プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« 献血 | Main | やさしい手 »

2001.07.23

リフレクソロジー

実は私はマッサージをしてもらうのが苦手です。上手な人なら何とか大丈夫なのですが、普通にやってもらうのは痛かったり、くすぐったかったりで、苦痛でしょうがないです。ですから、自分で進んでマッサージを受けに行くという事はほとんどありません。
最近疲れているのか運動のし過ぎか、脛の横側から足の裏にかけてちょっとだけ痛いなぁと思っていました。自分でエネルギー調整をしていくのもいいけど、たまには誰かにやってもらうのもいいかなぁと思いながら歩いていると、近所にリフレクソロジー・サロンがあることを思い出しました。英国式足裏マッサージというんでしょうか。通りから見るサロンの中は真っ暗で、その中でゆったりと座りながら足を揉んでもらっている様子がチラチラと見えます。その独特の雰囲気は以前から気になっていたのと、足だけならまぁ言いかという事で、先日ついに行ってしまいました!
何種類かコースとオプションがあります。その中から適当なものを選び、用意された短パンに着替えます。リクライニングチェアーに座ってお湯に足をいれ・・・まぁ、その手順はどうでもいいですね。内容は足の反射ゾーンを「痛気持ちよい」程度の強さで刺激してくれるというものです。所々、痛かったり、そうでもなかったりで、なるほどこういうものなのか、、、てな感じでした。痛い場所によって、体のどのあたりに疲れが溜まっているか教えてくれます。気持ちよいので寝てしまう、というほどではなかったですが、苦痛でもなかったので私にはまずまずといったところです。足の痛みも、取れたような取れないような、足も軽くなったような、ならないような、、、まぁそんなもんでしょう。アロマの香りと音楽と痛すぎないマッサージが好きな人は行ってみるといいかもしれません。
私としては、このところずっと昼間は暑いし、夜も寝苦しいですし、体調の管理には気をつけていきたいと思う今日この頃です。

« 献血 | Main | やさしい手 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21709/1677633

Listed below are links to weblogs that reference リフレクソロジー:

« 献血 | Main | やさしい手 »