プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« 光の中で | Main | リフレクソロジー »

2001.07.19

献血

久しぶりに献血に行きました。最初に献血に行ったのが約8年前で、その後、年に1回行くかどうかのペースで、先日ついに10回目となり、記念品をもらってしまいました!
献血に行くと、いろいろな人がいます。案外、断られる人が多いものです。女性の場合、貧血気味の人は献血ができないようで、「できませんね」といって断られているところを何度か見かけました。私の知人でも、絶対に断られるを分かっていて、献血に行く人がいました。狙いはジュースとお菓子なんですけどね。
私も一度断られた事があります。肝機能の低下ということで、早い話が肝臓に脂肪が溜まっている疑いがあるから。当時は運動不足で体中に脂肪が溜まっている状態でしたから、、、。そうした血液は使えないそうで、よって、採血しても捨てるだけになってしまうから出来ませんと言われて断られました。
今回はもちろん大丈夫でした。運動して体重を落とした成果が出ていたようです。400mlしっかり献血してきました。
いいですよ、献血。

« 光の中で | Main | リフレクソロジー »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21709/1677638

Listed below are links to weblogs that reference 献血:

« 光の中で | Main | リフレクソロジー »