プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« January 2003 | Main | March 2003 »

February 2003

2003.02.28

激戦区

時々テレビなどで紹介されますが、中野はラーメン激戦区として有名です(^O^)。とにかくラーメン屋がたくさんあります。
有名なところには行列が出来ていますが、味そのものは行列に比例するものでもないというのがラーメンの面白いところです!ちなみに私は味噌ラーメンが好きです。どうでもいい話ですが、味噌”コーン”ラーメンというものは、スープの中にコーンが沈んでしまい、食べずらいなあといつも思います。
それと、私はラーメンには何らかのインパクトが欲しいと思っているほうで、特にスープが美味しすぎるラーメンはあまり好みではなかったりします。ちょっとだけグっとくる何かが欲しいと思うのですよ。
沢山店があると、どこへ行ってもそれほど味に問題があるような店はないのです。いろいろ試してみてください、、、? 

 

2003.02.26

世界らん展

先日、東京ドームで開催されている「世界らん展日本対象2003」というのを見に行きました。たまたま行く機会があったということで、別に私が蘭好きだと言うことではないですけど(^^)。
凄い数の蘭(80000株らしい)、そして凄い数の人でした。蘭というのは人気があるのですね。派手なものから渋いものまで、古いものから新種まで、世界中から集まった、とにかく沢山の蘭を見ました。香りもそれぞれ違って、楽しいです。個人的には東洋の渋めの蘭(名前が分からないです)がいいなぁと思いました。いわれのありそうな鉢(?)に植えられ、いわれのありそうな名前をつけられた蘭ですが、ほっとするような雰囲気があります。

こんな感じでした。

光のオーキッド・ファンタジー!

2003.02.18

犬の広場、人の広場

私の住んでいる周辺は住宅街で、犬を飼っている人が多いようで、散歩をしているところをよく見かけます。なかにはかなり沢山の犬を飼っている人もいるようで、近所の公園で子犬の集団を見かけることもあります。
その近所公園に柵で囲まれた「犬の広場」というちょっとしたスペースが2つあります。私も以前から、犬が自由に遊べる空間があったらいいのになぁと思っていたところなので、こういう場所が出来るのはともていいなぁと思いました。それほど広くないですけど、犬同士がじゃれたりして遊んでいる様子はとても微笑ましいです。
と思ったら、いつの間にかとても広い広場が出来ていました。こちらは人間のためかな?私はいつも公園を通り抜けて買い物などに行くのですが、いつもと反対側を歩いたらこの広い広場が出来ていて、ちょっとびっくりしました。こちらは人間の親子が遊んでいます。かなり広いので、遊びがいがありそうです。
なんだかイイ感じです(^^)。

2003.02.12

戦争

本当によく言われることですが、戦争はやらないほうがいい。特に長期的視野で地球を見た場合、良いことは一つもありません。
戦争は何のために行われるのか?かつては宗教戦争だったのかもしれません。しかし現在は軍事産業の繁栄ためと、ゴミ廃棄のためでしょう。特に、劣化ウランを搭載した放射能兵器の問題は、後々まで後を引きます。
日本の立場はどうなのか?報道は決して正解を流すものではないです。それぞれの「都合」が流れます。”7代先までのことを考える”というネイティブアメリカンの知恵を思い出してほしいものです。

 

« January 2003 | Main | March 2003 »