プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« February 2003 | Main | April 2003 »

March 2003

2003.03.24

将来のこと

”結局戦争は始まってしまいそうです”と書いたとたんに始まってしまいました。そしていろいろな情報が飛び交っています。短期決戦とは何日くらいのことなのか分かりませんが、これからもっと激しくなるんでしょうね。小泉さんの答弁も相変わらずで、どうせならもっとぶっちゃけて正直なところを言ってしまってもよさそうなものです。
壊れたものを元に戻すのは難しいです。もっと将来のことを考えた行動が、お互いにあってよさそうに思います。が、そうも簡単にいかないのでしょう。世の中は複雑になりすぎているみたいだから。今の生活を変えるのは大変ですからね。例えば石油が入らなくなったら、電気の供給もなくなるわけで、こうしてインターネットで情報の発信も出来なくなるわけです。ネオンもあった方が楽しい。まぁ、こうしてイロイロあるがゆえに、大切なものを見失う事も多々あります。
戦争が始まって、なんとなく街の空気が変わったと感じます。こんな時は、少し将来について考えてみるのも悪くはありません。ただし、あなたはいつの時も一人ではないことを忘れないように!

 

2003.03.20

表の理由

結局戦争は始まってしまいそうです。短期決戦にならしいですね。そうならないと思惑が外れてしまう人も多いようです。しかし、こういうことはやってみないと分からないわけです。
報道を見ていて分からなかったことは、”何故今なのか”ということ。”裏の理由”は分かっても、”表の理由”がよく見えませんし、今のままでは説得力に欠けるように思います。石油の利権?打倒フセイン?大量破壊兵器?これだと戦いを仕掛けるほうにかなりのリスクがあるんじゃないでしょか。理由は後からついてくるのかもしれませんけどね。
日本は何をすべきかと、何か起きるときには議論になりますが、やはり日頃から日本としてやることをやっておかないといけないって事じゃないですかね。

 

2003.03.14

平和ボケ

政治的な駆け引きが盛んに行われていますが、世界的に反戦運動も盛んです。私は、戦争が起きないような気がしています。たとえ何が起きても、それは最小限に収まるような気がします。
平和ボケでしょうか?
私としては、ボケるくらい平和であって欲しいのです。

戦争で苦しむのはいつも弱者。いや、弱者だけではなく、結局は全ての人が苦しみます。そして多くのものを失います。財産、家族、そして文化、、、。一体、何のための戦争でしょう?先を見ない、権力争いの結果でしょうか。誰かに操られている?それなら、何のためにそうしている?
困ったものです。

2003.03.07

これはマズイ

世界が緊張しています。そんな世界へ、のほほーんとした話を、、、。ラーメンの続きです(^^)。
以前住んでいた家の近所に、中華料理屋がありました。それは駅の改札のすぐそばで、場所的にはとてもいいところです。ラーメンとカツ丼のランチセットが1000円、まずまずの値段です。その店に初めて行ったとき、ビックリしました!!あまりの不味さにです。
え?これは何、、、。どうやったらこんなになるんだろうというくらい、マズかった(^^;。あまりのことに、しばらくしてもう一度行ってしまいました。すると、やはり不味い、、、。ラーメンとカツ丼ですよ。そんなに難しい料理じゃないでしょう。たいして美味しくなくてもそこそこの味はでるでしょう。そして周りを見渡すと、いろいろ注文している客もみんな残している。あぁ、これは事実なんだ、、、。
時々、あの店は今まだあるのかなぁと懐かしく思ったりします(^^)。 

 

« February 2003 | Main | April 2003 »