プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« October 2003 | Main | December 2003 »

November 2003

2003.11.28

休みが大切

疲れている人が多いようです。疲れたときは休みましょう!当たり前ですが、それがあなたに必要なことです。とは言うものの、忙しい世の中ですから、そうも行かないかもしれませんね。やることは一杯あるし。そんな時は「何が何でも休む!」と決める必要があります。これはあなたにとって大切なことです。あなたが感謝すべきは自分自身であり、あなたは自分を何よりも大切にする必要があることを思い出してください。

2003.11.20

特殊な体験

昔の知り合いで"修行好きな人"がいました。宗教団体や霊的指導者のところで荒行の様なことをするらしいのです。寝ずに山を歩いたり、何日も祈祷をしたり、結構大変そうです。物好きと言えば、物好きですねー。
その結果どうなるかというと、神を感じたり、自信がついたりするそうです。またやりたいなどと言っていたので、やり遂げたという満足感もあるでしょうけど。普通に生活しているとなかなかそうしたことは出来ないので、刺激的な体験だったのかもしれません。
しかし、そうした人も、誰かのちょっとした一言で傷ついたり、いろいろと思い悩んでいることもありました。そうしたところを見ていると、"特殊な経験"が日常に活かされていないなぁと思うわけです。
特殊な場で特殊な経験をするのはとても刺激的です。しかしそれは特殊なことでしか無いとも言えるわけです。
日常の生活はもっと大変だったりするわけですよ!人間関係やお金の問題や地位や名誉や欲求やその他アレコレ、、、こうしたことはずーっと続いたりするわけです。そいて、こうした中でいろいろな問題を乗り越えていくことは、特殊な修行より人間を大きくしてくれると思うのです。
普通の生活を普通に送る、それって素晴らしいことなのですよ。

2003.11.13

たのしい選挙

選挙が終わりました。私にはなかなかたのしい選挙だったのですが、投票率は相変わらずでしたねー。

「あなたの一票が日本を変える!」と言われても、あまり実感が持てないかもしれません。そりゃ、あの薄い紙に鉛筆でちょこちょこっと書くだけですから、、、。しかし、その一票の積み重ねでしか変わらないというのも事実なのでしょう。
たまには与党も変わるといいかもしれないとは思いますが、政治が替わると、結局何が替わるのでしょうか?今回は「マニフェスト」という言葉が飛び交って、少しは分かりやすくなったのかと思うと、どうもそうでもないなぁと思いました。まぁ、いきなり配られても理解するのが難しいので、次の選挙に向けて、今から次のマニフェストを作っておいた方が良いかもしれません。

政治不信。
当選して笑っているあの顔の裏が見えてしまうような人もいますねー。
何のために政治家になったのか?何のために親の後を継いでいるのか?
仕事はしっかりやって欲しいものです。

 

2003.11.06

タイトル

ついに浦和レッズがタイトルをとりました!Jリーグ発足時からいろいろとありました。J2に降格したときもありました。今回、やっと手に入れたということで、長かったですねー。
めでたいです。
小野選手もオランダで頑張っているようだし。
セカンドステージも残り少なくなってきましたが、この勢いで勝って欲しいです!

野球も嫌いではないのですが、今年はイマイチ盛り上がらなかったです。
日本シリーズも、まぁどっちでもいいかといったところ・・・。
#ライオンズじゃないし(^^ゞ。

何事もですが、勝ち続けるのはなかなか難しいですね。スポーツは結果が分かりやすいのでよくそんな風に言われますが。高いパフォーマンスを維持していくのは努力が必要なのですよ。それは組織の場合もあるし、個人の場合もあります。監督が替わって、選手が替わって、それでも勝つことが出来るようになるにはどうしたらいいか。勝利を持続するには高い視野で先を見ることが出来るかってことです。組織そのものの運営方針に関わってきます。

勝利して味わう喜びがどんなものか、それは勝利するしか分かりません。あなたの人生にも勝利を呼び込んでみてください。勝って良いのですよ!

 

« October 2003 | Main | December 2003 »