プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« January 2004 | Main | March 2004 »

February 2004

2004.02.26

アミノ酸

最近、運動前にアミノ酸を飲んでいます。これがなかなか良いです。一時期「VAAM」を飲んでいましたが、MUSASHIのアミノ酸も種類がいくつかあり、なかなかの優れものです。どう良いのかというと、疲れにくい、汗をかきやすい、動きやすい、疲労が抜けやすい、となります。(特に宣伝ではないです(^^;。)
私はエアロビクスを中心に運動をしていますが、体を動かしていると、心のありようが分かってきます。落ち着きがあると、難しい動きも割と簡単にできます。楽しさも倍増します。いいですよ、エアロビ!

2004.02.19

グラウンディングと実際

エネルギーワークやヒーリングに興味を持つとグラウンディングというものがキーワードになります。グラウンディングをしているとは、いわゆる「地に足をつけている」状態を指します。
グラウンディングをしているとは、第一のチャクラと地球とがしっかり結びついている状態で有り、意識がはっきりしています。
そして"高いエネルギー"に触れて気持ちよくなったり、何らかの原因で頭がボーっとしたりすると、第一のチャクラと地球との結びつきが弱くなっていて、それはグラウンディングが弱い、あるいはしていない状態になっていると言うことになります。意識が散漫になっている状態です。
しっかりとしたグラウンディングをしているのはとても"良い状態"なわけですが、それにばかり捕らわれるとちょっと問題になる場合があります。つまり、グラウンディングが弱いと言われてドキッとするようだとちょっと問題かもしれない言うことです。実際には自分らしい生活が送れているかどうかが問題で、グラウンディングというものはそれを確認するに過ぎないのです。グラウンディングが弱かろうが何だろうが、自分らしい生活がしっかり送れていれば問題はないのです。
「私はグラウンディングが弱い」などと思ってしまうと、一生懸命グラウンディングすることに夢中になり、実生活がおろそかになってしまうかもしれません。
もしも今の状況にあまり満足出来ず、本当にしっかりとしたした生活を送りたいと思うのなら、多分、根本的なところを変える必要があります。そのためにエネルギーワークはとても有効だと思います。さらに体を整えた方るとより効果的だと思います。無駄な力が入っていない、快適で健康な体。緊張しすぎているわけでもなく、リラックスしすぎているわけでもない。それを目指してみるのはとても良いことだと思います。

2004.02.04

シービスケット

話題の映画「シービスケット」を見てきました。やはり、馬が走っている姿はかっこいいです!(泣ける話ではないような気がしますが、、、)
大恐慌時代人々が夢を託したのは、大統領でもスターでもなく、サラブレットだった、、、そうですが、実際には競馬は賭の対象なわけで、ドロドロしたところもあるのでしょうが、それでもはやりあの姿は美しいし、カッコいいわけです。一頭の馬に思いを馳せるのは、実に楽しいのです。
政治家がどんな人だったかとか、どんなことをしたかとか、そんなことはしばらくすれば忘れ去られてしまう程度のことですが、”あのレース”はいつまでも忘れないのですよ(^^)。

 

« January 2004 | Main | March 2004 »