プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« December 2004 | Main | February 2005 »

January 2005

2005.01.26

自分を選ぶこと

八百万の神というくらいだからかもしれませんが、世の中には「神に選ばれた人」というのが自称他称にかかわらず沢山居ます。 そして人前でちょっと大袈裟なことをやったりして。やってみると案外楽しいのかもしれませんけど。
”選ばれる”というのは、何だか偉くなったみたいですが、よくよく見てみると、一番になったわけでもなく、 ただそれだけのことだったりします。つまり、だから何だって事なわけで、選ばれることにすがっているようにも見えてしまったりしますが、 そうしている人に何か言うことはあまり有効ではないかもしれません。不透明な時代ですから、 何かにすがって生きる方が楽なことなのかもしれませんから。

人は他人から選ばれることを好みがちです。が、それは小学校の時に先生に誉められている姿にあこがれていたからなのかも・・・。
では逆に選ぶ方になったらどうでしょう。
はたして何を選ぶのか?
そこで自分自身を選ぶことができるか。
自分で自分を選び、そして自分自身を造り上げていく。
あなたを手伝いたいという人がいても、必要なければ断ります。
導かれるように来たのでしたら、導いているものの奥を見ます。
先ず自分であることがスタートラインです。

2005.01.25

く、くさい、、、

外壁工事だけではなく、建物内もちょっとだけ衣替えしているみたいです。つまり、ペンキ塗りです。
私の部屋はリフォーム済みなので特に作業はないのですが、廊下の器具の所とか、お隣さんたちはドアを白く塗ったみたいです。
その臭いがこちらの部屋まで入ってきます。
臭いです(^^;。
お隣さんたちは、ペンキで塗ったあと、ドアを開けっ放しにしていました。この寒い中を・・・。
まあ、閉めきるわけにはいかないでしょうけど。ちょっと大変そうです。

それにしても寒い日が続いています。
外出するときにちょっと気合いを入れないとくじけて、そのまま家でゴロゴロしてしまいそうです。

2005.01.18

外壁工事1

ちょっと前から、私の住んでるマンションで外壁工事が始まりました。
工事をしているところ見かけることはよくありますが、自分の所で工事が行われるというのは初めてです。
ちょっと珍しい体験かもしれません。

で、ガッガッガッガッガッガッガ・・・・・っと、朝から結構うるさいです(^^;。
足場が組まれてしまうと、洗濯物が干せません。
2月の終わりくらいには終わるそうで、その頃にはかなり綺麗になっていることでしょう。

内側から見上げると、こんな感じになっています。

2005.01.16

10キロ・・・

この三ヶ月で10キロちょと減りました。体重のことです。
思ったのですが、はやり無駄に食べないのは重要ですね(^^;。
食べて、運動しながら体重を落としていったので、かなり体力も付いたようです。

知人から、どうしたらいいのかと聞かれましたが、一番手っ取り早いのは走ることかもしれませんねー。
最初は苦しいかもしれませんが、慣れるとそうでもないです。
私もエアロビクスに加え、時々走っていますが、良い感じです。
でも、マシンを降りるとしばらく間はフラフラと船から下りた直後のような感じがして、気持ち悪いですけど。

まだ内臓脂肪が多めなようなので、あと半年くらいかけてもう10キロほど体重を落とそうかと思います。

2005.01.12

電気カーペット

寒いです・・・。
特に夜は冷えますねー。
エアコンはそこそこ暖かくなるけど、乾燥するのが難点です。以前はガスストーブがあったのですが、暖かいときに知人にあげてしまいました。 今となってはストーブが恋しいような・・・。

ということで、電気カーペットを買いました。電磁波99%カットが売りだそうです。足元が暖かいと、何とかなるもんですね。 なかなか優れものです。ゴロゴロしているのが気持ちいいです(^^)。

2005.01.06

謹賀新年

あけましておめでとう・・・といわれると、ついつい”ありがとう”と言ってしまいたくなります。
しばらく帰省していたのですが、あまりの寒さに何もできず、犬と一緒にコタツで丸くなっていました。
一応、初詣にも行き神さんに挨拶してきました。子どもの頃よく遊んでいた小さい神社です。誰もいない、相変わらずの場所です。
ほんの数日ですが、じーっとして何もしてませんでした。が、そろそろ再開です!
今まで以上に動きのある一年になることと思います。


 

« December 2004 | Main | February 2005 »