プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« April 2005 | Main | June 2005 »

May 2005

2005.05.30

そんなに分からない

ちょっと前にテレビを見ていたときのことです。
ある、セレブ(?)な女性が、新しい化粧を試しているのを見ました。今まで自分ではやったことのない化粧を、メイクアップアーティストに作ってもらったり・・・。
確かに雰囲気は変わります。
前より明るくなっているようにも思えます。
綺麗と言えば、、、綺麗です。
まぁ、清潔感はあった方がいいですね。
でも、男の私としては、言われないと分からないです・・・(^^;;;。
つまり、普段はそこまで見ていないです・・・。

というか、どう対処して良いのか、ちょっと分からないところもあります。
つまり、アイラインとか眉カットとか口紅とかを誉めても、しょうがない、です、よ、ね・・・。

美を追究する気持ちは、分からなくもないような・・・といったところです。
でも、そのやり方だとすぐに限界が来ちゃうでしょうって、思ってしまいます(^^;。

2005.05.27

足湯と計算

最近、たまたま読んだ本に出ていたのでマネをしたと言うことなんですけど、足湯を始めました。
しかも、近所でタライを買ってしまいました。

やり方は簡単で、足首くらいまでつかるように、お湯と水を用意します。
そして、お湯、水を交互に約1分ずつ足を入れ、何度も繰り返します。
少なくとも10回くらい繰り返すと良い感じですねー。
私の場合、なんだかふくらはぎが柔らかくなってきたみたいです。私はどちらかというと、下半身が硬いので、これはとてもイイです。
エアロビもやりやすくなった気がします。

さらに、本屋に行ったら、百マス計算の本があったので、買ってみました。噂通り、実に簡単な計算ですが、確かに良いようです。なんだか、頭がスッキリします。さらに、頭も冴えてきて、エアロビの振りも覚えやすくなったような・・・(^^;。

2005.05.11

アルクトゥルスという香り

ゴールデンウィークが終わってしまいました・・・。
いつものことですが、残念です。

さて、最近、新しい香りを手に入れました。
その名を「アルクトゥルス(ARCTURUS)」といいます。
これが、素晴らしい!
とても"良い香り"なわけですが、ただ良い香りだけではないです。
約30種類の高品質のオイルとさらにクリスタルなども入っているとか。
時間と共に香りが変化し、嗅いでいる間にも変化します。
こちらの心の状態、体の状態にあわせて変わっていくのかもしれません。

こういう素晴らしいオイルを手にすると分かるのですが、香りはただ単に鼻で嗅ぐだけではないのですね。体全体、オーラというかエーテル体というか、そういう部分でも感じているのが分かります。嗅ぐというより聴くという感じですけど。香りを聴くなんて、素敵だと思いませんか。

2005.05.05

知らない方がいい

ということで「コンスタンチン」を見てきました。

悪魔祓いとか、、、そ、そのまんまじゃないですか(^^ゞ。
面白いといえば面白いのですが、確かに"知らない方がいい"かも。


2005.05.02

ジンガロ

あの騎馬オペラ「ジンガロ」を見てきました。
小さな空間に独特の雰囲気。
美しく手入れが行き届き、よく訓練されている馬たち。
馬が出ると言ってもサーカスではなくて、人と馬とが融合している舞台であり、芸術だなぁ~と思いました。
なかなか良かったです。

乗馬、やろうかな・・・(^^)。

« April 2005 | Main | June 2005 »