プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« 月曜日 | Main | 歯が・・・ »

2005.06.26

レラさん

「アイヌの叡智とユーカラを聴く会」 に行って来ました。久々にアイヌのアシリ・レラさんの話を聞きました。相変わらず、面白いですねー、レラさんは(^^ゞ。
今回はユーカラ(神話)を聴きました。
いつも思うのですが、こうした伝承された神話は大切だなぁと思います。魂に訴えかけるんですよねー。だから、人は、単に肉の塊ではないということが分かります。肉体も精神も魂も、そしてスピリットもあるのですよ。そして、繋がっているのですよ。

そうそう、森を大切に。
森、川、海、全てが繋がって、その中で人は生きているのです。
森に木を植えて。森と友達になって、森の話を聞いて見ましょう。
私も密かに(?)植林を計画しています!
#5年位前から・・・うーん、遅い。

« 月曜日 | Main | 歯が・・・ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21709/4720255

Listed below are links to weblogs that reference レラさん:

« 月曜日 | Main | 歯が・・・ »