プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« April 2006 | Main | June 2006 »

May 2006

2006.05.28

ダービー

やっぱりダービーだなぁ。
やはり見ているほうも雰囲気が違います(^O^)。
メイショウサムソンは素晴らしかったですねー。
石橋騎手もおめでとう!知り合いでもなんでもないですが(^^ゞ。
全てうまくいった気がします。
#ほぼ予想通りの展開も嬉しかったです!

ダービーが終わると、あぁ、何だか今年もひと段落という気がしないでもないです。
でも、来週以降、安田記念とか宝塚とか、楽しいことはたくさんありますけどねー。
そう考えると、いつでも始まりで、いつも新鮮です!
ゴールはないなぁ~(^O^)。

2006.05.25

MOLESKINE

無地のノートを使うのが好きなのですが、最近、MOLESKINEのノートを使い始めました。"Plain Notebook Large"ってやつです。
値段はちょっと高いけど、黒いハードカバーの見た目がカッコイイし、しっかりした作りで、紙もなかなかよく書きやすいです。
いろいろと"怪しげな呪文"などを書き込んではバンド留めて持ち歩く、、、というほどはまだ使っていないのですが、こういうのは持っているだけである程度満足してしまうところがあったりします・・・。
最初は普通のボールペンで書いていたのですが、何となくイマイチなので、値段の割に高級そうなOHTO MineのLiberty CB-10GLというボールペンを買いました。これもまた優れもので、本体の太さやインクの種類が選べるのが良いです。今回は0.7mmのゲルインクを選んだのですが、ちょっと太すぎたかな・・・と思いつつ。
やっぱり何事も見た目は重要です!

2006.05.23

風邪も良くなって、エアロも復活しつつあります。

先日、父親の誕生日でした。大抵、食べ物を送るのですが、今年は「究極のイベリコ豚セット」「三重県特産牛リブロース」「天然イノシシ 焼き肉用上ロース」を送りました。肉三昧の日を送ったことと思います(^^ゞ。
全部合わせてもたいした金額じゃないんですけどねー(^^ゞ。食べにいくより安いし。

親孝行している自分に満足です(^0^)。
どれも自分では食べたことがないのがちょっと残念ですが・・・。

2006.05.19

青汁

どーーーも、イマイチ体調が戻りません。喉が痛いし、ちょっとボーッとするところもあります。
風邪ですなぁー・・・。
何とかしようということで、近所に出来た青汁スタンドに行ってみました(^^ゞ。
何年ぶりだろう、青汁スタンドは。
”不味い、もう一杯”の青汁ですが、最近は、その場で搾ってくれるんですねー。注文したらケールを一枚一枚専用のジューサーに押し込んで青汁を作ってくれました。
「この時期は結構すごいですよ」と、店主のおじさんが教えてくれました。春から初夏で、植物が生長する時期ですから。絵の具を溶かしたようなスゴイ緑色の液体です。
片手に水を用意して、ぬるい青汁を一気に飲み干しました!
一気に飲むと、思ったほどではなかったです。
その後、胃の奥から青臭い臭いがわいてくるような気もしましたが・・・(^^ゞ。

まぁ、たまにはいいのかもしれないです。

2006.05.16

カラオケが

まだ喉が痛い、けど、カラオケに行ってきました(^^ゞ。

最近のカラオケは、かなり古い歌や、とってもマニアックな歌もあって、かなり楽しいですねー。
で、そうした歌を歌おうとしたときの問題は、歌そのものがあやふやなこと。そりゃ、数十年前の歌を歌おうって言うんですから。CDでもなかなか手に入らず(あまり探してはいないですが)、iTunesなどネットでもダウンロード出来ない(iTunesは以外に曲が少ないのかな?)。Winnyは使っていないし(^^ゞ。そうするとしかたがないので遙か昔を思い出すって事なんですが、どうせ誰も知らないから、適当に歌ってしまうというのもアリなんですけどねー(^^ゞ。

頑張って歌ったせいか、喉の痛みが少なくなって、風邪から復活の兆しが!

2006.05.12

風邪、ひいた・・・

風邪をひいたようです。
微熱と喉の痛みがあります。

ふぅ~・・・。

それほどキツクはないんですが、あまり気合いが入りません(^^ゞ。
などと言っていたら、いつものエアロのインストラクターさんも風邪を引いているとか。

今日は早く寝ようっと!

2006.05.08

GW終了・・・

休みというのは、あっという間に過ぎていきますねー。
全く残念です(^^ゞ。

実家に帰ったらついつい”予定外の買い物”をしてしまったり、役に立つのかどうか分からないけど”楽しいお勉強”をしたり、思い返すと結構盛りだくさんでした。

さぁ、ちょっと気合いを入れないと!

2006.05.02

匠味十段ではなく

先日、久々にモスバーガーに行きました。
散歩中にちょっと一休みと言うことだったのですが、その店には「匠味」がありました。あるのは知っていたわけですが、売っているのを見るのは初めてでした。(って、滅多に行かないからねー)

これは一度くらい食べてみるべきか・・・。

私「この”匠味十段”って、美味しいんですか?」
店員「十段はあまり売れないですね。それなら安いし”匠味チーズ”の方がオススメですよ。」

いまいちかみ合っていない会話ですが、この店員さん、なぜか匠味十段ではなくちょっと安くてだいたい同じ匠味チーズをすすめてきます(^^ゞ。
十段は一日1個くらいしか出ませんが、チーズは6,7個出ますし、とか
十段は千円で高いですし、とか・・・

十段を勧めて良いのになぁ~と思いながら、そんなに言うならということでチーズを注文しました(^^ゞ。

まぁ、でかい!

散歩中のおやつとしてはちょっと大きすぎましたが、でもまぁいいのではないかと思いました。
そのうち機会があったら十段を!

« April 2006 | Main | June 2006 »