プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« August 2006 | Main | October 2006 »

September 2006

2006.09.28

Gが

日本テレビの「Gの嵐」が終了しました。
夜中に見ていると大笑いできる番組で、あのぬる~い感じが結構好きだったのだけど(^^ゞ。
思えば「Cの嵐」から見ていた・・・っけかな?
次回に期待です。

そういえば、ニューデザインパラダイスも終わってしまいました・・・。
こっちはかなり残念!
やっぱりデザインなんだよなぁ~・・・。
私もそろそろHPのデザインを変えようかなぁ~。

2006.09.27

焼いている

亀に噛まれました(^^ゞ。
勢いよく食らいついてくるので、小さいエサはあげにくいですねー。

ところで、たまぁ~に食べてみたくなるのがカップ焼きそば。でも焼きそばなのに全然焼いていない。それが問題です。
ところが、たまたまニュースで知ったエースコックの「ホントに焼いた本焼そば」というのあったので、さっそく食べてみました!
蓋を開けると、茶色いメンが・・・。おぉ、これが焼いているってことかと感心。
お湯を入れて3分。食べてみると、ちょっと香ばしいというか確かに焦げた感じがする。メンもしっかりしている気がする。かやくのキャベツも焦げ目があるし。
でも、全体としては普通のような気がするゾ。
噂では開発に4年とか。
さらなる飛躍に期待です(^0^)。

2006.09.24

久々の横浜

特に目的はなかったのですが、久しぶりに横浜へ行きました。
東京から横浜って、なんだか遠いというイメージがあるのですが、新宿から40分くらいなんですよねー。

で、行くたびに思うのですが、横浜としてはたぶん混んでいるのだと思うのですが、こちらから見るとだいぶすいています。というか、こっちが混みすぎているのかな。海風を浴びながら、なんとなくのんびりできる町です。

8月に新しくできたらしい横浜ベイクォーターからの眺めです。

P9240257_1

2006.09.22

最近の輪廻転生

先日、ブータン王国の輪廻転生問題の番組を見ました。
仏教国であるブータンでは、生まれ変わりというのはとても重要な問題らしいです。高僧が人々を救うために再び生まれ変わる・・・。"トゥルク"というらしいですが。
最近では同じ人の生まれ変わりがたくさん出てきているようで、誰が本物か、その地位の争奪戦になりつつあるらしい(^^ゞ。認められれば人々の尊敬を集める立派な僧侶になれるが、認められないと・・・ってこと。
あまりにトゥルクが増えたの、しっかりした認定制度を作ったみたいです。トゥルクが十倍に増えれば価値は十分の一になってしまいますからね。それに、人々の一番ベースになるところが揺らいでしまいますし。
本物かどうかはともかく、祭り上げられた子供は、子供ながらとても立派に見えるものです(^^ゞ。袈裟を着て、人々の前で堂々としているんですよねー。たいしたものです。

そもそも、僧侶は結婚をしないので子供が出来ないというところから生まれ変わりという制度ができたらしいですけど。これもまた"人類の叡智"かも!

似たようなことはあちこちにあって、日本にも"中世ヨーロッパの●●王女様の生まれ変わり"という人がたくさんいるはずです。面白いものです。

以前の自分がいるから今の自分がこうあるというのは、分かるような気がします。人生は積み重ねであると考えれば、そうなりますから。
でもこの考えは、まぁちょっと危ういかも知れません。つまりすぐに崩れてしまいがちだからです。例えば、あれは間違いだったとか、大変だったとか、すぐに過去を向いてしまいますから。
前世も最近は大流行ですが、さらに危うい・・・(^^ゞ。一つのお話に過ぎないものをまるで自分の物のように大切にしすぎるのは、どうかと思います。

今の自分はココにいて、今のあなたはソコにいます。
今から始めることも、今から変わることも出来るわけですよ。

2006.09.19

かゆみ、ひと段落

原因不明の虫刺されのかゆみもひと段落。まだ咬まれた痕が残っていますが、もう大丈夫です。
蚊に刺されることはほとんどなく、刺されても何ともないのですが、今回はちょっと大変でした。
まったくなんだったんだろう・・・。

ところで、最近のカメくんも秋になってだいぶ食欲が落ちてきました。夏の暑いときは大きなエビを4~5匹程丸呑みしていたのですが、最近は小さいものをそれでも5~6匹くらいかな。雑食のはずなのだけど、かなり好き嫌いが多いカメです。固形のエサも食べないし(^^;。生エサで育つとわがままで困るなぁ~。

さて、もうすぐ自民党総裁選ですね。つまり次期首相が決まるのですが、でもこれって自民党員内で選ばれるわけですよねー。私は関係ないのですが。
安部さんが圧勝するらしいのですが、それでも麻生さんも谷垣さんも結構面白い話をしますねー。TVを見ていて、時々肝心の安部さんがかすんでいたりしましたが・・・。
今の調子で首相になっても突き進んでほしいものです。

2006.09.14

だいぶ良くなりました

両手と両足が虫さされでボコボコになっていましたが、近所の皮膚科で処方された薬が効いたかだいぶ落ち着いてきました。お医者さんも"わぁ~どうしたの?凄いねー"と驚かれました(^^ゞ。結局、どこでどう刺されたかは不明のままです。思い当たるところがないです。

何人かに見せては"凄いだろう"と自慢するぐらい凄かったんですよ。見てるだけで痒くなると言われていました。
一気にひどくなって、その後何もないので、やはり外出している時になにかがあったのだとは思うんですが。

2006.09.11

腰痛の次は虫・・・

何とか腰痛がよくなりました。
痛みの場所は腰椎の4番5番辺りだったのですが、知人のアドバイスもありエネルギー的に大腸(S字結腸あたり)と左の肺をクリーニングしたらすっかり良くなりました。
こういうことがあると、エネルギーって面白いなぁと思います。

と思ったら、今度は虫刺され・・・。
いつの間にか手と足をあちこち刺されたらしく、大変な状態になっています(^^;。
思い当たるのは映画を見た程度。山に行ったのは2週間も前だしねー。
まいったなぁ~。

2006.09.09

ゲド戦記か

 かつて人と竜はひとつだった。
 人は大地と海をえらび、
 竜は風と火をえらんだ。

というこで、「ゲド戦記」を見ました。が、どうなんでしょうねー。
これはゲド戦記なのだろうか・・・と思ってしまいました。頑張って戦ったのはアレン、、、かな。そもそもタイトルが変なのかな?剣を抜くのはいいけど、ゲドにしてはドラゴンが・・・。

あぁ~いろんなところがイマイチだったなぁと思いながら、有楽町駅からちょっと歩いて丸の内のインデアンカレーを食べました。いやいや、私が食べたのはインディアンスパゲティでしたが。一瞬甘い感じがするけど、その後辛くなってきます。キャベツのピクルスもついてなかなか美味しい。牛筋がいけてます。

ところでゲド(GED)という名前とドラゴンってどういう関係か知っていますか?
うちの師匠にもGEDがついているなぁ~。

2006.09.08

捕まった?

デス・ノートを見たと書いたとたん、作者が逮捕されたとか・・・。
銃刀法違反らしい。
もしかすると軽犯罪法になるかも。

が、その内容を見ると車の中に小さいナイフ(刃渡り8.6cm)を持っていたに過ぎないわけです。
想像するに、こうしたナイフは数千円の商品で、簡単に購入できるようなものでしょう。
で、"正当な理由がなく"というのは実に曖昧なわけです。
もう30年以上前に作られた法律ですが、どうなんでしょう・・・って思うことが多々あります。
#おかげで文化遺産もなくなっちゃうし。

まぁそれはともかく、刃物は古代から便利で必要な道具であるわけです。
こうしたものは小さい頃からしっかり使えるように教育しておいたほうがよいと、いつも思います。
私も山育ちなので、鎌とか鉈とか包丁とか、その他いろいろな道具があって、遊びながら(いいのか?)使って覚えたものです。多少のケガはありましたけど(^^ゞ。
正しい使い方を体で覚えると、無茶なことはしないんですよねー。
子供たちにも刃物という道具を使う機会を増やして欲しいですねー。

2006.09.06

DEATH NOTEを見た

「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」
先日、映画の「デス・ノート」(前編)を見ました。なかなか面白かったので後編を期待しつつ原作コミックスを読みました。
裏の裏をどこまで読めるかという戦いといった感じ。

ノートでなくてもいいのですが、直接手を下すことなく簡単に人を殺せることができたら、、、人はどうなるんでしょう?多くの人は気が狂ってしまうかも知れない。
そんなことは現実には無いのさ!と言ってしまえばそれまでですが、でも世界は広く、場所によっては大変な呪術が行われていたりするみたいですからねー。

そういえば昔TVで、戦争にかり出された少年のことをやっていました。誘拐され、麻薬を埋め込まれ、人を殺すことを徹底的に教え込まれた少年が、その後戦場から助け出された後、自分が他人を殺していた記憶に苛まれる。
デスノートでは記憶が消える条件がありましたが、死神が手助けするようなことがなければ、実際にはなかなかそうはいかないってことですかねー。
記憶は結構しつこいものです。

2006.09.05

腰痛

久々に腰痛が・・・出てしまった・・・。
うぅ~~~~~~ん・・・。

骨盤の中に脊椎が押し込まれているような感じ、って分かるかな?
これがなかなか難題。
自分でヒーリングしたり、知人にやってもらったり、その他いろいろやっていますが、なかなかなかなかなかな大変。
胃が冷えたのかなぁ・・・。

そういえば、亀は腰痛にならないなぁ。腰らしきところが見あたらないし(^^ゞ。

2006.09.03

合宿終了

3日間ほど合宿に、、、いや、合宿らしきところへ行ってきました。
疲れました。
が、早くも復活しつつあります!
さぁ、さぁ、さぁ、がんばるぞ!何かを・・・!

« August 2006 | Main | October 2006 »