プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« March 2007 | Main | May 2007 »

April 2007

2007.04.30

ループ

プラスのループとマイナスのループがあるという話をしていました。
どういうことかというと、自分に対する価値が妙に低くて、私は出来ないとか駄目だからといっている人がいて、そういうひとはマイナスからゼロまでには戻るけど、またマイナスに戻っていく。逆に自分に対する価値がある程度高い人は何かあってもゼロ以下にはならずにプラスに戻っていく。
体でも、病気がちの人はまた病気をしたり長引かせたりすることはよくあります。
いつかはマイナスのループから抜け出していかないとね。つらいままの人生、それは実りのない人生になってしまいます。
折り合いをつけること。
先ずは言葉遣いに気をつけること。
自分に対してポジティブな言葉を使うことが出来ない人もいますね。
ネガティブな言葉を使わないだけでもかなり違いますし、高い意識を持つことができるようになります。

ちなみに私は妙に自己評価が高いです!
「私に任せなさい」とか「私が来たからにはもう大丈夫!」なんてよく言っています(^O^)。
本当に任せるとどうなるか分かりませんけどねー。
それは、もともと小さい頃からネガティブな言葉を聞く機会がとても少なかったということもあるかもしれません。
決意と行動で何とかなりますって。

2007.04.29

東京タワー

天皇賞のメイショウサムソンは素晴らしかったですね。さすがダービー馬です。圧倒する強さではないですが、ゴール前ギリギリ振り切って、あれが勝ちパターンなんですね。

東京タワー」を見てきました。オカンとボクと、時々、オトンです。
淡々と地味な映画ですが、それがまたじわじわじわじわじわじわと浸透していくよう。無駄な感じなくて、"日本の映画"ですねー。俳優さん、引き立ちますねー。オダギリ・ジョーさん、はまっています。それにしてもリリーさん、ちょっと生活がアレすぎませんか(^^ゞ。
実は、本は知人から借りて途中まで読んでいたのですが、あまりに淡々として途中で時間切れになって読みきっていません。今度また読んでみようと思います。

私も特に家族は大切にしたいと思いますので、今度の母の日には何を送ろうか考えているところです。
やっぱオカンですねー。
がんばれオトンでもあります。

2007.04.28

実家へ

久々に実家に行きました。
毎年ゴールデンウィークは実家に帰ります。といっても、ずーっと帰るのではなくちょっとだけですけど。まぁ、近いですから。

今回帰ってみたら、家の前を降りていくと名栗川があるのですが、木があってあまり見晴らしがよくないということだったので、一気に伐採されていました。おかげで見晴らしだけでなく、お墓にもよく日が当たるようになっていました。今回もお墓と先祖にエネルギーを送っておきました。これで多分いいことがあるでしょう!というか、子孫(私)も結構しっかりやっているのでさらに応援して欲しいところですので(^^ゞ。
そうそう、祖母さんはちょっとぼけつつもまだ歩けるようで、年のわりには元気そうでした。96歳だったかな?施設と家を行ったり来たりですが、出かけるのが好きだったせいか、施設にも喜んでいっているようでした。

近所、といっても車で20分くらいかかる場所なのですが、に魚をモチーフにした作品で有名な佐々木浩章さんという陶芸家がいまして、よく遊びに行きます。最初は実家のすぐ裏に家にいたのですが、、、そういえば出会ってもう20年くらいたったのか・・・?長いです。
日頃からお皿とかカップとか、佐々木さんの作品を使っています。

今回は醤油差しと湯飲みを手に入れました。
手作りがいいです。
そのうち佐々木さんのホームページも作りますので。

Sasaki0428

2007.04.27

打ち合わせ

いつものデニーズで今度のイベントの打ち合わせ。
何が出来るのかをいろいろと検討しています。
で、だんだん疲れてくると別の話でテンションをあげていくことになります。
これがまたくだらない話で・・・それが面白かったりしますねー。

さぁ、いよいよゴールデンウィークです。
近所に出かけてみるかなぁ~。

2007.04.26

突然の鼻血とか

だいぶ汗をかいたところでふと鼻のあたりを触ったら、血が・・・。
エアロビクスの最中に鼻血が出てきてしまいました(^^ゞ。
流れ出ないように鼻をすって休憩時間までやり過ごして、ティッシュを取りにいきました。
うーん、危なかった・・・。
ティッシュを持ったまますぐにスタジオに戻って再開。終わりまでしっかりとやり遂げました。
アクシデントがあると、力が抜けますねー。逆に動きに切れがでてきたように思います、って自分で思っただけなんですけど、多分正解です!
でもまぁ、あまり鼻血は出したくないところです。
鼻から血を出すより献血しましょう~!

そういえば、最近、体調を崩している人が多いみたい。
私も最近まで腰痛だ~!って大騒ぎしていましたけど。
いつもの仲間の中でも結構調子が悪いという人がいるけど、こっちの仲間はみんな元気だなぁ・・・。
でも、いつものインストラクターも足の調子が悪いとかいって、本数を減らすとか言っているしなぁ~。
まぁ、その代わり私が気合を入れるということで!何があっても大丈夫だ!ハッハッハ(^O^)。


なんのこっちゃ・・・。

2007.04.25

ドラちゃん

タケコプターにどこでもドア・・・。
あったら便利ですが、そういうものがないから一緒に歩けるという方に一票!

あと、決断をすることと、決断を実行することは素敵です!!

2007.04.24

リアルに感じる

私はタバコも酒ものみません。
何が楽しみなんだといわれることもありますが、楽しいことはたくさんありますからねー。

「タバコをやめる理由がみつからないから・・・」という理由で吸い続けているという人がいました。吸う理由はいろいろあるみたいですけど。
「どんな病気になってもタバコだけはやめない」という人がいました。死にそうになってもやめなかった。死ななくてよかったですね。

"タバコは健康に良くない"わけですから、吸わないほうがいいです。
それでもやめないというのは、実は自分自身が苦しんでいるんだということを感じられないのかもしれないなぁと思いました。平気なのではなく、感じなくなっているということ。
もっと自分自身をリアルに感じないといけないんじゃないと思いました。

例えば、このままだと何らかの病気になるとか、早めに死ぬとか。ほら、喫煙をしていると10年寿命が短くなるって言いますし。自分自身が予定より早く死んでしまうことがリアルに感じることが出来ると、タバコをやめるくらい簡単なように思います。そしたら自分自身を苦しめることから離れることが出来るんじゃないかって思います。

そんな私は今日も加圧トレーニング!
ダァーーー!とか、ングーーー!とか叫びながら鍛えています。
そして鏡に映る自分自身をリアルに感じています(^O^)。
鍛えるとナルシストになるというけど、本当ですよ(笑)。

2007.04.23

気分爽快!

大きなワークが終わり、ひと段落しています。
いつもと違った空気を感じて、気分爽快!体が軽いです。
腰痛は、、、どこかへ行ってしまいました(^O^)。
うーん、ストレスだったのか・・・。

人はいろいろ選択するわけですが、それにより後悔をする場合もあります。
あの時、違った選択をすれば・・・なんて、よく聞く話。
でも、人は常にベストの選択しか出来ないのです。
出来なかった選択はベストではなかったということです。
ベストの選択をして、それがどんな結果であれ、次へ進んでいくのです。

改めてそんなことを感じています。

2007.04.21

コントロール

自分自身をコントロールできるだろうか?

出来るともいえるし、難しいともいえる。
甘いものがやめられないとか、タバコがやめられないとか・・・簡単そうで出来なかったりします。

ところが、もっと深い問題があります。
そもそも何にコントロールされているかわからないということ。

"自分の意見"、"自分の考え"、"自分らしさ"、、、本当にそれは自分のことなのだろうか?
いつのまにか刷り込まれていないだろうか?
刷り込まれているとしたら、そこから離れて、本当に自分らしさ得られるだろうか?


ところで、風が強いですねー。
何を吹き飛ばそうとしているのだろうと思うぐらい・・・。

2007.04.20

鍼でなんとか

外科にするかどうするか、結局近所の成川鍼療院へ。そう腰痛の話。
時々行っているつもりが「久しぶりですね。前回は、、、16年ですが」ということでだいぶ久しぶりでした(^^ゞ。
久々に良導絡測定を行いました。電気的に経絡を測定します。それによると小腸、大腸、左の胆嚢あたりが弱っていると。腰痛も小腸、大腸の冷えから来ているんじゃないか。ということで、臍の横に鍼を打ったときにビ~~~~~ンと強烈に響きました。
嫌な重さはかなり軽減しました。
鍼というと差されるというイメージが強いかと思いますが、ここは浅く差す鍼です。でも体に響きます。このあたりが「腕」なのだろうなぁと思います。

あと、吸い玉で首がこんな感じになりました(^O^)。
どうしたの?とビックリされます。

Hari01

2007.04.19

仙骨とか

腰痛のため仙骨を調整中。
セルフヒーリングです。
腰の色が変ということで、必死です(^^ゞ。
仙骨を内側から整えていくと骨盤がジンジンしてきて足まで響いていきます。
おぉ、これは面白い・・・などと言っている場合じゃないゾ。
病院で検査したときもあったけど、微妙なずれがあるようなないようなって感じで。
筋肉じゃないんだよね。

でもねー、身体をエネルギー的にチェックしていくと面白いです。
このあたりがこんなんだなーとか・・・。

2007.04.18

雨で

アレをちょっと試したら流れが急に変わってきた・・・。
予兆はあったのかもしれないけど、うーん、たいしたものだと思ったりして。

雨が続いて、ちょっと寒いですねー。
近所に出かけるときはいつも自転車に乗っているのですが、最近前のブレーキの効きが悪くなってきました。
ブレーキが甘い自転車で雨の日に出かけるとブレーキを握り締めた状態でもスーーーっと坂道を下っていってしまう・・・これは気合では止まらない!危険だ!ということで、自転車屋でブレーキのところのタイヤをキューっと閉めるゴムを取り替えました。
ら、ブレーキが握れないほどしっかりとセットされていた。まぁ、、、いいか。これでしばらくは大丈夫だし。

2007.04.17

今度は区議会議員選挙だ

気が付いたら不二家が再開してました。
ペコちゃんが、、、あれ?いたかな??多分いたんでしょう。
近所の不二家はなくなってしまいましたけど。

都知事選が終わったら、今度は中野区議会議員の選挙です。
地元の選挙だけあってかなりがんばっているようですねー。

「○○は嘘をついたことありません」と絶叫しているうぐいす嬢。そのあと「娘である私に嘘をついたことありません」って、何だかなぁ~と思ったりして。
嘘をつくかどうかじゃなくて、政治的に実行できるかどうかじゃないかと思いますが。戦いの世界ですからねー。押したり引いたりしないとうまくいかないんじゃないかと思いますが・・・そりゃ、演説では言えないか。

それと、無駄をなくして福祉、教育を充実、、、って、大体の人が言っているのかな。まぁ、そりゃそうなんですが、ボーっと見ていると違いが分からないですね(^^ゞ。
区議会ぐらいだと知り合いに一票ということになりそうですが、もっと面白いことを言っても言ってもいいんじゃないかなぁと思います。
中野は秋葉原とは一味違うオタクの聖地!第二、第三のブロードウェイを作りましょう!とか、うけるんじゃないかと思いますが、いかがでしょう~(^^)。(中野のブロードウェイを知らない人はぜひ行ってみてるといいですよ。)丸井本店も閉店しちゃうし、デパートのような大きな店舗は近くの新宿の方が強い。中野らしさを出しつつ人が集まるようにするにはどうしたらいいのかなぁと考えたりします。
中野駅も"なかのゼロ"方面に改札があったらねーとか。
手を取り合って楽しくやりたいですねー。

そうだ、立候補だ!
・・・冗談ですが(^O^)。
でも、世の中をもっと良くするにはどこから変えていくのがいいのでしょうねー。

2007.04.16

M-HEROのテンガロンハット

ジムで入念なストレッチをして、腰痛も何とかなりました。
そういえば運動はするのだけど、いつもあまりストレッチをしていないからなぁ~。
たまにはしっかりやってみようと思いました(^^ゞ。

さてさて、先月「M-HERO」で注文した金襴のテンガロンハットが届きました。

とーっても派手!
とーってもかっこいい!
そして、とーっても似合う!!

凄いなぁ~、いつかぶろうかなぁ~と考えてたら「凄いけど、いつかぶるの?」と言われました(^^ゞ。

Mhero01

2007.04.15

あわただしく

急遽アデプト2を行いました。
この時期、忙しい人が多いようで、ティーチャープログラムも近づいていて、、、でも何とかなりますから!
仲間が増えるのは楽しいですねー。

その後、5月5,6日に横浜でSacredplanet Vol.5が開催で、その打ち合わせなど。

あわただしい日曜日でした(^^ゞ。

どたばたしているといろいろな人の状況を聞くことがありますねー。
あの人は今チョットあれだとか・・・(^^ゞ。
盛り上がることもあれば落ち込むこともあるのが人間ですが、多分それは自分中心の状態ということで、そうした状態をちょっと外すとアップダウンから離れることが出来るんじゃないかなぁと思います。
まぁ、"内側に全てがある"わけですが、内側とはどういうことか、単なる感情的な癖か、それでは外側とはどういう関係にあるのか、、、そういうことです。
それと自信があるとかないとか・・・。そんなことは誰も聞いていないのに、言い訳に使っちゃいけないねーって思います。

2007.04.14

腰痛っっっ

久々に腰痛が出てきました。
いかん、、、こんな時期に、、、まったくモー!などといってる場合ではないですなー。

ちょっとアレだったか・・・。
トレーニングのしすぎ、というわけじゃないです。
ついつい小手先に走りがちですが、こんなときは大きなものに身を任せてみるのがいいということで、ラーメンを待ちながら地球とそして宇宙と・・・と意識を向けたときにスーーーっと痛みが去っていきました。バランスを取り戻すということですね。
違いを見つけることが出来ます。
そうすると次にどうしたらいいかわかってきます。
体験は重ねていくのがいい。

ところで、「学ぶ」とはどういうことなのだろうとよく考えます。聞かれることがわりと多いから。
世の中のほとんどことは分からないです。
だから答えがあるほうが少ない。
・・・とすると、どうして?と他人に聞いても余り意味がない、ということになるじゃない。
教えてくれないと分からない。
教えてくれないから分からない。
その状態はまずいですよ。"何を信じるか"になってしまいます。
自分なりのたくさんの解釈を見つけられるようになることが、これからとっても大切になると思います。

2007.04.12

想像しよう

何をどう考えるのか?
物事を一つずつじっくりと考えることはやってみたほうがいいといつも思います。
すぐに聞くというのは、まぁいいんですが、たまには聞かずにやってみるとかしてよと思います。
私は○○が苦手だから・・・とか、そう決めてしまうことが問題!!
エラー表示が出たらね、どういうことなのだろうと想像してみてって(^^ゞ。

何か問題があったら、、、というか何事に対してもどういうことなのだろうとか何が起こっているのだろうとか、想像することって大切だと思うんですよね。可能性を出来るだけたくさん見つけること。
例えばヒーリング現場では、骨か筋肉かオーラかチャクラか思考か精神か、、、ヒーリングの方法や場所をいろいろ角度から可能性を探っていきます。そういうことを繰り返すと直感が強まります。
仕事でも同じで、どこをどのように突っ込んでいくのか、その可能性をいろいろ探るじゃないですか。一つのやり方が駄目だから全て駄目だと考えてしまったら仕事にならないし。
男女の関係も同じかも・・・(^O^)。特に最初の頃はって。何とかしたいって思いませんか?

こうした思考パターンは多分理系の人が得意なのかな?
よく数学などでより美しく答えを出すためにいろいろな可能性を考えるじゃないですか。それに似ているような気がします。そういうことで直感が優れますから。よくやったものですよ。

2007.04.11

アートフェア

東京国際フォーラムで今年も開催しているアートフェア東京に行ってきました。
たくさんの画廊による展示会です。
いきつけの西村画廊も出ていました。

美術館の展覧会と違って、画廊一押しの商品がずらりと並びます。ピカソなどの有名どころから、骨董品、現代アート、若手の作品、よく分からない作品まで何でもあります。美術館では見るだけですが、ここでは買うことが出来るというのが面白いところ。もちろん数千万円のものもありますが、数千円のものもあります。これを買って部屋に飾ることが出来るという視点を持つことは楽しいです。
売れたものには赤い●が付いています。この●がかなりある印象。つまり売れているものが多いように感じました。景気はいいのかもしれませんねー。
作家はやはり作品が売れないと次が作れないですから。流通するってことはいいことだと思います。贔屓の作家がいると楽しいですよ。
今回買ったものは・・・ありませーん(^O^)。
ふぅ~・・・。

銀座といえば銀座キャンドルです!「元祖!世の中で一番おいしいと言われるチキンバスケット」はうまいです!洋食屋ですからオムライスとかグラタンとかハンバーグとか、、、それだけみると普通ですが、やはりそれぞれしっかりした料理になっていますねー。そのあたりの洋食屋とは一味、二味ちがいます。どれも美味しいです。オススメ!

2007.04.10

宇宙の法則って

ちょっと知っている人のブログがかなり人気だということ。
さらにそれを超えたと評判のブログが出てきた。
い、いかん・・・!
もっとちゃんと書こうっと、、、思いました(^^ゞ。
競争したいかということ、ちょっとしたいですよ。

まぁ、そんなことはともかく、よく「宇宙の法則」ということを聞きます。
有名なのが「交換の法則」っていうやつ。正式には違う言いうかたかもしれませんが、作用反作用の法則みたいなものです。
ここだけの話し、正直なところ、どーーーーーも怪しい法則だと思っています。
商品の売買のように単純に交換することを意識しすぎじゃないかって。
もっと宇宙は広いですよって思います。
自分の狭い思考が作り上げた法則を広い宇宙に当てはめていいのだろうかって。
だからどんどんとエネルギーを流してしていました。
セッションとかセミナーとか、いろいろと幅を広げていこうと思っていたんですけど、どういうわけか最近ホームページを作ってくれという話があっちこっちから来ています。
うーん、ちょっと意外な方向から戻ってきているということか・・・。
まぁ、それもいいかなと思っていますけど。
なんだかんだいいながら、仲間の活動が広がっていくというのは嬉しいことですからねー。

2007.04.09

占いごっこ

あの人とうまくいったら・・・というのは、よくある話。
人類は恋愛が好きなのです。
今日もそんな話でも盛り上がっていました(^O^)。

"気になる人がいる"ということ。
その人が占い師も含めたいろいろな人のアドバイスを求めたところ”そんなことより仕事運が充実していますね”だって。つまりやめておきなさいということ。その人のことは考えないほうがいいとまで言われている。
どういうことだろうと相手の状態をチェックしてみると確かにこれはチョットやめておいたほうがいいなぁと言う感じ。何かが渦巻いているゾ(^O^)。
やめておけばいいのに、何でそういう人を気にするかなぁって。
そもそもそれほど強い縁を感じるわけでもないしって。

食事でもしながら他人のエネルギー状態をチェックするのは楽しいです。
つまり占いごっこ。
はじめに今の状態、それが駄目なら一年後、やっぱりイマイチだということになると別の人へ。こういうことには終わりがないですねー(^^ゞ。見ているほうも結構いい加減なんですが、そのうち調子に乗ってさらにいい加減になっていく・・・。そもそもあなたがしっかりしていないからとか。
でも大体当たってるって。
そういわれると食事も美味しいです。

2007.04.08

しゃぶしゃぶ

豚しゃぶ食べ放題に連れて行ってもらいました。
美味しかったです。
苦しい・・・食べ過ぎました(^^ゞ。

ターコイズが好きで、というか石は結構好きで、リングやネックレスをよくしています。
時々"何のためにつけているのか"と聞かれるときがあります。
世の中、結構パワーストーンが流行っていて、石にはいろいろ力があって、あるものは浄化に、あるものは豊かさのために、、、といった感じで身に着けると良いとされています。だから、その石はどういう意味があって何のために着けているのかと多分聞きたいのだと思います。本当にちょくちょくあります。
そこで"きれいだから"というと、相手は笑いますねー。
意味は考えないのかというと、考えませんねーと。
以前は少し勉強してみたこともあります。
でもね、美しいと感じて、気に入って、身に着ける・・・それがいいのですよ!
読んだり教えられたりした知識はその後です。
どう付き合うかは自分で感じてみるのがいい。
それ以前に、美しいと感じる自分があー美しい・・・って(^O^)。

波動調整とか、エネルギー入りとか、そういう視点で石は選ばないです。
見ていると石と縁のある人っているじゃないですか。
美しさを感じることが出来る人ですね。
そういう人と一緒に石を選ぶのって、楽しいですよ。

2007.04.07

ゴッホ

桜もだんだん散ってきました。
白やピンクのなかに緑が入ってくると、それはそれできれいです。

上野で、オルセー美術館展を見てきました。というか、たまたま上野に行ったら明日までだということで見てきました。一応、ゴッホは見ておこうということで・・・。有名な「アルルのゴッホの寝室」とか。マネの「すみれのブーケをつけたベルト・モリゾ」もきれいでした。100年前の絵画。今でも新しいものもあれば、よく分からないものもありますねー(^^ゞ。
次はレオナルド・ダ・ビンチかな。

その後、銀座に行って、何となく気になっていた小さなジュエリー屋さんに行ってみました。いつも買い手がついた石や製作中のジュエリーが展示されています。話をしてみると、仕入れからデザイン、制作まで全て一人でやっているというこだわりのお店でした。宝石は結構偽物というか人工物というか、美しく見せるためにかなり手が入っている場合があるのですが、ここは天然物だけを扱っているということ。ショーケースの中ですが、なるほどよく輝いています。こう見ていると、いろいろな表情を見せるダイヤもいいなぁと思いました、、、が、まぁそんなに簡単に買えないですからねー。淡々と宝石の話をしてくれました。手を抜かず最高のものを作ろうとしている職人さんは、素晴らしいです。

上野の牡丹桜です。

Botanzakura

2007.04.06

見づらい・・・

事情があって、久々にOutlook2003をテストで使ってみました。
なんだかなぁ~。余計なものがいろいろあって、見づらいぞ!!
それにファイル管理があれだからインポートもエクスポートも手間がかかるし。
他のソフトに乗り換える人が多いけど、その気持ちはよく分かる。
見かけは賢そうなんだけど、妙にストレスのかかるソフトだなぁ・・・と愚痴ってみました(^O^)。

2007.04.05

都知事選、終了

今日の"ちい散歩"という番組でわが町「沼袋」が紹介されていました。
行きつけのパン屋さん紹介されていました。番組ではレーズンパンとバケットが出ていましたが、私はチクワパンが好きです。よくソーセージが入っていて、揚げてあるパンがありますが、それがチクワなんですよ。
番組で紹介されたということで、今日はレーズンパンとバケットがすぐに売り切れたとか(^^ゞ。
そうそう、入っていいのかどうか分からなかったシルクラブも出ていました。中はそうなっていたのか・・・。今度行ってみようと思いました。

で、都知事の選挙に行ってきました。いつものように不在者投票です。
どの人が都知事になったらいいのかとか、どの人が都知事になったら面白いかとか、どの人に可能性があるかと、いろいろとチェックしつつ無事終了。
そうそう、何をやっていいのか分からないという人は政治を目指すといいかもしれません。いきなり国会議員じゃなくて、先ずは地元の区議会議員とか。世の中の流れがよく分かりますし、一人では何も出来ないこともわかりますよ。まぁ、それが楽しいかどうかはともかくねー。

2007.04.04

子どものために

魔裟斗、強し。
佐藤選手は、なんだろうなぁ~、強いんだけど・・・。

エネルギーの流れを探っていくと、意外なところにたどり着くことがあります。
先日も、アトピーの子どもがいて、かなり痒そうにしていました。そういうときによくやるのが、自分がヒーリングをするとしたらどうするかなぁということ。
ステロイド剤をエネルギー化したら痒みが抑えられるかなとか、免疫異常ということなら正常な状態にどうやったら近づいていくかなとか、、、。と同時に、この子どものアトピーを引き起こしているエネルギーはどこからくるかなぁと探っていくと、近くにいたお母さんにたどり着きました。これって良くあることなんですよね、お母さんの影響をとても強く受けることって。お父さんの影響って、あまりないですね(^^ゞ。
子どものためにも、先ずお母さんがとっても癒される必要があるわけです。体の歪みなんかも整えるのはかなり有効です。
自分の子どもですから、無意識のうちにコントロールをしようとしてチャクラにコードを差していたりもしますし。
薬や食べ物であまり変化が出ない場合は、自分のことを振り返るといいですよ。

2007.04.02

世界に出ることは可能か?

日本には海外からたくさんのヒーラーが来ます。
一つは日本人は海外から学ぶことが好きだということ。もう一つは日本にはお金を出すマーケットがあるということ。特に二番目はねー、今まで一時間30ドル、50ドルで仕事をしていたのが一気に10倍になるということは、とっても魅力的ですから・・・。

ところで、海外に日本のヒーリングを持っていくことは出来るだろうか?もって行くということは、広めることとビジネスにするということです。そんなことを考えています。
日本生まれのヒーリングはレイキが有名ですが、他にもいろいろあるじゃないですか。
私も以前、ある技法を墨西哥(読めるかな?)で紹介し、デモンストレーションを行うということに参加したことがあります。とても好評でした。が、これだとビジネスにはならないなぁと感じたことがあります。人の意識の問題、お金の問題、格差の問題・・・かなり大きいなぁと感じました。日本のやり方をそのまま持っていっても上手くいかないだろうななぁと。派手に宣伝して、本を出して、大げさに説明して、レベルをつくって、契約して、、、そんなことをやるといいのかなぁと(^^ゞ。

2007.04.01

広重

後楽園駅の近くの礫川浮世絵美術館という小さい美術館へ行ってきました。浮世絵専門です。久々に浮世絵を見ました。
今までもチラチラと見たことはあったのですが、広重のあの雨の感じがなんともはイイです!
浮世絵は木版と肉筆があります。木版でどうしてあの細い線が出るのか??肉筆も、筆で一気に軽やかに描かれているその勢いと美しさは素晴らしい。
あとは色ですねー。
今でもかなりいい色ですが、多分、当時のものと比べてかなり色あせているのでしょうねー。最初はもっと美しかったんだと思います。

ところで、日本の桜を咲かせているのは私です・・・って、まぁ、エイプリルフールですから。

御茶ノ水駅からみた神田川です。桜が流れていました。夕べは風が強かったから。これはこれで美しい!

Sakura20070401

« March 2007 | Main | May 2007 »