プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« November 2007 | Main | January 2008 »

December 2007

2007.12.31

大晦日

今年も格闘技を見ながらの大晦日です。
お世話になった方、来年もよろしく!
それ以外の方、来年こそよろしく!
みなさん、よいおとしを! 

2007.12.30

寒さ対策

休みだと思うと、なかなか身体が動かない。
まぁ、リフレッシュが必要なので、身体を休めることに専念しようと思います(^^ゞ。

雨かと思ったら霙で、雨に変わって、晴れています。
こちらに住んでいると暖かく過ごすことができますが、実家に帰るとこれがなかなか大変で。
というのも古い家でねー。隙間風が結構あって・・・。
風邪を引かないようにしないといけない。
寒いと風邪を引くことがあるって、実感しますから。

犬も元気だろうか?

2007.12.29

新しい財布

そういえば今年最後の加圧トレーニングも終わり、ぐったりした一日を過ごしました。じーっとしていると、腰がいいたいです。動こう!そして、明日こそ掃除をしよう!

ということで、急に思い立って、というか、前から財布を買おうと思っていたのを思い出しまして買いに行きました。今まで使っていたものが米国のジョージア州(だと思う)に住む親戚から送られてきたブランド物らしき財布で、妙に長くて使いづらいものでして、何とかしたいと思っていたわけ。
それで、いつもターコイズを見に行くNATIVE SPIRITへ。同じ中野なのでいつも自転車で行きます。ちなみに、こちらのターコイズはとんでもなく素晴らしいです。
今回は長財布、いや、長財布を買うのは初めてだった!
サドルレザーでカッコイイ。これからはこれで行こう。

革にはミンクオイルは使ってはいけないとのこと。よく言われるんですけど、その理由も分かりました。なるほど、そういうことかぁ~って。

Saifu

2007.12.28

何もしないときがあったら

今日で仕事納めの方、多いですねー。
逆に、これから稼ぎ時っていう人もいらっしゃいます。
クリスマスから年末商戦!
正月の福袋へと。

私の場合、どれもあまり縁がなく。というもの、自分に合うのがなかなかないんですよねー。

全ての人が動いていることは、社会が動いていことなんだなぁと思います。
でも、どうせならみんなで休んじゃったらどうかとも思います。
一日、、、とは言いませんが、例えば一分間でも、世界中の全ての人が肩の力を抜いて、目を閉じて、何もしないという時間があったら、少なくともその間は争いもなく、平和な時間なんだろうなぁと思います。

さぁ、その静寂の前に、部屋の掃除をしないと!

2007.12.27

楽しい数量限定

今年最後のエアロビクスのクラス(になるはず)が終了。
クルクルと楽しく踊りました!
アップテンポの音楽に合わせて踊るのは楽しいですよ。
運動になっているのかはよく分からところがありますけど、汗をかいているからまぁいいかって。

ところで、”数量限定”って言う言葉は、魅力的ですよね~。
コンビニで買い物をするときなんて、新製品もいいですが、さらに数量限定となると、一度くらい買ってみようと思います(^^ゞ。
そうしたものは美味しいことが多いわけですが、かといってものすごく美味しいということではなく値段なりに美味しいということで・・・。でも、ちょくちょく商品を見ていると、定番以外は本当に良く変わるわけで、どれも数量限定といえなくもないなぁと思ったりしています。
コンビニなんかに売られているものはそもそも数が多いですから。ものすごい数の数量限定ってことですねー。
少数限定品だと覚えていますけど、ちょくちょく出てくる数量限定品はすぐに忘れてしまいます。

でも、数量限定にするから売れるっていうのはあると思うんですよ。
売り手と買い手の心理戦?
それは大げさだけど。
これで最後ですっていうと、急に欲しくなったりしませんか?

2007.12.26

瞑眩とか、好転反応とか

健康診断の結果が出ました!
出ました!出ました!出ました!!!
まぁ、予想通りであり、、、そうでありといったところ。

ところで、東洋医学で言う瞑眩(めんげん)反応というのがあって、これは一時的な好転反応のことを言います。つまり、悪化した状態になるということ。
このポイントは悪化した状態が一時的であるということと、その後正常な状態に戻っていくということです。
悪化した状態が続く場合、当たり前ですが、それは瞑眩反応ではなく副作用ですねー。

ヒーリングの現場を見ていると、瞑眩反応ということを聞くことがありますが、でも本当の意味での瞑眩反応というのはとても少ないように思います。というか、ヒーリングを受けて一時的に悪化してその後好転した・・・というようなことは、、、?
そうしたものは証明できるものでもないし、出来れば悪化してしまうような状態は避けておいたほうがいいと思うんです。
エネルギーというのは、非常に繊細なものなのですが、繊細がゆえにいろいろなところに影響を及ぼすことがあって、そのことを理解していないとクライアントを苦しめることになってしまいます。
いつまでも悪化させたままにしておくのは、良くないことです。やめておいたほうがいいです。
分かったようなふりをすることは避けておきたいものです。

確かに世の中にはいろいろな人がいて、治りたい人もいれば、治りたくない人もいれば、治りたいけど治らないひともいますね。また、変化を好まない人もいるわけです。現状を変えることに、意識してか無意識か、抵抗する人もいます。
そうしたことを踏まえても、瞑眩という考えや説明はやめておいたほうがいいと思います。
人間には自然治癒力が・・・っていうのなら、何もしないほうがいいってこともあるわけですよ。
何もなかったのごとく、変化させていくっていうことも出来ますから。
静かに、穏やかに、気づかぬように変わっていくって、素敵だと思いませんか?

2007.12.25

邁進なのだ

正しい努力をすべきだと常々思います。
昔からこうだったから、、、というのは、思考が停止しているということかもしれないです。
止めていい思考と、止めちゃいけない思考があると思うわけで、変わるべきものは変わりましょうって。

ところで、今年もそろそろ終わりで、10月から通い始めた道場も今年は今日で最後かなと。
思ったより楽しかった。
普段のトレーニングとは全く違うからだの使い方をするし。
汗もたくさんかきます。
来年もさらに邁進しようと思う今日この頃。
ほら、よくゴルフや野球に凝っている人がスイングの真似をしたりしますが、私もあんな感じでやってます。

師走といいますが、来年でいいことは来年に延ばして、忘れていいことは忘れて、今やることをやるようにしましょう~(^O^)。

2007.12.24

エネルギーの日

エネルギーに浸った一日。
満月みたいだし。
多分疲れているけど、疲れているのかわかないような、ちょっと感覚が鈍っているかも。
早く寝よう~。

あ、メリークリスマス。
あっちこっちでクリスマス料金みたいですねー(^^ゞ。
まぁ、楽しくやってください!

2007.12.23

言葉の力を使う

「有馬記念」が、大変なことに・・・(^^ゞ。
年度代表馬の行方が気になります。
私が馬なら全勝なんですけど(^O^)。

言霊(ことだま)という言葉あります。
簡単に言うと言葉の力ですね。
確かに言葉には力があって、言ったことが現実になるということは多々あります。
ということは、ならないほうがいいことは言わないほうがいいんですよね、少なくとも。
言葉を使って自分をコントロールすることが出来るわけです。
”疲れたなぁ~”というときは、頑張るぞ!じゃなくて、ゆっくり休もうとか、気分転換をしようとか、、、疲れたを連発しても、どうにもならないってことです。
彼氏・彼女が出来ない人って、あの人は好みではないとか、あの人のこんなところが苦手とか、、、自分だって言われたくはないだろう言葉を使っている場合があります。少なくとも、いいところを探したほうがいいです。
そして、自分にしっくり来る言葉を捜すには、実際に声に出してみるといいわけです。
”あぁ、幸せだなぁ~”ってとか。

私の場合”面白いなぁ~”とか”楽しいなぁ~”という言葉が好きでね。
よく使っています。
そうすると、いつも楽しいです!!!

2007.12.22

冬は河豚ですねー

いいものが手に入った!というのか、手に入ってしまったというのか・・・。
しっかり働こう!
そして、稼ごう(^O^)。
やるぞー!!

ということで、河豚を食べてきました。
やっぱり冬は河豚です。
歯ごたえは良かった。が、思ったより淡白な味だったので下ろしたてだったのかな?
皮刺し、てっさ、ぶつさし、から揚げ、てっちり、そして仕上げの雑炊。
堪能してきました(^^)。

ところで、テーブルの中央の鍋を置くところがIHでして、土鍋じゃないんだなぁと思っていたら、ざるに紙を敷いたものが出てきました。あれ?って思っていたら、そこに出汁を入れていきます。中央に穴の開いた金属の板が置いてあって、スイッチを入れると沸騰してきました。
これは面白いです。
鍋を洗う手間がかからない・・・。
でもこれだと鍋が売れないなぁ~。
雑炊もこの紙の鍋で作りました。
出来るもんなんですねー。

Fugu_01

2007.12.21

超えていく喜び

全てのチャクラを開いて、マザーアースとダンスを踊るって、楽しいですねー(^O^)。
エネルギーが全開でいると、”思考”をちょっと超えていきます。
たまにはそんなことをしないと、エネルギーが滞ってしまうなぁ~なんて思ったりしました。
全てを超えていくこと!
魂の喜びの中にいること!
これは楽しいです。

2007.12.20

騙されないための

実家から餅が届きました。
早くも正月気分!って、あと少しで今年も終わりってことです!!大変!!!なのかな?

物事を広めるには”手段”があります。
大昔からあるのが”脅す”という手段です。
私がやってきたようにしないとあなたは失敗するとか、これをしないとあなたは駄目になるとか、、、。
こうしたことを直接的な言葉ではなく、言葉の強さや雰囲気で相手に伝えていることがあります。
「あたなは駄目です!」なーんて、直接言われてはいないので、言われて方も分かっていない場合がありますけど、でも、結局そう受け取っているわけですよ。
気持ちのいい言葉を聞いたら、その意味を考えてみるといいです。結局良く分からない言葉だったりしますから。
本当に自分に必要なものなのだろうか?
それは、精神的に、肉体的に、経済的に、、、自分に大丈夫なもなのか?

そしたら、だまされません(^O^)。
そんなに払ったら駄目じゃんって、わかるものんですよ。
真剣にならないで、一所懸命遊ばないと、真実が分からないですよ。

2007.12.19

同じ人はいないということ

全てにはメリットと盲点がある。

知人のエネルギー療法、つまりヒーリングを行っている人の話を聞いていたときのことですが、その人には”これが出来れば!”と思うことがあったようなんです。いろいろなクライアントさんがいますから。そして試行錯誤している。
そういう姿勢はとてもいいのですが、”これさあれば・・・”という考えは、現場では危ういことがあります。

また、片っ端から学んで、その学ぶという姿勢はいいのですが、その施術のパターンに当てはめていくということをする人もいますが、これもまた危うい。現場では、はまらないときが結構あるんですよ。

事件は現場で起きているんです(^O^)。

まさに臨機応変の対応が求められます。現場では、いったん白紙にしてから臨んでいくといい。
それが大変さであり、面白いさでもあるんですけど。
同じ人は一人もいないってことです。

2007.12.18

2割の法則

達人は素晴らしい・・・。

仕事はどこまで頑張るべきか。
成果主義、目標管理制度、そうしたものは結局人を幸せにはしなかったし、会社も駄目になったりしていきましたねー。私も元富士通ですから、当時はそんな制度もありました。急に始まって、結局混乱だけが残ったという印象ですけど。

会社員の場合、会社で過ごす時間はとても多いわけです。少なくとも1日8時間以上ですね。
ここで頑張りすぎると、いや、頑張ってもいいのですが、それは"自分の2割程度"で頑張るということをしないと、おかしくなります。
会社しかない、仕事しかない人生は、生きているに値しないですよ!
それは、ただ単に遊べと言っているわけではないです。趣味に生きろということでもないです。自分の中の力を注ぎすぎるなということです。

自分というもののなかにはいろいろありますよね。
体力、知力、想像力、、、いくらでもあるんですけど、その中の2割でやりくりするということです。
人はコンピュータのように、バッファーがないと破裂してしまいます。
残りの8割は別のことに力を注ぐわけですよ。

2割でいくと、アイデアやパワーが幾らでも出てきます。
そこにコツがあるんです。

2007.12.17

ゲップ、ピーーー

2年ぶりの胃のレントゲン。
これはまぁ、何ともいえないものがありますねー。

先ずは、発泡剤を飲んで、お腹が膨れたところでバリュウムを一気飲み。ゲップをこらえながらグルグル回って撮影ですね。それもなかなかきついものがありますが、便秘にならないように終わった後で下剤を飲むわけで、これもまた大変!ピーーーって出ますから。力が抜けて、思考が止まりますねー(^^ゞ。
来年は、レントゲンはやめておこうと思います。

ところで、私はいつも血圧が高めなんですけど、何度も計測すると下がってくるのは何ででしょう?
今回も続けて計っているとどんどん下がって平常値になっていました。
グーッと締められると気合が入って血圧が上がってしまうのかも(^^ゞ。
まぁ、高くても低くても、元気ですけど。

2007.12.16

そろそろ年末あれこれ

浦和レッズが3位ということ、めでたい、めでたい!
世界一まであと一歩。次は優勝だなぁ。
必要なら私を呼んでください(^O^)。

毎年年末にはウイルス対策ソフトを更新していますが、今回はノートン360にしてみました。インストールしてから分かったのですが、いろいろと自動的にやってくれるようで、便利ではあるけどちょっと面白みにかけるかもと思ったりして。まぁ、いろいろと設定したり動かしたりしているの楽しいところもあるんですが、良く考えるとセキュリティーのためですから・・・。やらないに越したことはないかと思いつつ、一年間はこれでいこうと思っています。

年末といえば、有馬記念ですね。
ここはメイショウサムソンですかね。
そういえば、JRAからもディープインパクトとウォッカのコースターが届きました。

Jra_01

2007.12.15

銃と規制と人のふれあい

そして床屋へ。
髪の毛はいつの間にか伸びるもので。
行きつけの床屋があるわけではなく、行きたいときに一番近くて空いてる床屋へ行きます。あまり待ちたくないしね。今回もそんな感じで、短くしてきました。
私のちょっとした癖で、下唇の下あたりをさわるっていうのがありまして、時々かさぶたみたいになっていたりします。床屋だと髭剃りがあるんですが、なぜかその辺りを入念にやってくれていました。
すぐに伸びてしまうんですけど。

久々に古奈屋のカレーうどんを食べてきました。
海老天とバナナ天を足して、最後に玄米ご飯を入れて雑炊風に。
やっぱり美味しいなぁと思います。

ところで、銃を使った事件というのはインパクトがあって、あまり銃に馴染みのない人にとっては脅威ですし、”必要ない”ということで”規制強化”につながっていきがちです。
規制というのは、自分の責任を離れていくように思うんですよ。
つまり、誰かに(お上に)規制してもらうことで、自分で考えたり自分で行動したり自分で責任を果たしたりってことをしなくなるように思います。
危険だから規制しましょう・・・っていう単純な発想はやめたほうがいいです。それは自分の身近にあるもっと大きな危険に気づいていないってことでもありますし。
もっと基本的な、人と人との触れ合いから始めたほうがいい。
基本はもっと身近にあるんですよ。

2007.12.14

ヒーリングがいろいろ

好きなエネルギーの中で過ごすと、気持ちがいいですね。
リラックスすると、力が抜けて、元気になります。
力が抜けるときって、逆に身体が重く感じるときがありますが、馴染んでくると力が出てきます。
好きなエネルギーって、自分が思っているところと違う場合がありますから。

ところで、時々、”どんなヒーリングをやるのですか?”と聞かれるときがありますが、そんなときは”どんなヒーリングが必要ですか?”と逆に聞きます。
いろいろなヒーリングがありますけど、中にはこれを受けたら変われるんじゃないかって思う人もいるんでしょう。
でも、私の場合は相手の状況に合わせてバランスをとっていきます。
一人ひとり全然違うんですよね。
これをやったら全てOKって、なかなかそうもいかないわけです。
人は常に変化していますし、細胞は常に入れ替わっているし。
自分の変化に自分が対応していかないとって思います。
自分の中に、どんな変化が起きているのか。自分で感じ取れるといいですねー。

2007.12.13

サプリメントを買ってみました

ちょっと疲れていたけどエアロビクスへ。
やっぱり激しく汗をかくのは楽しい!
あそうだ、水着を買わないと!!

ところで、関節が気になります。
逆手を取られたりするし。痛めないようにしないといけないですからねー。
それと腰痛もあるし。

ヒーリング・・・もやりますが、たまにはいつもと違ったやりかたでということで、ティップネスの中にあるヘルシーワンでサプリメントを初めてオーダーしてみました。
ご存知の方も多いと思いますが、要望にあわせてサプリメントを組み合わせてくれるってやつです。
関節にいいやつをって。
ビタミンC、カルシウム、グルコサミン、、、など入って一日分が233円だそうです。
一日分がまとめてパックに入っているので便利なものですねー。ただ、一つ一つが
しばらく摂ってみようと思います。
こうしたものは、いつもは生体反応テストなどで選ぶわけですが、全部お任せもまぁいいかって。

Myvitamin

2007.12.12

どーんとこない

うーん、眠い・・・。
忙しい一日だった。
ぐーっときて、ばーっときて、どーんといかなかったけど。

2007.12.11

カツ丼に乗せるものは

気になっていたチーズカツ丼を食べてみました。
カツ丼にチーズが乗っている・・・予想通りの味でした(^^ゞ。
カツ丼に乗せるとしたらなんでしょうねー。半熟卵とかノリを乗せるのはありそうですけど、明太子はちょっとちがうから、焼きそばか、チクワ、、、ってそれは広げなくていい話ですね。

ということで、12月から心を入れ替えていろいろやっています。
簡単に入れ替えられるのがいいところです。
さぁ、明日は早起きなんだなぁ。

2007.12.10

あと2つでチャンピオン

浦和レッズが勝った!
わーい!!
あと二つ勝てば優勝だ~い!
よかったら私が時期監督をやりますけど(^O^)。

ということで、ちょっと忙しい日々です。
サッカーとは関係ないけど。

ところで、島田紳助さんって面白いなぁとずーっと思っていて、いろいろ本を読んだりしていました。
鋭い視点と、分析する力と、夢の部分が重なり合ってね。


2007.12.09

誰が満足するのか

お、、、お腹がいっぱいだ。
今日はパンと揚げ物が多かった。

さて、物事を変えるというというのは難しいもので、変えるほうとしては良い方向になるようにと思っていても、受け取るほうはそうでもない、というか、だいたい五分五分といったところでしょうか。良くなったという人もいれば、前の方が良かったという人もいます。
全ての人が満足するというのはないわけで、結構難しい問題だと。
逆に、自分は満足させられるだろうかということを考えたりします。他人を喜ばせるというのは、見方を変えると他人の目を気にすることにつながりがち。そうではなく、自分が感じるものを見つけるということをやっておかないと。そのうえで良いものを・・・って。

2007.12.08

豊かさが大好きなら

二極化が進んでいる・・・などといっていられないなぁ~などと話をしていました。
この社会で生きていくのは、勝っておかないと話にならなくなるかもしれないです。
勝つということは、お金とか財産とか、そういうことです。
気持ちだけでもいいのですが、心の豊かさだけでもいいのですが、それだけだとかなり不利になります。何も知ることができない可能性があります。豊かさには差がないので、あらゆる豊かさを呼び込んでおいたほうがいいです。

それで、この流れは世界的なものになっていきますね。
私も趣味で好きなものがいろいろあるのですが、それが景気がよくなっているいろいろな国へ流れそうで、それだと困るなぁと・・・(^^ゞ。アメリカだとまだいいのですが、中国やロシアになってくると、もう分からないですよ。

お金が全てではないけれど、お金くらいは持っておいたほういい。
どのくらい持っておいたほうがいいのかも考えておいたほうがいいです。
例えば、2倍、3倍とするとしたら、何をすべきだろうかとか・・・。
お金なんてというのなら、何とかしてみるのも面白いものですよって。

2007.12.07

日々是鍛練

さすがに3時間も道場で稽古をしていると疲れますね・・・。
正座の姿勢が多いので、足がこすれて痛いです。
先ずはもっと鍛えようと思います。姿勢もしっかりしないと。
日々、トレーニングです!
って、私はどこに向かっているのでしょ~。

まぁ、私は数少ない貴重な白帯で、稽古では全然歯が立たない状態ですから。
これもまたエネルギーと関係がありそうだということで、いろいろ工夫してみようと思って、実験しています。
ただですね、実践の中で生かせるほどまではさすがにいきません。考えているうちに終わってしまいますから。
自分のものにするのはかなり時間がかかりそうです(^^ゞ。

2007.12.06

分かる言葉が落ちる

分かりやすい言葉を使うことを日頃心がけています。

本のタイトルにあるように、流行っているからということで抽象的でかっこいい言葉を使うと何となく気持ちよくなって、あやふやなまま通り過ぎていくことがあります。
「やっぱり、そうだよね」って(^^ゞ。
でもそれってどういうことなんだろうと、自分の中でしっかり落とし込めるかどうかなんだと思います。
過程を見ていないと、落とし込めるところまでいかないんですけど。

物事には過程があり、いずれ結果が出ます。
結果に満足するかどうかは本人の問題です。
その結果の評価は他人がします。そして他人の意見が、自分のことになっていきます。
他人が自分を作っていくって、面白いところです。
よく、あの人は○○だからっていうのが定着していくじゃない。
それを受け入れるかどうか・・・結局受け入れないといけなくなる場合が多いんですけど。

さて、果たしてゴールはあるのだろうか?

2007.12.05

物欲のパワー

夢は必要か?
せっかく地球に住んで肉体を持っているんだから。
物欲だったら、叶えてみるのがいいと思います。
ベンツに乗りたいとか、高層マンションに住みたいとか・・・。いいじゃないですか。そのうち飽きるか、とことん突き進むか。
物欲はある程度社会に貢献する可能性があります。そうでない場合も多々ありますけど。

財産や土地を持つということは、可能性を持つということでもあるんだと思います。
誰かをもてないしたいとき、それなりのことをしたいと思いますし。

努力をしてつかめるものはやってみるといいと思います。
今しか出来ないんだから。
今しか出来ないことがあるんだから。

2007.12.04

被害者を作り出せない

12月になると今年の総括ということで、、、今年は偽装事件が多かった、という話が多く出ていますね。
結局誰が被害者が良く分からなかったけど。
数字だけじゃなくて、自分の感覚を大切にして欲しいと思います。

考えてみれば、誰も何も起きていないことに大騒ぎをするんじゃなくて、もっと大変なところに力を注ぐべきじゃないかと思ったりします。
世の中には苦しんでいる人もたくさんいるわけです。

と、思う今日この頃です。

2007.12.03

ミックスしてみると

ドリンクバーで、コーラとオレンジとメロンソーダと・・・いくつかると、ついつい混ぜて飲みたくなりませんか?
ミックスジュースではないんですけど。
混ぜると変な色になりますねー。それで美味しくなるということはないんですけど。

いつもの加圧トレーニングもかなり慣れてきて、かなりきっちり出来るようになってきました。息が上がりにくくなってきて、終わったあともぐったりしなくなってきたということです。それじゃ、その後に別のトレーニングをするかというと、そこまで頑張りたくはないですけど。
あっちこっちに筋肉がついてき、体型も変わってきています、が、お腹があまりへっこんでいないのがちょっと問題!!何とかしないといけないですけど、ほんの小さな問題なので全然気にしません(^^ゞ。本当です。

野球が北京オリンピック出場ということで、よかった!よかった!
最後だけチョット見ました。
「代表」は盛り上がりますねー。

2007.12.02

枠を出るカレー

自分という枠からどうやって抜け出すのか、ということを考えながら歩いていました。
自分の好きなことをやるとか、自分を成長させるとか、それはとても素晴らしいことなんだけど、自分の本当の夢をかなえるとしたら、そんなところからは抜け出さないとなぁ~と。

ということで、我が町沼袋には「タンドール」という新・印度料理の店があります。時々行くんですけど、美味しいですよ。
どこが”新”なのかというと、梅とかゴマとか青ジソとか、和の食材を調味料として使っているんですよ。「噂の!鶏肉の梅カレー」なんていうと”え?”と思うかもしれないけど、美味しいです。
本日は「黒さは薫る!炭火焼き鶏肉の黒ゴマカレー」とナン、その他いろいろ食べてきました。
普通のインドカレーも好きなんですけど、普通のインドカレーとは一味違います。

カレーも枠を出ないと!!
オススメ!!

2007.12.01

パソコンとシャガール

パソコンと相性の悪い人っていますね。
どうしても設定が上手くいかないということで見に行ったらあっという間に終わってしまった。
何を間違えていたのか分からないけど。
こういうことは今までに何度もあって、どうしても駄目なんですとか、何度やっても駄目なんですとか、いわれたとおりやっても駄目なんですとか、、、それが私がやると問題なく出来てしまう(^O^)。すると相手はあせって、今まで出来なかったんです・・・って。
パソコンも愛してあげないとねー、というのが私のアドバイスです(^O^)。

上野の公園の紅葉は綺麗でした!
ピエロがいる上野の森美術館でシャガール展を見てきました。
誰でも知っている有名なシャガール。絵が上手いかといわれるとそうでもないけど、あの独特の世界観と色彩で、特に女性に人気ですねー。見ていると幸せになれるっていうのが素晴らしい。全てがうまく行っている感じがします。
今回は作品も結構ありましたが、シャガールを撮影した写真がたくさんあって、ちょっと面白い。こんな感じで制作しているんだとか。オペラ座の天井画なんて、実際に見たら凄いんでしょうねー。小さくても大きくてもシャガールらしさが出ていていいです。

« November 2007 | Main | January 2008 »