プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« 夢のような | Main | 心と体と »

2008.09.11

スタートラインの段階

最初はいいんだけど、繰り返しているとだんだんだれてくる。
いつの間にか重心が前に、つまり前かがみになっていたり、肩に力が入ったりということ。
そんなことは良くあって、常に一番最初の状態にいられるといいなぁと思います。

常にスタートラインに立つわけですが、でもスタートラインの位置もちょっとづつ変わっていくんですね。
でないと意味が無い。
初心に帰るわけではないけど、初心の状態になるということ。
いつまでも全く同じじゃ駄目なんですね。

いつでも自分の気づいている。
そういうのって素敵なんですが、ついつい意識がそれていきがち。
単純に集中力ということではなくて、意識はどこまでも広くあるべきなんです。全てが見えていることが集中力って事ですから。
意識が散漫ということとは違うんですね。
そのあたりが面白い!

体も同じで、いつも何が起きているか分かっていて、しかも自由であることがいいんですけど・・・。
なかなかねーって。

でもですね、先があるということは、希望があるってことでもあるんですよ!!

« 夢のような | Main | 心と体と »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21709/42448907

Listed below are links to weblogs that reference スタートラインの段階:

« 夢のような | Main | 心と体と »