プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« ダイエットか | Main | 夢のような »

2008.09.09

希望だ

「希望」というものがあるわけです。
自分のやりたいことというのもありますが、こんな社会になってほしいとか、そういう大きな希望もあります。
100%でなくてもいいですが、希望は実現したほうが良いですね。
夢とか希望とかあると、やる気になるじゃないです。
実現に近づいているというような実感が、ワクワクさせますね。
どうせ駄目だと思うと、駄目なんです。

その気になるって、とっても大切で、私なんかよく”自分だけは大丈夫”って思っています。何でもかんでもですけど(^^ゞ。

人はいろいろなエネルギーを出しているんですけど、どういうわけか不安とか疑いといったものから離れられない人っていて、多分いろいろと考えてしまうんだと思うんですけど、ちょくちょくいまして、例えばやる気と不安が同時に出ていたりします。
やるときはやるって、決めちゃったほうがいいとは思うんですけどね。

自己暗示みたいですが、思い込んだらお徳です。
出来るとか、いけるとか、それだけで十分なんですね。

私もよく”任せなさい!”なんて自信満々で言います。その後忘れちゃっても気にしませんから(^^ゞ。
なんて素晴らしいんだ(^O^)。

« ダイエットか | Main | 夢のような »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21709/42430419

Listed below are links to weblogs that reference 希望だ:

« ダイエットか | Main | 夢のような »