プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« イメージを超えて | Main | 流れるように »

2008.09.24

自信満々

サンマの季節ですが、そろそろ来年の手帳の季節でもあって、ちょっと嬉しいです。
そんな人もたくさんいるんじゃないかなぁ~って思っているんですけど、どうでしょう?

ということで、先日のNHKスペシャルで「私はこうして世界一の美女をつくる」っていうのをやっていて、ミス・ユニバースのことなんですが、なかなか興味深かったです。なんと言っても「美」ですから。特に「美女」なんて、人それぞれだろうなぁと思うんですが、外見にこだわったり、内面からの美にこだわったりで、面白いものです。
私が世界一だという自信がみなぎっているのはとても素晴らしいと思います。

"自信がある"と自信を持って言える人って、この日本にどのくらいいるんでしょう?自分の素晴らしいところを自信を持って言えるだろうか?ということなんですけど。
そんなことを思って何人かに聞いてみたら、本当に自信がない何て言われてしまいました・・・。
自信がないって、自分のことなんですから、とても残念なことです。
自分を否定するって、それは美しくないです。
他人と比べる必要は全くないわけですから、否定する理由は全くないわけです。今日あったこと、すべての出来事が自分のことであって、すべて素晴らしいわけですから!
まぁ、そのくらいの勢いがないと、やっていけないですって(^O^)。

私は出来ない・・・とか言っているんじゃなくて、私はこれが出来るという、そのことを誉めて欲しいと思います。

« イメージを超えて | Main | 流れるように »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21709/42583901

Listed below are links to weblogs that reference 自信満々:

« イメージを超えて | Main | 流れるように »