プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« 人が移動 | Main | 満足、満足 »

2008.09.21

前向き

自分なんてと思う人。あるいは、ちょっとしたことで落ち込んでしまう人。
結構いらっしゃるんですが、人には喜びと後悔とどちらが大きいんだろう?なんて思ったりします。

素晴らしいこと、ラッキーなことは日々あります。そのことに気づいてしまうというか、認めてしまうというか、そういう状態だととても楽だと思うんですよ。

自分を責めても何も生まれないと思うんです。やるだけ無駄といいますか。
そうしたことは冷静に考えれば損をしていることというか、意味がないというか、つまり合理的でないということなんです。
言葉や状況や、それは癖かもしれませんが、勝手な思い込みに引っ張られてしまう。

やりたいことはやった方が良いんです。
もちろんそこには現実的な状況があって、大金を借金するとかそういうことではないんです。
やらない理由を探すより、どうやったら出来るかを探して一歩ずつでも進んだ方がいい。

とにかく、自分なんてと責めている時間は楽しくないし建設的ではない。
とっととやめて"私は素敵!"って言っていることです。
いつでもラッキーなんですから。

私なんて、"なんて凄いんだろう!"と、いつも思っていますから!!

« 人が移動 | Main | 満足、満足 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21709/42552410

Listed below are links to weblogs that reference 前向き:

« 人が移動 | Main | 満足、満足 »