プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« スタートラインの段階 | Main | いつかはベアチェアーで »

2008.09.12

心と体と

心はどこにあるのか?
本当に脳で考えているのだろうか?

そんなことを考えてみることがありますが、それはどこで考えているんだろう?

いろいろと探っていくと、体と心はかなり強い関係があるのが分かります。
よくある話ですが、緊張するとお腹が痛くなるとか。ちなみに、家族に問題があると胃に、会社や仕事に問題があると腸に影響が出ることが多いようです。
それはともかくですね、例えば胃や腸にある心の情報を取り出すと、いろいろと判ることがあります。
綺麗な心なんて言いますが、この心をヒーリングするとこれがまたいい感じなんですよ(^O^)。
脳をヒーリングしても心はあまり変わらないような気がするんですけど。

体の状態を整えると、心も落ち着いてきます。
食べ物を変えても、心に影響が出ます。
多分ですが、肉体の全てに心があって、それは意識といってもいいかもしれないですが、それが働いているということなんじゃないかなぁ~って思うんです。

人間にはいろいろな可能性が眠っていて、分からないことがたくさんありますが、そもそも眠っている人が何かしようとするのがどうかってこともありますね(^^ゞ。
今は脳が全てをコントロールしているということになっていますが、いつかはひっくり返るかも!

先ずは目を覚まさないと(^O^)。

« スタートラインの段階 | Main | いつかはベアチェアーで »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21709/42457937

Listed below are links to weblogs that reference 心と体と:

« スタートラインの段階 | Main | いつかはベアチェアーで »