プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« いつかはベアチェアーで | Main | 当たり前に »

2008.09.14

自分らしさじゃない

何もしない日というのが時々あって、ぼーっとした感じであまり体を使わないで、よく一日一万歩なんていいますが、もしかしたら五百歩くらいかもなんてことも・・・。そんな感じで翌日を迎えると疲れが残る感じがします。
休んでいないんですねー。

ということで、"自分らしさ"というのがあって、これはとてもかっこいいけど怪しい言葉です。
何をしても自分らしいとも言えてしまうんです。
つまりとても曖昧ということ。
自分らしいというのは、そのときの気分に流されるということではないですし、ほどほどに妥協することでもないんです。
"あなたの思うままでいい"ということでも"本来の自分"でもないんです。
自分のことが定義できないと自分らしいなんて言えなくなります。
こんなことができるとか、こんなことが好きだとか、これはやらないとか・・・。

そうしたことって簡単なことじゃないんですね。
臨機応変というのはいいんですが、いつも揺れてしまうとちょっと違うことになってしまいます。結果的に、何もできていないということになりがちですから。
たまに大博打を打つんじゃなくて、ちょくちょく手を打っておくとか結果を出していくとかそういうことをしておいた方がいいんじゃないかなぁと思うんですよ。
1が急に100になることは滅多になくて、たいていは途中経過があるんです。

そんな私は、ボーっとしていることは何もしていないということで、一日寝ていちゃいけないんだけど、それをたまにはいいじゃないかとか、自分らしいとか、そんなことではいけないと自分に言い聞かせています(^^ゞ。

« いつかはベアチェアーで | Main | 当たり前に »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21709/42478237

Listed below are links to weblogs that reference 自分らしさじゃない:

« いつかはベアチェアーで | Main | 当たり前に »