プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« 心と体と | Main | 自分らしさじゃない »

2008.09.13

いつかはベアチェアーで

家具を見に行きました。
具体的には椅子を見に行ってきました!
"北欧家具"というやつですね。

すでにいろいろと椅子はあるので、買い足すわけではないし、これ以上置き場がないんですが、椅子にも珍しいものや貴重なものがあってですね、そういうのを見るのは楽しいんですよ。
こんなところに置いてとか、こんな時に座るとか、いろいろ想像できるじゃない。

いろいろと座ったり、見たりしましたが、ウェグナーの椅子が一番しっくりくるなぁと思います。
特にあれですけど。

それにしても、同じデザインの椅子も、時期や作った会社によってちょっとずつ違うのがよくわかっておもしろいです。こちらは背もたれがぴったりくるけど、こっちだとちょっとずれるとか。
木の肌触りも種類によってみんな違いますからねー。
時間がたつと色が変わってきて、いい感じで味が出てきて。
あと、技術の進歩もあるようで、一見するとわからないのですが、実はその裏で・・・って。そういうのって、興味のない人には全く興味のない話ですね(^^ゞ。

椅子を作っているところやリペアしているところを映像で見ることがあるんですけど、やってみたいとも思いますが、とっても大変そうでもあって、とにかく凄いですねー。綺麗に仕上げるのはやっぱり職人技だなぁと思います。

で、いつかはベアチェアーが欲しいなぁ~という話になって、どんなファブリックにするとか、クッションはリバーシブルにしようとか、そんなことで盛り上がっていたのですが、簡単に変える値段じゃないし、置くところも考えないといけないし・・・。
でも、欲しいなぁ~。
ものすごく座り心地はいいですからねー。

« 心と体と | Main | 自分らしさじゃない »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21709/42468375

Listed below are links to weblogs that reference いつかはベアチェアーで:

« 心と体と | Main | 自分らしさじゃない »