プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« 自分らしさじゃない | Main | 楽しいということ »

2008.09.15

当たり前に

新宿まで自転車で往復。いい運動です!
自転車だと町の様子がよくわかります。どんな人が歩いているとか、どんな店があるとか、路地を入るとどうなっているとか。

アメリカの経済が混乱中のようで。
総裁選とどっちが大きなニュースかな?
食品や食料問題もいろいろありますし。
世界はつながっているということで、波及は世界へ広がるんでしょうね。
事実はともかく、不安という感覚は広がるものですね。
金融機関というのは大切なものなんですけど、世の中の流れから外れてしまうと困ったことになってしまいます。

私は経済とかお金にとっても疎いのですが、お金が消えるというのは不思議な感じがします。
改めて、"オカミにお願い"する時代は終わったんだよなぁ~と思います。
ある程度は自力で何とかするようにしていかないとと思います。
汗をかいて稼ぐというのがありますが、汗をかこうがかくまいが、関係ないですね。汗をかいて失敗していることだってたくさんありますから。
それと、お金というのは何のために稼いでいるのかというのを忘れない方がいいんですね。

楽天的ですが、上手くいかないこともあれば、上手くいくこともありますから(^^ゞ。
いつかは綺麗になって、良い流れになると思いますよ!

当たり前のことを当たり前にやるって、これからは大切な気がします。例えば、旬の野菜や魚を食べるとか、季節を感じるとか、そういうことです。夏は暑くて、冬は寒いんですよ。
新しい技術は大切だしおもしろいんですけど、どこかに無理をするから崩れるんじゃないかなぁってね。何のためのものか、それがぶれるとおかしくなると思うんですよね。
儲けるのは良いことですが、そこにお金に替わる価値観がないと、おかしくなるんですよ。

« 自分らしさじゃない | Main | 楽しいということ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21709/42489577

Listed below are links to weblogs that reference 当たり前に:

« 自分らしさじゃない | Main | 楽しいということ »