プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« いろいろな場所 | Main | 幸せ »

2008.09.06

ジミーちゃん

いざ、銀座の三越でやっているジミー大西「夢のかけら展」へ!
とおもったら、1時間半待ち・・・。
大人気なんですねー。

テレビなどで何度か見たことありますが、実物を見るのは初めてでした。
ヴィーナスフォートの近くにあるオブジェは通りがかりに見ましたが。

とても鮮やかで綺麗ですね。
独特の構図、そして色のバランスが結構良いです。
時期によって作風がチョット変わりますが、どれも一気に描いているんだろうなぁという感じ。細かいところは細かいですから。それと、水彩、油彩、どちらも同じ感じですね。ベタッとした感じで塗っていますから、あまり違いが無いのが面白いです。
こういうのが家にあると雰囲気がかなり明るくなるように思います。

可愛いのもあるので子供にうけるかなぁと思ったけど、何故かずーっと泣いている子供がいました。怖い?かな??

ところで、経済や税金の話を聞いていて、確かに公平に、正しくと、無駄なくとは思うけど、それ以前に助け合う社会は可能だろうか?と思うことがあります。
法律とか罰則とか関係なく、人として普通のことが普通に協力できるといいと思うんですけど。それは自分にも言えますが・・・。
何とか楽しくやっていられるんだよって、皆が思えるといいなぁと思います。

« いろいろな場所 | Main | 幸せ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21709/42401039

Listed below are links to weblogs that reference ジミーちゃん:

« いろいろな場所 | Main | 幸せ »