プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« 生きる言葉 | Main | 豊かである »

2010.07.15

栄光を

人との出会いもまた、キセキの連続であると思う今日この頃、いや、昔からそうですね。
一瞬の出会いもあれば、長く続く付き合いもあります。
いろいろな国の人と、いろいろな文化の人と、全く価値観の違う人と、それはそれは面白いものです!

バッハの自筆の楽譜には「ただ神のみに栄光を(SDG)」と書かれていそうですね。

バッハは偉大な作曲家ですが、世の中には名を残さずに逝った人がたくさんいます。
名を残したい人もいたかもしれませんが、そんな欲求とは全く無縁の人も多くいたでしょう。

自分の基盤となるのは、自分を超えたモノかもしれません。
多くの人との出会いの中で、とても素晴らしい人がいますね。
私も多くの素晴らしい人と出会ってきました。先生と呼ぶ人もたくさんいます。
でも、どんなに素晴らしい人でも、私の神ではない!

自分が成長しているという実感が持てるのは素晴らしいことです。
そこに本当の喜びがあるのは、どういう場合だろうか?

人は結構揺れ動くものです。
でもその奥にあるしっかりした基盤になるのまだ見ぬものかもしれません。

« 生きる言葉 | Main | 豊かである »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21709/48887868

Listed below are links to weblogs that reference 栄光を:

« 生きる言葉 | Main | 豊かである »