プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« 身体を鍛えると | Main | 生きる言葉 »

2010.07.13

別の世界の現実

ひねり国会だか、ねじれ国会だか・・・(^O^)。
支持するとかしないと関係なく、この状態はしばらく続くわけです。
国にどこまで期待すべきだろうか?
オカミが何でもやってくれる時代は過ぎたわけで、自分で動かないと、ということは、国会のあり方もかわらないといけないわけで、政党の利益よりは国民の利益を考えられるかどうかということ。
とにかく"人"のために働きましょうよ。

さてさて、「現実」とは、この目に見える世界のことだろうか?と思うことがあります。
現実を見て、しっかり生きていこうとか・・・。
でも、目に見えているものが幻想なら、つまり現実ではないということになります。
多分、人にはいろいろな目があって、心の目が開くと、別の世界を見るようになるんじゃないかなぁと思います。

喜びというものも、それをどこで得たのかといことで大きく違ってくる。
どんなに大金を得ても、大きな家を建てても、偉くなっても、それだけは満たされないとしたら、本当の現実じゃないところで生きているからかもしれません。
まぁ、ほどほどで良いとか、何も持たなくても良いとか、そういうことではなくて、現実と思っていたところとは違う世界を見つけて、そこで生きていないと満たされないということです。

目の前には何も無い。
本当は見えていない。
とか・・・。

« 身体を鍛えると | Main | 生きる言葉 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21709/48872118

Listed below are links to weblogs that reference 別の世界の現実:

« 身体を鍛えると | Main | 生きる言葉 »