プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« 大胆に | Main | カエルの声 »

2010.07.01

語学でも

公用語を英語にする会社の話がニュースであって、これは英語を話すことが出来ると言うことだけではなく、英語で考えるという事になりますねー。
ちょっと面白いです。
私もたまには英語でもと思ったり、ディスカバリーチャンネルを見たりしますが、それほど重要でもないと思える状況になったりして・・・。まぁ、いいかと。
英語よりも、他の言葉の方が楽しそうだとか。
学生時代にドイツ語をちょこっと抱け勉強していたことを思い出します。
ジョーク集がテキストだったりして、楽しくやると、言葉は楽しいものだと思いました。

当たり前ですが、言葉は結構大切で、これがないとなかなか人と話が合わない(^^ゞ。
相手に自分の気持ちが分かるように話をしないと!
そう、言葉とその背景も知っていた方が良いかなぁ~。

ということで、これからちょっと西の方へ出かけてきます。
さて、どうなるか?

« 大胆に | Main | カエルの声 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21709/48768635

Listed below are links to weblogs that reference 語学でも:

« 大胆に | Main | カエルの声 »