プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« 豊かである | Main | はまるなら »

2010.07.17

知識とエネルギーと

あぁ~、宇宙の豊かさよ!!
昔は何も無いと思われていた空間もダークマターもあるらしいし。
つまりエネルギーに満ちているということ。
どんどん使わないとねー(^O^)。

さてさて、知識を優先するのか?それともエネルギーを優先するのか?
コレは結構癖があって、習慣とも言いますが、一般的に知識が優先されがちなところがあります。
先ずは知るところからということですね。
知ることで満足することって、ありますからねー。
知識が積み重なると、とても頭が良くなった気がしますし、知識と知識が結びつくと新しいことが生まれたりします。

でも、両方とも大切なわけです。
やってみて、体感することで分かる事っていろいろありますから。
知識が自分に身につくと、自然と開けてきます。
エネルギーが変わってくるわけです。

私の場合、どちらかというとエネルギーを重視する傾向にあって、自分の体験が大きいわけです。
先生には向かないタイプですね(^^ゞ。

そういえば、砂漠には何も無いと思う人は多いかもしれないけど、実際はとても豊かな場所だと、昔砂漠の専門家が言っていました。水も、植物も、動物も住んでいる。
活用できるものって、まだまだいろいろあるんだろうなぁ~。

« 豊かである | Main | はまるなら »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21709/48903013

Listed below are links to weblogs that reference 知識とエネルギーと:

« 豊かである | Main | はまるなら »