プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« 栄光を | Main | 知識とエネルギーと »

2010.07.16

豊かである

自分を探すというのは不思議なもので、今ここにいるのに何を探そうとするのか。
もしかして、幽体離脱?
いや、違いますねー(^^ゞ。
自分の居場所を探すということなのでしょう。

もしかしたら、自分は探される存在かもしれません。
自分でナントカしようという発想はちょっとどこかに置いてきてですね、自分のあり方を変えてみましょうよ。
そしたらここなんだなぁと導かれるかもしれません。


さて、言霊の続きで、かっこいい言葉と正しい言葉は、同じか、それとも違うのか・・・。
ここで言うかっこ言葉とは、何となく納得してしまう言葉のことです(^O^)。

"足を知る"という言葉があります。
これもいろいろと解釈がありますが、現状に不満を持たずにこれ以上望まないってことになりがちで、それは正しいことなのか?って思ったりします。
確かに不満を持っているとちょっと身体に悪そうですし、でもですね、そもそもそうした感情的なところでどうのうこうの打ってねー。
"足を知る"と誰が喜ぶんだろうって勘ぐるくらいがちょうどいいかと思ったりします。

人は、物質的にも精神的に豊かでいられるのです。
「求めなさい、そうすれば受けるのです」
それが正常な状態なはずです。
豊かさの意味を取り違えないことが大切ですけど。

« 栄光を | Main | 知識とエネルギーと »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21709/48894419

Listed below are links to weblogs that reference 豊かである:

« 栄光を | Main | 知識とエネルギーと »