プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« 遠くの声 | Main | 別の世界の現実 »

2010.07.12

身体を鍛えると

毎週加圧トレーニングをしていて、いつもは淡々とこなしていくので、現状どの程度かよく分かっていないところあるのですが、たまにトレーナーが替わると驚かれることがあります。随分きついトレーニングをしているって・・・(^^ゞ。
"これ、持ち上げたの初めて見ました"って感心されたりしますが、こちらとしてはいつも通りなんですけど。
このまま行くと超人になるかも(^O^)。

さて、身体を鍛えているというと、特別なことのように感じる人もいると思いますが、私の場合、それほどのことはなくて、リズムを作っているような感じかと。
何かを求めて鍛錬をするというのは、結構良くある話で、例えば修行としてとか悟りを開きたいからというのもあったりします。
身体がしっかりしていることは大切だと思います。
瞑想だって、しっかりした身体があったほうがやりやすいですし、ヒーリングも体力勝負ということがありますから。
それはあったらいいものであって、無ければいけないものではないということです。
仏陀も厳しい修行をして結局それは必要ないとかいう話になっていましたしねー。

身体を鍛えると、ドーパミンが出て、結構気持ちいいわけです。
ランナーズハイなんかもそんな感じ。
でも、それはあくまで一時的なことで、メインではないということを分かっていないとまずいことがあります。時々、中毒にでもなっているじゃないかっていう人がいるから。

気持ちよくはなるが、救われるわけでも、神に近づいているわけでもない。
たまに「凄ーい」って言われる程度で、ちょっと嬉しい程度です(^O^)。

そう、大切なのは、全く別のところにあり・・・。

« 遠くの声 | Main | 別の世界の現実 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21709/48864016

Listed below are links to weblogs that reference 身体を鍛えると:

« 遠くの声 | Main | 別の世界の現実 »