プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« 選択のため | Main | 助けあうこととか »

2010.07.08

線を引かない

昼間眠いときは、昼寝をするに限ります!
我慢することは身体に良くないですから(^O^)。
短時間眠るとき、意識を止めるように下に降ろしていきます。
頭が静かになって、すっとします。
実家に帰ると、昼食の後、母親は必ず昼寝をしています。
家系ってことかな?

大人になるというのは、年齢のことだけではなく、子どもっぽさから脱却ということ!
でも、本当に大切なのは、子ども以上に子どもっぽいという事じゃないかと思います。
時を忘れて遊ぶように、夢中になれるものがあるかどうかといことで、そうしたものを見つけるか、いや、見つけるという意識は必要ないかもしれないなぁ~って。

さてさて、物事が正しいか間違っているか、その線引きは結構悩ましいところがあります。
コチラから見ると正しくても、反対から見るとちょっとまずいとか。
子どもと大人をみても、その境界線はハッキリしているわけではないとか。
自然の中を見てみても、海と川は何処かで混ざっているけど、それはきっちり線が引けるわけでもないかと。
あやふやなものがあるというのが、正しいことなんじゃないかと思います。
いや、正しいとかではなくて、本当はそういうモノなのかと思うんです。
ほら、男は男、女は女ということではなくて、男の中にも女性的な面があるでしょうし。
これはこうなんですと言い切ってしまうと、おかしな事になっていきます。
全ては可能性かと・・・。

« 選択のため | Main | 助けあうこととか »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21709/48830619

Listed below are links to weblogs that reference 線を引かない:

« 選択のため | Main | 助けあうこととか »