プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« September 2011 | Main | November 2011 »

October 2011

2011.10.31

メールは後で

暖かかったり、寒かったり・・・。
季節の変わり目、なんですよねー。
一般的には体調に注意なんですが、どう注意したらいいんでしょうねー。

さて、どれほど携帯電話が大切か?ということ。
電車の中でも結構多くの人が携帯とにらめっこをしています。
メールかゲームかニュース・・・。
まぁ、一人でいるときはそれでいいかもしれないけど、食事中とかねぇ、ちょっとどうかと思うわけです。
すぐに返事をしなければいけないメールなんてないわけですよ。
そもそもすぐに見なくてもいいんです。
電話だって、すぐに出なくて良いんです。
必要ならまたかけてくるか、後でかけなおせばいいだけですから。

メールが来たらすぐに返事をしなければいけないなんていう法律はどこにもありません(^O^)。

もっと自由になりましょうよ。
携帯の奴隷になるのは、どうかと思うので(^^ゞ。

Pa282425a

2011.10.30

子供たちのために

結局、土屋鞄で鞄を購入。
いろいろと試して、緑のセッションフラップメッセンジャーです。
軽くて綺麗で良い感じです。
とても柔らかくなるらしい。
そのあたりがとても楽しみです。

さてさて、子供の才能は人それぞれです。
大人になると、理系とか文系とか、営業向きとか研究者向きとか、一人が好きだとか協力して何かするのが好きだとか、、、いろいろなパターンがあるわけです。
凄い技術者だけど、売り込みが下手とか、よくある話です。

ということは、もちろん子供たちにも向き不向き、得意不得意があります!
そこで全ての子供たちに同じことを要求するのは無理があるというものです。

ずいぶん昔にボランティアで子供たち(3歳くらいから高校生まで)に関わっていたときにも、小さい子供は小さいなりにかなりはっきり特徴があるのだなぁと思ったものでした。

一昔前は、平均的に出来る人が重宝されたりしたこともありました。
でも、今ではそんなことは無いですね。
特徴がはっきりしていた方が有利な場合がよくあります。
つまり、自分を知っていると言うことです。

大人が子供たちに示す必要があるのは様々な可能性です。
そして常に光を送り続けることですねー。
どんなことがあってもです。

Pa282451a

2011.10.29

相手を理解することを

デジカメのデータを印刷するためにプリントショップへ行ったところ「カセットテープ入荷しました」というポップがありました。
昔は使ったものですが、今では見ることもないですからねー。
求める人は今でもいるのでしょう。
貴重なものです!

さて、お客様は神様ですか?
本来の意味はともかく、目の前の人が神様だと思って対応するとしたら、それは丁寧になると思います。
さすがに神様ですから。

では、神様とした対応されるというのはどうでしょう?
つまり、自分がお客になったときということです。
自分が神として、どのように対応するでしょう。
相手の態度が気に入らないといって機嫌が悪くなる?
それは、神としてどうかと・・・。

反対の立場だと見えてくることがあります。
ついつい人は、自分の立場でしか物事を見ないことがありますから。

ビジネスでもそうでしょう。
自分の出来ることを強調するだけだだと上手くいかないことが多々あります。
相手の欲しいものを提供しないと。
それには、相手のことを少なくとも理解しようとすることが大切です。

Pa282456a

2011.10.28

才能で

最近、睡眠時間が短い気がします。
短いけど、それなりに充実していますから、まぁいいんじゃないかと思っています。
たまには長く寝てみようかな。

さて、才能を開花させるということ。
自分に何か才能があるのなら、それを生かしたいですよねー。
才能は誰でも持っているわけです。
しかも生まれながらに。

才能が開花したら、どうするのか?というのが問題。
自分のためになにかするとなると、宝の持ち腐れ・・・かも。
出来るだけ多くの人のために才能を生かすとか、その才能を人に与えるとか、それくらいでちょうど良いものです。
才能ですから、枯れることがないですし。

幸せはそんなところにあったりします。

Pa232419a

2011.10.27

大穴狙い

たまたまtotoを見たらキャリーオーバーが60億円!
勝つだろうと思っている方が勝たないと、なかなか当たらないと言うことですね。

競馬でも、勝ちそうな方が勝たないと大穴になります。

勝ちそうな方、つまりみんなと同じことをやっていると勝てないと言うことです。

ニッチを探してビジネスを展開する。
そこにはブルーオーシャンがあるとか。
でも、誰も狙っていないところに進んでいくのは度胸が必要ですね。
山道を歩いていて、みんなが歩いている歩きやすい方に行くのか、それとも獣道のような方へ行くのか・・・。そんな感じですから。

みんながやることは常に疑った方が良い。
というか、逆に行った方が役立つことがちょくちょくある。
それは非常識という物かもしれないけど、こんなことが役に立つのかということが、喜ばれたりするものです。
大穴を当てないと、実は勝つことが出来ないってことなんです。

Pa232422a

2011.10.26

重要じゃない過去

来年の"ほぼ日手帳"が届きました。
Charlie's Paisley です!
レフト式がどうしても馴染まないのと、黒っぽい色はあまり好きではないので、毎年これを使っています。

さてさて、学生時代の成績はどこまで役に立つのか?
もちろん、社会の中でです。
ご存じの通り、かつて成績がどうだったかは、生活にも仕事にも、全く関係ないわけです。

人は役に立つことだけをしているわけではないので、あのかつての努力というものは、経験としては悪くはなかったかもしれません。
私も学生時代はかなりの時間を勉強に費やしました!
本当ですって。
でも、それはそれ以上でもないかと。

過去はそれほど重要じゃない!
いや、重要じゃない過去を作るためだったのかもしれない(^O^)。

専門家として、その道を進むということでなかったら、早めに切り上げるのも手だったなと、後から思うよりは、自分の能力を生かす方向か、あるいか生活を豊かにするために必要なことを学んだ方が良いかもしれない。

学校の成績というものは、成績が良かったからといって、生きていく上ではたいして当てにならないわけです。
知恵を働かせられるようにならないと。
勇気を持たないと!

Pa232380a

2011.10.25

明確に出し切る

円高を更新とか。
これをどうチャンスにするか!ということかと。

さて、明確なビジョンを描くということ。
これって、楽しいですよね。
特に、細かいほど楽しくなります。

どんな仕事をどこでやっているかとか、どんな人が周りにいるとか、どんな家に住んでいるとか、間取りはどうだとか、どんなお風呂かとか、近所に何があるとか、、、。
特に、通帳がどのように変化していくかなんて楽しいじゃないですか(^O^)。

考え出すときりが無いものです。
でもですね、考えないと何も出てこないことであります。
たまにはやりきることも楽しいですし、結構ためになります。

Pa232420a


2011.10.24

日頃の行い

昨日買ってきた和菓子をいつ食べるのか。
気になる・・・。
去年の秋に買って感動した栗のやつ。

さてさて、日頃の行いがどう関係するのかと言うこと。

成長するか、それとも元の場所へ戻るのか・・・。
人が変わっていくというのはどういうことなのだろうかと考えることがあります。
そこに日頃の行いは関係あるだろうか?

たまたま運が良いとか、困ったときに神頼みとか、天気になるとか、そういうことではないです。
その人の実力というか、能力というか、そういったことがアップしていくのは、やはり日頃の言葉遣いや思考かなと思ったりします。
いざという時では間に合わないんですよねー。

形から入るのも悪くない。
丁寧な対応、ポジティブな言葉遣い、人に優しくするのは素晴らしいことです。

よく、心からやっているわけでは無いなんて言いますが、最初からは無理でしょうね。
マニュアル通りでもやらないよりは全然良いことです。

実際の行動を通して、人は変わっていくのだと思います。
成長というのか、本来の自分になるというのか、それは同じことかもしれませんが。


Pa232417a

2011.10.23

ヒントがたくさん

聖書にはイエスはたとえ話がいろいろと出てきます。
あるときは明確に分るときもありますが、あるときはじっくり考える必要があったりします。
当時に背景がある程度分っていた方が良い場合もあります。

言葉は、どんな時に出会うかによりますねー。
今まで気にしなかったことでも、それが自分にスーッと入ってくるときがあるものです。

人は答えを求めたがります。
何か大変なことがあったり、自分だけではどうしていいのか頭が回らないようなとき。

アドバイスは答えではないわけです。
答えは自分で見つけるしかない。
全てはヒントなんです。

聖者の言葉であっても、自分がどのようにとらえるのか、それは自分でやるしかなことです。
アドバイスはたくさんあるでしょう。
具体的なものもあるでしょう。
でも、全てはヒントなんです。
そう思ったら、自分がやるべきことが見えてくるんじゃないかと思います。
決断は自分でしか出来ないのです。


奥さんの誕生日ということで河豚を食べに行きました。
美味いですねー、河豚は。

Pa232401a


2011.10.22

楽しい出会い

雨も上がったので、相変わらず、あちこち散歩へ。
結構賑わっていました。

見ていると、一人で買い物をする女性が結構いるだなぁと。
パートナーがいないという若い人たちが多いみたいですから、一人で、あるいは友人と出かけることになるのなぁと思います。
そういう世の中なわけですが、昔あったような変な悲壮感ではなく、自分のペースで生活しているように思ったりします。
人はより自由になっていくのかな。

そろそろ新しいカバンが欲しい。
そう思いながら、何にしようか選ぶのは楽しいものです。
しっかりしているものがいいので、良いなぁと思うものはそれなりの値段だったりします。
男性用というだけで、黒や茶が多いのはどうしたものかと思ったりします。
無難な色ということで、ビジネスでもカジュアルでも、何にでも合わせやすいのでしょうね。
私としてはアクセントになるような色の方が好きなのですが。

さて、人間関係から学ぶことは多々あるはずです、きっと。
実は、私はあまり気にしてところがあるのですが、いろいろなタイプの人にあうごとに、考えるところがあったりしなくも無い・・・。

学ぶと言うことは素晴らしいことです。
が、言い争いは学んだことになら無いように思います。
一言うと十倍になって返ってくるからあまり言わないようにするとか。
それって、変な関係だと思うわけです。

自分の思い通りにしたいと思うのは止めた方がいいです。
それは家族でも、友人でも、知り合いでもです。
人には人の生き方がありますから。
そりゃ、あまりに変なことをやっていたらちょっと一言言った方がいいと思いますけど。

結局我慢することを学んだ、とか・・・。
それは学びじゃないかもしれないですねー。

もっと自然に生きていけるように、どんな人でも受け入れられるようになった方がいいと思うんですよ。
そしたら出会いが楽しくなりますから。

P9182104a

2011.10.21

神と繋がること

人は真の意味で自由になるべきだ。
ヨシュア―自由と解放をもたらすひとを読みました。
久々に面白い本でした!
自由であること、とらわれないこと、、、深いです。
そして癒やされます。

さて、全てと繋がると言うこと。
全てとは、全てです。
人でも物でも空間でも、、、。
ということは、全てが見えていないといけない。
目の前だけじゃなく、横も後ろも上も下もです。

それって、結構難しいことです。
そもそも身体も意識も硬くなっていることが多いから。

でも、神と繋がるというのは、そういうことなんじゃないかと思ったりします。

全てに神のエッセンスがある。
全て大切なんですねー。

P9182098a

2011.10.20

喜びの中へ

六本木のミッドタウンでエルメスのホームコレクションを見てきました。
つまり、新しい家具です。椅子とかソファーとか机とか。
ジャン・ミッシェル・フランクの復刻のソファーはいいですねー。
レザーよりファブリックの方がしっくり来るかな。
ファスナーで張り替えが出来るような革張りのダイニングチェア(?)もきれいでいいですねー。

全体的に、座面が高めになっているように思いました。
でもそれが私には座りやすい。

価格はそれなりに。
あのエルメスですから(^^ゞ。
11月6日までやっているそうです。

さて、仕事とやるべきことは同じか?
これは悩まし問題かもしれませんね。

仕事を、収入を得るということに、具体的に生活するために行っているものだとすると、あまり楽しくないでしょうねー。
楽しくないことに一日何時間も費やすのは、辛いものです。

楽しいかどうかというのはマインドの問題。
では、どのくらいの人のためになっているか、人に喜びを与えているかというのはどうでしょう?
多い方がいいですねー。
それで生きていくことが出来たら素晴らしいです。
人生が喜びの中にあるとしたら、とても素敵でしょう~。

P9182067a

2011.10.19

長くゆっくりと

居酒屋で仲間と飲み会・・・のようなものを。
もちろんお酒も肉もない(^^)。
しかも男だけで(^O^)。
飲み屋とは思えない不思議な空気が流れていた、かもしれません。
それがRMのメンズクラブです!

さてさて、芽が出て生長していく。
木が生長するように、人もまた成長するのだとうと思います。
知識があり、体験があり、気づきがあり、それでも成長はちょっとずつですね。

慌てず、騒がず、、、でも続けることです。
小さなことからコツコツと・・・ですかね。

先ずは習慣にすること。
これが難しかったりするのですが。
何があっても続けられることからはじめるといいわけです。
最初から頑張ると、続けるのが大変になってしまうから。

いつでも先は長いのだと思います。

Pa082167a

2011.10.18

不自由なルール

フォーブスの長者番付を見て、どうして自分の名前が入っていないのかと・・・。
世界は広いけど、お金はあるところに集まってしまっているのか。

なかなか濡れ手に粟とはならないものです。
が、何でも良いので富の流れを作っていかないと(^o^)。

さて、人は自由になれるのだろうか?
そもそも不自由であるということに気づいていなかったりもしますけど。

自由と行っても、その意味はとても広いですね。
生活に、生き方に、社会に、なんとなく息苦しさを感じたとしたら、それは自由では無いと言うことかもしれません。
自由でないのは不自由だということ。
その不自由さを作り出しているのもまた人間のやっていることだったりします。

自由へ向かうはずが、変なルールを作り、不自由な世界へと入っていく・・・。
人が神へと向かうところを妨げているのもまた人であると。

Pa082193a

2011.10.17

全て想定外なら

体操を見ていると、あの凄い肉体の話になります!
太い・・・。
腕とか、足とか。
何であんなことが出来るのだろうと、人間の可能性は多いものです。

さてさて、想定の範囲外ということがありますが、考えてみれば全て想定の範囲外かと・・・。
何が起こるか、それは結局分らないわけです。

車がどこで曲がるかとか、人が何をするかとか、今日のランチはどうなるかとか、だいたいの予想はついても、結局起こるまで分らないとも言えます。
ということは、自分がどうなるかも、正確には把握できない・・・。
転ぶかもしれないし、何か勘違いしているかもしれない。

お互いに分らないとしたら、お互いに想定外のことが起きたら、ちょっと面倒かもしれない。
でもですね、そんなものでもあるのですよ。

個人のレベルでも想定外のことが結構起きているわけです。
気にするかどうかは別として。
もっと大きな組織とか、社会のレベルだったら、それは想定外のことが起きまくっても不思議じゃない。
自然のなんて、いつ何が起きるか、教えてくれるわけでもないから。

何が起きる変わらないのなら、何が起きても良いように心がけておいたほうがいい。
いつでもベストの結果を残せるように。
構えていると上手くいきません。
自然に、ゆったりとしていると、全体が見えてきますから。

Pa082176a

2011.10.16

バランスを取らない

良い天気で、気持ちいい日ですね。
散歩に最適です(^o^)。
最近、歩いていても疲労を感じません。
今までと何が違うのか分らないんですけど。

さてさて、タイ料理屋で食事をしていたら隣の人たちが話をしていた"バランス"と言うこと。
食べ物もバランスが大切だとか。
そう言われればそんな気がしますが、そもそもバランスとは?

動かないヤジロベーみたいなものだとすると、バランスが悪い。
やはり揺れていないと不安定です。

例えば組織のバランスだと、その中の一人を見ると偏っているとも言えます。
それぞれが自分の力を発揮してバランスが取るようにするわけですから。

男女のバランスが良いかどうか。
それもまた、その個性がどういうものかによりそうです。

心とからだのバランスをとる・・・。
それがただ単に心地よいと言うことでしたら、それはバランスの悪い中で落ち着いているだけかも。

バランスを考えるとき、どこから見ているかによってその内容がかなり変わってきます。
仕事など、何かに集中したいというのは、考えようによってはバランスを崩しているわけです。
ということは、今はこちらに進みたいといったように、どちらかに偏ることが正しい選択かもしれません。
バランスを取ろうとしすぎると、逆に何も生まれないことになりそうです。

Pa082177a

2011.10.15

勝利

実は結構香水が好きで、いろいろと楽しみたいところですが、相手があるとそうも行かないことがあります。
アロマオイルも悪くはないのですが、もうちょっと香りをゆっくりと楽しみたいというか、ある程度香りが持続してくれないと寂しいものですので(^^ゞ。

さて、やりたくないことって、なかなか出来ません・・・ね。
当たり前ですが、そもそもやりたくないわけですから。

やらないといけないのは分っているけど手がつかないとか。
特に、それをやると自分がステップアップするといったとき、なかなか手が出なかったりして。
自分が成長するのを妨げるのもまた自分かもしれないです。

自分自身に打ち勝つ!
簡単そうで、なかなか手強い。
一番分っていることでもあるし、抵抗が大きいところでもあるから。
自分の言い訳に負けてしまうと、先へ進めないということです。

何でも良いので、先ずは一つ勝つといいですね。
それを続けると、勝利の人生になります。
勝ち癖が突いてくると、人生はとても自由になります。

Pa082172a

2011.10.14

片道切符で

柳ジョージさんを聞いていたのは中学生頃だったかな?
渋い歌声でした。

貯金箱を購入。
貯まったら家で買おうかと思います(^o^)。

さて、自分を変えるために、ちょっと無謀なことをしてみる。
片道切符で行けるところまで行って、自力で帰ってくるとか(^^ゞ。
それが海外だったりすると、大冒険になるかもしれない!

人の可能性は大きいのだと思います。
出なければ繁栄は無かったと思いますし。
帰ってこなければ原住民になれるし。

誰もやっていないようなことにチャレンジ!
夢があるなじゃないですか!!

結局人生はやり直しがきかない。
過ぎた時間は戻らないし。
止まることは出来ないのだなぁ~と思います。

Pa082185a

2011.10.13

父親が民謡の全国大会に出場と言うことで応援しに行きました。
場所は両国の国技館。
こんな場所で歌うのは気持ちいいでしょうねー。
全国大会だけあって、皆さん凄いです!
年配の方が多いのですが、凄い声です。
そんな中、父親がナントカ賞を受賞しました。
めでたいです!!

さてさて、苦しいときの神頼みということ。
確かに苦しいときは誰かに頼んだ方が良いです。
自分だけで苦しんでいても解決しないから。

ただ、苦しむ前に神に頼んでもどうかなぁ~と思ったりします。
いやいや、別に苦しまなくてもいいんですけど、やることはやらないといけないということですね。

部屋でじーっとしていて、結婚したい・・・とか、仕事が欲しい・・・とか、ナントカしたい・・・とか(^^ゞ。
それだと、いつまでたっても変わらないです。
一歩踏み出して行動するのは人間のやることですから。
努力が必要かもしれないし、勇気が必要かもしれない。
まぁ、そうしたものはそれは気持ちの問題ですけど。

出来ることをやること。
それは夢を叶えるためにも必要なことですねー。
棚からなかなかぼた餅は落ちてこないから。

Pa132266a_2

2011.10.12

後悔しない

エジプシャン・ヒーリング・フェスタ開催!
多くの方に来ていただきとても嬉しく思います。
11月には本神殿もありますので、ぜひお越しください。
神々と共に過ごす時間はとても楽しいものです!!

人と違うのもが好きっていうのがあって、先日も"これは良いかなぁ~"と思ったバッグを買わずにたら立て続けに使っている人を見かけました。
よくできているけどマイナーなバッグだと思っていたのですが、危ないところです(^o^)。

同じものを完全に避けるとしたら、オーダーしたり、全部自分で作るとか。
それもまた大変なことで・・・。
と思ったら、同じ自転車に乗っている人をも結構見かけたりします。
ただ、私の場合はカゴとサドルを変えているのでちょっと違うんですけど

さてさて、後悔しないということ。
後悔というのは自分でやったことにたいしてしますね。
あんなことをしなければよかったのにって。

何事にもとらわれないというのは、自分の言葉にもとらわれないと言うこと。
あのときどうだったとか考えなければいいわけです。
とはいうものの、どうしても感情は動きますけど、でも感情に引きずられなければ良いだけのことです。
そしたら、何をしようと後悔しなくなります。

P9182074a

2011.10.11

大人のやりかたを

実はMacはほとんど使ったことがないです。
家には2台あるんですけど。
私は相変わらずのThinkPadです。
ですので、スティーブ・ジョブズさんへの思いは、全然ありませんでした・・・。
どちらかというとビル・ゲイツさんの方に興味があった。

で、Macが好きだという人は多いのですが、ネットとメールとワープロだと、大して違わないように思いますが。
どうなんでしょう?
多分、慣れると使いやすいのでしょうね。

美しくシンプルで分りやすい。
全て同じ操作で使えるとか。
一つの会社ですべてやっていると、そうしたことが可能だと言うことは分ります。
使い慣れていないと、それがちょっと大変なんですよね。

iPhoneのiPadも今のところ使う場面がなくて。
私としては今からMacに変えるのはちょっと大変ですし、使いたいソフトもWindows版なので、このまましばらくはWindowsで行きそうです。
とはいうものの、OSにそれほど思い入れがないって・・・。

さて、子供は天才である!と思うことがあります。
例えば、語学の習得でも、比べると大人より早いですし。
吸収が早い時期は、成長が早いわけで、それはまさしく天才的に見えます。

が、子供に負けてもいられないわけです。
今から子供に戻ってやり直すことは出来ないですから。

ということは、大人なりのやり方を知っていないといけない。
それは多分、子供のやり方とは違っているはずです。
経験も知識もありますから、それを上手く使えば、子供以上の成長、いや、その方向性は違うかもしれないけど、まだまだ成長できるはずです。

よく観察すること。
直感も加わると良いのですが、先ずは実際に起きていることを観察することですね。
そして、論理的に考えてみること。
そしたら、見えてくるものですよ。

P9182094a

2011.10.10

表裏左右

気になっていたベルルッティの靴を履きました。
買ったわけじゃないです。
お店に行って試しに履いたと言うことです(^^ゞ。

いつも靴に苦労しているのでどうかなぁ~と思っていたら、足を見てサイズも聞かずに一発でぴったり来るものを持ってきてくれました。
これは凄いです!
そして履き心地というか、履き方が根本的に違うのでしょうね。
足に無理がなく、とても気持ちが良い。
しかも、美しいです!

う~ん、これは欲しい・・・。

さてさて、コインには裏と表があります。
投げたらどちらかが、、、いや、立っちゃうこともあるか・・・。
それはともかく、物事には裏と表があったりします。
どちらがいいということではないです。

右と左もあります。
右だけがあるわけじゃないです。
右からちょっとずれるとそこは左でもあります。
右足だけで歩くわけにはいかないし。
これもどちらがいいということではないです。

何かに行き詰っても、その反対側が必ず存在します。
右から行くのか、表から入るのか、どちらから行っていいのか何とも言えませんが、何とかなるものです。

どちらにしろ、動きだすことが大切です。
はじめないと、始まらない。
どうしようかと思っているだけでは、何も動かない。
何ができるかと思っているだけでは、まだ何もできていない。

ということで、貯金箱を買ってきました!
まずは一歩前進です!!

P9182118a

2011.10.09

出来ること

かつての恩師の墓参りへ。
行って帰ってきただけですけど(^^ゞ。

思えば、お墓を気にする人はとても多いですね。
たまには墓参りに行かないとって。
中には墓参り代行を頼んだりして。

思うんですけど、墓参りには実際に行ってみると良いです。
気持ちの問題とも言いますが、気持ちもまたエネルギーで、思っているだけだとエネルギーが動きません。
気になるのなら実行してみた方が良いです。

さて、やるべきことはやった方が良い。
考えているだけだと、何も進まないから。

よくあるのが、自分の親に対してどう接するかとか。
病気で入院したとか、介護の必要があるとか。
そのとき、悩むわけです、自分のやっていることを。
何が出来るかとか、それは望まれていることなのかとか。

後悔するかどうかがポイント!
人はいずれ死んじゃいますし。
後悔するのは残された人なわけですよ。
だったら、出来ることはするでしょう。
自分がされたいようにしたらいいですし。

結局どうするか決めるのは自分です。
自分が出来ることは、自分で知っているはずです。
そして、実際に行動するのも自分です。
誰かに変わってもらうことは出来ません。

やるしかないでしょう~(^o^)。

P9182112a

エジプシャンヒーリングフェスタ情報

◆◇◆エジプシャンヒーリングフェスタ◆◇◆

『ジョイ』~喜びの祭典~
エジプシャンヒーリングを受けて、生きる喜びをとりもどそう!!

どなたでもご参加いただけます。お誘い合わせの上、ぜひお越しください。

日時:10月12日(水)13:00~22:00
場所:MMS代々木NPCホール
入場料:¥3,150(一人)でヒーリングタイム中に
    各種エジプシャンヒーリング体験版が受けられます。
    お子様(小中学生)の入場料 ¥1,050(小学生以下無料)

【エジプシャンヒーリング体験版】
 ◆DNAアクティベーション ◆イシスヒーリング
 ◆ラープロテクション ◆ラータロット
 ◆エジプトの神々のチャネリング 等
 ご希望のヒーリングコーナーにお進みください。


今回の目玉企画のご案内です。

 ◆テンプルゴッテスによる
  マザーガイアヒーリング"ヒーリングフェスタ"特別版
   限定20名:予約受付中!
 
 ◆神官カウンセルによる
  ミイラヒーリング"ヒーリングフェスタ"特別版
   限定8名:予約受付中!
 
 ◆大神官による女神イシスのチャネリング
   限定4名:当日抽選にて
 
 ◆必見!オープニング 大神官グループチャネリング
 
 ◆聖なる男性性のワーク
 
 ◆初登場!エジプシャン・フラワーアート 販売

 ◆美味しい!エジプトフード(お弁当) ¥500円 限定60食
 
 ◆エジプシャンメイク
   ~美しいエジプトの女神、男神に変身!(仮題)~

 別料金:マザーガイアヒーリング特別版(30分) ¥5,000
     ミイラヒーリング特別版(60分) ¥10,000
   <<とってもお得!>>
   ミイラヒーリングとマザーガイヤヒーリングを受けると ¥12,000


【スケジュール】
13:00  オープニング 大神官によるチャネリング
14:00~15:00 ミイラヒーリング"ヒーリングフェスタ"特別版
               (ビューティーテンプル)
14:00~17:00 ヒーリングタイム
17:00~18:00 ベリーダンスタイム
18:00~18:30 イシス神殿大神官のワーク
18:30~19:30 マザーガイアヒーリング"ヒーリングフェスタ"特別版
(ビューティーテンプル)
18:30~21:00 ヒーリングタイム
21:00~21:30 イシス神殿神官の祈りの夕べ
21:30     大抽選会
22:00 終了

担当:イシス神殿 テンプルゴッテス、神官カウンセル
   ファーザーゴッテス、アドミニストレーター

~イシス神殿はパープルリボンの活動を支援しています~
収益の一部は矯風会(DVシェルター)へ寄附いたします。

【パープルリボンの基本理念】
1. 暴力は、生まれつき暴力的なひとがいるのではなく、今までの人生で
学んでしまった行動パターンです。
2. 暴力は人々が我慢することで広がります。
3. 暴力を許さないひとが増えれば、それだけ暴力を減らすことができるでしょう。
4. パープルリボン・プロジェクトは、暴力の不安なしに、人々が安心して
自分の人生を生きられる社会を目指します。

イシス神殿
http://isistemple.jp/


2011.10.08

行動すること

ひたすら歩く・・・。
結構気持ちいいですねー。
最近は、それほど暑くもなく、寒くもなくで。

以前より町に活気があるように思います。
人の雰囲気が違うというか。
何か意識が変わりつつあるのかもしれない。
ですので、新しいことを始めるのはチャンスかもしれないです。

さて、単に大切なのは行動に移すこと。
それが意外に大変なのかもしれない、と思うことがあります。
"これ、やりたい"と、多くの人が言うのです。
が、実際に始める人があまり多くないのは、どうしたものか。

実際に行動してみることが何故難しいのだろうか?
出来そうもないとか、現状を変えたくないとか、そういうことが頭のどこかにあるのでしょう。

人が出来ることは、実際に行動すること。
考えるとか、悩むと言うことだけでは、先に進めない。
というか、何も変わらない。

先ずは一歩、そして一歩。

P9242144a

2011.10.07

根拠のない

アメトークで笑う(^O^)。
驚異だ!?

内容はともかく勝つと言うことは、強くなっていると言うことかもしれない、と、日本代表の試合の見て思います。
サッカーのことですが。

さてさて、根拠のない自信を持つべきである、ということ。
自信が無いと言っているよりは、そもそも自信に根拠はいらないので、根拠のない自信を持っていこうと。

自信が無いと言うことは、不安があると言うことですかね。
その不安に根拠はあるのか?
多分、無いです。
理由をあげることは出来るかもしれないですが、その中身は何となく不安と言うことです。

失敗しないようにということですね。
間違えないようにしろと言われ続けた結果かも知れない。
失敗したからと言って、どうということはないんですけど。
上手くいくまでやり続ければ良いだけです。

P9232131a

2011.10.06

どうしたらいい

なんだかエネルギーの流れが変わってきた。
自分のことですけど。
新しい流れに入っている気がします。
今まであったこと無い人の出会ったり。

面白いのが夢の感じ。
朝起きたときに、今までと違うなぁ~と思ったりします。
とはいうものの、そのまま馴染んで普通になっていくんでしょうね。
もっとも、今までは全然覚えていなかったんですけど。

さてさて、"どうしたらいいの?"と聞いてはいけない話。
方法は後で考えよう。
先ず、自分なりに感じるところから始めよう。

と、思うことがよくあります。
そう聞かれるから、しょうがないですね。
具体的にどうなるのか?
それは間違いでは亡いですし、気になるところですが、それは後でもいいわけです。
やり方よりも、もっと大きな視点で見た方が良いことがよくあるわけです。

どこから動き出すのか。
形にとらわれると、小さくなってしまうことがあるので。
先ず全体を感じてみた方が良いです。

Pa012158a

2011.10.05

壁の手前

iPhone5ではなかったとか。
スマートフォンの利用者が増えていると。
確かにそかもしれないですが、どうも私の周りではそれほどでもないような気もしなくはないです。
ちなみに、私はスマートフォンではないです。
それに、相変わらずあまり使っていない。

秋ですねー。
雨が冷たいです。
そう言えば衣替えですから。

さて、壁にぶつかったとき・・・。
頑張って乗り越えようと思うのですが、壁はやはり壁だったりします。
ぶつかって怪我をするのはちょっと困るとか。

次から次へと壁を乗り越えていけるといいのですが、そうも行かないこともありますから。
壁と格闘する前に、壁の前を見てみるとか。
意外に何か落ちているかも。

ちょっと視点を変えると何かあるかもしれないです。
ヒントは目の前にあるかもしれないです。

Pa012150a

2011.10.04

食べること

シンボリルドルフが亡くなったそうで。
30歳とは、ずいぶん長生きしましたね。
そのレースはビデオでしか見たことないです。

さて、最近、食事の感じが変わってきています。
食べることそのものですね。
あまりお腹がすかないというか、あまり食べなくてもいいような感じというか。
いやもちろん、普通に食べることも出来ます。
頑張ればたくさん食べることも出来ます(^o^)。
でも、それほど欲しない・・・。
食べる量が減れば、体重も減るわけです。
これは、お医者さんに体重を落とした方が良いと言われたせいだったりして。

食欲の秋なんですけどねー。
でも、果物はとっても良いですねー。

Pa012159a


2011.10.03

新しい初心

トレーニング開始。
骨を使って動くと、痛めた筋肉には影響があまりない。
ん?それは筋トレか??
まぁ、前進のトレーニングと言うことでいいんじゃないかなと・・・。

さて、初心に返ることの大切さ。
全くの初心者になるわけでも、全部忘れて何も知らなかった頃の初心者になるわけでも無いです。
一番大切なことは何かを思い出すことです。

どうしても形にとらわれるわけです。
まぁ、形は大切ではあるのですけど。
そうすると大切なものの順番がおかしくなりがち。
きっちりやっているのだけど、エネルギーが無いと言うこと。

小さい頃からずーっと、こうしなさい、ああしなさいと言われていると、そうなるのかもしれない。
そうした思い出は捨て去ってかまわないわけです。

習慣を変えると、結果が変わってきます。

Pa012147a

2011.10.02

叶える言葉

時々、「痩せた?」と聞かれることがあります。
実際には変わっていないはずなんですが。
着ているものが変わると、そう見えるのかもしれない。
あと、エネルギーで・・・。
横隔膜から大腰筋にエネルギーを流すと良いです。

そうそう、姿勢の問題もあるかも。
やや後ろに軸が来るようにすると、お尻が無くなり、スッキリしますから。

さて、願いを叶えたい・・・。
願い場叶う、というわけではないですね。
何かのタイミングで叶うこともあるかもしれないですけど。

願わなければ叶わない、ということもあります。
だって、願っていないんですから。

言葉に出すと、人はその気になります。
自分にぴったりの言葉にすると、とても心地良いですから。

何を願いますか?と聞くと、戸惑う人も結構いるのですが、簡単なことでかまわないわけです。

英語を話したい、とか、家を買いたい、とか、デートをしたい、とか、旅行に行きたい、とか、仕事を変えたい、とか・・・。
毎日、何度か言っていると、その気になります。

英語を話します、と言い続けていると、その気になって話せるようになります!
アフリカ旅行に行きます、と言っていると、行けるようになります!

少なくともそれくらいはやってみると良いと思います。

自分の言葉を探してみましょう~。

Pa012154a

2011.10.01

支配から

もう10月。
月日のたつのは早いものですって、いつものことですけど。

新宿文化センターへ。
新宿区生涯学習フェスティバル「音楽・コーラスのつどい」です。
奥さんがコーラスで参加するので見てきました。

大きなステージで歌うのは気持ちいいでしょうねー。
ただ、もっとお客さんに入って欲しいものです。
無料ですから。

ちょっと時間があったので、新宿をふらふらと歩き回って、いろいろみてまわりました。
だからどうということは特にないのですが、じっくりと見て歩くのは楽しいものです。
季節ごとに変わりますし。

さて、心はどこまで支配するか?
何を?
自分のことをです。

いや違った!
心は何に支配されているか?だ・・・。

何でも出来るはずなのに、思った通りになっていないとすると、それは自分の思いとは別のものに支配されているということじゃないかと。
心はとっても力強いものです。
その方向が違っていると、違った方向へどんどん進んでしまいます。
やりたくなことばっかりやるとか(^^ゞ。

心を解放しないと!
自分の思いが達成されるように。

Pa012152a

« September 2011 | Main | November 2011 »