プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« October 2011 | Main | December 2011 »

November 2011

2011.11.30

見ることの

私の場合、雨が降らないことになっているのであまり気にしない・・・。
ですので日頃天気予報を積極的に見ることが無いので、いつも誰かに聞いています。
見ている人は見ているんですねー。

最近、大分寒くなってきました。
冬ですから。
そしてもうすぐ12月。
思えば、今年も長かったです。
あっという間なのですが、1年前のことが遙か昔のことのように思いますし。

今年の夢がまだ実現していない方、あと一ヶ月です!
頑張ってください!

さて、エネルギーを感じると言うこと。
いわゆるスキャンですね。
我ながら中途半端なところがあるなぁ~と思うことがあります。
特に視覚に関して。

目があると、いろいろ見えるわけです。
でも、有るものが見えなかったり、無いものが見えたり・・・。
性能が良いのかどうだか分らない(^^ゞ。

"見える"が、一番怪しい。

ですから、見たら信じるというのは、やめた方が良いです。
見ることは出来ないですから。

ただ、いつも間違っているわけでは無い。
そのあたりが悩ましい・・・。
スキャンの方法はいくつかあった方が役に立ちますねー。

Pb182704a

2011.11.29

気合いだぁ

どうしたことだか、眠い・・・。
寝不足と言うよりは、エネルギーを消耗しているのか?
いや、そんなことはない!
バリバリいくのだ!
気合いだぁ~!!

さて、毎年恒例、健康診断に行きました。
いつも通り、さらっとしたものです。
血液検査は普段なかなかやらないし、このところ食事を変えたりしていたので、何か変わったかも!
ちょっと楽しみです。

そもそも理想的な体調とは?
身体全体が機能していると言うことでしょうね。
食べて、消化して、排泄して。
そうしたことがスムーズかどうか。
何かとすレスの多い世の中で、ちょっとおかしくなっている人も多いと思いますが、それはそれで人間の自然な反応なんでしょう。
適当なところでバランスを取って、さぁ、また新たな一歩を進みだそう!

気合いだぁ~(^O^)。

Pb182703a

2011.11.28

深い関係へ

ハグをするのは、男女問わず、普通な気がするのだけど。
コミュニケーションのひとつかと。

意思の疎通というのは、何事においても大切です!絶対に!!
同じ言葉でも人によっては違う意味にとることがあります。
あるいは重要度が違ってきます。
そのとき考えていることにも影響されます。
ですので、その背景まで相手に伝える必要があるし、その背景まで受け取る必要があります。

例えば、「愛」とは?
自分が思っていることと、他人が思っていることでは結構違うものです。

「ニンジン」と聞いて、美味しいとか、嫌いとか、オレンジとか、育てやすいとか、安いとか、受験生ならcarrotとか・・・。

関係を深めたいときは、それってどういうこと?って聞くといいです。

Pb192736a

2011.11.27

顔がいろいろ

大阪が面白いことに(^O^)。
求めるものは停滞ではなく、変化であるということか。
どのように変わっていくのでしょう。

このところ、DNAアクティベーションとアデプトプログラムのお知らせがtwitterやfacebookでばんばん流れています!
みなさん、どんどん受けましょ~。
私もやっています!!

さて、人にはいろいろな顔がある。家で、職場で、近所で、仲間で、、、父や母、上司や部下や同僚、仲間、通りすがり、子供、生徒、先生、、、。
その時々、役割を変えるものです。
結構性格も変わったりしますし。
私も、相手が望むように変わることがよくあります!
ということは、あなたの知っている私は、私の一部分と言うことかも。

中には、ずっと変わらない人もいるかもしれない。
軸がしっかりしているというか、とても強い人なんだと思います。
あるいは、何も感じていないだけか(^^ゞ。

さて、自分を開示すると言うこと。
できたらそうしたいと思いますが、やってみても難しいものですねー。
全てを出せるかどうか、自分の知っている自分は一体どの程度のものなのだろうかとか。
習慣から離れ、自分自身に入っていかないとね・・・。

Pb192738a

2011.11.26

理想的には

ずーっと理系だったのですが、その片鱗かもしれないと言うことがあって、それは一つ興味のあることをずーっと考え続けると言うことです。
納得するというか、腑に落ちるというか、最大15年くらかかったりします。

でもよく考えてみると、理系かどうかは関係ないですね。
もともとそういう思考だったと言うことです。

さてさて、理想的には、あるいは本当はどうあるべきなのか?ということ。
この問いはとっても重要です。

本当はそうじゃないんだけど・・・って聞いたことないですか?
私はよくあります。
そうじゃない方、つまり間違っている方へ進んでいくのは、良くないですよね。
だったらいやめればいいのにって。

ではどちらに向かうべきなのか?
実はそれが分っていない場合も多い。
短期的にはこちらだけど、長期的には別の方法とか。
一番言い方向へ進むというのは、難しいものです。
じっくり考えないといけないわけです!

そもそも、何をもって本当に良い方向ということが出来るのでしょう?
そうすることでみんなが幸せになるとか、可能性が広がるとか、そういう方向です。
理想とは、市場にい方法であり、一番向かうべき方向なんですから、まずはゴールをはっきりさせないと!

Pb192851a

2011.11.25

面倒なことはないこと

久々の宇都宮。
前回は餃子を食べに言ったような・・・。
今回はテンプルワークです!
平日ですがたくさんの方が集まって、凄いことになりました(^O^)。
わ~い!
これで全国に行きたいですねー。
いや、世界中だな!

と同時に、ヒーリングを受けました。
ミイラヒーリングといいます。
ミイラですから、死と再生です!
シフトするとき、古いものは捨て、新しく生まれ変わるわけで、古いものは死なないとね!

さてさて、面倒くさいという言葉があります。
口癖のように言う人もいますが、ちょっとどうかと思ったりします。
何を基準に言っているのでしょう?
何かやるたびにその言葉を言っているとしたら、止めた方がいいです。

面倒かどうか、その人の特性にも関係しているところがあります。
細かいところを熱心にできる、例えばパズルとか。
好きな人はいくらでも出来るようですが、私は全然やる気になりません(^^ゞ。
私にとっても面倒というより、やらないというたぐいのものですけど。

自分にしっかりとした目標なり楽しみなり、自分の情熱を傾けていることに関しては、面倒もなにもないですね。
夢中になってやってしまう。
つい面倒と言ってしまう人は、もしかすると人生に目標なり、夢なり、そうしたものが無いと言うことでしょうか。
それはそれで寂しいものです。
人は何でも出来るんですから。

面倒が無い世界へシフトしないと!
まるで喜びの世界だな!!

Pb192732a

2011.11.24

今を生きるためにか

プリンターが壊れたらしい。
個人的には家で印刷することがないので、困ってはいなのですが、家族はたまに印刷しているので、修理か、それとも新しいものを買うか。

さて、無駄な時間をなくすにはどうしたらいいか?
無駄は無駄で楽しいのですが、あまりに無駄だといかがなものかと思って(^^ゞ。

やることを決めておくとか、いろいろと考え方はあると思います。
一番いいのは、"今これをやるべきか"と自分自身に聞いてみることですねー。

後悔とは、さっきのことについて思うことですね。
その時間をなくしてしまえば、後悔することもない。
今、全てを修正してしまうので。

今を生きるというのは、そういうことかもしれない!
と勝手に納得するのが楽しい(^O^)。

まぁ、時間は自分で何とかなるものです。
一つの仕事をじっくりとやる人もいれば、いくつも会社を経営している人もいます。
どんな生活を送るかは、自分の意識次第ですねー。

Pb192840a

2011.11.23

見舞いなど

立川談志さんが亡くなったのはとても残念なことです。
落語は何度も見に行っているんでどけど、結局、直接本人を見たことはなかったかな。
ミタの松嶋菜々子さんは、家政婦のあとどうなるんだろう?
普通の人に戻れるだろうか(^O^)。

本屋でよく見かけるのが"40代"の本。
つまり、40代でしておくべきこと、30代、50代との違いなど。
自分が40代だから目に付くのかもしれません。
今40代になろうとしていると言うことは、バブルが終わったあたりから働きだしたという年代ですね。
天国から地獄とは言いませんが、ガラッと変わった時代です。
年齢とともに一生懸命だけでは上手くいかなくなるので、悩んでいる方は参考にするといいかもしれません。
ちなみに、私はバブルの最後あたりをちょっとだけ体験しています。
当時の、ある意味、今となっては夢のような(?)体験は、笑い話か、何なのか。

さて、お見舞いというのは、どうしていいのやら・・・といつも思ったりします。
身内ですが、怪我をして入院ということで、これまた同い年だったりするのですが、前回あったのは葬式の時でしたから、変な巡り合わせだなぁと笑ったりしていました。

ひびが入ったり骨折したりしていたので、それとなくヒーリングをしてきました。
私の場合、相手が寝ていようが、何をしていようが関係なく出来るので、不思議がられたりしますが、結果が良ければまぁいいんじゃないかと。

元気な人は、いくらやっても元気なのであまり変化はありませんが、けが人は分りやすいです。
実験台、ではありませんが、いろいろとやってみようと思っています。
元気なときに会えるのはいつでしょう(^^ゞ。

Pb192849a

2011.11.22

怪我のあと

冬らしく、寒い・・・。
ほどよく暖かくするのが気持ちいいですね。
暖房だと、頭ばかり熱くなりがちですから、足下をどうするかが問題です。

さてさて、怪我をすることは、お好き?なわけないですよね、普通は。
痛いですから。

どんなときに怪我をするでしょう?
通常は、うっかりしたときですかね。
あぁ、またやっちゃったとか、ぶつけちゃったとか(^^ゞ。

怪我にもいろいろあって、これはチャレンジの証でもあります。
つまり、リスクのあることに挑戦したと言うこと。
この傷はキリンに踏まれたときのものです、なんていうと、一体どこで何をやっていたんだろうって思いますけど。
何もしないよりは、とっても面白いですよね!
生きているから笑い話にもなりますし。

仕事でも、同じことをやっているよりはチャレンジした方が楽しい。
失敗もあるかもしれないけど、成功の喜びはとても大きいものです。

感動は、大きいほど素晴らしいです。
人生は結構短いものですから、ゆっくいしていると過ぎ去ってしまいます。
どこまで濃密にできるか。
これ以上できないほどやりきってこそかと思います。
いくつ怪我をするかわかりませんが、その方が面白いじゃないですか(^O^)。

Pb192838a

2011.11.21

お金がある

寒かった・・・。
冬だなぁ~。
こんな時は鍋かおでんか(^^ゞ。

さてさて、"うちはお金がないから"と子供に言い聞かせているお母さんがいました。
まぁ、お金持ちの割合はとても低いですから、格差も広がり、それほど裕福ではないのでしょう。
ただ、現状だけがあるわけじゃないはずです。

子供にお金が無いことを教えていても、裕福にはなれないです。
お金がなくて大変だという人生を送らせたいんでしょうかね。
僅かなお金を節約して、好きなものを手に入れることなくとりあえず生きていけるとか。
それが人生なら、ちょっと悲しいものです。
たまに温泉に行く程度?
そんなものは変えるべきです。

お金が無いと言っている人によく聞くことがあります。
「いくら欲しいです?」
ところが答えが妙にあやふやです。
「とりあえず10万円くらい」とか、「100万円あったらいいです」とか。
銀行のATMで"くらい"という単位はないです。
"あったらいい"というのは、どういうことなんでしょう。もしかしたら無くても良いのかもしれない。
少なくともいくら欲しいかくらいは明確にした方が良いですね。
でないと、あげるにあげられないって(^o^)。
それに、希望を聞いているだけだから、1億円でも100億円でも、いくらだって良いんですから。
少なくともイメージが出来て、言葉に出来るくらいにならないと、いつまでも変わらないかと思います。

子供には、お金のブロックを作らないように育てることをすすめます。
あとで苦労するから。
無いのではなく、どうしたら手に入れられるかということです。

Pb192846a

2011.11.20

子供の頃のこと

今年最後のイシス神殿が終了!
今回は過去最高の人数で、とってもパワフルでした。
来年は、もっともっと凄くなっていきます。

さてさて、私は甘い物を食べないこともない。
いや、よく食べる方かもしれない
が、本当に美味しいと思っているかと言われるとそうでもなかったりします。
もちろん、不味いとは思っていませんけど。

味覚は、はやり育った環境が大きいと思います。
小さい頃、それほど甘い物を食べなかった。
食べさせてもらえなかったのではなく、子供ながらに甘い物はちょっと・・・と自ら受け取らなかった。
そして、煎餅や果物をなど食べていたりして(^^ゞ。
ですから、どんなに美味しいと言われている甘い物、いやスイーツを食べても、美味しいけど感動するほどじゃない。

どのように育ったかが、大人にも影響しているんです。

味覚が影響するなら考え方もまた影響します。
小さい頃から言われ続けたことは、大人になってもなにかと影響します。
子供を育てるときには、家庭の事情などのどうでもいいことは教え込まないことです。
特に、お金に関して、ネガティブな情報は入れないことです。
あとでとっても苦労しますから!

Pb192735a

2011.11.19

G-POP in 福島

G-POPで、福島県いわき市へ行って来ました。
目的はレスキュージャパンとのバーベキュー大会&援助物資の配布です。
予定してたヒーリングは、残念ながらやる時間がありませんでした。

最近のニュースでは、あまり被災地のことが取り上げられなくなりましたが、現地ではまだまだ大変な状況が続いています。
今回行った場所も、水やガスが通ったのがつい最近のことで、忘れ去られたかのように援助もないとのことでした。
会場は、もと水産加工工場だったところで、屋根と柱が残っているだけで、外には漁船が何隻も積み重なるようにおかれていました。
一日だけのバーベキューですが、楽しんでいただいたようで、支援物資も多くの人に届けられました。
とにかく、普通の生活をするためにも、あらゆるものが必要なわけです。
直接的な援助が必要です。

次回は12月かな。
みんなで行きましょう!
次はヒーリングもやります!!

それから、バーベキューの肉はみんな食べていたのですが、野菜も食べてね(^O^)。

Pb192788a

2011.11.18

心を意識する

私は、オリンパスのカメラのユーザーなのだけど。
なにやら騒がしいことが起きています(^O^)。
隠したものは出てくるのが正しい動きですからねー。
ゴミは捨てた方が良いです。

さて、他人の心が動いても別にどうと言うことはない。
ただ、自分の心が動くのは困るものです。コントロールがなかなか難しい。
一番手に負えないものかもしれない。

止めようと思うと動きだし、動かそうと思うと止まるような・・・。
格闘するのは難しいものです。

意識すること。
今何をやっているのかと。
それが結構有効です。

歩くときも、足を使って歩いているんだと意識する。
食べるときも、血となり肉となるのだと意識する。
それで大分違いますから。

Pb062515a


2011.11.17

赦すこと

今週末はイシス神殿です。
見学者募集中です!!

19日は福島の「よつくら港 道の駅」でバーベキュー大会もあります。
来てねー。

さて、赦しについて。
許しでもいいですけど。
あ、ゆるしと読みます。

先ず思いつくのが主の祈りです。
「我らに罪を犯す者を我らが赦す如く我らの罪をも赦したまえ」

ただ自分を赦して欲しいと言うことでなく、先ず自分から赦していくということです。
この順番は重要ですね。
何もしないなら、何も起きないですから。
先ずは自分からです!

我らに罪を犯す者は、もしかしたら我ら自身かもしれない。
自分で自分を責めて苦しめることは、実よくあることですから。
免疫機能が暴走すると、自分を痛めてしまうようなものです。

赦せないことがあるというのは、何かを止めていると言うこと。
重いものを抱え込んでいると苦しいだけです。
赦せないという思いを持っていても、赦せるようにはならないです。
あいつが、、、と、ことあるごとに思っていてもどうにもならないし、その時間がもったいない!

先ず赦すこと。
全てを赦すこと。
いきなりは難しいのなら、小さなところから始めると良いです。
形だけでも大きな前進です。

Pb052506a

2011.11.16

たくさんの情報

結構寒いですね。
空気が寒い・・・。

いやいや、空気を読んで何もしないよう人にならない方が良いですねー。
とりあえず何か話してみると空気は動きます。
黙っているのが一番駄目ですね。

さて、情報がたくさん入ってくることがあります。
欲しい情報が入ってくるというのはとても便利です。
まぁ、知りたいという思いがあれば、それを目は見つけてくれるものですから。

そこでよく思うことは、知るだけじゃ何も変わらないと言うこと。
ちょっと気持ちいいだけですね。

それを自分のものとしないといけない。
具体的に行動することです。
そうすると、情報が形になりますから!

Pb052484a


2011.11.15

2時間ある

日本はこのままじゃイカン!と多くの人が思っているようです。
まぁ、普通に見ると、そうでしょうね。
大変なのは日本だけじゃないですけど。

ということで、日本をナントカしたいという人と、日本と一緒に沈没するのは嫌だという人がいて、さてどちらにつくか。
私としてはナントカする方が良いと思うんですけど。

さて、あと2時間、一日が長かったら・・・。
そんなことを思うことがあります。
もう寝る時間だとか・・・よくあるので。

なんでそうなるのか?
多分、非効率的なところあるのだと思います。
思い起こすと、いや、思い起こしたくない・・・何て言っている場合じゃない!

あと2時間、一日が長かったら、別のTVドラマとか見ちゃうのかも(^^)。
いやいや、そんなことしている場合じゃないって。

Pb052492a

2011.11.14

サイクロン掃除機なら

そんなわけで、掃除機を買ってきました!
最初にこれがあのダイソンかと思いましたが、あまりの音の凄さにどうしたものかと。
あれで音がある程度静かだったら爆発的に売れるでしょうねと店員さんも言っていました。
見た目も可愛いし。

試してみると、やっぱり静かな方が良いということで、シャープとエレクトロラックスに流れつつ、個人的には好きなエレクトロラックスは大きすぎるし手元で操作できないのが嫌だと言われ、それな2月の日本仕様のやつを、、、いやそんなに待てないぞ。掃除機が壊れちゃったんだか。

軽さより静かな方が良いけど、空気清浄機まではいらないといいつつシャープになるか、でも東芝もいろいろ機能がついてお買い得だなと。

結局、ダイソンにちょっと似ているという変な理由と機能がいろいろついていて値段も抑えめということでパナソニックのMC-SS310GX-R [サイクロン掃除機 プレミアムレッド]を購入!
ポイントも使ってかなり安くなりました。

その間、約2時間。
いろいろな掃除機を試しまくっていました(^^)。
結構楽しいものです。

ところでナノイーはどの程度効果があるのでしょうか?

Pb152692a

2011.11.13

運を使うため

言い声ですね、と言われることがあります。
誘導瞑想などやっていると、結構好評です(^^)。
段々と声のトーンを落として眠りに誘うとか・・・。

さてさて、"運"って何でしょうねー。
運を開くと人生が変わるのだろうか。

運が強い人と運を使える人は違うのかもしれないと思うことがあります。
調べてみると、エネルギーとしては運があるんですよね。
でも、生活がそれほどでもない。
本当はもっと豊かな人生でもいいはずなのに。

上手くいく人と、悪くは無いけどそれほどでもない人。
その違いは何だろう?

巨大なダムが出来て、流れをせき止めているような物かもしれない。
だったら壊してみないと。
少なくとも、放水くらいは必要です。

どちからか。
運を動かして現実に流し込むのか・・・。

そんなことを考えるのも楽しいものです!

Pa282439a

2011.11.12

バタバタ

NATIVE SPIRITでジョーダンロウリーの ターコイズショーへ!
店内が大混雑?していました。
やっぱりターコイズはいいですねー。
良いターコイズは、とっても良いですねー。

掃除機は静かな方が良いなぁ~と思っていたら、時間が無くなり買いに行けなくなりました(^^ゞ。
家電は、見に行きたくなりますねー。
日常的に使うものですから。

とにかく、不要なものは捨てて、気に入ったのもに囲まれる生活をすることにしたので、ちょっとはこだわりたいところ。

そんなわけで、片付けは続く・・・。

さて、そんなこんなでバタバタしてると、エネルギーの状態も気になってみたりしています。
"良い"状態とはどんなものかとか。
まぁ、気に入っていれば良いと思うんですけど。
例えば、自分の住んでいるとことや、仕事をしているところなんて、心地よくしておきたいですから・・・。

Pa282447a

2011.11.11

幸福

かすかに雨が降っている。
たまにはいいものです。

11年11月11日ということで、ピラミッドで何かあるとか、ないとか。
閉鎖になったというニュースを見て、ちょっと笑ってしまいました。
昔、メキシコに行ったとき、その時期になると大勢の人がピラミッドの上で寝転んだりしていると、ガイドの人が言っていました。よくあることかもしれないですね。
ちなみに、メキシコにもたくさんのピラミッドがあります。エジプトとはちょっと雰囲気とか作りが違いますけど。

さて、幸福について。
幸福には内面的なものと外面的なものがあります。

飲んだり食べたり、欲しいものを手に入れたり、、、。
とっても楽しいし、幸福を味わえます。
ただしこれは外面的な幸福ということです。
何かのアクションに対して、感情が動くようなものですから。

内なる幸福。
何もなくても幸せで嬉しい。
感情的ではなく、もっと湧き出る泉のように、途切れることが無い。

外面的な幸福というものは、結構変わっていきます。
食べ物も、趣味も、変わっていきますから。
まぁ、それが人間らしいところでもありますね。
悪いことじゃないです。

ただ、内面的な幸福を持っていないと、外面的な幸福が満たされない。
片方だけだと、バランスが悪いんです。

内面的な幸福は、自分で探すしか無いですねー。

Pa282443a

2011.11.10

質と量

目の前に起きていることから自分に気づくことが出来るか。
それはいつの時もですけど。
痛いところを突かれたと思ったら、それは結構大切なこと、なんでしょうねー。

さて、質か量か。
もちろん両方大切です。

でも質ばかり追い求めると、量が足りない状態になりがちです。
無理矢理でも量を増やすと、回数を増やすと、質も上がってきます。

質には上限がありません。
ですから、これくらいで良いんじゃないかと思ったら、それは停滞していることかもしれない。
工夫をして、さらなる一歩を踏み出せるように。
それが初心に返る瞬間でもあるんじゃないかとおもいます。

さぁ、次の一歩だ!!

Pa282438a

2011.11.09

発見か

掃除をしていたら、切手が出てきました。
90円切手をいつ使うか。
それとも郵便局へ持って行くか。
それとも誰かに手紙でも出してみるか。

テレホンカードも結構出てきました。
どうしよう。
引き出物に入っていたやつなんて、流行っていたかもしれないけど、今見るとちょっと恥ずかしいんじゃないかって。
電話料金に使えるという話ですが、もう固定電話はないし。
誰かに電話してみようか。

ポイントカードをたくさん持っている人も多いみたいですが、診察券がいろいろ出てきました。
あまり病院通いをしているつもりはないのですが、たまるものですねー。
どこか、行ってみようか。
特に用事は無いけど。

"タイの洪水の影響で入荷の見通しがたっておりません"と初めて言われました!
HDDなんですけど。
まだ取り扱っている店もあったので大丈夫でしたけど。
これからいろいろな影響が出そうですねー。

家の中には発見がたくさんあります!
新しくは無いけれど(^^ゞ。

まぁ、いらないものは捨てておこう。

Pa282432a

2011.11.08

考える、考えない

改めて基本を確認!
これは何回目か・・・。
"そう、そうだったんだ"と、忘れていたことを思いだしたりして。
そんなことを繰り返しかもしれないです。

イメージトレーニングというわけではないですが、イメージは大切です。
からだを使い続けるわけにはいかないから。
つまり、24時間鍛え続けるわけにはいかないでしょう。

さてさて、考えるんじゃない、感じるんだ!ということ。
ハートで感じたままに、、、とか。

その逆にですね、しっかりと考えて結論をだすことが大切だ!とも言います。

考えない方が良いのか、考えた方が良いのか。
これは相反することのように思えなくもないですね。

よく見ていると、考えすぎている時って、まともに考えていないことが多いわけです。というか、都合の良いように結論を付けているだけだったりします。
これがこうなったら良いなぁって。

感じたままというのも、ちょっと怪しいところがあって、それも自分の枠の中のことでしかなかったりします。
自分の枠を広げて、出来れば枠を取り外して感じることが出来ると、可能性は広がりますねー。

ようは、正しく考えて、正しく感じると、正しい道を進むことになると言うことなんじゃないかと思います。

Pa282435a

2011.11.07

成功と失敗と

まだ毛布一枚で寝ています(^O^)。
寒くないんですよね。

そう言えば、掃除機が壊れたようで、新しいのを買いに行かないと!

さてさて、失敗はしたくないものです。
良い気持ちはしないですしね。

ただ、失敗から学ぶという人もいます。
チャレンジしたあかしでもありますし。

が、失敗から学ぶのは失敗の方法だけで、成功しないといけないとも言います。
そりゃ、連戦連勝のほうが、気持ちいいですよね。
どうやったら上手くいくのかを考えて、そうしたら前より上手くいくのかを考えるのはいいものです。
ですから、何が何でも成功して、成功体験を重ねていく。

でも、失敗するわけです。
大切なのは、失敗から強くなうことを学ぶということです。
落ち込みますからねー。
そのあとどれくらい復活できるか。
そしてより大きなことにチャレンジできるか。

そういった意味では、たくさん失敗した方が成長するとも言えます。
チャレンジあるのみです!!

Pa282445a

エジプシャン・ヒーリング in 宇都宮

「エジプシャン・ヒーリング in 宇都宮」のお知らせです!!

エジプシャン・ヒーリングを宇都宮で開催します。
どちらもグループで行う強力なヒーリングです。
新しく目覚め、自分の人生を歩んでいきたい方、ぜひお申し込みください。


【マザーガイヤ・セレブレーション・ヒーリング】

 古代エジプトで信仰されていた、"女神イシス"より授けられた母なる大地の愛と祝福のヒーリングです。
 人に言えない心の傷や、トラウマに働きかけ、魂からの深い癒しがおこります。
 母なる大地の愛に包まれ、あなたの心に火がともり、生きる力を取り戻すことができます。それにより、本当の自分自身の資質が目覚めてゆきます。
 そして、あなたらしく、愛と喜びに満ちた人生を、希望をもって歩んでゆくことができるでしょう。

■日時:11月25日(木) 10:00~11:00
■料金:お一人 26,250円
    ・ご家族やお友達と一緒にお受けになる場合:お一人21.000円
    ・学生割引(22歳までの方):お一人21,000円
    ・未就学のお子様:無料
■ヒーラー:イシス神殿・テンプルゴッデス

【ミイラヒーリング~エジプシャンリバースヒーリング~】

 女神イシスより伝授された、今この時代にとても必要とされる強力なヒーリングです。
 エジプトの神々の得意な領域である死と再生のヒーリングで、古い自分を完全に手放し、神の種である本来の自己に戻ります。それはまるで、自分のためにイシス神殿が行われるような体験。大きなエネルギーを受け取り変容することになります。あなたは死の世界を通過し、閉じ込められていた古き棺桶から抜け出し、ラーのファミリーの祝福を受けながら、あなたの青写真と一つになった本来の自分として、命が輝く「生」の世界へと再誕生します。
そして再び神と契約した時点でのオリジナルでピュアな自分―地上の神として本当の人生を歩み始めることができるようになるでしょう。

■日時:11月25日(木)10:00~11:00
■料金:26,250円
■ヒーラー:イシス神殿・神官カウンセル

■場所:宇都宮駅近郊です。
    お申し込みいただいたお客様に直接メールにてお知らせいたします。
■お申し込み:岡本香織 ・えみりぃ rm.emily009@gmail.com
■お申し込みの際には:
☆お名前
☆メールアドレス
☆連絡の付く電話番号
をお知らせ下さい。

---
イシス神殿
http://isistemple.jp/

2011.11.06

完璧ではない

雨男とか雨女とか、そういうのはあまり気にしていないのだけど。
ただそんな話を聞くことがよくありますね。
雨が降らない方が多いですから、たまたまでもあり、何かの働きでもあり・・・。

そう言えば、晴れにする術っていうのがありました。
結構、効果的です。

さて、精一杯やって完璧を目指す!
それはとても大切なことです。
やるだけやると結果が違ってきますから。

ただ、別の面からは、完璧はあり得ないとも言います。
その時点では満足行く結果でも、しばらくするとそうでもなくなる。
もっと高いところがあると言うことです。

あの時は良かった!というのは、ちょっと危険な発想ですね。
もうそのときは無いわけですから。

別のところに大きな成功が、大きな喜びがあります。
目標があるなら、何度も通り越していく。
終わったところは通り過ぎていくんですねー。

Pa282427a

2011.11.05

満足に向けて

どうしようかと思ったときに、買い物なんですけど、あまりに選ぶ範囲が多いと、なかなか選べないものです。
どれでもたいしたことは無いんですけど。
それが2,3点から1つ選ぶだけなら実に簡単です!

たくさんの中から選ぶという行為は、とても楽しいものです。というか、ここから選んだんだという満足感があると言うことですね。ただその後、もっと良いのがあったんじゃないかと思ったりするものです。
それがどうだか・・・。

結局どちらが満足度が高いか?
私の場合は、少ない中から選ぶ方ですね。
もちろん気に入ることが前提ですけど。

で、いろいろな店に行ってみて思うことがあるのですが、買うかどうかは商品そのものもありますが、店員さんの対応が大いに関係しているということ!
まぁ、当たり前ですが、それが大切なんじゃないかと、改めて思ったりします。

つまりですね、同じ店でも、チェーン店だったり同じブランドだったり、こっちは良いけど、あっちは普通、、、ってことがよくあるわけです。
その理由は、ちょっとした対応とか、説明の仕方とか。
楽しく、リラックスできるかどうかがポイントですねー。

ということは、自分が誰かを相手にする場合、そうしたことが出来ているかどうかが大切と言うこと。
相手が望むタイミングで、望むものを出していく。
これ、結構難しいものです。

Pa282454a

2011.11.04

隙間を作ると

お腹がいっぱいなんだけど、もうちょっと食べたくなると言うのは、多分ストレスが多いと言うことじゃないかと。

さて、なぜ荷物が増えるのか?
それは置く場所があるから・・・。

簡単な話ですねー。
きれいに並べるとか、使いやすくするとか、そういうことじゃないんです。
そこに置く場所があるから!

机の上も、置く場所があるから散らかるってね。

それでごちゃごちゃするというのは、そもそも自分が一番心地よい状態は何かということが分っていないということ。
スッキリした状態が好きなら、それが一番自分を強くしてくれるということですから、その方向へ向かっていかないと。

日常的に綺麗にすることが出来れば良いですが、なかなかそうも行かないという場合は、時々まとめて片付けてしまうのがいいですね。
そんなとき、思い切ったことをやった方が良い!
自分に厳しく!
捨てすぎて困ることは"あまり"ないから。いや、"めったに"ないから(^O^)。
そして隙間が空いたらまた新しいものが入ってきます。

ちなにみ私も年に1~2回、片付けます。
そんなとき、とりあえずやりきるのが大切ですね!!

Pa282426a

2011.11.03

まとめる時間

買い物に行って、今まであまり産地を気にしたことがありませんでした。
ところが、福島産の野菜とか果物とか、安いらしいと聞くと、どこに売っているのかと気になる。
安くて美味しいものが好きですから。

原発だけを気にしていては東北が復興しないですね。
もっと広く考えないと!

さて、本を売って、着なくなった服を捨てて、さて書類などというところで、大分遅い時間になってしまった(^^ゞ。
私の場合、ここからが大変なんだけど。

必要な情報があっちこっちにあったりして、困ったことになっていたりします。
メモしていたものが見つかって、ホッとしたりしてね。

必要な情報は必要なときに使えないといけない。
でも時々、全部持ち出さないといけなくなったりして・・・。
綺麗にまとめよう!そんな時間はあるのか無いのか分らないけど。
時間は有効に使わないといけないですねー。
気がつけばもう11月です。
今年も残り少ないということは、すぐ年が明けてしまう(^O^)。

自分を律する!
という思いだけは大いにありますが、これだけは神頼みもきかないもので、結局自分でやるしかないのだ!
と、自分に言い聞かせている今日この頃。

おっと、ちょっと資料がまとまってきました!

Pa282446a

2011.11.02

お金と豊かさ

新しい鞄が良い調子。
バランスが良いのか、あまり重さを感じないです。
可愛いやつですよ(^O^)。

さてさて、お金と豊かさについて。
これはお金があると豊かになれる、かもしれない。
ないよりはあった方が良いですよねー。
何かとかかる世の中ですし。

ただ、お金がなくても豊かにはなれるわけです。
つまりお金は豊かさの一部分であると言うこと。

世の中には、お金がたくさんあっても不幸という人が結構います。
お金には困らないのだけど、豊かではないんですねー。
それはそれで辛い人生かもしれない。

豊かな気持ちでいられるだろうか?
喜びや充実感がある生活を送っているだろうか?
一日のうち、何時間豊かでいられるだろうか?

つまり、自分にとって「豊か」とはどういうことなのかをしっかり分っていないと、本当に豊かであるとは言えないと言うことです。
そこでお金がかかるのなら、もちろん生活もありますし、家族もありますから、お金も手に入れられるようにしないと!

せっかくですから、豊かな人生をおくらないともったいないですねー。

Pa282453a

2011.11.01

約束を守る

11月19日(土)に福島でバーベキュー&ゲーム大会&その他いろいろのイベントをやります!
詳細は後日お知らせします。
お楽しみに!!

第一コリントに「主は、福音を宣べ伝えている者たちが福音によって生活すべきことを、定められたのである。」とありますが、つまり必要が無いものまでは持つ必要がないということで、とは言うものの、人は何かと準備したり予想をしたりと余計なことをしているものだと改めて思ったりして・・・。

さてさて、人間が出来ることとは何か。
いや、人間がしないといけないことは何か!

一番大切なものは、自分を律すると言うことかもしれない。
もっと簡単にいうと、時間を守るなんていうことですね。

だいたいダラダラするものです。
そして後悔してたりして。
もちろん、いつでも気を張っていないといけないと言うことではないですね。
たまには休むことも必要ですから。

時間を守ると言うことは、約束を守ると言うことでもあります。
他人との約束を守ることは大切です。
ほら、いつも遅れてくる人っているでしょう。
信用がどんどんなくなっていきますねー。
もったいないことです。

自分との約束というもの大切です。
三日坊主は何も得るものが無いです。
夢や目標があるのなら、何が何でもその方向へ進むため、自分を裏切ってはいけない!

と、自分に言い聞かせています(^^ゞ。

Pa282441a

« October 2011 | Main | December 2011 »