プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« November 2011 | Main | January 2012 »

December 2011

2011.12.31

年末の挨拶

あと数時間で今年も終わりですね。

やはり東北の大震災が大きな出来事でした。
そして、その後何も変わっていないんじゃないかと。
それはそれで大変なことです。

変わらないといけない。
で、日本が変わるためには、一人一人が変わることかと。

変わるとは、今までと違う方へ向かっていくことであって、そのためにスキルを磨いたり、態度を変えたり、具体的に変わるということがわかるようにしないといけない。
今までの慣習などは横に置いておいて。

トップがどうかのか?従うだけだと何も打開できない。
例えば野田さんは一体何をしたいのか?分らないでしょう。だからついて行ってもしょうがないわけです(^o^)。
変なことをしないように見ておく必要はありますけど。

自分で考えて進んでいくだの!

Pc163329a_2

2011.12.30

片付けながら

今更ながら薬を飲むときに思うんですけど、この小さな粒が身体に影響を与えるというのはどういうことなんだろうって。
体重に対して0.01%にも満たないわけじゃないですか。
それでいて痛みがとれたり、呼吸が楽になったり、気持ちが楽になったり、熱が下がったり、血圧が下がったり、、、。
何も起きないこともありますけど。

僅かなものでも大きな影響を与えることが出来るのだと思ったりします。

一生懸命大きな事をやろうとするのですが、本当は些細なところが問題なのかもしれない。
神は細部に宿るじゃないですけど。

ということで、またまた本を売りに行きました。
相変わらず重い・・・。
でも、僅かながら家に隙間が出来ました。

その売りに行ったブックオフでもたない男という本を見つけました。
じみへんなどのマンガでお馴染みの中崎タツヤさんの本です。
中崎さん、捨てたくてたまらないのだそうです・・・。
その様子が凄い。
片付けるのではなく、捨ててしまう。
だから部屋にはほぼ何もないって。
これで生活できるのだろうかと思うくらい。
徹底的に捨てるというのも、哲学というか、ここまで突き抜けると美しい気もします。

掃除をしていて、配線が・・・。
TVやチューナーがまとまったところにありますからねー。
こんがらがって大変なことになっていました。
これを綺麗にするのも職人技じゃないかと思ったりします。

Pc163329a

2011.12.29

年末の焦りか

床屋ではどうして眠くなのか?
ということで、髪を切ってきました。
いつのもところで、"短くして"といって寝てしまった・・・。
起きたときには、いつのもようになっていました。
いかがですかと、鏡で後ろをチェックするものですが、今回はそれもなく、でもそれで良いんじゃないかと思います。

さて、思いの外、掃除は進まず、年末へ突入・・・。
明日こそはと思いながら、コード類を片付けていました。

時間を決めて取り組めば良いんだなと、先ずはリビングを1時間とか。
そう言えば、本も売りに行かないとなぁ~。
明日考えよう・・・。

生活を変えるには、その環境を変えることも大切だろうと。
やはりですね、いつも通りじゃいかんのだと、いろいろやることがあるだろうと思っているわけですよ。
ですから、掃除だけじゃ無くて模様替えもしていきたいところ。
長く来た服も処分して、新しい空気を入れていきます。
自分を喜ばせながらですね。

と思いながら散歩をしていると、あちこちで年末セールをやっています。
私の場合、あまりセールには縁が無いのですが、それはサイズの問題だったりするのですが、中には問題の無い店もあって、気になります(^^ゞ。
古いものを捨てたら新しいものを入れないとですから(^O^)。

人生に勢いを!
生活に流れを!

Pc163314a

2011.12.28

喜びの始まり

あっちこっち見に行って、結局、ダウンジャケットを購入!
今まで着ていたコートは処分することにしました。
まぁ、古着を買った人から譲ってもらったやつで、もう大分痛んでいますからねー。
感謝しつつ、さようならです。

着心地の良い服を着たい、と、いろいろと着て歩いて、改めて思いました。
身体にあっているというものですし、色、肌触り、重さとか・・・。
同じものを着ている人がいないというのも結構重要ですね。
ですから、慎重になります(^^)。

さてさて、喜びのことを。
頭で考えることは、自分を守る方向へ進ませてしまいます。
多分これが、神の意志や宇宙の意志と反対だと言うことかと。
神が自分の地位を守るために必死だったら、ちょっとどうかと思うじゃないですか。
素直に自分のことを表現したり、喜んで進んでいくのがハートの方。
絶好調の時は、頭を空っぽにして必死に打ち込んでいるわけで、それはハートからです。
神や宇宙の流れに沿うと、こうなります。

物事が上手くいかないというのは、アイデアがあまりよろしくないと言うことかと思います。
考えることは大切なんですが、考える前に湧いてくるのはハートからです。
ハートからのアイデアを上手に拾い上げることが出来ると、成功への一歩が始まります。
その後、脳を上手く使うようにしていけばいいわけです。

ハートから湧き出てくると言うのは、喜びの中にいるということです。
難しいことじゃないですねー。

Pc183389a

2011.12.27

ポジティブな身体を

あまりに寒いので暖かいアウターを買おうと、同じブランドなのに、店ごとに置いてあるものが違う・・・。
全部揃っていると比べやすいんですけど。
ちょっと買いにくいですねー。
考え方を変えると、どこに行っても違うものがあるという楽しみもあるかもしれないですけど。

さて、疲れないためにどうするのか?
何かと忙しい世の中です。
寝不足になることもありますし、なかなか疲労が抜けないと言うことも聞きます。

やはりですね、身体をどうするかってことだと思うんですねよ。

食べ物に気をつける人が結構多いです。
菜食とか、刺激の強いものは食べないとか。
断食などの健康法も意外に試してみる人がいます。

そこで、さらに必要なのは運動でしょう!
適度に身体を鍛えておくと良いわけです。
これは継続的に行わないと効果があまりない。
身体は一気に変わらないですから、地道に続けていくことになります。
少しずつ走るのでも良いし、筋トレも良いですし、サッカーでも良いです。
自分に合ったやり方がありますから、探してみると良いです。

私も毎週の加圧トレーニングと道場での稽古で、身体は数年前より良い感じです!
身体がしっかりしていると、意識もしっかりします。
そう簡単に疲れないですし、疲れても回復が早い。
これって、あまりネガティブにならないです。
疲れたまま、だらぁ~っとしていると、ポジティブにはなれないですから。

身体を鍛えよう!
自分を律しよう!
・・・出来る範囲でかまわないから(^^)。

Pc253733a

2011.12.26

分らないこと

今年最後というものが、さすがにこの時期になると多くなります。
一段落して年を越すと、また新たに始まります。
毎年のことですが、区切りがあるのはいいですねー。
どこまでも続くというのは、先が見えないと言うことで、大変です!

さて、自分を知ることはなかなか難しいと思うことがあります。
自分のことですからよく分るのですが、それが自分の本当の姿かどうか、結構怪しい(^^ゞ。
何か欲しいとき、それはからだが欲しているのか、それともハートが欲しているのか。
後々考えてみると、分らなくなったりして。

他人のことは分るだろうか?
よーく話をしてみてら分るかもしれない。ある程度ですけど。

では、神のことが分るだろうか?
見えない存在です。
会話が出来るとも思えないですねー。
人間のような感情があるかどうかもわからない。

ということは、何も分らないということかもしれないです。
何も分らないところから一歩一歩進んでいくと、少し分ることもあるものです。

Pc253728a

2011.12.25

才能がある

メリークリスマスでした。
昨日のG-POP福島のクリスマスパーティーがいくかのTVや新聞で報道されていました。
素晴らしー!!
これからもますます広がっていくことでしょう。
だぁ~!!
出来たら私もちょっと載りたかったですけど(^^ゞ。

さて、私には野球に関してイチロー以上の才能がある!
が、野球をやったことがないとか・・・。

浅田真央さんよりスケートがうまい!
けど、滑ったことがないとか・・・。

ベストセラー作家になる才能がある!
何も書いたこと無いけど・・・。

まぁ、そうかもしれないけど、やってみないと分らないわけです。
ということは、やらずに才能を埋もらせたままにしているかもしれない!
これは大変、どんどんチャレンジしないと!!

器用貧乏なんて言いますが、最初は上手くいかなくても、続けていると才能開花となることがあります。
いや、才能が開花するまで続けられるかどうかが大切でもあります。

もしかしらたお金儲けの才能があるかもしれないし、新しい事業を生み出す才能があるかもしれないし・・・。

Pc243587a

2011.12.24

G-POP クリスマスパーティー

G-POP 福島 クリスマスパーティーが無事に終了しました。
サンプラザ中野くんさんのライブあり、食事あり、iPodとかデジカメとかDSなどのプレゼントあり、支援物資の配布あり、、、たくさんの来場された方がいらっしゃいまして、とっても盛り沢山で、盛り上がりました!
地元のTVや新聞の取材も入っていたようなので、どこかで放送されたかもしれませんねー。
私はサンタクロースをやっていましたので、見かけたらそれが私かもしれません。
まぁ、今回、たくさんのサンタクロースがいましたので、誰だか分らないかもしれませんが(^^ゞ。

私はメインのスタッフだったのですが、参加したボランティアの皆さん、素晴らしいです。
たくさん参加していただき、一致団結して、臨機応変に、本当に素晴らしい仲間だなぁ~と思います。

また行きましょう!
おでんでもやりましょうか。

Pc243576a

2011.12.23

I love you & I need you ふくしま

欲しいものがあるとき、"○○が欲しい"と願うのか"どうしたら○○が手に入りますか"と願うのは、かなり結果が違うみたいですね。
ただ"欲しい"だけだと、何ともしようがないでしょう。
"ください"とお願いするか、"どうしたら手に入るのか"と質問するのか。
そしたらいろいろと対応のしようがあるでしょう。

猪苗代湖ズの「I love you & I need you ふくしま」を聞きながら、明日からのG-POP福島「いわきにサンタがやってくる! HAPPYクリスマスパーティ」の準備をしています。

どうも明日はサンタクロースが凄いらしい!

明日早いので、寝ないと・・・。

Pc183386a

2011.12.22

参考にすること

寝不足だと、肌が荒れますねー。
瞑想だけではなく、寝ることの大切さを感じます。

気になるニュースがいろいろ。

Winnyの開発者が無罪になったそうです。
当たり前すぎる判決かと思いますが、どうでしょう。
私はWinnyのユーザーではないのですが、技術自体に罪は無いです。
使い方の問題。
失われた7年ですか・・・。
ずいぶん世の中が変わってしまいましたねー。

八ッ場ダム、工事再開?
不思議です。
作ってどうするんでしょう?
形は出来たとして、それが全く役に立たないまま、維持するためにお金をかけるのかな?
払う方ももらう方も、お金のためなら何でもやってしまうという、そういうお金の使い方をやめないといけないですね。
そもそも必要かどうか、かなり怪しい話です。
別のことをやった方が良いですね。


さて、この人とは根本的に何が違うのか?と思うことがあります。
人と比べる必要は無いのですが、人の素晴らしいところは大いに参考にしたいと思うのです。
素晴らしい才能、技術などを持っている人を見ると、気になるわけです。
何を考えているのかとか、どのように物事を見ているかとか、自分に対してどのように感じているかとか・・・。

持っているものは人それぞれ違うので、同じようにはなりません。
でも発想が広がったり、意識が変わったり、そういうことはとても良いんじゃないかなぁ~と思います。

世の中の見方が変わったら、世の中そのものが変わるように思います。

Pc183371a

いわきにサンタがやってくる!

12月24日開催「いわきにサンタがやってくる! HAPPYクリスマスパーティ」
入退場自由、完全無料のイベントです。

なんと特別ゲストは"サンプラザ中野くん"さんです!!
ライブは13:00ごろからのスタート予定!
お見逃しのないよう、藤間中学校体育館に集合してくださいね!!!!

*  *  *

豪華プレゼントが当たるゲーム大会! 美味しいクリスマスフード!
マッサージ&癒しのコーナー! スペシャルライブも!

日程:2011年12月24日(土)
   昼の部 12:00-16:00
   夜の部 16:00-17:30頃

場所:いわき市立藤間中学校 体育館(福島県いわき市平藤間字千ヶ久保76)

今年のクリスマス・イブは、藤間中学校に全員集合!

お腹いっぱいパーティフードを食べたり、ゲーム大会で豪華賞品をゲットしたり、
マッサージや癒しのコーナーで楽しんだり、クリスマスライブを堪能したり・・・
2011年を楽しくしめくくる、スペシャルな一日をみなさんにお届けします!

みんなでわいわい楽しめる、ゲーム&パーティの昼の部と、
音楽に乗って踊って楽しむDJタイムの夜の部、
どちらも入退場自由。

プレゼントもたくさん用意してお待ちしています。

大人も子供も、みんなで遊びに来てね★★★

内容(全て無料です)
★スペシャルゲスト「サンプラザ中野くん」によるクリスマススペシャルライブ
★豪華賞品があたる抽選会&ゲーム大会
★キッズのお絵描きアートコーナー
★クリスマスフード&ドリンクコーナー
★救援物資無料配布コーナー
★マッサージ、アロマなどお楽しみ&癒しのコーナー

2011.12.21

役に立つ話の

「承知いたしました」の、家政婦のミタさんが終わってしまった・・・。
どうなるんだろうと思いながら毎週見ていましたから(^^ゞ。
凄い話でしたからね・・・。

さて、"良い話"というのがあります。とっても"役にたつ話"があります。
聞いていて気持ちが良いものです。
そして、この通りやったら上手くいくだろうなぁと思うわけです。

役に立つかどうかはやってみないと分らない。
本も読んでみないと面白いかどうか分らない。
スポーツもやってみないと、できればある程度技術がついてこないと、面白さが分からなかったりします。
食べてみないと味は分らないものです。

全てをやらねばいけないわけでは無いですが、人の話は、とりあえず人の話なわけです。自分の事じゃない。
聞いただけではなく、地道にやり続けた人が、栄光を勝ち取るわけです。

地道な努力が、一番難しい。
日々の積み重ねが、いつしか大きな一歩となっているんですから。
近道はなかなかないものです。

そしてやり続けた人が、新しい"役にたつ話"をする権利を得ることが出来るのです!きっと。

Pc183387a

2011.12.20

スピード勝負

もう今年も終わりですねー、という話をあちこちで聞きます。
旧正月まではまだ時間がありますけど(^^ゞ。

さて、コンピュータの世界では常識と言えば常識の話。
それは、毎年のようにバージョンアップをしたり、そもそもリリース時にバグがあったり・・・しているということです。
コンピュータのように正確というのは、まともに動いたときのことで、時々おかしくなるのもまたコンピュータの世界の話かと(^^ゞ。

つまりですね、100%になるまで待たないと言うことです。

準備が出来てないと躊躇するのでは遅いと言うことです。
そもそも完璧にはならないわけですから、ある程度のところでOKにします。
WindowsでもMacでも。
そして修正しながら使っていきます。

ところが人は、"まだ準備が出来ていない"と、スタートを遅らせることがよくあるわけです。
時代はどんどん先へ進んでしまうので、いつまでたってもスタートすることが出来なくなります。

先ず始めること。
それから修正すれば良い。
スピードが勝負です!

と思うことがよくあります(^^)。

Pc183376a

2011.12.19

見られている

あの有名な北の書記の人が亡くなったようですが、実は私と同じ誕生日だということが

からだが3つくらいあるとちょうど良い、と思う今日この頃。
いや、腕の6本くらいあった方が良いかも。
できれば羽根もあったりして。
しっぽはどうかな。
・・・それじゃ変な人か。

さて、人はどうやってその人になるのか?ということ。
才能の問題か?多少は影響があるかもしれない。

なりきるというのが結構欠かせないと思うわけです。

自分はサッカー選手だとか、社長だとか、料理人だとか、役者だとか・・・。
あるいは組織の中の立場もそうかもしれない。
自分はこんな性格だといのも何とかなります。

そんなことをやっていると、そうした人になっていく。
そして周りもそう見ていくわけです。

基本的には、人は何にでもなれるわけです。
本当の自分って何だろうと探しても見つからないのは、まだ何にもなっていないから。
どう見られたいのか?ということを考えてみるといいんですよ。

Pc183368a

2011.12.18

聞くこと

南極大陸が終了。
犬が凄かったですねー。
しっかり演技をするんだなぁと感心してしまいました。
以前飼っていた犬は、特に何もしなかったなぁと・・・(^^ゞ。
よく寝てはいたんですけど。

久々にちょっと名古屋に行っていました。
以前より賑わっている感じがしました。

で、名古屋と言えばきしめんです!
駅ナカできしめんを食べました。
なるほど、結構美味しい。
しかも安いし。
人気ですねー。結構混んでいました。

さて、コミュニケーションの基本は、話を聞くことだと思うわけです。
営業の基本もそうですね。
話をきっちり聞くと、相手の表情やエネルギーが変わってきます。

逆にですね、興味の無い話を聞き続けるのは大変ですよね。
自分の意見を伝えるには、相手に興味を持ってもらわないといけない。
でもその前に、しっかり聞くと言うことです。

会話は日頃からの癖がでるものです。
相手の言葉の何に反応しているのか、見てみると興味深い。
中には、知っている単語に反応しているだけの場合もあるようですから。

その言葉の奥には何があるのか?
なぜそのように言っているのか?
言葉で全てを表すことはなかなか困難ですから、探らないといけない。
観察しながら聞くということは、相手を理解しやすくなりますし、相手も理解される喜びがあったりします。

Pc183365a

2011.12.17

愛はどこに

私としては、ナイツが面白かったんだけどなぁ~・・・。
THE MANZAIの話です。

寒いと言っていたら、もう春物が並び始めています。
うーん、冬物は買いにくいなぁ。
数が少なくなっているし。

アウターを探しにいろいろなお店にいってみています。
ウエストがちょうど良い物は肩がきつい。逆に、肩がちょうどいいものはウエストが広すぎる。
意外に身体に合うものが少ないと言うことです。
何か画期的なものが欲しいです。

と思ったら、そうした体型を考慮したデザインのダウンジャケットがありました。
ニッチな市場かもしれないけど、同じことを考えている人がいるんだなぁ~。

べつのところで、凄く美しくかっこいいダウンジャケットを発見!
これはいいなぁ~。
ナントカしたいなぁ~。
いや、手に入れるぞ!と心に決めて家路につきました(^^)。


さてさて、愛はどこにあるのか?
全ての人が持っているはずです。
いや、持っているという言い方はちょっとおかしいかもしれない。
もともとあるはずです、きっと。
だったら、どこにあるのか?

身体の中かもしれない。
愛を表現するには、身体も欠かせないですから。

心の中かもしれない。
愛を感じるのは心でもあるから。

はっきりと"これです"と表すことは出来ませんが、どんなときも愛を見つけるとこも感じることも出来ます。
愛が無い、ということはないのだと思うのですよ。

目の前にあるのになかなか気づかないときもあります。
やっとの思いで探し出したと思ったら、ちょっと違ったなんて言うこともあります。

愛を持って行えば、愛として表現されます。
とらえどころが難しいです!

Pc043123a

2011.12.16

温泉へ行こう!

紅白を見るとか見ないとか。
そんな話をラジオから聞きながら行くと、大きなお風呂と露天風呂に、コラーゲンの湯もありました。
久々の温泉です!
今回は奥さんと秩父の星音の湯へ行きました。

風呂に入って、サウナに入って、岩盤浴に入って、マッサージを受けて、バイキングのお食事。
とっても温まり、すっかり柔らかくなり、お腹もいっぱいになり、なかなか良かったです!
足湯もセラミックボールが気持ちいい。

ちなみに食事は田舎の和食といった趣です。
野菜が多くて、とても良いですね。

やはり休息は必要ですって(^O^)。

帰りに実家によって、柚子を一箱持ってきました。
柚子は薬味にすることが多いですし、お風呂に入れて香りを楽しんだりしますが、食べても美味しいです。
皮を千切りのようにして、蜂蜜をかけて食べると、とっても美味しいです。
新鮮だと香りが良くて、苦みに無くておすすめです。
あと、しばらく漬けておいても良いですね。

Pc163311a

2011.12.15

引き締める

今年最後のエジプシャンマジック・マンスリーリチュアルでした。
たくさんの方が参加して、大変な盛り上がり!
さらに大きなワークにしてきましょう~。

健康診断の結果が戻ってきました。
Aが多い。が、痩せるようにとのことです(^^ゞ。
そういえば、近所の主治医が「結果を持ってきて」と言っていたなぁ~。

ようは、身体を引き締めれば良いんじゃないかと思って、グッと力を入れながら、各部分を引き締めてみました。
あまりかわらない?
始めたばかりだからなのさ(^O^)。
ということになっています。

まぁ、他にもいろいろとやってみようと思います。
というか、服が大変で・・・。
トレーニングの成果で、肩のあたりがかなりがっちりとしています。
服がなかなか身体にあわないんですよねー。
探すのが大変です。

そんなわけで、明日は、ちょっとお出かけ。

Pc043115a

2011.12.14

変えていくこと

冬に着る服を!と急に思いまして。
ゴワゴワするのが好きではなく、今まで冬でもわりと薄着でした。
が、ちょっと良い感じで暖かくしたいものだと思いまして、適当な店で試着すると、どうも小さい・・・。
着れなくはないけど、からだに合わないです。
安くなっていても、着ることが出来ないとなると、どうにもならないですねー。
今度、違う店に行ってみよう。

さて、昨日と今日は何が違うのか?
日々変わっていくことの大切さを感じる今日この頃。
いつもと同じことはやめておこう。

これは具体的なことです。
こうすればいい、あのようにすればいい、、、という発想から脱却!
ベストの選択とは、そういうところからはこないのだ。

とはいうものの、そうそう違うことは見つからなかったりします。
でもですね、座る位置とか、寝る向きとか、食べる順序でもいいんですよね。
考えてみると、自分が普段どうしているのかさえ、よく分っていないですから。
発見があると、エネルギーも変わっていきます。

Pc043110a

2011.12.13

新しくなっていく

我が家の空気清浄機ブルーエアーのフィルターを交換。
ブルーエアーの良いところは、フィルターを交換するだけというところ。
他のメンテナンスが必要ないです。
ちなみに湿度は55%ですから、加湿器は要らないし。
そのフィルターは凄い状態でした(^^ゞ。
いやぁ~、働いていくれていますねー。

浄水器を取り付けました。
キッチンと風呂のシャワーのところです。
今回はダスキンのレンタルです。
フィルターを取り替えないといけないことを考えるとですね、定期的に取り替えに来てくれる方が良いかなと思いまして。
さて、4週間でどの程度変わるか・・・。

昔、オークションで落札したある作家のリトグラフをオークションに出品予定。
査定を出したら、まぁこんなものかなぁという値段が・・・。
為替の影響もあるらしいです。
こちらはネットオークションではなく、リアルオークションです。
オークショニアがいて、数字の札を持った参加者がいて、ハンマープライスの時に「カンッ」と叩きます。
ネットオークションの競り合いも凄いときがありますが、リアルなオークションでも凄い戦いがあったりします。
お互い、前を向いたまま、札を上げたり下げたりしているですけど。
リアルは楽しいものですよ!

これでいろいろと新しくなっていきます!

Pc043109a

2011.12.12

クリスマスに向けて

食事は、濃い味よりは薄味か。
あまり濃い味だと、食べにくいですね。
でも、濃い味を売りにしていることがよくあります。アイスクリームとか、ソフトクリームとか。
クリームだって、あっさりしている方が食べやすいと思うんですけど。

ものが壊れるときは続くもので、ヘッドフォンの調子が悪くなったので、新しいものを購入。
今までより使いやすいです。つまり、着けたときに痛くない。
こういうのって、実際に着けてみないと分らないですからねー。
ネットの画像だけだと分らない。
買いに行くのが楽しみですね。

さて、世の中、クリスマスから忘年会、新年会へと続きますが、G-POPの関係で24日に福島県いわき市でクリスマスパーティーを行います。
ただいま、その準備の真っ最中!
サプライズなあれやこれやの、大騒ぎで、楽しくやりたいと思います。
支援物資だけではなくプレゼントもいろいろあります。
歌や踊りもあります。
きっと、サンタクロースも登場することでしょう(^O^)。
お楽しみに!

苦しんでいる人や倒れている人がいたら、「大丈夫ですか?」と声をかけますよね。
それは特別なことではないです。
何度か、支援活動と言うことで福島へ行きましたが、時々驚かれることがあります。
でも、特別なことではないです。
やれることをやったらいいだけですから。

祈りやリチュアルも大切だけど、70%は直接的な行動であるべきだと、そういったGさんも、何度も現地に足を運んでいる。
現地を見たら、ナントカせねばと思いますから。
しかも、同じ日本の中で、すぐ近くのことですから。
あの状況で支援が無いというのは、無視されているようなものです。
範囲は広いですけど、それは改善しないといけないと思うのですよ。

Pc043108a

2011.12.11

悪い話

ちょっと手間のかかるものを片付け始めました。
どうにかしないと。

さてさて、当たり前ですけど悪いことはしないほうがいい。
世の中には、悪意を持って悪いことをする人がいますね。ニュースになるような話です。
その人独自の理論があったりしますが、やはり悪いものは悪いということです。

そのつもりはなくても、うっかりミスというのもあります。
ちょっとよそ見をしたとか、忘れてしまったとか、手順を誤ったとか。
知らなかったんですとか、わざとじゃないんですとか、、、そりゃそうですね。
不注意で、悪意があるわけじゃないですから。

どちらが悪いか比較するものでもないんですけど。
ただ、"知らなかった"というのは、とってもまずいことです。
"分かっていなかった"というのは、自分が何をしているのか分かっていないわけですから。

やはり何が起きているか、自分は何をしているのか、そうしたことに気づいていることは大切だと思うんですよ。

五感を使うことも、直感を使うこともできるし、意識して目の前に起きていること観察することもできます。
そうすると、どんなことにも対応できるし、変なエネルギーを作らなくなります。

神の視点を持つということ。もちろん可能な限りですけど。
"私は神である"と思い込むだけではなく、神とはどのような存在かを考えてみるといいです。
少なくとも、何が起きているかは知っているはずですから。

知らずにいることは、罪が深いです。

Pc043107a

2011.12.10

お金の未来の

月食をみそこなった・・・。
しかたがない、動画を探してみよう。

変化するとは、思い切ったことをやるといことです。
例えば、雪山のクレバス(亀裂)は、一気にジャンプしないといけない。
2回、3回と分けて飛び越えることは、、、出来ないですね。落ちちゃいますから。
強く飛ぶことで、飛び越えることが出来る。
それが変化を産むわけです。
もちろん、誰かに変わってもらうことは出来ないです。自分のことですから。
しかも、なかなか慣れないものでもあります・・・。

さて、お金のことを考えることがあります。
お金は、みんなが同意しているので、その紙やコインに価値が認められています。
物々交換じゃ大変ですからね。

お金、大好き。
その細かなデザインが美しい・・・という人はあまり多くは無いでしょう。
その価値が大好きだと言うことです。

お金が無い社会というのは、なかなか考えにくい。
かつてはアマゾン奥地の原住民のような生活であったかもしれないですが、私たちは既にお金の便利さと魅力にはまりまくっていますから。

将来、お金というものはなくなるのだろうか?
カード社会、ということではないです。
昔の生活でも無いです。

豊かであり、夢を叶えることができ、しかもお金に左右されないということ。
お金であきらめることも、挫折することも無い社会。
しかも不公平でも無い。
それは労働・仕事というものの意味が今とは全く違ったものにならないとそうはならないですね。

現在の政治、教育、経済など、全てが素晴らしいとは思えないわけです。
でも変えようとしない人が力を持っていたりします。

新しい社会というものは出来てくるだろうか。
うっすらとイメージ出来るような、出来ないような。
まぁ、まだ誰も体験したことの無いものだからでしょうねー。
分らないのが当たり前かな。

Pc043106a

2011.12.09

子供のヒーリングは

羽生善治さんの座右の銘は「運命は勇者に微笑む」だそうです。

勇者とは、勇気ある者、困難に立ち向かう者ですね。
戦わないところに勝利はないし、チャレンジしないと道は開けないです。

さて、ヒーリングは何歳くらいから必要とされるか?
私の経験では、生まれる前というのが、一番若い(?)です。
逆子と言うことで、何とかならないだろうか?という相談だったのですが。
正確にはお腹の赤ちゃんと言うより、お母さんのお腹のエネルギー状態を改善するということになりました。
その後、無事生まれたという報告がありました。

特殊なケースを除いて、基本的に、子供のうちは直接的なヒーリングがそれほど必要とされないことが多いです。
どちらかというと親の方が問題になる場合が多い。
子供の不調も、親の影響と言うこと。
親といっても母親で、父親は残念ながらほとんど影響されないですけど・・・。
親をヒーリングすることで子供の調子が良くなるわけです。

子供のうちは回復も早いし、本格的なヒーリングが必要でもない場合が多いんです。
ただ、いつの時も親からのプレッシャーで、とっても疲れている子供がいるので、それはナントカした方が良いかなと思います。例えば、疲労やストレスというエネルギーを抜いてしまうとか。それでかなりからだが楽になります。
本当は、好きなように遊んだ方が良いんですけど。夢中になって遊ぶというのは素晴らしい癒やしのひとときです。

子供の時には、子供らしいことをした方が良い。
子供のうちから将来の心配をしても、あまり良いことが無いです。

Pc043105a

2011.12.08

RM忘年会

信仰とは、神を信じることです。
つまりそれは、自分より偉大な力を信じると言うことです。
言い方を変えているだけでもあるのですが、でも一歩前進しているように感じます。

ということで、RMメンズクラブの忘年会でした!
今回は女性も招待して、大いに盛り上がりました(^O^)。

今日は、全て男性が用意するので、女性の皆さんは何もしないでかまいませんので、と言いながら、私も特に何もしませんでした・・・(^^ゞ。
いや、しないんじゃないくて、もう準備が終わっていたと言うことですって。
だから少し片付けました。

仲間が集まるというのは、素敵なことですねー。
居心地がいいものです。
皆さん、パワフルなので、疲れないというか、明日への活力がみなぎります!

あ、結局明日も別口で会うんですけど・・・。

私のfacebookもご覧ください。

Pc083242a

2011.12.07

受験生にDNAアクティベーション

ゴルフ、やってみようかなと思っている今日この頃。

昨日に続き、、、受験生にはDNAアクティべーション(活性化)がおすすめです。
というか、とっても良いです!

私がDNAアクティベーションを学んだ時のことです。
ヒーリングの一つの技術だと思っていたのですが、内容を見ていくと必ずしもそうではない。
これはヒーリングということではないんだと。

もちろん、ヒーリング、つまり癒しの要素はとても大きくあります。いろいろなバランスをとっていきますし。
ただし、一番の狙いは"能力を目覚めさせること"にあります。
(エーテル体の)DNAを活性化するわけですから。

能力が目覚めるというのはどういうことでしょう?
それは、暗い所にライトがつくようなものです。
手探りでさがしたものが、ライトがともることにより何があるのかわかるようになります。
そこで大切なものを見つけていく。

ライトがたくさんついたら、いろいろな可能性が開けてきます。
目覚めていくということですね。
そういうことをやっていくということです。

自分は何をしたらいいのか、自分が一体どういうものなのか、そういうことにも目覚めていきます。

これは、受験生にはおススメです!

innerscape

Pc043104a

2011.12.06

受験生にヒーリング

年末は何かと忙しい。
一番忙しいのは誰でしょうね?
振り返って考えてみると、年末年始を過ぎても忙しいのは受験生じゃないかと!

受験生が、受験に集中するにはヒーリングが必要です!

・・・ちょと強引な話だと思いますか?

いやいや、意外にそうでも無いです。
中学受験でも、高校受験でも、プレッシャーはかなりのものです。
体調を崩したり、気持ちが滅入ったり、合格するまでには山あり谷ありです。

ちょっとゲームで気晴らしをするのもいいでしょう。
でもそれでは疲れは取れませんし、プレッシャーによるストレスもそれほど変わりません。
そんなとき、ヒーリングは役に立ちます。

オーラやチャクラについた汚れを取り、エネルギーの流れを取り戻すと、肉体的も精神的も元気になります。
やる気も出てくるでしょう。

実は、私も大変な体験がありました。
大学受験の時でしたが、勉強に励んでいた(はず)ときに、急に右肩から肩甲骨にかけて痛みが走りました。
そして腕が上がらなくなって、ペンを持つのも大変に・・・。
ストレスか?プレッシャーか?
自分でもよく分らなかったのですが、とにかく痛みにはどうしようもなく、病院に行ってもあまり変化が無く、なんとかごまかしながら乗り切ったことがあります。
その頃はヒーリングのことも知らなかったし、今思えば、別の対応が出来たかもしれないと思ったりします。

ヒーリングとは、癒やしと活性化です。そして心と体のバランスを取っていきます。
知らず知らずのうちに溜まったストレスは、速めに処理した方がいいです。
スッキリしたら、自分の進む道も見えてくることでしょう。

以前、何度か中学生や高校生にヒーリングをしたことがあります。
若いだけあって、回復が早い!
ただ、いろいろな意味で、傷つくことも多かったようです。
周りも何かと期待しますしねー。
親の影響、先生の影響、周りの影響。
良かれと思ったことが必ずしも良いわけでもないですから。

innerscape

Pc043103a

京都☆マザーガイア・セレブレーション・ヒーリング

☆★☆イシス神殿テンプルゴッデスによるグループヒーリング☆★☆

【マザーガイア・セレブレーション・ヒーリング in京都】

◎12月23日(金・祝)/10:00~11:00(限定8名)

初の京都での開催です!ご予約はどうぞお早めに☆

『古代エジプトで信仰され、女神イシスより授けられた、母なる大地の愛と祝福のヒーリングです。

人に言えない心の傷やトラウマに働きかけ、魂からの深い癒しがおこります。
母なる大地の愛に包まれ、あなたの心に火がともり、生きる力を取り戻すことができます。
それにより、本当の自分自身の資質が目覚めてゆきます。
そして、あなたらしく、愛と喜びに満ちた人生を、希望をもって歩んでゆくことができるでしょう。』


☆体験された方のご感想☆

◎今まで感じたことのない満たされる感覚を体感し、涙がとまらなかった。
◎魂の故郷に戻るような懐かしさで癒されました。
◎マザーガイアの子宮の中にいるようですごく眠くなり、心地よさの中で至福を感じました。
◎神聖なエネルギーで浄化され、不要なエネルギーがなくなり、スピリットとの繋がりが深まった。


セッションはお一人様から受け付けております。
受ける人が多いほど相乗効果により、より多くのヒーリングエネルギーを受取ることができます。
ぜひ、ご家族やご友人とご一緒にいかがでしょう。


■料金:26,250円
   ○ご家族やお友達と一緒にお受けになる場合:お一人21,000円
   ○学生割引(22歳までの方):21,000円
   ○未就学のお子様:無料

■お申込み先
   光  info@hikari-hikari.com

■開催地
  京都・光セッションルーム(八坂神社から徒歩3分)
  http://hikari-hikari.com/access.htm


☆大人気の「ゴッデスソルト」「マジカルチャーム(ラブ、アバンダンス)」等の販売もございます。
関西では取扱いがございませんので、ぜひこの機会にご利用ください♪


大阪☆聖なる子宮アクティベーション&トリートメント

【☆聖なる子宮アクティベーション&トリートメント☆個人セッションin大阪】
   ~子宮のパワーを取り戻し、究極の母性・女神性を開くために~


◎12月22日(木)・限定12名

初の大阪での開催です!ご予約はどうぞお早めに☆


☆★☆イシス神殿テンプルゴッデスPRESENTS!!
この地球に生きる全ての女性達へ☆★☆

トリプルゴッデスによる封印解除!

イシス神殿のハイカウンセルである、テンプルゴッデスが、2012年が近づくこの時期に、この地球に生きる女性すべてに、最も必要なワークを新たに生み出しました!

それは
「女性の子宮を活性化して真の女性性を開花させる」こと。
そして
「男性と幸せな関係を築くための究極の母性を開花させる」こと。

あなた自身が最も輝かしいあなたとして生きていくために、この素晴らしいギフトを、どうかお受け取りください。

大地の女神ガイア、そして古代エジプトの女神イシスとダイレクトに繋がり、そのパワーを保持し、行使するテンプルゴッデスが
あなたの子宮を深く癒し、活性化することで、あなたの女神性を開いていきます。

(1名様にゴッデス3名、または1名が担当いたします。)

※妊娠中、または妊娠の可能性のある方はご相談ください。

※肉体的な子宮を失われた方にも、エネルギーボディの中にエーテルの子宮がありますので、
このヒーリングを通して子宮のパワーを開花することができます。
ぜひお越しくださいませ☆


■お申込み先(12/22大阪開催)

☆酒井千鶴子 宛

☆メールにてお申込みください。

 メール pjsakai@biscuit.ocn.ne.jp

 電話 090-7358-8101

■日時:第三希望までお知らせください。

☆子宮アクティベーション(ゴッデス3名によるパワフルな活性化/90分)
・11:00~(ご予約済)
・12:45~
・15:00~
・16:45~
・18:30~(ご予約済)

☆子宮トリートメント(ゴッデス1名による深い癒しと開放/60分)
・11:00~
・12:15~
・13:30~
・14:45~
・16:00~
・17:15~
・18:30~

■料金:36,750円/聖なる子宮アクティベーション(ゴッデス3名/90分)
     15,000円/聖なる子宮トリートメント(ゴッデス1名/60分)

■素敵な特典
 特典1:ゴッデス特製ハーブティーのサービス
 特典2:パワーストーンをプレゼント(セルフヒーリング用)


■開催地
 〒536-0024 大阪市城東区中浜3-20-11(酒井千鶴子セッションルーム)


■物販のご案内
 大人気の「ゴッデスソルト」「マジカルチャーム(ラブ、アバンダンス)」等の販売もございます。
 関西では取扱いがございませんので、ぜひこの機会にご利用ください☆

★イシス神殿 大神官からの推薦メッセージ★

 『エジプシャンテンプルの母であり、テンプルのハイカウンセルとして
大きなお役目を担っているテンプルゴッデスのメンバーが、そのカウンセル
の権威とパワーをもって、新たな時代へむけて、この惑星の女性たちのために
特別な任務を開始することになりました。
 女性が真に女性として輝き、内なる女神である自己の魅力を発揮するために、
自分で気づいていない内なる女性としてのすばらしさを目覚めさせるために、
テンプルゴッデスが、女神イシスをはじめとするラーのファミリーの神々、
そしてマザーガイヤの愛とパワーとともにあなたに奉仕をします。
 特別な権威とパワーをもってこのカウンセルのメンバーのみが行うことが
できるこのモダリティは、あなたの女性としての聖なる御力を司る子宮へ
直接アクセスしそこにあるあなたの女神としての真の自己の扉を開きます。
知らず知らずのうちに自ら閉じていた扉が開かれ、そこから溢れ出て
くるあなたの女性としての神性に気づかれることでしょう。
 とても深いレベルでの癒しが起き、それまで以上にもっと自由に女性と
しての魅力を発揮できていけるあなたに出会っていくでしょう。
 女性として生まれたからには、女性として思う存分輝く権利があります。
このモダリティはそれをとてもパワフルに助けてくれることでしょう。
 このモダリティを世界中のすべての女性にお勧めいたします。』

イシスのハイプリーステス(大神官) 
エジプシャンテンプルマスター 大谷マキ


☆個人セッションのご感想☆

●K.Iさま

子宮アクティベーションという大胆なネーミングに驚きつつ、
トラウマがあるならば全て手放すつもりで、まな板の上の鯉のような心境で臨み
ました。
子宮内に特に滞りはなかったようですが、最初子宮ではなくハートに痛みが出て
それが溶けてゆき
体中から不要なエネルギーが解放され、全体的には気持ちよく深い眠りに落ちる
かのような感覚で受けることができました。
最後に子宮が光に満たされて暖かくなり、子供の映像が出てきました。
そのとき、意志で肉体の要求を制御していて、体の声を聞いてあげていなかった
こと、
そして、私の子宮は子供を産みたかったのだと気が付くことができました。
セッション後数日して、2日間ほどお腹が痛い日がありました。
そしてある瞬間、体中の毛穴から悲しみの感情が一気に解放されてゆきました。
自分ではもう既に手放していると思っていた痛みが抜けてゆき、
それとともにお腹の痛みが消えてゆきました。

自分が思っている以上に子宮は痛みを抱えています。
全ての女性が輝きに満ちた元気な子宮を取り戻していただきたいと感じました。


●Y.Hさま

今日は、どうもありがとうございました。
みなさまの予言通り、大きな奉仕を拝命いたしましたm(_ _)m
初の大役で、迷いも躊躇いもなく奉仕に専念できたのは、子宮アクティベーショ
ンの賜物かと。ありがとうございました。

今、帰りの電車の中です。久しぶりに駅売店で、ファッション雑誌を買い、クリ
スマスプレゼント特集などを読んでます。ファッション雑誌は、お金と時間の無
駄と思ってましたので、自分でもびっくり。

そして、窓ガラスに映る自分の横顔の引き締まり効果に、ニンマリです。

また、経過を観察しながら、報告させていただきますね。
みなさまにも、よろしくお伝えください。
取り急ぎお礼まで。


●Y.Kさま

先日はありがとうございました。『子宮アクティベーション』と聞いて、すぐに
申し込みましたが、受ける事が出来てとっても良かったです!!

セッションが始まりエネルギーがおりてくると、すぐに頭や右足から、ネガティ
ブなエネルギーがでていきました。
言葉によるヒーリングが始まると、まるで自分の子宮だけ取りだされて、どんど
ん活性化されいるのを感じました。

最後に、子宮に向けての言葉を頂いた際に、太陽神経叢と丹田の間から、何かし
ずくのようなものがはじかれてるのを感じました。
全てのチャクラも活性化し、エネルギーの流れがよくなった感じです。

セッション後、自分の中の母性が活性化されたのに気づきました。
母親が持つ、身を犠牲にしても子供を守る強さ、全てを許せる慈愛。
また、ハートチャクラが癒された事で、スピリットと繋がりやすくなりました。

胎児の頃に出来た、ネガティブなエネルギーがとても癒されたのを実感していま
す。
私の母は生きるために、酒乱の父と無理して暮していました。田舎の長男に嫁ぎ、
朝から晩まで働いても、自由になるお金もなく、姑にいじめられていました。

生きるために性を犠牲にしていた母、『怒り』『悲しみ』『不安』『恐れ』・・
・、
沢山のネガティブな感情を抱えている時に、私が宿りました。

胎児の時の記憶は、体の細胞に残り、潜在意識にも影響します。私の中にあった
ネガティブなエネルギーが浄化されたことで、本来持ってるエネルギーを更に開
くことが出来ました。

自分の中の女神性が活性化されたことで、滞っていた経済的な問題が解決され、
パートナーとの関係性が変わり、人生の流れが良くなりました!!

また是非お願いしたいと思います。ありがとうございました。


●E.Kさま

ミステリースクールではイシス神殿と言う大きな奉仕ワークがあります。

そこには神官カウンセルとテンプルゴッデスカウンセルという
二つのハイカウンセルがあり、
この二つがないと、テンプルワークはできません。
その役割はやってみないとどれだけ大変なのかわからないくらい大変です。
ゴッデスさんの献身ぶりにはいつも頭が下がります。
彼女達のパワーはものすごく、またとっても優しく、素晴らしいんです。

そのゴッデスさん達だけが出来るワークがこのたび増えたのです。
それが『子宮アクティベーション』です。

先日、この活性化を受ける機会に恵まれました☆

子宮と言えば、女性の中にある宇宙です。
ここを活性化することに抵抗がある女性達もたくさんいるのだそうです。
私のセッションでも、子宮に杭を打ちつけている方が何人もいらっしゃいました。
そうして自分の身動きを封じるのです。
そこまでに至る経緯はいろいろな理由があります。
でも共通しているのは、本当に不自由な気持ちを抱えて生きていらっしゃるとい
うことです。

私は始めから何の抵抗もなく、子どもみたいにわくわくしていました。

でも準備が整えられた部屋に入ると、すぐにはしゃいだ気持ちは失せ、
気持ちが静かになりました。
施術を受けていくうちに、だんだん普段顕れない神聖な自分が肉体と重なって、
出てきているような気がしました。

3人のゴッデスさんがひとりひとり私の子宮があるあたりに手を置き、
私の子宮と話をするのを見ていましたが、優雅で優しい対話のようでした。
実は私は自分の子宮をいじめた自覚があり、もっと怨み事を言われると思ってい
たのですが、子宮に人格があるような感覚ではなく、
私の体の中に、もっと深くて拡がりのある空間があり、
そこから何かがゴッデスさんの意識とつながっているような感じがしました。

部屋がテンプルのエネルギーみたいにどんどん波動が上がっていくのがわかり、
私は起きているのか眠っているのか、判らなくなっていました。

いろんな色やヴィジョンが見えては消え、面白かった。
アメリカの自由の女神って、全然キュートじゃないけれども、
女神ってあんなふうに堂々としているものなんだと実感しました。
子宮をアクティベートしてもらったら、
押し込められていた自分の中の女性性がダムの放流みたいに
空間に勢いよく流れ出てきたようでした。

あとから聞きましたら、私にも子宮に杭が刺さっていたと言われました。
それは自分で刺したものだとわかります。

終った直後はぼうっとして、何がなんだかよく判らなかったのですが、
時間が経つと、より強くなっている自分が見えてきました。

すごいエネルギーワークでした。
ありがとうございました。

女性のみなさんには心よりお薦めいたします。

2011.12.05

法則の外へ

加圧ジムの場所が道路の向かいに移動になっていました。
入ろうとしたら、寝技の練習をしてた・・・。
おっと、隣の総合格闘技のジムに入るところだった。
何でそんなところにあるんだろう。

さて、「宇宙の法則」というのを聞いたことがありますか?
いつの頃からかわかりませんが、昔からありますねー。
宇宙の流れに沿って生きているととても幸せになれます、きっと。
自分のエゴではなく、宇宙の流れに乗りましょうとか・・・。
法則に則って生きていけば良いのですから、簡単です!

と言いながら、実は、どうも「宇宙の法則」というのが好きではないです(^O^)。
それが間違っていると言うことでは無いです。
ただ、こじんまりとしているというか、夢を感じないというか。
誤解しないで欲しいのは、勝手にやればいい言うことでも無いということです。
助け合って生きていくことは大切だと思いますし。

そもそも、法則と言いながら、ひとそれぞれ言うことが違ったりして、実に個人的な内容じゃないかと思ったりします!
狭い範囲では有効かもしれないけど、より大きな動きの中では、あまり当てにならないように思ったりしますし。

海の水は、いくらバケツですくっても変わらないです。
空気は、いくら吸っても減らないです。

法則を意識するよりは試行錯誤した方が面白いです!と思ったりします。

Pc043102a

2011.12.04

何に集中するか

有楽町の阪急MEN'S TOKYOに行ってみました。
なるほど、男性向けの服とかバックとか、一通りありますね。
なかなか楽しい場所です。
どのあたりに人が多いかとか、見ていると面白いです。
あと、実際に着ることが出来るものがあるかどうかも試してみることが出来るので。
女性ものはあちこちにあるんですけど、男性向けはなかなかそろわないところあるのでね。

さてさて、優先順位をどうするか?
まぁ、世の中、やらなければいけないことがたくさんあります。
仕事も、遊びも、つきあいも、いろいろありますから。

先ずは自分を満たすと言うこと。
そうでないと他者に何かは出来ないです。

満たすというのは、物質的、経済的、精神的に満たすと言うことです。
中には、貧乏生活が楽しいと言う人もいるでしょう。
そういう人はそれで良いと思います。工夫をして、快適にすることが出来ますから。
でも、苦しいことがあるなら変えていかないといけない。
それは変えていくところに集中すると言うことです。
集中すると言うことは、他のことはやらないと言うこと。
中途半端が良くないんです。

さぁ、何に集中するか?

Pb182700a

2011.12.03

勝つことは

この時期、結露をナントカしたい。
カビたりするし。
まめに掃除をすることですねー。

でも、画期的なものはないでしょうか。
一番良いのは、結露の無い家に引っ越すことかな。
暖かいところとか。

さて、勝つか、負けないか。
これって違うと思うんです。
"絶対に負けられない戦いがある"なんていいますが、負けないと言うことは、勝つと言うことではないんじゃないかと思います。
引き分けもあるしね。

攻め方が違うんだと思います。
負けないと言うことと、勝つと言うことでは。

負けないと言うことは、失敗しないということに近い。
儲からないけど、損もしないような感じ。
これは、勝つこととはかなり違います。

勝つこと、特に勝ち続けることは、ギャンブルではないということです。
何をしているのか、どうすれば勝てるのか分っていないと、勝ちを続けることは出来ないんです。

Pb182698a

2011.12.02

プロセスを

スマートフォンが増えていて、普通の携帯は種類も減ってだいたい同じのようで。
軽く使えるのかもしれない。
ゲームもいろいろあるし。
私としては、通話とメールだけしか使っていないからなぁ~。

さて、夢を実現するためには、そのプロセスが大事ですね。
目標があるなら、そこに達する道筋があると言うことです。
山に登るようなもので、どの道を進むかは人それぞれですが、どの道かを進まないと、場合によっては道なき道を進まないと頂上にはたどり着かない。
見ているだけではどこにもたどり着きません。

どこを歩いているか、分っていないといけないですね。
いつの間にか違う山に登っているのかもしれないし。

この道は夢に向かっているのだろうか?
例えば、ポルシェに乗りたいのなら、このまま進めば手に入れられだろうか?
世界一周は、この足が向かっている先にあるだろうか?
豪邸にたどり着くだろうか?
はたして世界平和はかなうだろうか?
・・・とか。

この先に別のものがあるなら、つまりこのまま進んでも夢には到達しないなら、別のところへ行くしかない。
考えてみれば当たり前だけど、この当たり前の別の道に進む人はとても少ないです。
そして、可能性の道をどのように進むかによって、かかる時間も変わってくるんだと思います。

Pb182701a

2011.12.01

夢を叶えると

寒い・・・。
ウォームビズでいかないと。
良いコートでもが欲しいところです。

さて、夢を叶える方法。
本当かどうか、それは叶った人によるのだとおもいます。
いろいろありますが、先ずやるべきは最高の努力かと!

あれだけやったら夢は叶うでしょうねといわれるくらいがちょうど良いって。
楽は出来ないものです。
が、さすがに何でもかんでも努力でナントカするには人生は短い。

先ずは目標に向かえるよう、心を方向付けます。
やる気とか、モチベーションとか、そういうことですね。

なかなか夢が叶わないという場合、意外に自分で自分をストップしていることがあります。
叶ったら困るか、叶ったら怖いか・・・。
小さな夢の実現を繰り返すと、夢が叶うことになれてきて、大きな夢も叶うかもしれない。
自分の一番の敵は、自分だったりするので。

夢が叶ったどんな感じがするか?
何かやりたいことを実現したら、どんな感じがするか?
そのことをじっくり感じてみるといいですね。とても心地よいはずですから。
そして人は、心地よい方向へ進んでいきます。
他人からどう思われようと、自分が本当に心地よい方向へ進めば良いだけですから。

Pb182697a

« November 2011 | Main | January 2012 »