プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« March 2012 | Main | May 2012 »

April 2012

2012.04.30

ステップアップへ

我が家の亀も冬眠からさめて、元気にしています。
今年こそ、気持ちが通じる関係になれるか(^^ゞ。

さて、このところ、やることがたくさんある。
それは楽しいことです。
やらなければいけないことじゃない。
やることぐらいは自分で決めるから(^O^)。

人間、やればできる!
このところ、そんなことを思うことが多々あります。
みんな、強くなっているのだと思います。

ということはですね、さらにステップアップもしていくことが出来るんじゃないかと!
後退するのは面白くないですからねー。

GWは続きます。

ところで、この電車はどこへ行くのだろう?

P4294938a

2012.04.29

右にならわない

母親が同じカメラを使っている(正確にはちょっと違うけど)ので、余っているレンズをもらってきました。
いままで単焦点ばかり使っていたので、もらったズームレンズはなかなか楽しい。

世の中、ゴールデンウィークですね。
こんな時こそ稼ぎ時だと忙しい人もいれば、のんびりしている人もいるかと思います。
家族サービスで忙しい人もいますね(^^ゞ。
頑張ってください!

実家では筍が旬で、どんどん出てくるので、とっては近所に配っているとのこと。
取れたては美味しいです。

母親も、"忙しい"といっていて、それは仕事ではなく、あちこちに花を見に行っているので、忙しくてしょうがないって。
初夏ですねー。
私も、よく似ていて、遊びで忙しいことがよくあります。
仕事で忙しいのは好きじゃないんでねー(^^)。

右にならわない。
だいたいみんな同じってつまらないでしょう。
だって、だいたい同じなんだから。

仕事が忙しいなんて言う人はたくさんいますから、私は遊びで忙しい方が良いなぁと思うんですよね。

仕事が全てなのか?と聞かれて"いや全てが仕事だ"とゴルゴ13は答えていたっけ。
私は、全てが遊びだ!で行こうと思うけど(^O^)。

P4284919a_2

2012.04.28

苦手克服

そろそろ携帯を変えるかと思ったところ。
結局、iPhoneが使いやすいのか?と店員さんと話をして思いましたが、どうなんでしょう?
使ってみるのがいいですね。

さてさて、昨日と違う自分になるには、昨日と違うことをやってみるに限る!って。
特にこだわっているとことを崩すんです。
そしたら変わるしかないでしょう~。

通常、苦手を克服するよりは得意なことを伸ばしていった方が効率は良い。
苦手なことを克服するのは時間がかかるし、克服できるかどうか分からないから。
その時間は先に進むことに費やした方が良いです。

でもですね、たまには克服してみましょうよって。
人間関係かもしれないし、計算かもしれないけど。
もしかするとそれが突破口になるかもしれない。
それによりハートが開かれるかもしれないから。

ということで、新ビジネスを立ち上げる準備を開始!
学ぶことも多々あり、楽しい。
いろいろと成果を出している人がたくさんいるし、刺激もあります。

ちなみにですが、すぐ儲けたい方におすすめ!

P4284922a

2012.04.27

面白いことばかり

ゴールデンウィークの天気は?
まぁ、なるようになりますから。
まずは掃除から始めよう。

さて、実は、楽しいという言葉より「面白い」という言葉が好きです。
いつでも何でも面白がっているわけです!

知らなかったことに出会うと面白いですし、意外な反応をする人に出会うと面白いです。
お金はないよりあった方が面白い(^^)。
人との繋がりも、ないよりあった方が面白い。

戦争とか殺しあいは面白くない。
笑顔があるから面白いのかもしれない。

面白いと感じるから夢中になります。
夢中になって先を見ていると、もっともっと先へ行けることに気づくでしょう。
何でも終わりはないわけですから。

そうだ、社長になろう!
会社を作ろう!

P4154838a

2012.04.26

楽しくなければ人生じゃない

そうだ、何事も楽しくなければいけない!

あなたにとっての楽しみとは何ですか?
あるいは楽しみの定義とは?

私としては、"夢中になれること"が楽しいわけです。
楽しいと夢中になる。
何となくふわ~っと楽しい、というのは、それほど楽しいわけじゃない。

ふふふ、、、「楽しい」が合い言葉だな(^O^)。
と、今更ながら思っています。

人生は苦しいだろうか?
そういう人も結構いるんでしょう。
実際、自殺までする人がたくさんいるわけだし。

でもですね、苦しんでいると、苦しいままです。
お腹が空いたときは何か食べるでしょう。お腹が空いたと言い続けても、お腹は空いたままです。
変なこだわりを捨てたら、苦しみから離れることだって出来たりします。

ヒーリングで楽しくなりたくないですか?
癒やされるだけがヒーリングじゃないですから(^^)。

ヒーリングならinnerscapeへ

P4154814a

2012.04.25

全てエネルギー

そう言えば昔、「社畜」という言葉がありました。
簡単に言うと、サラリーマンのことですね。
私も昔、大企業にいて、大きなプロジェクトの一員だったこともありました。
あまりに大きすぎて、何をやっているのか分からない世界というのは、今となっては貴重な体験だったように思います。

そんなところにいると、適当に残業しながら給料をもらっていくわけです。

仕事がない、正社員になりたい、、、。
会社に所属している方が安定しているように感じますからねー。
社畜にもなりにくい世の中と言うことかと。

ただ、会社はいつまでもあるわけじゃないし、仕事も時代によって変わっていきます。
何をするかはあまり問題じゃ無いのかもしれない。
もともと何をしても良いわけですから。

つまり自分がどういうマインドでいるかが結構大切!
先ずは、古い価値観を持ち続けないことです。

さてさて、どうも疲れている気がする・・・というのが続いていたのですが、といっても2日ぐらいですが、ガツンと稽古をしてスカッとしました(^O^)。
たまには力一杯やるのがいいです。
といっても筋力じゃないんですけど。

身体を整えると、エネルギーが変わります。
ヒーラーとしては、エネルギーを整えると身体が変わってくるのですが。
いや、エネルギーで身体を整えると、気持ちもスッキリするのだ!

全てはエネルギー!
ヒーリングはinnerscapeへ

P4154852a_2

2012.04.24

自分の選択

まだ疲れているのか、眠い・・・。
それでも稽古は続く(^O^)。

さて、全て自分の責任である!
当たり前のようなことですが、結構他人のせいにしていることがあります。
「あの人があんなことをしたから」とか。

例えばですね、敵が攻めてきたからやられちゃいましたと、戦争の時に言ったらおかしいですよね。
そこは何があっても戦わないといけない。

世界は全ては心の反映である。
そう思ったら、やることはたくさんあるでしょう。
誰かがやってくれるわけじゃ無いわけで、そしたら自分は何もしないという選択はもうないわけですから。


そんなあなたにアデプトプログラムはとってもオススメ!

P4154826a

2012.04.23

チャレンジ

人間、やりきると気持ちいい!
そんなわけで、合宿から戻ってきました。

いつも思うことですが、人は鍛えると強くなるんですね。
ということは、鍛えないとたいして強くはならないということなわけです。
これは実際にやってみないと分からない。

チャレンジしないと勝利は手にできない。
何事もチャレンジあるのみ!なのだ!!

P4214864a

2012.04.22

ゲームの始まり

何か新しいこと始めたいと思う今日この頃のお年頃。

そう思うといろいろな情報も入ってきますが、出会いがあるものです。
なるほど、世の中にはいろいろな人がいる。
狭いようで広いものです。
いや、広いようで狭いのかな?

どちらにしろチャンスはたくさん転がっているのだ。
ちょっとしたゲームだと思うと楽しめますねー。
TVゲームには終わりがあるけど、リアルなゲームはどこまでも広がっていくから楽しいです。

P4154837a

2012.04.21

見える見えない

寒いと感じたら、シロクマになった気分になるといい。
そしたらどんなに寒くても大丈夫!きっと。

さて、東京から離れると、空気が違うし、景色も違う。
この時期だと桜がこれから咲くところもあって、日本は長いのだと感じたりします。

人生、先が見える方が良いか、見えない方が良いか。
見方のよってそれぞれ。
悪い人生なら、先を見ることで好転させることができるんだと思います。
良い人生ならさらに発展させることが出来ると思います。
私としては見えていた方が良い。

でも、その過程はどうでも良いんですよね。
どんな形であれ、ゴールに到達すればいいわけですから。

P4154841a

2012.04.20

貢献すること

仲間は大切です。
仕事であれ、プライベートであれ。
やはり一人だけでは生きていけない。
生きていけなくも無いけど、仲間と一緒の方がダイナミックな展開ができます。

仲間と知り合いはちょっと違う(^^ゞ。

良い仲間を持つと言うこと。
これは人生が大きく切り開かれる可能性を示します。

どうでも良い関係は終わらせた方が良い場合もありますね。
そのつきあいに時間を取られるのはいかがなものかということで。

で、大切な仲間とどのような関係を作って行くか。
それは自分がどのように貢献できるかを考えて、実行すると言うことで出来てきます。
思いだけでは本当の関係がなかなかできない。
何事も実行ですって!

何が出来るでしょう?
先ずはやることかからですから。

P4154858a

2012.04.19

上を向いて

温泉は気持ちいい。
今度は家族で行こう!

さて、神聖さというものを感じるというのはどういうことだろう。
多分、うつむきながらじゃないだろうと思うわけです。

喜びを感じるというのはどういうことでしょう。
多分、うつむきながらじゃないでしょう。

ハートが開いて、神聖さ感じたら、喜びを感じたら、やや上向きに姿勢が変わるように思います。
まぁ、個人差はありますけどね。

下を向いていると、元気そうには見えませんよね。
ハートを閉じて喜びを感じることもないでしょう。
楽しんでいるときは上向きです。
つまりですね、身体を持って表現するときに、姿勢は大切だと思います。

逆にですね、上を向きながら落ち込むというのは難しいものです。
しかも口角を上げて声を出しながらだとなおさらです。

身体を変えると感情も変わるわけです。
苦しかったら上を向いて歩くのが良いわけです!

P4154833a

2012.04.18

データを削除

変化するというのは具体的に何かが変わること!
そう思うと、単に気持ちがちょっと変わっただけだとあまり変化したことにはならない・・・。
のだと思っています。

自分が変わると、環境も変わるということ。
趣向も変われば人間関係も変わる!

ということで、携帯から必要ないデータを削除してみました。
改めて見てみると、名前だけだと誰だか分からない人もいたりして・・・。
もう何年も会っていなくて、今後も会いそうもない人の情報は削除です。

結構スッキリするものです(^O^)。

携帯そのものをやめてしまうという考えがチラッと頭をよぎりましたが、日常生活には関係ないけど忘れると面倒になるところもあって、例えば不動産屋とか各種契約先とかですが、そういうのって人間関係というほどのものでもないのですが、必要なこともあるのだと。

さぁ、古い関係は切り捨ててスッキリしたら、新しい出会いがあるかな?
楽しみです!

P4154821a_2

2012.04.17

犠牲を払う

昼間、近所で事件がありました。
「職務質問で拳銃放り出した男逃走」というのを後で知ったのだけど、すぐ目の前じゃないか!
こんなところで、この時期に、こんなことが起こるというのは、なともまぁ・・・(^^ゞ。

さて、犠牲を払うと言うこと。
かつて、神に生け贄を捧げるという習慣が各地であったようですが、はたして効果があったのか?
何とも言えないところじゃないかと思ったりします。
狙いはいろいろあったのかもしれないですが。

誰かを犠牲にするんじゃなくて、自ら飛び出すことが変革を起こすんじゃないだろうか。

飛び出すと言うことは、古いものを切り捨てると言うこと。
物かもしれないし、仕事かもしれないし、人間関係かもしれないし、、、。
目的達成のために自分が傷つくこともあるわけです。

P4154819a

2012.04.16

ハードル

ハードルが高い・低いという話があります。

ハードルって何でしょう?
なぜ高かったり低かったりするのでしょう。
これは出来そうだとか、あれは出来そうもないとか、勝手に思い込んでいるんじゃないかって。

不可能はないのだ!
・・・というくらいの勢いが欲しいです(^^)。
そんな思い込みが世界を救うのだ。

よくみていると、何でも乗り越えていく人がいますね。
興味があるとチャレンジしていく。
とっても軽やかですし、パワフルです。

不可能がないと言うことは失敗もないんですよね。

全てはどうとらえるか自分の問題。
自分のことは自分でやっていくのだ。

P4014679a_2

2012.04.15

ゴールのイメージ

ジェームス・スキナーさんは面白い!
実際に話を聞いて思いました。
どうして面白いのか。なるほど・・・と、感心しつつ、私もさらにバリバリやっていこうと思いました。

好奇心、大切です!

さてさて、最近やはり"ゴール"というものを意識することが多いです。
漠然としたものには漠然とした結果のような物になりやすいですから。
それは凄い幸運でも訪れない限り、何も得られないです。

ゴールが決まると、何が必要でどのように進んで行くことが出来るか決めやすいです。
必要な物が分かるし、道筋も見えてくる。

例えば「豊かさが欲しい」という人はとても多いです。
私も物質的にも精神的にも豊かでありたいと思うし。

豊かさはどうやって手に入れるのでしょう。
何もしないと何も起こらないわけで、では何をしたら良いのでしょう。

それに、会社員にとっての豊かさと、主婦にとっての豊かさと、お年寄りにとっての豊かさと・・・みんな違うはずです。
自分にとっての豊かさがわからないと、手に入れようが無いです。

また、豊かさはどこから手に入れるのか?
天から降ってくることはないですから。

さぁ、どうする??
頭で考えないと!!

P4014687a

2012.04.14

日々変わるとき

深呼吸を繰り返す。
気を頭上から取り込み、体を通して地球へ流していき、また地球から取り入れた気を天へと流していく。
これをしばらく繰り返すと血圧が下がります。
あ、私の場合ですけど。
ちょっと高めなもので・・・(^^ゞ。

さて、自分が変わるときというのがあるのですが、何年かに一度大きく変わることもありますし、よく観察していると日々ちょっとずつ変わっていっているわけです。
実感するのは、日々の瞑想やリチュアルの中でですね。
いつもと同じじゃない・・・と気づきます。
そんなことに我ながらビックリしたりして(^O^)。
これは悟ったわけでも、素晴らしい人になったわけでもなく、やることが増えたと言うこと!かも。

さて、いろいろ事情があって"Key To Mastery"を受講中。
当時はなかったものでねー。
基本的なことですが、改めて"そうなんだよなぁ~"と思うことが多々あります。
何事も基本を忘れずに!と思ったりしました。

あと、仲間が増えるのは嬉しいものです。
一緒にやっていきましょう~ね~。

P4074738a

2012.04.13

支え合って

北朝鮮からなにやら飛び立ってすぐに爆発したとか。
恐れるべきはそこじゃないって。
世界は広く見た方が良いです。

その世界の中で・・・何の仕事をしているのか?を考えるとき、どうも"どこに所属しているのか"が問題になりがち。
なぜだろう。
先ずは"自分"じゃないだろうか。

会社はなくなるかもしれない。
自営業でも、いずれその仕事はなくなるかもしれない。
ですから多少は危機感があってもいいですね。
それに貨幣社会が無くなるようには思えないので。

どんなときでも生きていけるようにしておくこと。
どんな生き方だって良いわけですから。
そのためにはどこにいても自由というものを残しておかないといけないんじゃないかと思ったりします。

ギリギリで苦労するよりは、地に足が付いていた方が良い。
安定というのはそれは一つの組織に属すると言うこととはあまり関係が無いんだと思います。
どうでもいいマインドに振り回されないようにしないと。
昨日と同じで、好ましい方へ状況が変わっていなかったら、それはまずい状態でしょう!
人は、人が支えているのだからねー。
支え合っているんです。

・・・そのことに改めて気づいた今日この頃です(^^ゞ。

P4014681a

2012.04.12

お金で困りたい!

お金で困っている人をよく見ます。
何かとお金がかかる世の中でもあるし、実現したいことがあるとなると、お金もかかることがありますから。

ほとんどは「お金がなくて困っている」わけです。
が、なかには「お金がありすぎて困っている」という人もいます。
確かに使い切れないほどのお金があったらどうして良いのか分からないかもしれないですねー。

どちらで困りたいですか?
やはり、私としては、ありすぎて困りたいですねー。

ところで、どんなところにお金がありすぎる人がいるのか・・・。
なかなか見ることが無いですからねー。
少なくともそちら側に行かないと会えない。
つまり、こちら側にいてはいけねないということ(^O^)。

そもそも考えていることが違ったりして、とても興味深いです。
視点は広くしておかないと思います。

当たり前のことを当たり前に考えていると、ちょっと違うんですね。
その当たり前というものが、そもそも自分の中で勝手に思っているものでしか無いですから。

まぁ、お金に困ったと言っていても何も解決はしないものです。
具体的に行動していかないと、何も解決しないのです。
考えてからでは、遅いと言うことですねー。

ダッシュです!!


P4014669a

2012.04.11

チャクラ活性化の道

桜が降ってきますねー。
自転車に乗っていると、まるで大粒の雨のように・・・というのは表現がイマイチかな?
歩いていると、足下を花びらが渦巻いていて、これもいいものです。
ピンク一色もいいですが、葉桜くらいが私は好きです。

さて、チャクラを活性化させることは、とても大切なことです!
単純に元気になります。
エネルギーの流れが良くなりますから。

ではどうするか?

イメージワークが簡単です。
呼吸と共にチャクラが開いているところをイメージするとか、回転しているとこをイメージするとか。
実際にその場所を刺激してみるのも良いです。
体を動かしたりして。

エネルギーで刺激するのも、それほど難しいことでは無いです。
パワーストーンを使ってみると、思ったより強いエネルギーを感じるかと思います。
小さめのクリスタルをチャクラの乗せてみるんですね。
気持ちの良い程度に。
バランスの問題もあるので、、一箇所にあまり長く乗せなくて良いと思います。

誰かと一緒にチャクラを活性化させるのはとても気持ちが良いものです。
向き合って、それぞれのチャクラを開いていく。
チャクラはチャクラに反応します。
そしてエネルギーの交流が出来てきます。
エネルギーはどんどん高まっていきますので、こんな時、1+1は2じゃないんだなぁ~と思います。

とってもオススメです。

チャクラワークにもinnerscapeへ


P4064730a

2012.04.10

チャクラを大切にする

桜が散る前に盛り上がろうということか、中野通も賑わっています。
この時期だけですからねー。
京都ではもっと長い時間楽しめると、こち亀にあったようですが・・・種類が多いとか(^^ゞ。

さて、チャクラの続きです。

お酒やたばこはチャクラにどんな影響を与えるでしょうか。
チャクラの動きを弱くしたり、オーラが痛みやすくなったり。
飲み屋でドロドロになっているのは、オーラの領域からエネルギー漏れまくっているから。
エネルギーが変に混ざり合っているからもめ事もある・・・って。

チャクラが正常に働かなくなると、変なものが見えたり、感じたりすることがあります。
もちろん、チャクラ以外のことが問題になることもありますけど。

違法なドラッグ類も、幻覚を見たり、気分がハイになったり、落ち込んだり、精神的にはいろいろな影響を与えます。肉体も壊しますし。
そして、チャクラが正常に働かなくなっている。
幻覚を見るようなことは、その人の持っている情報が混ざって見えているということでもあります。

過去に見たこと、自分が思ったこと、言われたこと、あるいは肉体を持つ前に体験したことなどがランダムに混ざり合い、幻覚となって見えるということです。
こうしたものは依存性が強いので、現在に戻れなくなって、おかしな状態になる。
本当に壊れてしまうとなかなか治らないですから。

不健康な物からは離れた方が良いです。

瞑想、気功、ヨガなど、エネルギーワークは健康的に能力を開発する可能性が高いものです。
やることは、それほど難しくはありませんし。
チャクラも元気になります!
それに体調が良いと言うことは、精神的にも充実します。
それは、人生が広がるということです。

ヒーリングならinnerscape

P4064707a


1日7分!自宅で出来る視力回復方法『リカバリー・アイ』

2012.04.09

本当じゃないですから

疲れているときの筋トレは、きつい(^O^)。
自分を追い込むというのは、当たり前だがやっておかないといけないことだってあるのだ、と思っている。

さて、過去はどうでも良い。
というか覚えていないことが多々ああります。

時々、"自分にはトラウマがある"といったことを言う人がいますが、それが何か分かっていたらトラウマじゃないかも。
何だか分からないものに苦しんでいるんだろうと。

どんな人になりたいか?
子供に聞くと、職業を言いますね。
サッカー選手とか、パティシエとか、、、(最近何が流行っているんでしょう?)
もうちょっと小さい子供だと、真央ちゃんになりたいというのも聞いたことがありますが(^^ゞ。

これも大人になってくるとちょっと変わってくる。
ぶれない心を持っているとか、いつも情熱的であるとか、、、(違うか?)

子供に比べると可能性自体は狭くなっていますからね。

どんな自分になりたいかは自分で決めて良い問題です。
リアルな想像が楽しい。
自分のビジョンは現実を超えていきますから。
ですから本来の自分とか、気にしなくていいわけです。
ほら、本当の自分って、肉体じゃないじゃないですか(^^ゞ。
となると、本当の自分じゃない人が集まって作り上げている社会は、本当の社会じゃないって(^O^)。
そしたら、自分の好きなようにした方が良いでしょう!
変に我慢することもないし、変に自分を小さくする必要も無いです。

P4014661a

2012.04.08

いつでも笑顔で

しなければならない"have to"としたい"want"では、何百倍も違うらしい。
つまり、wantにマインドを持って行くことが出来ると、収入は何百倍にもなるということ!
have toで苦しむか、wantで楽しむか。
さて、どちらを選ぶか・・・。
これは単純に損得で考えていい話です。

さて、心地よい疲れというものがあります。
今、そんな感じ。
月も綺麗らしいし(見るのを忘れた・・・)

RMとしては、5月の大きなワークに向けてバリバリやっているところ。
ワクワクしています!
しかめっ面では力は出ないですからねー(^^)。
人生に喜び以外何が必要だというのでしょう。
あれもこれも、全て喜びです。
シンプルなことです。
そう、いつでも笑顔です!

アデプトプログラムはこちら

猫は・・・笑わない?

P4014665a

2012.04.07

チャクラの左右

増税?
消費税を上げることに反対しているのは、結局共産党だけなのかな?
政権とは関係ないところではどうにもならないって。

原発再稼働問題。
再稼働に反対しているのは結局誰だろう?

消費税増税反対で原発も再稼働反対の場合、次の選挙ではどの政党に入れるべきだろうか?
気になる・・・。

さて、チャクラの話の続き。

基本的にチャクラは前後に開いています。
ハートチャクラなら、胸の前と背中方面。
ですので、通常のヒーリングで注意するのは前後の状態がどうなっているかということです。
が、本当にそれだけでしょうか?
実は、左右にもあるんじゃ無いでしょうかね。

ヒーリングとしては前後の状態を改善していけばほぼ大丈夫です。
まれに、どうもバランスが取れにくいと言うときは、左右のバランスも見ていきます。
左右の働き具合を調整すると、チャクラ全体の動きが良くなっていく。
DNAアクティベーションのバランスラインにちょっと似ている感じです。

たまにはそんなこともやったりします。

チャクラのヒーリングなら

P4064702a

2012.04.06

人付き合いのチャクラ

ずいぶん昔に言われたことがあるのですが、「自分のことが分かるということは期待するな」ということ。
自分探しなんて言うのがちょっと流行ったこともありましたが、そもそも自分のことは分からない可能性が大きいわけです。ほら、自分を見ることが出来ないでしょう。
でも、自分を知るという道には入っていくわけです・・・。
どういうことでしょうねー。

さて、チャクラの続き。

人付き合いの中でもチャクラは重要です。
例えば、仕事などで誰かに会うとき、チャクラを繋いでおくと話が進みやすいのです。
特にハートチャクラですね。

ハートチャクラの繋がりがあると、楽につきあえたりするでしょう。
親子でも恋人同士でも。
これは基本的に誰に対しても出来ることなんです。
ビジネス上でも、何気ない出会いでも使えるわけです。

難しいことは無く、意識するだけで大丈夫。
これから会う人とハートを繋ごうとするだけです。
そこで大切なのは、マインドを繋げるわけではないと言うこと。
頭の中を空っぽにして、ハートの奥の方からスーッとパイプが伸びていくような感じで相手のハートに繋げます。

ちなみに、相手のハートに後ろから繋げちゃ駄目です!
それはコントロールということになります。
時々、母親のハートから自分の子供のハートに後ろから繋げている人がいますが、子供は苦しがっているので、やめてくださいね。
期待する気持ちは分からなくもないですけど、お子さんにも進む道がありますから。

ところで、桜が綺麗ですねー。
それと、入学式の季節です。入学しましたという報告をたくさん受けました。
学校生活はそれなりに楽しいですから、いろいろとチャレンジしてください!

自分を知る道に入るアデプトプログラム

P4064703a

2012.04.05

第8チャクラから

アメトーークの「女の子苦手芸人」を見て爆笑しつつ、多かれ少なかれ男性にはそういう思いがあるのだと再認識し、と同時に、ナントカせねば世の中の男女がいつまでも離れたままだなわけで、お互いに傷つけ会うことは変えていかねば!

さて、チャクラの続き。
第8チャクラになります。

第7チャクラのさらに上にあります。
肉体ではないところにあるチャクラ。
こちらとあちらを繋いでいるところですね。
第7チャクラをヒーリングしても流れがいまいちなときは、第8チャクラにアクセスしていきます。
まぁ、最近はあまりやることも無くなりましたが・・・。

チャクラはあちこちにあります。
手のひらとか足の裏とか、肘や膝にもあります。
割と大きいので、分かりやすい。

体の調子が悪いときに、肉体のヒーリングをしてもあまりかんばしくなとしたら、いろいろなチャクラをヒーリングするといいですし、チャクラとチャクラを繋ぐコードのようなところも、詰まったパイプを綺麗にするような感じで、エネルギーの通りが良くなるようにすると、体も楽になることがあります。
まぁ、チャクラがしっかりしていたら心と体がしっかりしていきますから。

ヒーリングはこちらへ

P3244530a

2012.04.04

第7チャクラを活性化

キャンディーズの法則というのを知ったのはアメトークだったかな。
名前を覚えられるのは3人までって。
AKB48は人が多すぎて、でもやっと二人ぐらい顔と名前を覚えたら一人はご卒業だそうで。
だからどうということはなく、自慢にもならないですね。

さて、チャクラの続きです。

頭のてっぺんには第7のチャクラ、クラウンチャクラがあります。
とても霊的なチャクラです。
人間と宇宙を結ぶチャクラです。
神と繋がるチャクラでもあります。

このチャクラが活性化していると言うことは、たくさんのエネルギーが流れ込んでいるということ。
愛に満ちている。
とてもパワフルです!

ただし、ここだけが活性化していても困ったことになる。
チャクラは対になっているので、第一のチャクラも同じようになっていないと、バランスが崩れます。

神に繋がるとか、宇宙と一体になるとか、つまり上にだけ登ろうとすると、ただ浮いているだけになったりします。
グラウンディングも第7チャクラにとって大切なわけです。

第7チャクラは、実は直感にも関係しています。
第6チャクラの直感とは、違ったもので、本当の直感というか、自分を超えたものがやってきます。

それに、第7チャクラでイメージすると、とても興味深いことが起きてきます。

通常イメージは、第6チャクラを通して見ることが多いですが、第7チャクラでイメージすると、時間や空間を通り越している感じがします。

チャクラをヒーリング

P3254598a

2012.04.03

第三の目のチャクラ

台風並みの低気圧。
風が強いと、ちょっと楽しい(^^ゞ。
予定は変更になってしまったけど。

さて、チャクラの続き。
第三の目。第6のチャクラです。
直感力、イメージ力などに関係しています。
ちょうどおでこの真ん中です。

直感が優れている方は、このチャクラが発達しています。
男性より、女性の方が発達している印象があります。
女性のカンの方が鋭いですからね(^^)。
男性の方は注意が必要・・・かも。

世の中、理論だけじゃなく、直感も必要です。
正しく直感がつかえると人生が切り開かれるんじゃないかなと思います。
"よし!"と思ったら、実行しないと。

ちなみに、未来を見通すのだとか直感を開発するのだと、第3の目ばかり開発しようとするのはオススメしません。
どのチャクラにも言えますが、極端にバランスを崩すとこのチャクラの場合、精神的におかしくなってしまいます。

眉間は聞くことの関係していますね。
第3の耳ですね。
ちょっとマイナーなチャクラとも言えます。
以前、犬笛が聞こえるという人がいたのですが、その方は眉間がいつもかさかさしていました。

第3の目と数センチの差なので間違えないように!

直感力をアップするヒーリングはこちら

P3244545a

2012.04.02

喉のチャクラ

桜が咲き始めましたねー。
週末にはある程度咲くんじゃないかなと思います。
中野通は桜並木が綺麗ですからオススメです。

さて、チャクラの続き。
喉のチャクラ、第5のチャクラですね。
言いたいことが言えないと、喉が詰まります。
これはチャクラの動きが停滞してしまうと言うこと。
喉は、自己を表現するところですから。
表現できなければ、自分を苦しめることになります。
注意が必要・・・。

自分を表現するというのはなかなか難しいところがあります。

よくあるのが、自分を正当化してしまうと言うやつ。
自分を正当化すると言うことは、相手を否定することになったりして。
喉のチャクラはコミュニケーションに関するところでもあるんですが、間違った方向に行くと、面倒なことになりますね。

それって、そもそも自分が表現したいことじゃないじゃないですか。
ですから、自分が本当に表現したいことを見つけていかないといけないですねー。

チャクラのヒーリングはこちら

P3254585a

2012.04.01

女性と第2チャクラ

"ストコーマ"とは現実を正しく認識できない状態だと、この言葉を知ったのは苫米地英人さんの本だったと思います。

簡単に言うと、盲点があるということですね。
確かに、人には盲点がある。
誰にでも、私にもあるわけです。
ただ、ストコーマがあるという前提で物事を見ていてると、意識は変わりやすいかと思います。

さて、チャクラの続き。

男性のお腹が出る理由の一つは、第3チャクラの影響だということ。

では、女性の下腹が出るのは・・・。
第2チャクラは丹田、臍のちょっと下にあり、感情に関するところです。他には性や喜び、子宮のあるところで、特に女性には大切なところです。
もちろん、女性の場合、出産の可能性があるため、骨盤周りの筋肉は男性より発達しているというのもあります。

特に、感情の使い方というのは難しいところがあります。
ただただ発散されても困りますが、押し殺しても問題があります。
それに、女性はこうあるべきだという刷り込みはとても大きいものです。
残念ながら、男性優位の時代が長く続いていてしまいましたから。

「私が我慢すれば・・・」とか「私が黙っていれば・・・」とか、そうやって感情を殺すと第2チャクラが滞り、エネルギーが溜まってきます。
それは肉体にも出てきて、お腹が出るという結果になってします。

魅力のある人は、自分を認めていると思うんですよね。
古い価値観から脱却していて、特に感情の使い方で、変に自分を責めていないわけです。

P3254604a

« March 2012 | Main | May 2012 »