プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« April 2012 | Main | June 2012 »

May 2012

2012.05.31

自信と関係なく

東京の場合、2,000万円の新築マンションなら、ワンルームくらいの大きさのはず。
いわゆる、シングル向けのマンションですね。
場所にもよりますが、賃貸としては7万円程度か。
地方だと、もうちょっと大きくなるかもしれませんが、貸したからと言って大金が入ってくるわけじゃない。
ローンで買っていると、支払いが6万5千円で、家賃収入が7万円。
儲けが5千円何て言うことはよくあるというか、もっと低い場合も多いくらい。
初期投資によるんですけど。
そこで、毎月40万円払って、支払いを終えてしまうというのは、考えようによってはアリでしょうねー。

生活保護の問題ですが、認められたということは、もらう資格を得たと言うことで、それ以上どうと言うことはないのでしょう。

お金に対する変なプライドとか、価値観とか。
そういうのは捨てる必要があります。
もらうべき時は、もらえばいいわけです。
変に「大丈夫かも」なんて思っていると、生命の危機が訪れちゃうので、その前にナントカしてください。

さて、自信と不安。

やはり自信はあった方が良い。
もっと良いのは、自信も不安も関係ない世界にいること。
怖い物は何もないし、そもそも恐れる必要はなにもないですから。

得意・不得意はあるでしょうね。

料理が得意とか、掃除が苦手とか、計算が得意で、歴史が苦手で、とか。
それと、恐れるかどうかは別の問題。

計算が苦手だったり、やる気がなかったら、誰かにやってもらえば良いだけです。
それを恐れる必要も無いし、恥じる必要も無い。
人それぞれです。

我が道を行く。
そしたら、自信とか考えなくても何でも出来ます。

誰にどう思われようと、我が道を行けば良いだけですから。

P5195482a

2012.05.30

エネルギーの変化

ことあるごとに、エネルギーの変化を感じています。
以前とあまりに違うので、どういうことなんだろう?と思うこともしばしば。

壁が無くなったというか、あちらと一体となっているというか。

全てが近く感じます。
これは面白いこと。

ですから流れに乗ると、全てがスムーズに行くのでしょう。
逆に、昔のままでいると、止まってします。
摩擦があって、流れないから、辛いことになる。
要注意です!

P5195478a

2012.05.29

強くなるために

一休みから開けて、日常に戻ってくると、ゆっくりしている場合じゃない!
状況は切迫している。
時間が無い。
いや、時間は作るのだ!
そして、飛躍するのだ!!

そう言えば、慣れるかどうかという話がありました。

インターネットの社会。
ちょっとしたことで「目立つ」ことがあります。
すると、いろいろと問題が起きることがある。

だから、ちょっと隠しておく・・・。

でもそれだと注目されない。
では、どうしたら強くいられるか?
何を言われても大丈夫!という強さですね。

それは「慣れる」ことで克服するのだ!ということです。

確かに、鍛えると人は強くなる。
筋肉も、そして心も。

これは覚悟の問題ですね。
自分を変えるには、とても有効です。

P5195463a_4

2012.05.28

自然派

自然の中は気持ちイイですね。たまには温泉でゆっくりするのはおすすめです。
温泉の元より源泉掛け流しです。

ただ、都会の生活が長いせいか、自然の中に長くいるとリラックスもしますが、動きが止まる気がする時があります。
次の行動になかなか動けないというか、動く気になれないというか。

そんな時、自分の役目の事を思います。
次に行かないと!

1338214284282.jpg

2012.05.27

捨てながら

右肩が痛い!
昨日の射撃のせいですね。
肩でしっかりと押さえる必要があるので。


iPhoneのカメラがなかなか優秀。

今まではデジカメで撮影して、パソコンに取り込んでいましたが、iPhoneで撮影してそのままアップロードする。
それは、実に簡単で、楽で、、、デジカメの出番が減ってしまうぞ(^^ゞ。

そして、次は動画ですね。
軽く撮るには、良いです!
Facebookに続き、そのうちYoutubeにも進出しないと。
あ、ニコニコ動画もですね。

さて、また服を捨てました。

着ることが出来るかどうかではなく、似合うかどうかでもなく、ときめくかどうかで!
捨てるたびに、気持ちが楽になります。

全部捨てると大変なことになりますから、要らないものを捨てて、「これは!」と思う物を買う。
これが気持ちい~~~。

次は粗大ゴミ!と思ったら、2週間ほど待たないといけないらしい。
他にも捨てないと。

P5195492a

2012.05.26

射撃大会

久々の百穴射撃場へ。
というか、毎年参加している野方の射撃会へ参加しました。

次の更新から実技検定もあるようで、いろいろ確認事項があったりして。
まぁ、基本に忠実にやっていれば問題ないですね。

クレー射撃は、割と簡単にできます。

許可証を取得するには試験にパスしないといけませんが、それほど難しくありません。
あとは家族の理解など。

費用もそれほどかかりません。まぁ、かけようと思ったらいくらでもかけられますけど。それは何でも同じですね。
練習もあれば、大会もあるし、もしかしたらオリンピックにも出場可能かも!!

それ以上に、あまり興味を持たれないようで。
日本で出来るとても刺激的な趣味なんですけどねー。

本日は4ゲーム。
最高得点は19点(25点満点)でした。

まずまずです。
そして、腕が疲れました・・・(^^ゞ。

P5265561a

2012.05.25

アイデアを出すこと

アイデアはどんなときに出るだろうか?

散歩をしているとき。
カフェでお茶を飲んでいるとき。
走っているとき。
テレビを見ているとき。

人によって、様々ですねー。

私の場合、パラパラと本をめくったり(しっかり読むわけではない)、ペンを持ち大きめのノートを開いて構えたときとか。
アイデアを出そうとすると、出てくる。
一回で始めると、どんどん芋ずるのように出てくる。

そこで時々思うことがあって、一度出したアイデアをどうするのか?
これは以前出したことがあるなと思ってしまうと、そのアイデアはそのときにはイマイチでも、今はピッタリくるかもしれないということがあります。
自分の中から繰り返し出すものがあってもいいかと。

だんだん厚みが出るんですねー。

アファメーションも、自分に肯定的なことを語りかけるわけですが、繰り返しているととても強いものになりますね。
最初はちょっと無理があるような感じがあっても、毎日続けると、自分にしっくりくるものになります。

アイデアも、別の人も同じことを考えていることが分かると、とても力強いです。

まず、アイデアを出そう。
そしたら何かが始まるきっかけになるから。

P5195506a

2012.05.24

問いを発する

電車の中で携帯を見ている人が多い。
私もiPhoneに変えて、同じようにやってみましたが、うつむきがちに小さい画面を見ていると気持ち悪くなります(^^ゞ。
みんな、大丈夫なんだろうか?
それとももっと上に、目の前にiPhoneを持ってきたほうがいいか。

電車の中は読書の時間かな。

それと、2つしか入れていないゲームを削除しました。
さらば、ウサビッチよ。
結構時間の無駄だと感じていたもので。
集中すべきは、ゲームじゃないんだよなぁ~。

さて、問いを変えること。

「何とかしたいのですが、どうしたらいいですか?」

と聞かれてもどうにもならない。
まぁ、"好きなようにしてみたら"といったところでしょうか。

世の中、問いがあるから答えが返ってくるわけです。
問わないと、何も起きないと言うこと。

自分にとって有効な問いとはなにか?
自分を具体的に成長させるような問いはあるだろうか?

どうしたら魅力的になれるだろうか?
人と繋がるにはどうしたらいいだろう?
私を止めているものはなんだろう?

分かった振りでは、その先がないですから。

P5195499a

2012.05.23

能力アップ?

まずいカレーは許せない!

まぁ、世の中には許せないものもあるということです(^^ゞ。
今日はカレーだ!と気合いを入れて食べたカレーがまずいと、とってもがっかりしませんか?

さて、能力開発で先ず思うのが速読。
パラパラとみただけで内容が分かってしまうと言うのは、何だか凄そうです。
私の知人にも何人かいます。
本屋に行くとたくさんの情報が入ってくるから楽しいと。

もっと頭がよくなりたいと思う人は多いです。

こればかりは願っても叶わない。
勉強しないといけないですねー。

速読の出来る人は結構いるのだと思います。
ただしそうした人は決して社長ではない!
これは面白いことですねー。

熱心に幼児教育を受けて、その結果社長になる人はどのくらいいるのだろう?
それほど多くないように思いますが。

ということはですね、成功するかどうかは、その人の能力や学歴などとは関係ないことが多いと言うこと。
ということはですね、全ての人にチャンスがあるということです。
あとはつかむだけのこと!

P5195485a_2

2012.05.22

理解されないこともある

また、靴を見てきました。
結局、履けませんでした・・・。
次から次へと靴が出てくるのですが、足が入らない(^^ゞ。
これはどうにもならないです。
どこのブランドの靴が履けるか、日頃からチェックを欠かさないようにしないと、いざという時に履くものが無くなってしまうんです。

さて、新しい生き方を模索する。

例えば、ちょっと話題の"ノマド"という生き方。

新しいものは、なかなか理解されないものです。
うまくいくわけないとか、そんなので食っていけないとか。

その指摘というのは、会社員としての視点に過ぎないのにです。

新しい生き方を模索するというのは、今までと違うことをすると言うことです。
つまりですね、会社の中で出世していくと言うことではないのです。
今までと同じ感覚で見ていると、間違ってしまいます。
だって、会社で出世するなどとは全く違うわけですから。

時給を上げて、節約して、何とか定年までやっていこうとか。
年功序列のところもまだまだありますし、大企業も倒産する世の中ですが、不可能じゃないです。
でも、会社員の域を出ていない。
これでは新しい生き方を理解できないわけです。
古い世界に住んでいると言うことです。

新しい時代は新しい生き方とともに歩んでいくことが大切です。
自分で考えて、自分で行動していく。
そして自分の流れを作って行くわけです。


P5195471a

2012.05.21

金環日食と新月と

金環日食で盛り上がりましたね!
「おぉ~、見えた!」と、我が家も盛り上がりました。

やってはいけないことを盛んに告知していましたね。

サングラスで見てはいけないとか、フィルムの黒いところで見てはいけないとか・・・。

私、やっていました(^^ゞ。

その昔は、ガラスにロウソクですすを付けて見ていたわけですし。
合わせ技なら大丈夫、じゃないかと。
いや、雲が出ていたから普通に見上げていましたねー。

そもそも、日食鑑賞グラスなるものを買いませんでしたから。
7時20分に起きて、「何で見たらいいの?」と、家族総出で探して金環日食に間に合わせました。
人には知恵が必要です!!

昔、太陽を直接見るにはどうしたら良いか何てやったことないですか?
私はあります。
薄目を開けて、目を閉じないように指で押さえて太陽を見るんですねー。
今となっては絶対やっちゃ駄目なことですけど。

子供はみんなチャレンジャーなんですって。

今日は新月か。
月が続くなぁ~。
今がチャンス!願いが叶うらしいですよ!

やっちゃいけない証拠写真(^O^)。

P5215539a

2012.05.20

右からの景色

父親の誕生日プレゼントは、「ウニ」にしました。
北海道から直送。
美味しく食べてもらえば良いかなと思います。

さて、Wealth Management Expo 2012 へ行って来ました。
個人的に、注目は何と言ってもロバート・キヨサキさんです。
あの「金持ち父さん、貧乏父さん」で有名ですが、「金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント」もオススメです。

持ち家は負債である、と言われても、やっぱり自分の家のが欲しいなどといっているうちは、まだ左側の視点、つまりサラリーマンの域を超えない!

収入をアップさせ、倹約に努め、家を買って、ローンを払うという貧しい考えではなく、キャピタルゲイン、キャッシュフロー、負債、節税の道へ。それが右側(お金持ち)の視点であると。

右と左では、だいぶ景色は違うようですねー。

必ずしも不動産で無ければいけないと言うことでは無いと思っています。
ビジネスで、キャッシュフローを生み出し続けることが出来ればいいわけですから。

何をしよう?

ふふふ・・・。
考えるだけでも楽しいけど、実行したらもっと楽しい!
お金持ちの視点で、大きくやっていこう!!

P5195466a

2012.05.19

神について思う

幕張は良い天気でした。

さて、神は人と同じように考えるのだろうか?
神にもいろいろあって、幸福の神、貧乏神、全知全能の神、、、考えることは違うかもしれないですね。
そこで、人と同じように考えるだろうかということ。

褒めたり、喜ばせたり、悲しんだり、怒ったり・・・。
それじゃ、あまりに人間的すぎるか。
神は、人を遙かに超えた凄い存在であって欲しいものですから。

"こうじゃないか"と人間的な判断で神のことを考えても無駄だろうと。

いや、自分に似せて人を作ったという説もあるから、似ているのかも。
姿だけじゃなかく、考え方まで・・・。
そんなことはないか。

などと考える週末は楽しいものです!

明日も幕張へ!

P4295100a

2012.05.18

整える

自分のテリトリーについて。

例えばですね、空いている電車でなぜか目の前に人が立ったり、すぐ隣に人が座ったりしたら、ちょっとした違和感がありますね。
ここでなくてもいいのにって思ったり。

自分のちょっと外側に境界線があって、そこには気に入った人しか入れない。

分かる気もします。
私としては、あまり気にしていないので、自分のテリトリーに入ってきたかどうかより、相手の様子を見て問題ないかどうかをチェックしますが。

一応、武道などやっているので(^^ゞ。

とっさの時にどうするのか?
それは考えておいた方が良い。
もちろん、変に戦おうとするのではなく、短時間で出来るだけ遠くに逃げることを考えておくと言うことなのだけど。

ふふふ・・・いつでも準備は出来ているのだ。

そして、健康のためにも早寝早起き。
あ、早く寝ないと!

P4294995a

2012.05.17

誰のせい

iPhoneに変えて、スケジュールをどう管理するか?手帳のままで行くか。悩ましい・・・。
入力がなかなか大変。
慣れている人は鮮やかに入力していますが。

スマホでコミュニケーションは変わるだろうか?

いろいろな情報が取りやすいですから、接触は増えた気がします。
でも、そもそもコミュニケーションとは?
相手とどのように接していくべきだろうかとか。

やはり本音で話をするとか、相手のことを受け入れるとか、基本的なところは変わらないと思うわけです。

さて、我らがG-POPの活動が来月から開始します。
先ずは気仙沼へ。
その後、あちこちへ。

南相馬市も警戒区域が解除されたところもあって、瓦礫の撤去が始まったようですね。
津波の被害と原発の被害。
手つかずだったと言うことは、遺体の捜索からということ。まだまだ先は長い。

もともとはそんな複雑なことじゃないはずです。
瓦礫を撤去して、住みやすい、安全な町を作るとか。
ボランティアの人たちが入りやすくしておくとか。
そこになぜか法律問題がからんできて、規制ばかりで先へ進まない。

誰の責任でしょう?
時代はもっと先へ進んでいるんですけどね。

P4295091a

2012.05.16

気分良く過ごす

iPhoneにデータ移行、完了!したはず。
そして、ウイルコムは解約の道へ。
さようなら、またいつか会うときまで・・・。

結局、手作業でデータを移しました。
もともと登録しているものが少なかったので、何とかなりましたが。
今後は、もっと交友関係を広げていこうと思います(^^ゞ。

さて、どうも疲れている人が多いような。
私は妙に元気なんですけど。

今後のことをいろいろと考える一日、というか数時間。
あまりに面白いのでさらに気分が良くなりました。
自分を知り、人を知る。
そして、同じようにアクションを起こそうとしている人があちこちにいて楽しい。

やぁ、日本の未来は明るいなぁ~。
いや、私の未来は明るんですねー。

あなたはどうですか?

P4295071a

気分良く過ごす

iPhoneにデータ移行、完了!したはず。
そして、ウイルコムは解約の道へ。
さようなら、またいつか会うときまで・・・。

結局、手作業でデータを移しました。
もともと登録しているものが少なかったので、何とかなりましたが。
今後は、もっと交友関係を広げていこうと思います(^^ゞ。

さて、どうも疲れている人が多いような。
私は妙に元気なんですけど。

今後のことをいろいろと考える一日、というか数時間。
あまりに面白いのでさらに気分が良くなりました。
自分を知り、人を知る。
そして、同じようにアクションを起こそうとしている人があちこちにいて楽しい。

やぁ、日本の未来は明るいなぁ~。
いや、私の未来は明るんですねー。

あなたはどうですか?

P4295071a

2012.05.15

負を見る

母の日のプレゼントはカニを贈りました。
カニしゃぶを楽しんだようで、嬉しいものです。

引き続き父の誕生日と父の日が迫っています。
先ずはウニを送ろうと思います。
ウニ丼を堪能してもらいましょう。

この年になると、親もいい年になっているわけで、出来ることをやるのは結構大切だと思っていて、あとで後悔する可能性は低くしておきたい。
今度寿司でも食べに行こうと思います。

さて、ゴールがあるということはスタートがあるということ。
スタート地点が分かっていないと、ゴールに向かえないかもしれないです。

マラソンみたいに、ここがスタートですよと言われるとわかりやすいですね。
でも人生は、そんなことはないです。
スタートもゴールも自分で決めていきます。

スタート地点とは現在いるところです。
現在どうなっているか分かっていないと、スタートを切ったかどうかも分からないって。

冷静に自分を見る。
何を持っていて、何を持っていないのか。
資産は?負債は?

特に、負のものは見たくないものですが、ここをしっかり見ることが出来る人は高いゴールにたどり着く可能性が高いです。
見たくなくても、何度も見ていると慣れるものですから、チャレンジしてください。
私もやります!

P4294946a

2012.05.14

G-POP 始動します

継続的に行っているG-POPの東北支援プロジェクトですが、次回は6月16日(土)~17日(日)になりました。
May5thも終わり、いよいよ本格的に始動します。

いろいろな情報が入ってきますが、現状はあまり変わっていないというか、よろしくないというか。

もう1年以上たっているんですけどね。

自力で生活を立て直せる人はまだいいのですが。もちろん大変ですけど。
でも、そうも行かない人がかなりいらっしゃる。
肉体的にも精神的にも。

出来ることをやっていこうと思います。

GOLDEN PYRAMID OF PEACE

今までだったら手に入ったものもなかなか手に入りにくい。
必要なものが以外になかったりします。

あればいいということではなくて、必要なものがあるようにしたいと思います。

そして、東北を美しく、希望のある待ちへと。

P4295047a

2012.05.13

潜在意識と共に

また、本を売りに行きました。

これって、結構重労働です。
ハードカバーから文庫本まで、大きめのバッグに17冊ほど入れてブックオフへ。
1740円でした。

帰りに和菓子を買って満足、満足!

それにしても、なかなか本が減らない。
重くて大量に持って行けないからなぁ~。
取りに来てもらおうかなぁ~。

さてさて、顕在意識と潜在意識は違う!

とっても当たり前のことなのだけど、それはつまり、ちょっと思いついたことと、本当に思っていることは違う、かもしれないということなのです。

当たり前と言えば当たり前すぎるのですが、ちょっとしたマインドの動きに左右されるというのは、潜在意識と仲良くしていないってことかもしれない。

いわゆる、"ぶれている"というやつ。

潜在意識に任せるというのは、理屈を超えた行動になる、かもしれない。
任せ続けると、自然に動けるようになるでしょうねー。
考えなくなるから。

自然体って、そんな感じかな。

アデプトプログラムならinnerscape

P4295084a

2012.05.12

情報の選択

将来の社長たちとの会合はとても刺激的です。
だって、年齢も性別まちまちで、これから人生を変えていこうとする人たちばかりですから。
新しい仲間です。
とても嬉しい!

さて、どうでもいい情報をシャットアウトすると言うこと、
ポイントゼロなどやったことのある人なら分かるかもしれないですね。

実際にやってみると、とても気持ちが良いものです。
世の中にはネガティブな情報があふれていますから、例えばニュースではたいてい事件の話ですし、つまりそうしたものが自分の中に入ってこないわけで、とても平和な気分になります。

新しいことを始めるとき、いろいろな情報を集める人が多いでしょう。
情報を自分なりに分析したりして、どちらに行ったら良いか判断して行く。

でも、そんなものはいらないかもしれない!

まわりに振り回されるのではなく、自分が必要なものだけで、物事を決めていった方が良いかもしれない。

実は、情報を集めている気分だけと言うことだってあります。
私もいろいろとメルマガなど購読していましたが、登録だけで実際には読んでいないものが多かった・・・。
登録を解除しても全く問題ない。

スイッチを切るということが、新しいエネルギーの流れを生み出します。
これもまた、掃除の一環です。
断捨離ですねー。

あ、私も将来の社長の一員です!

ポイントゼロに挑戦したい方はこちらへ。

P4295081a

2012.05.11

気持ちの癒やし

オーラやチャクラ、身体をヒーリングする。

例えば、疲れを感じているときは、どこかに滞りがあったり、動きが鈍かったり、歪みがあったりしています。
なので、ヒーリングしていきます。
身体がしっかりしていれば、だいたいOKですけど。

「気持ち」というものをヒーリングするのも面白いものです。

こんなことをしていきたい、とか、アレが気になるとか、それはプライベートなことでも仕事のことでも恋愛のことでも何でも良いのですが、その「気持ち」をヒーリングしてしまう。

可能なの?

えぇ、全てはエネルギーであるわけですから、気持ちだってエネルギーです。
だったらヒーリングも可能なはずです。

これがですね、面白いんです。
身体に反応が出ることが多いから。

考えは身体に影響が出るんでしょうねー。

ヒーリングはinnerscapeへ

P4295011a

2012.05.10

ゲームに挑戦ということで

「ミネルバの梟は黄昏に飛び立つ」ヘーゲル

かっこいいです。
よく分からないけど、いずれ花開くこともあるでしょう!

さて、職業にはいろいろあって、研究者はやはり組織にいた方が良いなぁと思ったりしました。
私も理系の学部にいて、メーカー勤務もしていたものですから、一人で出来なくは無いけど、より大きな研究は組織で取り組むといいなぁと思ったものです。

研究所に何度か行ったことがありますが、ブースで区切った中で働いていたり、白衣を着てなにやら実験をしている姿はちょっとあこがれたりしましたが、でもちょっとだけのことで、そちらは続きそうもないので止めましたけど。

さて、iPhone4Sに変えて、なるほどいろいろと楽しい。

コンプガチャ中止なるニュースがありましたが、世の中そうなっていたのかと、改めて認識したりして。
まぁ、これが問題になる理由もイマイチよく分からないけど。

私としてはそもそもゲームが面倒でできない(^^ゞ。
ゲームセンター育ちなもので。それ以降、熱くなれないともいいます。
でも、そこを何とかしてチャレンジ・・・ウサビッチがジャンプしています!そして、墜落していく。
ふ~ん。
そ~か。

さて、風呂に入って本でも読もう。

P4294985a

2012.05.09

ゴルフの原点か

セブンイレブンで「塩わさび味のばかうけ」を購入。
わさび味のものっていろいろあるのでたまに食べてみるんだけど、どうかなぁ~。あまりたくさん食べるものじゃ無いなぁ~って思います。

古いカバンと、古いジャケットなどを捨てました。
使わないし、着ないから。
もっと減らす予定が時間切れ・・・。

その前に、オークションの出品などをしていて時間が足りなくなったというのもありますが。

ヤフオクもいいですが、リアルなオークションはかなり楽しいですよ。
会員にならないといけない場合が多いですが。
自分の札をどこで上げるか、ボーッとしていると大変なことになる!かもしれません。
ハラハラ、ドキドキです(^^)。

オークションといっても、ピンからキリまで出品されます。
もしかしたら好きなものが手に入るかもしれません。
機会があったら一度行ってみると良いです。

さて、新しいことをやる!

古い自分からの脱却のためには、古いパターンを捨てる必要があります。
気になってしょうがないことは気にしないとか、興味の無かった事にチャレンジするとか。

ちなみに、最近やってみたいことと言うと、ゴルフです。
近所にスクールができるみたいです。

実は、子供のことやっていました。
田んぼのあぜ道に穴を開けて、拾ってきた棒で野球の球を入れるという、とても原始的な、ある意味でゴルフの原点のようなもの・・・(^^ゞ。
パーがいくつだったかよく覚えていないけど。
楽しい思い出です(^O^)。

P4295033a

2012.05.08

好きなことから

困難は乗り切るものです!
決して逃げてはいけないのだ!!

と思う今日この頃。
決して"それをやるな"というメッセージはない。
つまり、それだけやることが満載・・・だということ。

さて、優先順位を考えたとき、何を元に順位を付けるだろう?
やるべきことというのは、見方によって変わってくる。

すぐにやらないといけない!というのはよくある話。
ただ、やらなくても問題にならないこともあったりします。
時代は変わっていくからねー。

締め切りが決まっているものは優先順位が付けやすいです。
だいたいこれくらいで出来るとか、頑張れば何とかなるとか、誰かにお願いするとか。
どれもだいたい同じなら、好きなことからやる方が良い。
好きなことって、夢中になるじゃないですか。
その勢いがあると、それ以外のことも出来たりするから。

「楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいのだ」に近いでかもしれません。

それと、自分しか出来ないと考えるのはやめたほうがいい。
私がいないと大変なことに・・・ならないから。
代わりは必ずいます。
それは残念なことではなく、一箇所に居続ける必要がないと言うことでもあります。


P4305157a

2012.05.07

iPhone4s購入

ニューパラダイムということで、いろいろと新しくしていこう!と思いました。
先ずは自分から(^^)。

iPhone4sを購入!
噂通り、美しくなめらかな動きは素晴らしい。

そこまではよかったのですが、最初の設定に戸惑っています(^^ゞ。
使えるまで、もうちょっとかかりそうです。
これもニューパラダイムだということにしておこうと思います(^^)。

そして日常に戻り、トレーニングやらなにやら再開しましたが、何か良い感じです。
とても興味深いです。

P4305158a_2

2012.05.06

情熱と

みんな大好き、ゴールデンウィークが終了。
そして原発も全部停止になったようですね。
やってみるのもいいんじゃないでしょうか、原発のない夏を過ごすのも。
我が家では、冷房を使わないですよね。
それでも何とかなるものですから。

ということで、May5thの大きなワークが終了。
みんなで力を合わせてやりきるというのは素晴らしいことです。
ただ、やるだけでは満足出来ない。
やることはたくさんあるわけで、さらにいろいろと続きますけど(^^ゞ。
終わりがないのも素晴らしいことですよ!

さて、情熱というものは。
情熱大陸を毎週見ています。

ということではなくて、小さな情熱が連続するからいろいろと実現していくように思います。
大きな情熱というのか、やる気というのか、それは素晴らしいのですが、時として逆に振れることがあって、つまり急にやる気がなくなるってことです。
もったいない話です。
それよりは、小さな情熱を燃やし続けることが出来れば、大きなことに繋がるんじゃないかと思います。

小さな情熱とは、小さな喜びです。
面白いなぁとか、楽しいなぁとか、小さなことで良いんですけど、そういうものを見つけていくと言うこと。
それはマインドをどのように使っていくかで、何をどう感じるかは自分次第ですから、それは何でも楽しく感じてしまうようにしてしまえばいいわけですよ。

さぁ、新たなことにチャレンジ。
決断と実行を!
情熱を持って。

神に情熱はあるか?
やる気のない神々は困ってしまうけど(^^ゞ。
あなたが神ならどうする?

アデプトプログラム

P4294961a

2012.05.05

希望と

"男性はYUKIさんが好き"、ということらしい。
あの頃、、、JUDY AND MARYは時々聞いていました。
YUKIさんのあの声は今でも変わらないですね。
確かにとっても魅力的ですね。

さて、「希望」について。

あなたは希望を持っていますか?という問いに、1/3の人が"いいえ"と答えるらしいです。

村上龍さんの小説『希望の国のエクソダス』の有名な言葉、
「この国には何でもある。本当にいろいろなものがあります。だが希望だけがない。」

「希望はわたしたちを欺くことはありません。
わたしたちに与えられた聖霊によって、神の愛がわたしたちの心に注がれているからです。」
(ローマの信徒への手紙)

歴史の中で、戦争があったり、飢饉があったり、希望を持たないと生きていけないこともあったわけです。
来生、生まれ変わることに希望を持つという、ちょっと間違った考えもあったりして。

今現在、それほど不自由な時代に生きているわけでもなく、希望を意識しているわけでもない。
というのも、先があるのが当たり前だから・・・。
と、そんな人もいるでしょう。

愛を感じるか?希望を持っているか?
結局誰かが用意してくれるものじゃないです。
自分で何とかしないといけない。
でも、何とかしようとすると、逃げていったりします。

単純に、これから何が出来るだろうか?とか、もっと面白くするにはどうしたら良いだろう?とか、そんな未来のことを考えてみると良いんじゃないかと思います。

何でも出来る世の中です。
感情的になる人も多いですけど。
でも、何でもあるから、自分のことを自分で組み立てていくことが出来る世のなでもあります。

不安があるから希望が持てないとしたら、その不安だどこから来るのか?
安定はあまりない世の中で、安定の中にいると思っていることにリスクがあったりします。

そしたら他人の目で自分を見るのではなく、自分の目で自分の進む方向を見ていくべきですねー。
何とかなりますから!

人の意見ではなく、自らの直感が役に立ちます。

自らを知る一歩にアデプトプロラム

P4294973a

2012.05.04

愛と

最近、サカナクションをよく聞いている、と言ったら、あまり知っている人がいなかった・・・。
なんだか聞きやすいんですけど。

さて、「愛」について。

愛している、愛されている、愛だと思っていた、愛かもしれない・・・と、何かともめることもあるのが愛です(^^ゞ。

この瞬間、愛されているのを感じる、というのは、どういうことでしょう?
それは、受け入れられていると感じたときであり、親切にされたときであり、丁寧にされたときであり、優しさを感じたときであり、利益を得るためでもない、、、。

愛は寛容であり、愛は情深い。また、ねたむことをしない。愛は高ぶらない、誇らない、
不作法をしない、自分の利益を求めない、いらだたない、恨みをいだかない。不義を喜ばないで真理を喜ぶ。
そして、すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてを耐える。
愛はいつまでも絶えることがない。(第一コリント)

つまり、"愛している"と言われたときじゃないみたいですよ(^O^)。


P4294951a

2012.05.03

可能性がある

あの人はニコニコしていた。

あの人はニヤニヤしていた。

では、大分違う。

同じ人を見ても、感想が違うのは主観だから。
そして、伝えられてた方も印象が異なってします。
つまり、物事はなかなか正しく伝わらないと言うこと。

誰でも、冷静に見ていない可能性があるわけです。

正しいか、正しくないかを考えることはあるでしょう。
どうすべきかを考えるとか。
ただし、考えすぎて時期を逃してしまうのはもったいない!

可能性があるなら行動してみることが、これからは大切な気がします。
ちなみに、そのためには第一、二チャクラがしっかりしていることが重要です。
そのときに、変に頑張らなくて良いのです。
モチベーションを上げようとすると、いつかは下がってしまうから。

たんたんと進んでみると良いんじゃないかと思います。

チャクラの活性化には、運動することもいいですし、ヒーリングも良いですよ。

innerscape

P4295003a

2012.05.02

ニューパラダイムへ

ニューパラダイムとは?
新しい枠組みということ。

それは何か?
・・・わからない(^^ゞ。

だって、新しいわけですから。
そもそも誰も知らないものです。

分からないのなら想像してみると良いです。
自分の理想の世界というもの。

例えば、男性が強すぎる世界はどうだろうか?
それはもう古いなぁと思います。

女性同士がいがみ合う世界は、古いですね。

苦しいと言いながら暮らすのは、やめないと!
自殺を考えないといけないような世界はとっとと終わらせないといけない。

明るく楽しい世界がいいじゃないですかねー。

P4294950a

2012.05.01

ハートから動くと

脱原発、消費税アップ、年金問題など。
それだけでは何も解決しないんじゃないかと思う今日この頃。
そもそもどんな生活をしたいか?ということからはじめても良いんじゃないかと思ったりします。

なぜが、時々書いた行くなるのが「ノート」です。
書きやすいというのは当たり前なのですが、使いやすいことも大切。
表紙、裏表紙が厚くて曲がりにくいとか、リングでたたみやすいとか。
それはいくつもあるのですが、気になる。
最近は消せるボールペンもありますが、消えない方が好きです。
書き間違いも、消さないところが良いんですよねーって。

また、買ってしまった。
大きさ、罫線とかマス目とか無地とか、厚さとか、そんなことを気にしつつ・・・。

さて、ハートから動くことを意識する。
違うものです、いろいろと。

何が違うのでしょう。
あるときは考えながら、あるときは足の向くまま気の向くままに。
ということは、スタートがばらばらだと言うことじゃんじゃないかと思うわけです。

常にハートから。
それだけで、気持ちが変わります。
おかしいと思ったら、ハートに戻ると、落ち着きます。

ちょっと実験で、あえて別のところから動き出し、ハートに戻るというのをやってみると、確かに変化が分かるものです。

ハートチャクラのヒーリングなら。

P4295134a

« April 2012 | Main | June 2012 »