プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« July 2012 | Main | September 2012 »

August 2012

2012.08.31

腰痛にセルフヒーリング

嫌な予感が、、、腰痛が出てきてしまった。
一応自分でヒーリングしていきます。
先ずは骨盤とか、脊椎とか、仙骨とか。
多少変化はするけど、すぐに痛みが戻ってくる。
次は内臓で、腎臓がかなり反応しているみたい。
腎臓をヒーリングしたらかなり痛みが無くなってきました。
暑いですから、水分をかなりとっているのですが、疲れていたり、位置が下がって腰に負担がかかっていたみたいです。

暑いと言えば、寝汗が凄かったのですが、最近、炭酸泉の入浴剤を使い始めました。
バブとかバスクリンとかです。
これが私が思ったより優れもののようで、寝汗が減ったんですねー。
炭酸が効いているんでしょうね。
ヒーリングも良いですが、物理的な刺激も時には良いものです。

夏ばてを感じる人が多いと思います。
8月も今日で終わり、明日から9月。
あと4ヶ月で今年終わり・・・(^^)。

P8146819a

2012.08.30

センスと技術

ブルームーンというらしいですね。
一ヶ月に二度の満月があるという。
今、村上春樹さんの1Q84を読んでいます。面白い!
そこでは二つの月ですね。

さて、センスの問題!

豆助が可愛い和風総本家が好きでよく見ています。
伝統的な職人さんは、素晴らしいです。
まだギリギリ昔ながらの職人さんがいらっしゃいます。
丁稚奉公をしていたような。
伝統的な物が好きなら、まだギリギリ購入出来ます。

で、若い職人。
腕を上げそうな人もいれば、そうでもないような気がする人も・・・。
技術を習得するには時間がかかるとは言え、センスも必要なんだと思います。

まぁ、世の中器用な人は好きな方へ進んでいき、そうでない人は何かを極めようとするのかもしれないですねー。
みんな、いつか花開くことを期待しています!

ところで、人は技術を求める傾向にありますね。
それは技術を知らないから。
そして、技術があれば何とかなると思っているから。

確かに何かを実現するには技術は必要です。
でも、出来る人がやれば良いんじゃないかと思っています。
だから心配しないでいいわけです。

技術を進歩させる人は、とても頑張ってくれますから!

P8136773a

2012.08.29

そちらに変わる

この頃は炭酸水がいろいろあって、甘くない物を飲みたいときにはなかなか良いですねー。
ゆっくり飲んではいけない。
気の抜けた炭酸はどうにもならないから(^^ゞ。

久々に本を売りに行きました。
ブックオフです。
少しでも儲けたい方はアマゾンとかヤフオクで売った方が良いかもしれない。
私の場合、それよりも手放すことが優先だったもので。
なんせ、引っ越しが迫っている!
来月ですけど。一ヶ月くらいあるなぁ~。

さて、人はなかなか変わらないわけです。
沢山のことを学び、気づきはたくさんあったりして。
でも、もとに戻っていくんです。
大変な状況の自分が心地良い、のかもしれないです。
イメージだけでは、変わる方へは行きにくいのでしょう。
マインドから何から何まで変える必要があるから。

ある起業家の人と話をしたときのこと、その方、とても軽やかなんですねー。
ビジネスに関して、軽~くアドバイスしてくれるわけですが、それが凄い後押しとなります。
本人も月に数千万円の利益があるらしい・・・。
それは凄いパワーです(^^)。
私もそちらに行こうと思います!

目の前にいるわけですが、後戻りはしないですねー。

P8146841a

2012.08.28

占いは当たる

代々木から幡ヶ谷へ。
とても綺麗で広くて良いところです。
近所にはお店も多いし。
イシスも喜ぶことでしょう~。

さて、みんな大好き、占いのこと。
雑誌に、ネットに、占い師に、あらゆるところで占えます。
夜な夜な駅前で手相を見ている人もいるし。

私の場合、どうにも占いが覚えられない・・・。
結果も、その手法も。
一生懸命やれば出来るとは思うんですけど。
ぱっと頭に入ってこないんですよねー。

それはともかく、「あの占いは当たる」という評判。
占いは当たります!
当たるのは良いことですが、考えてみれば、ちょっとおかしな気がする。

当たるというのは、つまり自分の思ったとおりだということですよね。
だったら占う必要ないでしょう?
そもそも知っていることなんだから。

占いじゃなくても、誰かに後押しされれば良いだけかもしれないですね。
もしかしたら理由を知りたいのかもしれない。
どうして自分はそうなのかとか。

聞かなくても分かることってあります。
後押しが欲しいこともあるでしょう。
まぁ、それでいいか(^^ゞ。

P8136728a

2012.08.27

ちょっと省エネか

テレビを見る理由は、何だろう?
もしかすると、日常のリズムを作ることかも、と思うことがあります。
何曜日の何時に何をやっているとか。
その時間に見ることでペースをつかむとか。

でもまぁ、リアルタイムで見なければいけないものはほとんど無いですね。
急なニュースくらい?
それもネットが機能していると、リアルタイムとしても必要としない、かも。
全てオンデマンドになってくれると便利なんだけどなぁと思います。
そしたらテレビが必要ないか。
24時間、テレビを見なくてもいいとか。

日本は大きな国なのだと、ユーロ圏を見ていて思うことがあります。
不景気らしいですが、何とかなるし。
大きく稼ぐこともまだまだ可能です。
世界規模で稼ぐ、、、仕事をするところにちょっとハードルがあるかもしれないですけど。
あ、小さく稼いで地味に暮らすことも余裕で出来ますねー。
東京をちょっと離れるといいだけです。

そうだ、テレビを見ないというのも省エネかな。

P8146839a

2012.08.26

混沌から

二日間にわたる大きなワークが無事終了!
充実した時間を過ごしました。
と同時に、疲れました・・・(^^ゞ。

さようなら、代々木。
こんにちは、幡ヶ谷!

混沌から、一歩を踏み出します。
楽しみですねー。

では、寝ます。

2012.08.25

命の循環か

行き着くところ、スーツは紺かグレーだということらしい。
確かにそうかもしれない。
でもまぁ、最近、スーツは着なくなりました。
もうちょっとカジュアルな方が好きなもので。

ところで、先日、我が家に金魚がやってきました。
もらってきたらしい。
赤い金魚と、黒のデメキンをあわせて十数匹。
なぜかデメキンが死んでしまう。
赤い方にいじめられているのかもしれない、が、特に傷は無い。
食べ過ぎか?
あまりエサはあげていないはずなのだけど。

ちなみに、死んでしまうと亀のエサになってしまいます(^^ゞ。
結構大きなカメなので、丸呑みです。
というと、驚く人が結構いることに驚いたりします!
カメだって生きの良い方が好きだと思うんですけどねー。

考えてみれば、私たち人間も命を食べているんですよねー。
肉を食べる、食べないの問題じゃないんです。
その自覚はいつも持っています。
全ては生きていて、そして循環している。
無駄のないようにしたいものです!


P8146853a

2012.08.24

好きなように

手縫いのジャケットに袖を通す。
着ると言うより羽織る感じ。
軽くて肌触りが良くて、心地よい。
が、買うにはちょっと高い(^^ゞ。

そんな時、人生を変えようと思います(^^)。
好きなように生きていくのが良いじゃないですか。


さぁ、明日は早い。
毎日がとっても早いですけど。

ぶっちぎっていくのだ!!

P8136714a

2012.08.23

変化するのは気持ちいい

引っ越しの準備が進んでいます。
何を捨てるかとか、何を持って行くかとか。
引っ越し先は収納がたくさんあるので、それをどう使おうかとか。
変化するというのは楽しいものです。

さてさて、物事は具体的である法が分かりやすいということ。
それはポイントを絞っているということ。
ターゲットが明確なんです。

ぼや~っとしたものは、ぼや~っとしたものを生み出す。
それはあまり魅力的で無い。
あるいは、その人をよく知った人しか話が分からない。

ビジネスを行っていくには、ターゲットが明確であることが重要である!というのは、そういうこと。
誰に、何を、提供するのかが分からないと、買いたい人も、自分が買って良いのか分からない。
どうやってきめていくかというと、、、いろいろあるのですが、最終的には自分で決めるということです。

ですから、このブログのタイトルはあまり良いものでは無いです(^^ゞ。
変えようかな~。
変えると気持ちいいですから(^^)。

P8146838a

2012.08.22

名刺交換

今まで何度も名刺を作りました。
名刺を配るのは、なかなか楽しいものです。
自分を知ってもらう、自分に興味を持ってもらう。

名刺交換は楽しいですねー。
知り合いが増えたような気がするし。
もしかしたらビックビジネスに発展!か?

どのくらい名刺が集まるものかと試したことがありました。
セミナーなどに出かけて、いろいろな人と話をして。
集めてどうだったかというと、どうということなかった・・・。
まめな人は、手紙を出したり、後から連絡したりするのでしょうが。
私は、そこまでやりませんでしたしねー。

で、最近は名刺交換をあまりしなくなりました。

当たり前ですが、名刺だけでは何も始まらないから。
大物の人の名刺は貴重なコレクション・・・かも。
ほとんどの人は、しばらくもっていると、誰だか忘れちゃうし(^^ゞ。
ジョイントベンチャーをやるにしても、ある程度相手のことを知ってからですから。

大切なことはもっとたくさんあるなぁ~。

P8136763a

2012.08.21

程よい睡眠

今まで使っていたウィルコムの携帯をついに解約。
ずいぶん長い間使っていましたが、iPhoneに切り替えてからは使うことも無くなったということ。

ウィルコムもつながらないところがけっこうありましたが、 iPhoneもよく圏外になりますね。
もしかしたら日曜日はアンテナが休みなのかもしれないとか(^^ゞ。
まぁ、連絡出来ないのは元気な証拠だと思ってください。

ちなみに一番よく使っているのはFacebookです。

さて、何となく秋の気配も感じなくはない今日この頃。
お盆を過ぎると空の感じが変わってきますから。

でも暑い・・・。

氷枕が気持ちいいです。
冷たすぎると眠れなくなったりしますが。
枕の高さを合わせると良い感じです。

時々、汗びっしょりになって寝るのが気持ち良いという人もいますが、私としては程よい感じでさっぱりと寝たいですねー。

睡眠は大切で、程よい睡眠が健康によろしいと。
不規則な生活が続くと、睡眠の大切さを実感します。

そして、昼寝の楽しさもまた、実感します!
通常は20分くらいが良いらしいですね。午後の仕事もありますから。
でも、そんなことは全て忘れて思いっきり寝ると、とっても気持ちいい!

いつでも寝ることが出来る生活もまた憧れかもしれない(^^ゞ。
いやいや、たまにだからいいのかも・・・。

P8146847a

2012.08.20

はみ出る

今年は、アイスを多く食べている気がします。
いつもより美味しい気がする(^^ゞ。

射撃の技能講習へ行って来ました。
やること自体は難しくないです。
安全に取り扱うこと。
まぁ、問題ないでしょう!

さて、世の中には"はみ出る人"がいる。
本人は、そう思っていないかもしれない。
やりたいことをやっているとか、それが自分のやり方だとか。

それは批判されることもある。
おかしいんじゃないかとか、常識外れだとか。

はみ出るということは、枠があるということです。
でも、その枠は何となく出来たものかもしれない。
もちろん法律の範囲内としてです。

当たり前をちょっとはみ出ると、新しい景色が見えてくる。
そこを進むことが出来ると、大きな進歩がある、かもしれない!

誰かがはみ出るのを待っているのかもしれない。
期待されているんです。
みんなが同じだと、息苦しいでしょう。
自分が行くか、誰か別の人か。

レッドオーシャンがブルーオーシャンに変わるかも!

P8136785a

2012.08.19

瞑想の生活

帰ってくると部屋の中が暑い!
これも引っ越しで解決だなぁ~と感慨深い。
快適な世界へ移るのだ。

さて、日々、瞑想は欠かせないものです!
私の場合は、朝の瞑想から全てがはじまります。
そんな生活はもう十数年。
なかなか立派でしょう。
まぁ、たまの休みの日には寝過ごして気がつくと夜になっていたりすることもありますが(^^ゞ。

ヒーリングをしていると、クライアントさんの状況はとてもわかりやすいものです。
そして、その方が瞑想しているどうかも案外分かるものです。
まぁ、瞑想していない場合が圧倒的に多いですけどね(^^ゞ。

ヒーラーの人でも、瞑想が苦手とか、瞑想の時間が無いとか、そんな話を聞くことがあります。
リチュアルはしているんですけど。

瞑想は、結構体力が必要です。
集中力は、多少必要なときもあれば、それほど必要でないときもある。
何もしていないとも言えるし、そこに全てがあるとも言えます。

エネルギーワークと瞑想は違うものだなぁといつも思います。
そして、感情なんて、ゴミみたいなもんだなぁ~と思ったりします。

確かに人は成長したり、変化したりします。
瞑想しているかどうかで、そのスピードはかなり違うなぁと思います。
時々「私は変わった」という自己申告があったりしますが、その変わり具合が違うんですねー。
でも、瞑想していると、そんな変化に捕らわれなくなるかもしれないですけど(^^ゞ。

ベースに瞑想がある生活は、とても快適です。

P8136744a

2012.08.18

神の仕業か

引っ越し先を探しに所沢へ。
駅からちょっと離れているけど、住宅街にあって、目の前が畑で開けている平屋に決定!
部屋も広いし、庭付き、駐車場付き、生活も変わりそうです。
9月下旬には移る予定です。

さて、大自然の芸術!
弾丸トラベラーを見ながら、自然の雄大な景色は素晴らしいと思うのです。
行ってみたい・・・。
やはりリアルな体験をしたいですからねー。
私としては、弾丸じゃなくて、もっとゆっくり楽しみたいですけど。

景色は、地殻変動、風、水、太陽、、、様々要因で風景が出来ていきます。

本当だろうか?
この凄さは、たまたま出来たものだろうか?
何億年、何十億年という時間がかかったのかもしれないですが。

凄い景色を見ると、本当は神が"エイ、やぁ~"と作ったんじゃないかと思うんですよねー。
これ、凄いだろうって。

と同時に、地球規模で考えると、表面の僅かな領域でしかないわけです。
あの深い谷も、あの高い山も、地球規模で考えると、誤差の範囲じゃないかというくらいの狭い範囲でしかない。
表面のほんの僅かなところしか見ていないということなのです。
例えば、別の星から地球を見たら、球状の星に過ぎないかも・・・。

世の中のどんな凄いことも、もしかしたら"僅かな差"で起きているだけかもしれません。
高いところから見たら、違いが分からないくらい。
手のひらで動いているようなものかも。

そしたら、いろいろやった方が楽しいですよねー。

P8146807a

2012.08.17

売ってみる

行きつけの骨董屋さんにエジプト関係のものが入ったとのこと。
見てきましたが、とても素晴らしい!
まぁ、気にしておきましょう~。

さて、営業力強化を!
人を説得するというか、納得させるというか、、、。
これがなかなか難しい。

生まれつき上手、という人もいますねー。
うらやましいくらい。
でも、普通はなかなかそうもいかないものです。

売り込むということは、必要なことです。
黙っていては伝わらない。
相手に伝わる何かを持っていないと、相手は動いてくれません。

世の中、以心伝心、じゃないですから。

テクニックでもあります。
熱き思いも必要です!
学んでいかないと行けないことだと思います。

まぁ、売ってみると分かるんですけどねー(^O^)。

P8146840a

2012.08.16

パワーストーンのブレスレット

某有名ブランドの店員さんの腕にはパワーストーンのブレスレットが2本!
かなり立派なものです。

商品も気になりますが、そのブレスレットも気になったので聞いてみました。
「なぜ、付けているのか?」と・・・。

一昔前は、マニアのものでした。
石好きな人は大勢いますから。
今では誰でも付けている。
ブレスレットを売っている店もたくさんあるし、いろいろなところで売っていますからねー。

仕事柄、いろいろな業者と会うことがありますが、IT関係、営業関係、結構多くの人のが身につけています。
でも、どうして広まったのだろう?

で、その方曰く、、、
「タイガーアイなんですが、仕事運と、金運ですねー」

タイガーアイも何種類か有りますから、赤とか青とか黄色とか、使い分けているよう(^^ゞ。
専門の店で買ったり、知り合いがシルバージュエリーの店をやっいて、そこで販売しているのを買ったり。

「次は、健康関係も・・・」
だそうです。

これが結構、石について詳しいんです。あれとこれと、こんな感じでと。

仕事がどうなるか分かりませんが、なんかこー・・・世の中、良い方向に行っている気がします(^O^)。

P8136721a

2012.08.15

売れますから

神にはやはり好みがあるんだなぁ~と思うような体験(^^)。
好みの方向へ導かれるというか。
とっても楽しい体験です!

さて、"私は何者であるか?"という問い。
いろいろな答え方がありますし、答えがないとも言えます。

もうちょっと身近なところで、"あなたの仕事は何?"という問いはどうでしょう?
やっていることそのものを指すときもあれば、本当に提供しているものは何かという、ちょっと深い考えをすることも出来ます。

よく聞くことがあるのですが、それは"あなたの好きなことは?"とか"特技は?"とか・・・。
意外に答えられない人が多いし、考え込んでしまう人もいます。
自分のことなんですけどね。

そこで"あなた何者?"という問いに"スピリット!"という答えは、本当かどうかかなり疑わしいです(^^ゞ。

自分のことはもうちょっと知っておくと良いです。
何をしているのかとか、何が好きかとか、何をやってきたとか。
それはそのまま自分の特徴であり、売りになりますから!

P8136709a

2012.08.14

寝過ぎ・・・

ちょっと田舎に行っていて、寝過ぎた・・・。
あたまがボーッとするくらい(^^ゞ。

実家で墓参り。
そして親戚の人たちとお話をしたりして。
普通のお盆です(^^)。

雨も降って、ちょっと気持ちいいですねー。
寝ている間に家族が草刈りをしていたらしい・・・。
休んだ後は、ダッシュです!

P7216647a

2012.08.13

お盆

夜になって雨が降ってちょっと涼しい。
田舎で、自然の中にいると体が緩むのを感じます。
とはいうものの、雨が少なくて畑が乾燥しています。
トマトは良くできているようですが、生は食べない事にしていますから、、、。
そう言えば、トマトソースのパスタのベーコンで香りを付けるのはやめて欲しいです。臭くて困ります!

1344861314364.jpg

2012.08.12

たけしさん

久々にマッサージを受けました。
なんだかんだと、疲れている。
特にオリンピック疲れか(^^ゞ。

始まったとたんに寝て、終わり頃起きました。
本当にマッサージを受けたか不明です(^^)。

さて、オペラシティーでBEAT TAKESHI KITANO 絵描き小僧展を見てきました。
たけしさんの作品を見るのは何度目だったかな?
独特の世界観というか、なにか普通じゃ無いものを感じます。

会場もそれほど混んでいないところは、作品を注目する人は少ないのだろうと思います。

でもですね、たけしさんは総理大臣にしたい有名人とか、社長になってほしい有名人なんていうアンケートには必ず上位で名前があがっていますね。
相応に影響力のある人だと思うわけで、その内面を感じようとするには、こうした展覧会はとても良いなぁと思います。

ちなみに、上手いわけじゃないです。

P7216656a

2012.08.11

自己から他者へ

いつものビジネススクールに参加。
いつもながら刺激を受けます。
共通の言語を持つということは、とても良いですねー。
話が早いです。

昨夜、いや今朝の男子サッカーが負けて残念!
しかも眠いし。
ワールドカップでは上位に行きましょう!!

サッカーの判定は時に物議を醸し出します。
それはそれでしょうが無いこと。
ビデオ判定でやり直すなんてことは野暮だし。

さて、シンプルに考えることを再認識。
素直に出すものを出す!
それは、相手の求めているものを出すということになります。

自己中心では出てこないということ。
他者中心へ!

P7216694a

2012.08.10

自分で考えてみるか

もうすぐオリンピックも終わってしまう!
と思ったところで、お盆休みですねー。
実家に帰ったり、墓参りをしたり、、、でしょうか。
先祖供養も、親孝行も、出来るうちにやっておいた方が良いですから。

さてさて、人の意見に左右されやすい世の中です。
本を買おうかと、アマゾンでレビューを見てはちょっと迷ったり、楽天で買い物をしようと思ってはレビューを見て迷ったり・・・じゃないでしょうか。
その人の意見であって、それが正しいわけじゃ無いはずなんですが。

でもですね、その気になっちゃうこともありますねー。

人の意見を参考にするというのは、時には必要で、本のようにあまりに数が多いと、出来るだけ効率よく面白い本に当たりたいわけで、あまりに評価が低いと最初から敬遠してしまうかも。

テレビを見ていて、アナウンサーの言ったこと同意したり反対したり。
それもまた、そもそも情報は一部分しか出ていないわけですから、判断はそんなには簡単じゃないかもしれないんですけど。
そして、いつの間にか自分の意見のようになっていたりして。

以外に自分で考えている時間は少ないんじゃないかと思ったりします。
たまにはじっくりと自分だけで考える時間があると、自分をより深く知ることになったりします。

さぁ、サッカーだ!
いったん寝よう。

P7216680a

2012.08.09

ネールアートと家事を

こまめに横になって、ちょこちょこ睡眠を取りながら、夜中・・・いや、明け方のサッカーに備える。
なんだかんだとオリンピックは楽しいものです。
女子レスリングみたいに、とっても強いと、とっても嬉しい!
特に知り合いと言うことではないのですが、皆さん頑張ってください!!

さて、女性は家に入るべきなのだろうか?
家に入るというのは、家事全般を行うと言うことだと思うのですが、全て女性がやるべき事なのかと思うことがあります。

例えば、男性にはなかなか分かりにくい、あの派手なネールアートのこと。
分かり難いというのは、なぜそんなにイロイロ付けたいのかわからないということなんですが。

「そんな爪で家事が出来るのか?」
ということを言う人がいますねー。
ゴミでも溜まりそうで、不潔で、それでは食事なんか作れないとか。

それならですね、男性が食事を作っても問題ないのです。
洗濯も、掃除も、男性がやっても全く問題が無い。

女性に"やってもらう"という発想から抜け出すことが出来ないのは、ちょっとどうかと思います。

子育てだって、女性が中心にはなりますが、全てを女性だけが、つまり産んで育てることを一人でやらないといけないというのは、おかしな事になります。

「分からない」ということから抜け出ないと。
男一人で生きていくことが出来るくらいじゃないと、世の中でちょっと大変かもしれませんよ、と思ったりします。

好きなことはお互いに尊重し、協力して生きていくと、男女関係も創造的になっていくんだと思います。

P7216679a

2012.08.08

進み続けて

柔道を見てレスリングみたいだと思うこともありましたが、レスリングはレスリングで面白いですねー。
迫力もあって、分かりやすい。
チャレンジでみんなでビデオを見て、公平な感じがします。

さて、動き続けること。
止まると死んでしまう・・・。
鮪みたいですが。
ということじゃなくてですね、行くところまで行ってしまうということです。

人のパターンとして、進んでは止まって修正して、また進んで止まって修正して・・・を繰り返すことがよくあります。
もしかしたら違うんじゃないかと、もっと良い方法があるんじゃないかとか、考えてしまうんです。
そのため、なかなか進めないでいる。
先ずは進んでいき、その後修正していくというのが早いし確実です。

行くだけ行ってしまうと、どうでもいいことはどうでもよくなります!
結果を出しながら修正していけばいいだけですから。

特にビジネスの場合、スピード感が大切で、先ずは結果を出してみる。
それから次の展開を考えていきます。

P7156532a

2012.08.07

懐かしい響き・・・

雨が降ってちょっと涼しいなぁと思いましたが、今日も良い天気で、外は暑いです。
私の家は、家の中も暑いですけど。

なでしこジャパンの試合に盛り上がって、次は男子のサッカー。
寝不足にならないようにしないと!

さて、最近、久々に"霊能力"という言葉を聞きました!
何だか懐かしい響きがあります(^^ゞ。

"スピリチュアル"がブームから一般的になりつつあるような気がする昨今。
スピリチュアルというものが何かはともかく、いろいろな企業がスピリチュアルっぽい商品を出したり、パワーストーンのブレスレットをしているビジネスマンがとても多いということもありまして、そんな風に感じるのですが、そうすると霊能力という言葉はちょっと重くて、ヒーリングやチャネリングといった言葉に置き換えられているのか、などと思ったりします。

で、一昔前は、白装束にあれやこれやで、今より激しい人が結構居たんですけど。
本格的に修行している人なんか、結構迫力あったし。
今でもそういう人はいるのだと思いますが、それでも時代は変わったのだと。
変なところで思ったりしました。

"超能力"という言葉もありました。
"人並み外れた凄い能力"という意味では、オリンピックに出るような選手は皆超能力者です!
私はスプーン曲げに興味を持てなかったので、そちらには行かなかったのですが。

P7216676a

2012.08.06

好きなものを食べる

オリンピックに出場するような凄いアスリートで、偏食の人がたまにいるという話を聞くと、どうしたら健康的でいられるかはその人の意識によるのかと思ったりします。
お菓子が好きで野菜が嫌い。
通常、親に怒られたりしてね。
虫歯になるとか、太るとか。
そういう人もいます。

逆に、健康に気をつけて、バランスよく食べるという人が、病気になったり・・・。
病気になりたくない、という意識が何かを呼び寄せているのか??

長寿の方で、好物がコロッケとか、揚げ物とか、そういう人もいますから。

自分のことは自分で決断する。
良いとか、悪いとかではないかもしれない。
好きだから!という気持ちは、パワーになるんだろうかなぁ~。
厳しいトレーニングをやるんだから、食べ物は好きにするって。

私の場合、4本足の動物の肉を食べなくなってだいぶたちます。
世の中、何かと肉類が入っているので、臭ってくるんですよねー。
あんなに食べていたのに、何だか気持ち悪い。

コーヒーも、昔は沢山飲んでいたのですが、諸事情があって今では全く飲まなくなりました。
今では、コーヒーの臭いもちょっと辛いところがあって、コーヒー味のお菓子も苦手になってしまった。
嗜好は変化するものです。

さて、交感神経を自分でヒーリング・・・。
血圧を下げようということ。
気のせいか、気持ちが落ち着いて、なかなか良い感じ。
エネルギーの面白いところは、漠然としたものとか、よく分からないところへアプローチできるところです。
元々分からないので、本当にそうなっているかは証明出来ないですが、体調や気持ちが変化するというのは楽しいものです。

P7216691a

2012.08.05

回り続ける、流れ続ける

困った、食べ過ぎた!
困るほど食べ過ぎるのは、良くないですねー。
ちょうせいしてほどほどにしないと!

さて、全ては繋がっている。
それはつまり、循環しているということです。
繋がっているのだから、次々へと流れていきます。
川の流れのように・・・。

エネルギーにも流れがあって、全ては繋がっている中での流れです。
せき止めると、エネルギーがあふれてきたり、危険な状態になったり。

つまりですね、苦しみとか悲しみとか、そういうものは無くなりはしないのだけど、全てを抱え込んでいても解決できないこともあるということ。
自分だけで手に余るのなら、次へと流していかないと。

それに、あなたの痛みは、全く別のところから来たのかもしれません!
例えば、見知らぬ国の子供たちからかも。
そしてまた流れていくのでしょう。

喜びもそうです。
誰かの大きな喜びがやってきて、そしてまた次へと流れ行くのかもしれません。
すぐ隣かもしれないし、地球の裏側の老人のところへかもしれません。

自分だけではなく、地球が丸いように、ぐるぐるとエネルギーは回り続けるんです。

P7216671a

2012.08.04

繋がっていく面白さ

"良い話"が時々舞い込んできます。
嬉しいものです!
表にあまり出ないことがいろいろあるんだなぁ~と思うわけです。
もちろん私だけが知っているわけじゃ無いことなんですが。
それに、知っているだけだと、たいしたことなくて、そこからどうするかが大切です!

サッカー、面白いです!
日本代表チームの印象が前回のワールドカップから変わったなぁ~と思っていたのですが、何だか本番で強い印象があります。
そう簡単に負けないというか、何とかなるんじゃないかとか。
実際に、オリンピックでも勝っていますしねー。
どんなスポーツも、勝ったら楽しい、と私は思うのですが。
日本全体がそうした流れになっていくような気がします。

さてさて、個人情報について。
facebookなどやっていると、いろいろな情報を自動的に発信していわけで、個人情報もある程度流れている。
危険だろうか?
そうかもしれない。
でも、何かにつけて"守る"ということだけだと面白いことは起きてこない。
誰にも知られずに静かに生きていく・・・というのなら、それでかまわないのですが。

人と人とが繋がって面白いことが起きてきます。

人生は面白い方が面白い!と思うんです。

P7156618a

2012.08.03

笑顔の練習

時差があるのはなかなか大変で、夕方くらいにしっかりと昼寝をして、オリンピックに備えたい!
まぁ、私が誰かと戦うわけじゃないんですが、少なくとも眠気には勝ちたい!
それに、翌日に響くのもよろしくないですから。

さて、自分に問いかける。
これを声を出して具体的にやってみると、自分の言葉が自分に響いてくるものです!

人付き合いというのは欠かせないわけで、そもそも自分がどうしているのかを知っていた方が、どのようにしたら相手に伝わるかを考えるにはよいものです。

特に男性の場合、日常的に鏡を見ることも少なくて、自分の姿さえ知らない・・・。
ショーウィンドウに映った姿にビックリ!そこまでの人は少ないかもしれないですが。

私の場合も、人前で話すときは、早口になってしまうことがあります。
意識しているわけではないのですが、たくさんの情報を与えたいと言うことなのだと思います。
でも、相手にとって必要なものは、別のものかもしれない。
それに、伝わるようにゆっくり話をしても、情報量はそれほど変わらないから。

鏡に向かったら、「こんにちは」と挨拶してみよう。
どの角度の笑顔が好きか、顔を調整してみましょう~。
笑顔だって、鍛えれば成長しますから!!

P7216643a

2012.08.02

スピリチュアルとビジネス

どうも、暑くて、オリンピックで寝不足です(^O^)。
まぁ、そんなものです・・・。

どうでもいいことですが、手を洗うときの水の温度って気にしますか?
この時期、お湯がでると、ちょっとイラッとしてしまいます(^^ゞ。
イカン、イカン。
蛇口に悪意はないんです。
熱いときは冷たく、寒いとこは暖かく・・・が基本でしょう!

さてさて、スピリチュアルなこととビジネスと、どのように結びつけるのか?
ビジネスとは、仕事ということで、簡単に言うと収入を得るということ。
人に支持されるから、仕事になります。
スピリチュアルなことが仕事にならないとすると、それは人に支持されていないということじゃないか。

それって、やる方に問題があるんじゃないかって。

何を提供できるかと、いろいろと悩んだしていますが、提供される方に伝わらない。
スピリチュアルかどうかはともかく、基本からやり直しです(^O^)。

ビジネスで成功している方が、呼吸法やイメージ法など導入していることがあります。
宗教的な背景がある人は、祈りの時間を重要視したり。
簡単そうに思うかもしれないけど、大切なことです。

うまくいくはずだというのは、まだ仮説の段階。
結果が出たら、それが正解ということです。

P7216697a

2012.08.01

別の刺激を

腕時計を見ていて、オメガのスピードマスターは月に行ったことで有名ですが、店員さん曰く「本当に月に行ったんですかね?」とのこと(^^ゞ。
まぁ、そんな噂話もありましたねー。
少なくとも飛び立ったことは事実だと思うんですが。
その後は分かりません(^O^)。

久々にMMSでセミナーに参加。
大勢の人が参加していて、素晴らしいです!
変化の時ですが、またみんなで大きなワークが出来たらと思います。

さて、どうもよく分からないものって言うのがあります。
私としては、車とお酒と腕時計。
お酒はもともと飲まないし(飲めないし)、車はなくても困らない。
分からないときは実際に見てみると良いわけで、店員さんに説明をしてもらいながら見て回りました。
それにして種類が多すぎる!
選び放題とも言いますが。
値段もお手頃なものから、かなり高額な物まで。

自分はどんなものを好むだろうか?
比較してみると、こんな雰囲気で、こんな感じで、こんな色で、、、これはこれでなかなか楽しい(^^ゞ。
どちらかというと、"定番"と言われているものに惹かれますねー。

知らないことは聞いてみるということと、興味の無いことに興味を持つということは、刺激を受けるものです。
変化をするということは今までと違う状態になるということで、違う刺激を受けるには、嫌わずにやってみると良いなぁと思いました。

P7156521a

« July 2012 | Main | September 2012 »