プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« August 2012 | Main | October 2012 »

September 2012

2012.09.30

嵐の片付け

良い天気でしたが、夜には台風直撃!
風が凄いですねー。なかなか素敵な音がしています!
夜、思わず外に出てみると、風が気持ちいい・・・(^^ゞ。

引っ越しというのは手続きが面倒なところがあって、カード、銀行、その他もろもろ・・・あっちこっちに連絡しないといけない。
これ、一気に出来るサービスがあったらうけるだろうなぁ~。
でも、そんなにちょくちょく引っ越す人はいないか。

さて、片付けもちょっとずつ。
こういうことも性格が出ます。
先ずは全部出して、適切な場所に納めていく。

段ボールに詰めているときも、これはいらないなぁと捨てたものですが、改めて荷物を出してみると、やはりいらないものがあって、捨てています。

こんまりさんの片付けの魔法では、片付けは祭りだから一気にやる、とあります。
たしかに、、、時間をかけると迷いますから。

シンプルな生活。
どうも道具が多いって(^^ゞ。
いろいろなものを手放していかないとねー。
いつもそんなことを言っている気がするけど。

2012.09.29

片付け中

さっそく片付けないと。
引っ越しの後は、片付けが大変です。

今回の家は収納が大量にあります。
とても大きい、壁一面、上から下まで、そして奥行きがある。
押し込んだら最後、二度と見ることはないだろう・・・などと思いながら、荷ほどきをしています。

出来るだけシンプルな生活を!

そんなことを考えるのですが、この容量はなんだ(^^)。

それにしても眠い・・・。
自然が多いとリラックスするせいだろうか?
まぁ、良いことじゃないかと思うけど。

考えてみると、実家を出て初めての一軒家です。
最初は6畳のアパートだったなぁ~。

2012.09.28

所沢にやってきた

そんなわけで、所沢にやってきました。

今度の家は結構広いです!
テレビが小さくなった気がします(^^ゞ。
リビングが広くなって、テレビとの距離が広がっただけですけど。

まわりには緑が多い。
風が違う気がします。
マンションのように上下左右を気にすることもないし、これは快適です!

それにしても、夕べからの荷詰めと荷ほどきで、眠い。
今日は早く寝よう・・・。

2012.09.27

さらば、中野

中野、最後の夜。
もう10年以上住んでいましたねー。
3回の引っ越しを経て、明日から所沢です。

夏暑く、冬は結露が大変な部屋ともお別れです(^^ゞ。
行きつけの店ともお別れですが。

それも含めて、環境を変えるというのはワクワクするものですねー。

段ボールに荷物を詰めながら、改めて断捨離のことを思い出したりして・・・。
最後の晩餐はオリジンのお弁当でした。
まだまだやることがいろいろあってねー(^^ゞ。

明日の出発に備えよう!

2012.09.26

自己紹介

このところ夕焼けが綺麗です。
ちょうど良いところからみることができて、空が広く感じます。

さて、「名前」のこと。
人の名前が覚えられない・・・。

人の顔は一度見たら忘れない、はず、と、思ったこともありました、が、すっかり忘れることがある、と言うことに気づいたことがあって、、、忘れるんだなぁ~って。

だいたいですね、名前だけなんて覚えられないでしょう!って思うんです。
何をやっているかも分からないし。
会社員の○○さん、、、なんて、わからんです。

どんな人なのか?
その当たりが伝わってこないと、覚えようともしないし、記憶に残らない。

ということはですね、自分が自己紹介するときに相手の頭に残るように話さないといけない。
特に重要な人に対しては。

名刺もそうですね。
渡されも、、、どこかに行ってしまいます。
印象に残らないと、取っておく必要がなくなりますから。
後で見ても誰だか分からなくなってしまう。

ということはですね、名刺だけ渡しても意味が無いんです。
私も一応名刺を持っていますが、必要があるとき意外持っていないふりを・・・いや、出さないようにしています。

自己紹介って大切です。
やり方次第で大きなチャンスを生み出すんです。
そこには資格も立場も関係なく、あった印象だけで勝負出来たりします。

工夫しないと!

2012.09.25

止まらないこと

家の中に段ボールが積み上がってきています。
引っ越しの準備中。
意外に量が多い、と引っ越しのたびに思います。
断捨離、もっと進めておけば良かったのに・・・とは思わないようにしています。

さて、自分中心の考えを止めてみる。
自分はこうだ、自分はあぁだ、自分は・・・と、マインドそのもの。
マインドはちょっと休んでもらおうということです。

自分じゃない気がして気持ち悪いかも。

でも良いんです。もともとマインドですから。
上手く使えば良いんですけど、たいていは成長の邪魔をする。
常に変化して、成長するには、マインドには休んでもらう方が良い。

じぶんはどうあるのか。
それを決めて、行動していく。
止まらないことが結構大事。

さぁ、引っ越し、引っ越し!!

2012.09.24

習慣の質

あ、引っ越し作業をしないと!
間に合うか?
いや、間に合わせるのだ!
人生に不可能はない(^^)。

大豆と玄米が入っているという「まるっきりお肉」を買ってみました。
もう1年以上肉を食べていないので、肉は必要ないし、もう食感も忘れつつあるのですが、どんなものだろうと思って。
こういう商品は、肉が食べたいけど食べられない人向けなのだろうか?
それともタンパク質を取りやすい食品だろうか?

そのうち、肉の食感の野菜なんていうものができるかもしれない・・・なんて思ったりしました。

さて、エネルギー!!って。
みんなエネルギーを持っている。
だから行動出来るし、変えることが出来る。

「習慣の質が結果を生む」
どんな結果を得たのか?
それは習慣から来ているんです。

才能じゃない、というところに大きな希望があります(^O^)。

習慣を変えると結果が変わる。
ただ、習慣を変えるというのは、なかなか大変です。
脳は現状維持を求めるから。

現状維持を脱出して新しい習慣を身につけると、新しい結果が生まれます。

どんな結果を求めているのか?
自分はどうありたいのか?
そこからスタートしていきます。

2012.09.23

面白いことをがいい

良いアイデアがあるのか、アイデアを良いのもにしていくのか。
粘りと必要なときもあるけど、あきらめが必要なときもある。

沢山の人の決意を聞く。
勢いかもしれないけど、勢いがあることが大切で、その勢いで自分を超えて行くのだ!
・・・と思う。

要は自分で決断。
自分でリスクを取るということ。
あとは突き進んでいくだけ。

そんなことを考える日々です。

何でも面白い方が良いでしょう。
つまらないのはよろしくないです。

あれもこれもと中途半端にしないで、起業しよう。
目標は2月。

2012.09.22

お金と時間

来週引っ越しです。
その前に、ちょっとだけ荷物を運びました。
何も置いていない部屋は広いです。
今度は平屋で、風通しが良くて、快適な生活になることでしょう~。
荷物は少なく、気楽に、気軽に、喜びに満ちた生活です!!

さて、今できることは何か?
そのことをよく考えます。
そして、時間を有効に使うようにしようと思います。

自由とはなんだろう?
この世界で生きていくためには、お金の問題はとても大きい。
実はどこでもお金が動いているんです。
買い物をするとか、レストランに行くとか、電車に乗るとか、そういうことだけじゃないです。
家にいても家賃はかかっていますし、歩いていても、そこは税金が動いています。
人のいるところはお金の動きがあります。
それは好きかどうかの問題じゃない。

そして時間。
これが一番大きな問題。
お金を稼いで経済的な自由を得ても、時間が無いと何も出来ません。
ある程度自由になるというのは、お金と時間の両方が必要です。

そして時間は有限です。
一日は24時間しか無いし、トータルで使える時間も限られています。

ボーッとしている時間は無い!というかもったいない!!
やりたいことは山ほどあるわけだから。

日々、一歩ずつでも進むんです!!

2012.09.21

さらに先へ

iPhone5の話題があちこちで。
かなり良いみたいですね。

で、よくよく考えてみると、電話とメールと、勉強用の動画と音声、あとちょっとしたカタログ閲覧。あと、思い立ったようにカレンダーに何か入力したり、漢字変換とかか。
一番多いのがFacebookで、そのための撮影。
まぁ、そんなものかな。

使いこなしているわけでもないような気がしています。
でも、いつでもFacebookが使えるのは結構便利だと思ったりもします。

結局文章はノートに殴り書きをしていると調子に乗ってくるわけで、一気に何ページも書きまくると"我ながらなかなか良いじゃないか"と思ったりします。
パソコンでも速度は同じか、もしかすると早いのだけど、手を動かすと何か違う気がします。

さて、気づきの日々。
人生は喜びに満ちてこそ人生なのだ。
今の生活にも結構喜びがあります。
でも、さらに大きな喜びがある世界へ行く方が、楽しそうです。

後押しを感じながら・・・。

2012.09.20

引き寄せて受け取る

体が資本です。
健康が大切。
では、健康を度外視して取り組むことは??
あると思いますよ!

さて、引き寄せるということ。
これはもの凄いことだと思うんです。

私の知人にも引き寄せの達人がいます。

欲しいものは何でも!
夕飯のおかず、冷蔵庫のような家電、仕事、、、。
ピンポイントですから。
凄いです。

寿司が食べたい!と思うと、すぐに届いてしまうわけですから(^^)。
さらに今年の夏はエアコン無しなのに涼しく過ごせたそうです。

よく見ていると循環しているんですよねー。
一方的に受け取っているだけじゃない。
常に感謝を忘れずに。
さらに受け取ることが出来るんです。
だから引き寄せるんだと思います。

ちなみに、受け取ることが出来ない人って、結構いるんですよね。
受け取れないのですから、与えることは出来ないです。
その当たりはマインドの問題。
変えていかないといつまでたっても受け取れません(^^)。

引き寄せるなら、受け取らないと!!

2012.09.19

日々進むこと

ロミロミをやっている奥さんもハワイ合宿から帰ってきました。
アロハシャツがお土産です。
これがなかなか素晴らしい。
ありがちなやつじゃないですから。

さて、有言実行!!
それは素晴らしいです。
言ってくれた方が、何をやっているのか分かるので応援出来るし。

誰に何を宣言するか、これが結構重要です。
で、仲間を作るのもとっても効果的。
同じ方向を向かって進んでいきますから。
大いに刺激になります。

アドバイスを求めている人を何とかみつけて「こうした方が良いよ」と言ってみる。
何か実現したいことがあるものなので。
言った手前、自分でもやらないといけない!
頑張るしかない!!
やるぞー!!!
となるものです(^^)。

でもいいんで、やるだけやってしまえば。
それで良かったかは、ずーっと後で考えれば良いんです。

日々進むことが大切なんですよ。

2012.09.18

今、勝負!

雨が降ったり止んだり。
それも凄い雨で。
湿気も多いですねー。
9月何ですけど。

さて、恐怖を快楽に!
マゾになりなさいということではないです。

行動出来ない、実現出来なというのは、自分で自分に制限をしています。

断られたらどうしよう・・・。
文句を言われたらどうしよう・・・。
嫌われたらどうしよう・・・。

自分で作った壁は自分で乗り越えるしかないんです。

断られたら諦めればいいんです!
文句を言われたら謝ればいいんです!
嫌われても気にしなくていいです!

人生は一度しかないんです。
何もしないとあっという間に終わってしまいます(^^)。

恐怖を乗り越えた先に快楽があります。
今この瞬間に勝負です!

だってですね、そもそも恐れる必要などこにもないんですよ。
恐れながら生きていくって、大変でしょう。
人生、楽しんでいかないと!

2012.09.17

今に生きること

やっぱり暑い!
特に家の中が・・・。
外は風があってそれほど暑さを感じないのだけど。
まったくもー・・・とにかく引っ越しが楽しみです!
まだ何もやっていないけど。

さて、「今に生きる」ということ。
人は、今にしか生きることが出来ないです。
明日とか昨日とかに生きるのは、出来ますか??
ちょっと難しいですねー。

今に生きていないということは、今生きていないということで・・・明日も生きていないでしょう(^^)。
ですから、今に生きないと、何も出来ないです。

当たり前のことなんですけどね。

明日はあくまで予測でしかない。
ですから、今、出来ることをやります。
今が勝負です。

今、何も出来ないとしたら、明日も何も出来ないです。

2012.09.16

稼げる人

最後にはすごい渋滞だったらしい。
寝ていたのでよく分からなかったけど。
どうもゆっくり走っているようだと、夢の中で感じていました。

ということで、西湖の合宿から帰ってきました!
東京は暑いですねー。

西湖のほとりでは、大勢の人がキャンプをやっていました。
テントが密集している様子はなんだかなぁ~と思ったりしましたけど。

さて、稼げる人になろうと言うプロジェクトを開始!!
先ずは月収50万円を目指します。
題して「月収50万円プロジェクト」です。
100万円でも良いのですが、先ずは手頃な目標設定からこうしました。

50万円は、もちろん通過点です。
出来るだけ早く達成して、次へ進みます。

テーマは自分の得意なこと。
ヒーリングでも良いし、物販でもいい。

人には皆、素晴らしいんですよねー。
自分ではまだ気づいていないかもしれないけど、"あなたの中には無限の可能性がある"と、多くの人を見て思います。
それを自分の中に締まっておくのは罪です(^^)。
世の中に出していきましょう。
それは新しいビジネスのチャンスですから。
輝く人が稼げる人になるわけです。

2012.09.15

喜びの人生

めでたい!
新しい仲間が誕生!!
尋常で無いことをやってみると、パワーが付きます。
早くも来年が楽しみです。

そんなわけで、どうにもこうにも眠い合宿もあと半日(^^ゞ。
新しい時代を感じつつ。

さて、「喜び」とは、簡単なことでしょうか?

まず、簡単に喜ぶことが出来ます。
美味しいものを食べたとか、楽しい映画を見たとか。

凄い喜びってどうでしょう?
何か大きなことを成し遂げたとか・・・。
夢を叶えたということですねー。

それは、簡単ではないかもしれません。
いや、大変なことでしょう。
時間もかかるし、労力も大変なものです。

まさに究極の喜び。
でも一度だけじゃもったいないです。
次々へと、無限の喜びの人生を歩んでいこうと思います。

2012.09.14

富士山をちょっと見て

iPhone5がでたそうで。
iPhone4Sを買ってからまだ半年もたっていないからなぁ~。
まぁ、しばらくはこのまま行きます。

それにしても眠い・・・。
まぁ、いろいろあって。
久々の合宿中だし。

西湖はなかなか綺麗で、富士山は、ちょっとだけ見えています。
といっても、じっくり見ている時間はないですけど(^^ゞ。

東京から離れると、結構涼しいと実感中です。

2012.09.13

喜ばれたい

キャンプファイヤー開始・・・。
子供たちの歌声が聞こえてきます。
懐かしいかけ声。
私はいろいろと忙しいところですが。

さて、褒められたい、注目されたい。
何かと人は、そんなことを思うものです。
確かに、狙い通りに褒められると嬉しいものです(^^)。
狙い通り、というのが怪しいところですけどね。

引っ込み思案の人や人見知りという人も、良いことを言われると嬉しいでしょう。
照れくさいかもしれないですが。

エゴだろうか?
そうかもしれない。
褒められるように、注目されるように誘導していることがあるから。

感謝されるとなると堂だろう?
これをやったら喜びそうだとか、これなら相手が助かるんじゃないかと。
それは良いことでしょう。

ポイントいつ前も引きずらないこと。
さっとやって、さっと終わって次へ行く。
相手が伝わって、喜んでもらえれば良いわけですから!

2012.09.12

神聖な喜び

バイキングというのはよろしくないですねー。
つい食べ過ぎてしまいます。
もしかしたら少なかったかな?と思ったら、負けです(^^)。
いくらでもプラス出来るので、その当たりで止めておかないといけない。
注意しないと!
それと、食べ過ぎるのは気持ちよくないですよねー。

さて、神聖な喜び。
例えば、神と出会うというとことを想像してみてください。
嬉しいじゃないですか。

神だと想像出来ないとしたら、神のような人出も良いですし、憧れの人でもいいです。

緊張感があるでしょう。
でも、会えた喜びって大きいですよね。
話したくてもあまり話せないかもしれない。

こういうのって、素晴らしい"喜び"だと思います。

そこで、全てが神であるとすると、いつでも神聖な喜びの中にいるということ。
それは、ワクワクが止まらない人生なのだと思います!

2012.09.11

本質を生きるの?

秋らしい天気で気持ちいいですねー。

「本質に気づく」という言葉があります。
そもそも「本質」というのが何なのか?
構成している要素とか、本来のもの、変わらないものとか・・・。
なかなか定義は難しいものです。

「人間の本質はスピリット」かもしれない。
でも、スピリットとは何かを知らない。

「あなたの本質であるスピリットに気づきなさい」などと言うのはちょっとカッコイイですが、ここまでくるとかなりマニアな世界に入っていきます(^^ゞ。

なので「現実に生きよう」と思うわけ(^^)。
でも、その現実というのは本質ではない!

この場合の現実はお金が必要な世界で、あちらのことばかりでどうにも行かなくなったときに現実というものが出てくる。
一昔前の、遊んでいないで働きなさいとか言うのと同じ。

「本質」を本当に生きたらここでいう現実の世界が変わっていきます。
自由で豊かに暮らすことが出来ますし、好きこのめば貧しく暮らすこともできます。

さて、本当のものはどこにあるのでしょう?
いつかそれに出会うことがあるのでしょうか?

謎は深まります!!

2012.09.10

目立って、進む

さぁ、いろいろ準備をしないと!!

さて、目立つということ。
日本人の皆さんは、なかなか目立つのが苦手だったりします。
仲間内では目立っても、大勢の中で目立つというのは嫌がったりして。
人前では話をしないというのもそういうことかと思います。

目立つというのはトップに立つということで、それはいろいろとリスクのあることです。
好かれることもあれば、嫌われることもある。
特に、嫌われることを恐れます。

まぁ、いいじゃないですか、そんなこと。

世の中のほとんどの人は出会うことがないわけです。
60億人以上いますから。
何か感じてもらえただけでも良いじゃないかと思ったら、気持ちも楽だと思います。

日本のトップとか、世界のトップというのは結構難しいです。
でも、何でも良いから専門家になってみるというのは価値があります。

ほら、ラーメンが食べたいときにですね、食堂よりはラーメン屋さんですよね。
担々麺が食べたいときは、ラーメン屋さんより担々麺の専門店です。

自分はどこに進むのか?
自分で決めて良いわけですから。

P9086891a

2012.09.09

人の気持ちを

「同じ事をやって違う結果を期待する人を精神病といいます」と、ジェームス・スキナーさんが言っていました。
(正確な言葉ではないかもしれないけど・・・。)

気持ちで乗り越えようとするか、場合によってはエネルギーだという人もいる。
確かに、何かが伝わる人もいるでしょう。
でも、それはほんの僅かなことです。

例えば、チラシを作って配ったけど反応のがない。
ホームページを作ったけど、問い合わせもない。

そんなことを聞くことがあります。
それは、人に伝わらないことをやっているってことです。

お腹の空いている人にはおにぎりを渡すと良いです。
砂漠で喉が渇いて苦しんでいる人には、水を渡すと良いです。
急いでいる人がいたら、道を譲ると良いです。

逆にですね、あなたがお腹がいっぱいの時にステーキを出されても困るでしょう。
せめてデザートにしてくれとか。
暑いときにストーブを出されても使いようが無いし。

相手の必要なものを提供するということは、相手の気持ちを理解するということです。
決して、自分の気持ちを相手に理解させるということではないです。

反応が無いチラシの問題点は、デザインでも色でもないはずです。
写真写りでもない。
もちろん、気合いで何とかなる問題でも無い。
数の問題でも無いです。

それは、全部を変えないといけないということ。
たいていは「あなたに」という、見た人の気持ちという、大切なものを見失っているから。

P9086859a

2012.09.08

そのうち、そのうち

和菓子というとたねやです。
秋と言えば栗ですが、栗と言えば栗月下。
ですが、今回「西木木」を買ってみました。
新栗のみの栗きんとん。
濃厚です。美味いです。
とってもオススメです!!

さて、時計はシチズンかセイコーか。
やはり日本の時計はパフォーマンスが素晴らしい。
というのを、いろいろと見ながら思いました。
それにしても進化しているのだと。
そのうち買おう。

と言えば、"そのうち買おう"が大分増えてきました(^^ゞ。
いかん!
何事も後回しは。
作られたエネルギーは何らかの形で昇華しないといけない!
それとも無かった事にするか・・・。
まぁ、"そのうち"というのは、あっても無くても良いけどあったら良いかなと言うものなのだけど。
世の中に対して興味が尽きないわけです(^^)。

P8146835a

2012.09.07

子供に愛を

まだまだ暑いのは、動いているから。
稽古で汗を流すのは結構気持ちいい。
でも、暑すぎるとキツイ。

さて、子供を大切に!
と、思います。
何かといろいろな事件があるし。

人はかつて子供だったんです。
そして、大人になっていく。
最後は死んじゃうけど。
肉体はね。

やっぱりですね、子供はちゃんと育てる必要があるわけです。
"ちゃんと"の定義があいまいですが、その人なりのちゃとであって、暴力や殺人は駄目です。

さらに、時代は新しくなっていて、昔のままの意識ではいけないわけですが、変わらないのは「愛」です!

愛って何?
愛を説明出来る必要は無いですが、常に愛は意識のどこかにあった方が良い。
でないと変なことになる。

愛を知らないのなら、愛って何だろうと考えるだけでも違うものです。

子供を愛して、人を愛してです。
世界を愛して、宇宙を愛して、神を愛する。


あ、マウスが直った!良かった、良かった!!

P8136753a

2012.09.06

ネットの海

どうもBluetoothのマウスが壊れたらしい・・・。
なぜだろう、残念です。

さて、インターネットの時代は続く!
誰でも、毎日使っているインターネット、と思っていると、意外にそうでもないことがあったりします。
私も良く聞かれます。
あれはどうしたらいいとか、ココには何を入力したらいいかとか、エラーになるとか・・・。
多くの人が、最初に設定したメールとブラウザを使っているだけなのかもしれない。

かつて、ITバブル崩壊などいう時代もありました。
でも、もしかするとまだ始まって間もないのかも、と思うわけです。

パソコンが苦手、という人はずーっと昔からいて、あまり美しくない使い方をしている。
そして、常に新しいユーザーが出てくる。
それは、いつでもブルーオーシャン!ってことじゃないか!!

今起業するならインターネットだというのは、そういうのも含まれていると思います。
いや、インターネット無しに、そう簡単には儲からないでしょう。

この画面の後ろに数億人、かぁ~。

とはいうものの、これからはよりリアルな付き合いがかなり重要になってくるとも思っています。

P8146834a

2012.09.05

僅かな量で

やはり財布には沢山お金が入った方が良い!と思う今日この頃。
この財布ならスマートフォンも入ります、と。
それは別でも良いのだけど。

さて、薬局でビタミンB群を買ってみました。
たまぁ~~~にサプリメントを買ってみたくなるのですが、最近では肉を食べることもなくなったので、先ずは豚肉に多いというビタミンB群にしてみました。

「不規則な生活の方に」と書いてあります。
多分、そういう人に良いのでしょう。
疲労回復にもオススメらしい。

1粒200mgです。
一日コレを2粒飲むのです。
すると、小便が黄色くなります。
そして、何だか元気になる。

なんだか不思議な気がしてしまいませんか?
こんな一粒が体に影響を与えるんです。
体重に対して0.0,,,何%?
それよりも日常の食べ物は多いんです。
大きなおにぎりより、小さな一粒。

薬も同じですね。
吹けば飛ぶような僅か量で体の調子が変わってしまうんですから。

ということはですね、僅かなことで人は変わるかもしれない!

P8146836a

2012.09.04

習慣を作る

塩分を調整しないと!
といっても、割と薄味がすきなのだけど。

さて、集中するという習慣。
人の脳は、現状維持を望むようで、たまに集中しようとすると長続きしない、ことがあります。
逆に、習慣にしてしまうと何でも続いてしまう可能性が大いにあります。

となるとですね、自分の得意なこと、得意なパターンは、単なる習慣の問題かもしれない!!

習慣というのは、それをすると落ち着くとかやる気が出るとか、
脳の問題ですね。

それは、"本来の自分"ということでもない(^^ゞ。

まぁ、人には興味のもてるものもあれば、熱くなれるものもある。
また、どうしても興味が持てないものもあるものです。
理系の人もいれば、文系の人もいるし、スポーツの得意な人もいます。

興味の無いことにチャレンジする必要はないです。

ただし、自分のパターンを見直すことで、新たな発見があるかもしれない。
"こんな自分になりたい"というのがあるのなら、習慣になるまでやり続けるといいものです。

早起きだって、掃除洗濯だって、簡単です!

P8146842a

2012.09.03

ぶつからない

急な雨。
それはそれで困る(^^ゞ。
それにしてもスコールというのだろうか。
過激に降りますねー。

さて、ぶつからない話を・・・。

何でもぶつかると大変です!
車とぶつかると怪我をします。
恋人同士もぶつかると、何か起きます(^^)。

道場に通って稽古をしているのですが、"ぶつからない"と言うところを目指しています。
つまり力ではないと言うこと。
どんなに力で押されても、ぶつからなければ、押し込まれることないですし、相手を自由にできてしまいます。
そんなことがあるのだろうか?
まぁ、達人技ですけど・・・。

力がぶつかり合うと、強い方が勝ちます。
筋肉の問題になる。
力を使わないと勝ち負けを超えてしまいます!
どうにもならないわけですから。

人間関係もそんなところがあります。
どちらかが引くわけじゃないです。
肩の力を抜いて、腕の力を抜いて、自然な状態でいると、受け入れられたり、水が混ざっていくように一つになったり。

ぶつかるだけが人生じゃない!はずです(^^)。
もっと自然な、軽やかな方法があるはずです。

P8136736a

2012.09.02

次の一歩のために

マッサージなど、体を休めたり、メンテナンスをすることは、多くの人が好きだと思います。
休みのに行くのかと思いきや、都会の人は平日に行く。
そして土日は遊ぶ!
自分の時間は好きなようにしたいですからねー。
そんなライフスタイルは素晴らしいです。
会社のために生きているわけじゃないから(^^)。

さて、"自分には才能が無いかもしれない"・・・と思い悩む人がいます!

何に関してか?
聞いてみると、実は何も始めていなかったりします。

始める前から諦めるのか?
何の実績も無いうちにやめてしまうのか?
ちょっと不思議です(^^ゞ。

特に"天職"とか、分からないです、体験してみないと。
好きなことが出来ることとは限らないし。

一歩前に踏み出すのだ。
そしたら世界が変わるから!!

見る前に飛べ!という言葉があったけど、見たら飛べ!なのだ、きっと。
最初の一歩は小さくても、その一歩があるから次の一歩があるんです。

P8146851a

2012.09.01

腰痛にカイロプラクティック

踊る大捜査線が見納めだとか。
映画で知ったくらいですから、あまり見ていなかったけど、結構面白いです。

TVドラマでは、警察や刑事が活躍したり、ときには悪者になったり。
私も時々所用があって警察署にいくことがありますが、結構対応が良いですよ。
ただ、受付で一斉に挨拶されると、ちょっとドキッとします(^^)。

それにしても、急な雨。
一気に濡れてしまった。
コンビニで休んで、小降りになって外に出たら、また一気に降り出してびしょ濡れ・・・。
安全な場所に移動したとたんに雨が止んで・・・。
まぁ、そんな時もある。

それにしても急な雨は困りますねー。

昨日に引き続いて、腰痛が悪くなりそうな雰囲気があったので、近所のカイロプラクティックへ行ってみました。
なかなか優秀。
私はもともと体が硬い。
無理がかかるところですねー。
ところどころバキバキというのもあって、体の可動範囲が広がって、良い感じ。
体が緩むと、何かが体中になれるよう。
長年詰まっているものがあったのでしょう。

スッキリして、明日への活力がみなぎってきます(^^)。

P8146849a

« August 2012 | Main | October 2012 »