プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« February 2013 | Main | April 2013 »

March 2013

2013.03.31

大阪より

大阪癒やしフェアは、なかなかの盛況でした。
スピリチュアル・ブームというものが一段落したというか、広まったというか。
一回転したのかな?

なんだか新しい流れになってきた気がします。
新鮮です。

これから京都、仙台とやることがいろいろとありまして、楽しみにしています。

早く寝よう・・・。

2013.03.30

大阪より

久々の大阪。
宿泊するのは何年ぶりか?
いつもは日帰りだけど。

やはい、町の雰囲気が違いますねー。
車が多いし、道頓堀周辺は人が多いです。
というか、なんでこんなに人がいるのか??

景気が良い?
それとも海外からの観光客が多い?
まぁ、活気があるのはよいことかと思います。

さぁ、まだまだやることがあるぞ!
大阪とは関係ないけど。
世界への一歩を切り開くために(^^)。

2013.03.29

未来は明るい

どうも予想と違うことが起きるのは面倒で。
でも仕方が無いって(^^ゞ。
何があっても前進だ!

何があってもと言っていると、いろいろなことがまとめてやってくる。
そして古いものは消えていく・・・。
変えなきゃいけないのだと、そう思うと未来は明るいです。

明日は早い!
寝よう!

2013.03.28

自分が変わるために

「これがあったから、私は変われました」といったことを聞くことがあります。
例えばそれは仕事かもしれないし、本かもしれないし、人との出会いかもしれない。
このままではいけないと思ってもなかなか変われないときがあるから、そうした出会いは貴重です。

確かにですね、アマゾンの奥地に強制的に連れて行かれたり、傭兵になって戦地に行くとなったら、今までのことにこだわっている場合じゃ無くなるわけで、変わらざるをえないですよねー。

でも、いつまでも外の要因だけに頼るのはモッタイナイ!
外の要因に頼っていると、何かないと変われないという事になってしまいます。

自分のことですから、いつでも自由に変えて良いんです。
好きなように。
遠慮はいらない!

とはいうものの、やはり元気な人がいると、自分も元気になるし、自分が元気でいると周りも元気になるとかあるし。
周りを上手く使いながら、自分が変わっていくようにすれば良いだけのことです。

というわけで、ホリエモンの今後が気になるという人は結構居るみたいで、私も注目しています。
子供っぽいとも言えますが、でもそれがいいじゃないかって。
世の中が楽しくなりそうでしょう~。

2013.03.27

根管治療

歯の根が膿んでいる。
しかもかなり大きい。
と、最近通いはじめた歯医者さんの診断を受けました。
状況は良くないのですが、いろいろと考えて抜かないことを選択。
精密根管治療を受けることにしました。
歯の中の細菌などを綺麗に取り除く特殊な治療ですねー。
マイクロスコープを使って確認しながら、特殊な器具と薬で掃除をしていくらしい。
今回はその初回。
3時間ほど口を開けながら治療を受けました(^O^)。

今回通っている歯医者さんはかなり大きいところで、説明もしっかりしてくれます。
治療中の歯の中の写真を後で見せてくれました。
凄い・・・。
黒くなっていて、素人目に見てもかなり傷んでいるのが分かります。

次は2時間の予約。
また口を開け続けることになります(^O^)。

そうそう、堀江貴文さんが仮釈放されたそうですねー。
とっても痩せていたとか。
というか普通になっていたみたいです。
結局何の罪だかよく分からなかったのですが、今後の活躍を期待。

刑務所に入っていても、稼げることを証明しましたねー。
これもブランディングが成功しているからかな。
知られているというのは強いし、意見があるというのは素晴らしいことだと思うんですよねー。

ポイントは正しいかどうかはともかく、自分の考えたことを表現できるかどうか?
多くの人は正しいか間違っているかと考えて、結局何もしないことがおおいですから。
誰にでも素晴らしいものはあるのにねー。

2013.03.26

無礼講

桜が満開で、風が吹くと花びらが舞ってキレイですが、4月の桜祭りには散っていそうです(^^ゞ。
そのせいか、パレードが中止の予定とか。
祭りと言っても、見知らぬ歌手が来て歌ったり、カラオケ大会だったり、屋台が出たり、、、まぁ、混んでいるだけでたいした内容では無いですから。

花見の席取りが大変!
飲んでしまえばちっとも桜を見ませんけど。

でも、楽しいのでしょう。
いや、席取りの人は楽しくないかもしれませんが、外で騒いで飲むのはなにか心を解放するものがあるのかも。

どこかでストレス発散!
いや、ストレス以上の何かを発散する必要はあるのかもしれません。
何かと取り繕っている世の中ですからねー。

建前とか、全部捨ててぱぁ~っとやりたいという気持ちも分からなくはないです。
無礼講っていうやつです。

「ありのままでいこう」と思いながら、そのありのままを見失っていたりして、、、。
やはりとりあえず無礼講で!

2013.03.25

アメとムチ

「職人」という言葉を聞くとどんなイメージがあるだろうか?
素晴らしいものを作るけど、頑固で怖いとか(^^ゞ。
でも、強みですからねー。
どんどん活かしていかないと。

さて、報酬を得ると言うこと。
仕事をすれば、お金がもらえるとか。
当たり前ですねー。

ただ、それでやる気が出るかどうかという問題が出ます。

よくある話ですが、給料はいくら高くしても不満が出るものです。
作業がお金に換算されると、いろいろ言いたくなるって(^^ゞ。

ボランティア活動は、結構モチベーションが高くできるわけです。
自分のやっていることが相手の役に立つわけで、その間にお金が入っていない。

同じように、お互いの信頼関係で成り立っている場合、モチベーションは低下しない場合が多い。
なんでただでやっているのか?
それは、楽しいから!

Linuxも、Wikipediaも、なんでそこまで頑張るのかというと、やりがいがあるんでしょうねー。
自分の考えたことがそのまま世の中に出ていくというのは。
報酬が出たら、そんなにやらないでしょう。

アメとムチは、どちらも役に立たない(^O^)。

2013.03.24

相棒 X DAY

はやくも相棒 X Dayを見てきました!
新宿あたりで見ていたときはいつも混んでいましたが、今回は入間の映画館へ。
全日に予約をして、当日行ってみると、空いていました・・・。
豊島園のところもだったなぁ~。
映画館は綺麗なんですが、どうも映画人気がイマイチのようです。

で、相棒、面白かったのですが、もう一ひねりあっても良いかなと思いました。
ドラマも見ていると、面白いですけど。

複数、監督がいらっしゃる。
それぞれ特徴があるわけですが、、、あるんですねー。

さて、住宅街で、大勢の人がいるはず。
でも、空いている映画館に商店街。
魅力が無いから、、、といってしまえばそれまでですが、何が足りないのか?

と思っていたら、さいたまシティマラソンで川内独走!のニュース。
常識的ではない練習というのかレースへの出場。
それで結果が出るというのは素晴らしい。

例えば、買い物をするというのは、欲しいものがあるということでしょう。
買い物をすると言うことを楽しむことはありますが。

何故欲しいのかというと、それで何かがしたいとか、何かを満足させるとか。
一体何でしょう?
平和に何もせず暮らして生きたと考えているのなら、売れないでしょうねー。

お金がないと不安だとか、老後の不安だとか、ありそうです。
使っても老後は問題ないなら、使うでしょう。

人が幸せであると言うことは、必ずしもお金とは関係なかったりするし。
お金ではなく、その過程に力を入れるといいんでしょう。

というわけで、X Dayはいつでしょう?

2013.03.23

価値を高める

久々に麻酔を・・・。
麻酔と言えば、歯医者です。
しばらく食べられなかった。

さて、久々に髪を切りに行きました。
前回何となく入って結構気に入った床屋さん。
男性が行く床屋さんは、安いところが多いのですよ。
1,000円カットなんてありますしねー。
経験上、やはり安いところは安いなりにといった感じ。
あまり時間もかけられないし、どんどんこなしていかないといけないから。
私としては、たまの床屋さんなので、気持ちよく過ごしたいと思うわけです。
そのためなら多少多く払っても良いと。
といっても4,000円ですけど。

細かいところまでいろいろと見てくれて、丁寧で、気持ちよく過ごせるわけです。
で、しっかりと要望を聞いたり、経過を見せながらやってくれるし。
腕の良さを感じさせてくれます。
1,000円の4倍以上の価値があるんじゃないかと思います。

ターゲットをどうするかって、大切なんですよねー。
安ければ人が来ると言うことじゃないですから。
相手が望む価値を提供出来るかどうかが大切なんです。

そういうのって、世の中にたくさんありますよねー。
でも、気づかないといつの間にか安売り競争にはまってしまう。
もったいないことです。

価値は高める方向で。
あなたを必要としている人が必ずいますから。

2013.03.22

習慣にする

場所によっては桜が満開ですねー。
冬が寒かったので、暖かくなると一気に咲いてしまうみたいです。
今年の桜祭りは、桜が無いかも(^^ゞ。
桜祭りは、たいてい4月のようなので。

さて、何かを成し遂げたいのなら、習慣化するといい。
逆に、習慣化しているものはやめるのが難しい・・・。

習慣というのは、その人を形作っていきます。
朝型の健康的な生活に変えたいと思っていても、夜の過ごし方が変わらないと、難しいですよねー。
いや、朝は強制的に起きるようにしたほうがいいか。

タバコもそう。
やめればいいのに、ついつい手が伸びる。

勉強も、自分のリズムを作れるようになると、はかどります。
何となくだと、何となくになってしまうので。

村上春樹さんは、確か起床時間や一日に書く小説の枚数を決めているとか。
習慣だから、調子が良くても悪くて、そのことはやっておくと言うことですね。

変化というものは、いろいろなところで起きるのですが、それを定着させないと一瞬の出来事で終わってしまいます。
続けることで、習慣となり、変化が本物になるんです。

2013.03.21

イエスのように

春は、変化です。
季節の変わり目というのか、ちょっと変わった人が出たりして・・・。
うーん、困ったものです。

さて、イエスのように生きるとは?

イエスは、聖書によると、ずーっと動いていたわけです。
悪魔を追い払い、悪いやつは叩き出し、人を癒やし、奇跡をおこし、、、。

聖書を書いて誰か出版してくれないかと待っていたわけじゃないです。
あ、聖書は随分後になって書かれたものですね。

人生を変えるには、行動すること。
じっとしていては、何も変わらない。
行動にもいろいろあるけど、出来たら具体的に大きな事をやった方が良いです。
大きな事と行っても、お金をかける必要は無いし。

待っている必要は無い。
「いつやるの?今でしょう!」というCMもありますが、その通りで、とっととやってしまった方が良いです。

2013.03.20

感動へ

相棒が終わったしまった。
秋までお休みですねー
もうすぐ公開の映画が楽しみです!

ブレスト、大切です。
自分だけだと見えないところがある。
盲点というか、特に自分の得意とするところは、分かっていることも多いが故に、見えなくなっているところがあるのだと思います。

どう見られているのか?ということは、確かに大切なことで、それによって自分が形成されることもあるわけです。
人間その気になりますから(^^ゞ。

ただ、本当の本当はどこにあるのか?
それを徹底的に掘り起こしていくと、何が出てくるのか。
これは、凄いことだったりします。

自分が信じていることを遠慮無く人に伝えてみたら、相手は感動すると思いますよ!

2013.03.19

気は見えない

人は目に見えないものに左右されている。

そういうと、何かスピリチュアルなものと思うかもしれませんねー。
でも、目に見えないものはいくらでもあるんです!

例えば、「やる気」。
やる気があるかどうか、それは見えません!
頑張りますということはできるし、ガッツポーズも出来ます。
でも、やる気がありそうに見えているだけど、やる気は見えません。

やる気が出ない・・・というのは、見えないものに左右されているんです。
やる気があろうがなかろうか、関係ないんです。

そう「気」は見えないんです。
気配があるだけ。

それに、人は、見えているものの方が少ないんです。
ものがあると、すぐに見えなくなる。
背中は直接見えない。見るには鏡で使わないといけない。

ちゃんと見ていないもので自分の経験が重なっていく。
過去は消せないなんて言いますが、過去を書き換えているのは自分自身なんです。

2013.03.18

前進のための努力

このところ凄い風。
桜が咲き始めましたねー。
春です。
そろそろ冬服をしまわないと。

インターネットというものは、時間を使うものです!
何とかしないと。
ネットサーフィンで、すぐに時間が去って行く・・・。

いつでも調べられるし、調べた気になるし。

外で仕事をした方が良いみたいですねー。
どこぞのカフェにノートパソコンを持ち込んで、電源が切れるまで集中する!
そうすると、はかどります(^O^)。
そう、強制的にやらないと物事は進まないことだってあるだと、我ながら思ったりして。

日々、前進するのは、結構努力が必要です!

2013.03.17

魅力を伝える

一言で興味を引く!

それがコピーライティングの凄いところ。
上手くいけばですが。
そのためには、商品のことを知らないといけないとか、購入する人の気持ちがわからないといけないとか・・・。
はまると楽しいです!


さて、わりと近所に「角上魚類」があることが分かったので夕方に行ってみました。
夕方だったので、種類は少なくなっていましたが、それでも近所のスーパーよりたくさんありますねー。
さすが、大きな魚屋さんです。
いつも見ない魚を見ると、テンションがあがります(^O^)。


ということで、ホームページをいろいろと作成中。
どのようの見せたら、魅力を120%伝えられるか!?
イメージして、考えて、、、作業は続きます。

2013.03.16

社長集結

寝ながら足をつると大変です!
眠いし、痛いし、眠いし、痛いし、、、。

さてさて、考えてみれば社長は大変である!
24時間会社のことを考え、収益を考え、社員の様子を気にかけ、責任は大きく、、、それで収入はどうなんだ?
もっと社長は自由になろ!

ということで、社長向けのセミナーに参加してきました。
今までネット系が多かったり、週末起業だったりで、会社と言うよりは「ビジネス」を学ぶようなことが多かったのですが、社長向けとなると雰囲気が違いますねー。
皆さん、いろいろと苦労しているわけで、取り組み方が単に儲かるかではなくて、仕組み作りや、社員とのコミュニケーションなど、多岐にわたります。

名刺交換すると、全員社長ですから。
何だか凄いです(^O^)。

リアルビジネスの人はネットの活用を苦手としているところがあり、ネット中心だと、リアルなビジネスに魅力がある。
Googleもアメブロも、いつどう変わるか分からないし。

もっと融合していくことが出来るなと。
まぁ、そもそもビジネスと言うことを考えると、ネットもリアルも無かったりしますけど。

インターネットは、どういう形でアレ使いますからねー。

「インターネットビジネス成功の秘訣セミナー」
10,500円のセミナーです。
若干無料招待枠があります。
ビジネス力を付けたい方、参加してください。

2013.03.15

成功の秘訣

ビジネスにインターネットはかかせませんね。
中には、ネットは使わず、というか、使えずに頑張っている人もいます。
まぁ、現在、調べ物はネットからですから。
常識的には使えるものは使った方が良いと思います。

ネットを活用して成功するには?
ツールではなく、そもそもの考え方が大切です。

ツールを使うことは慣れればなんとかなりますが、そもそもビジネスとはどのようにやっていくのかが分かっていないと一発屋がせいぜいです


インターネットビジネス成功の秘訣セミナー」が今月から開催されています。

こちら、オススメです。
どんな人でもビジネスを成功されることができると分かるでしょう。

ただし、アフェリエイトで軽く儲けたいという人には勧めません。
行っても無駄です。

自分の中にあるものを使ってビジネスをしていきたいと考えている方、ぜひどうぞ。
答えは全て自分の中にあるのですから。

通常10,500円のセミナーなのですが、こちらのサイトをみているあなたは「無料招待枠」で申し込むことが出来ます。

ちなみに、チケットも何枚かあるので、見かけたら声をかけてください!

インターネットビジネス成功の秘訣セミナー紹介ページ

2013.03.14

春だから

眠い。
春だからかな?

それに、季節の変わり目というのは、不安定な人が増える時期です。
いつもと違うことをやっているなぁと思ったらチェックが必要。
特にいらいらいすることがあったら、ちょっと冷静になってみましょう。

ヒーリングも有効です。
体の変化はエネルギーの変化でもあるので。

花粉症の人、多いですよねー。
いろいろ飛んでいますから。
苦しむよりは、より快適にした方が良いです。
最近では、いろいろと治療法もあるみたいだし。

ちなみに、花粉症も、体を調整することで改善することがありますねー。

2013.03.13

顔が見える

初心に返ろう!
と言うことを実感しているところ。

初心に返ると行っても、今の初心に返ると言うことで、昔に戻るわけじゃないです。

さて、リアルなビジネスが面白い!と思うことが良くあります。
それは、相手の顔が見えるから。
実際に会いますしね。

ネットだけは便利なのですが、どうも雰囲気がつかみきれない。
電話、スカイプも、あまり得意じゃないというか、なかなか慣れないですねー。

想像力を使って解決するのが良いのだと思います。
チャレンジですねー。


2013.03.12

時間が大事

最近、いろいろなところで腕時計を見ています。
そろそろ欲しいなぁ~と思いながらですけど(^^ゞ。

その時間というものなのですが、実はとても重要なのだと思うことがあります。
物事には"適切な時間"というものがある。
時には、きっちりした時間でないと、上手く行かないことがある。

例えば、丁寧に仕事をすると言うことと、時間に間に合わせると言うこと。
丁寧で時間に間に合えば良いのですが、そうも行かないときは「時間」が優先されることが多々あります。
それを丁寧さを優先してしまったことで、結果がでなくなることもある。

時間について考えてみるのは面白いです!

2013.03.11

正しい社会を

あれから2年。
あの時は、例の地下室にいました。
すぐには状況が分からず、電車が止まっているとか、復旧の見込みがないとか、、、何だか凄いことになったと思ったものです。

助け合うこと。
それが凄く大切なんだと思いますよ!
何もしないというのが、実は問題で、良い人のふりをしているだけかもしれない。
問題が起きないですから。

東北の状況は、それほど変わっていないように思えてならない。
物理的なところは復旧しつつあるところもあるようですが、心の問題はどうなんだろう。
先が見えていない。
もっと希望が必要です。

そして、東北だけではなく、全ての人に愛と喜びを!
正しい社会を作って行くために。

2013.03.10

世界が変わる

凄い黄砂・・・。
空が黄色いというのは不気味です。
空は青くないといけない!!

さてさて、やはりそうか!と思うことが。
今までなかなか伝わらなかったことがあるんですが、その人は自分と同じように感じていたと。
いや~、嬉しいものです。
なかなかそういう人はいないし。

まぁ、エネルギーのことなんですけど。

そもそもの考え方が違うわけですよ。
それがつかめないと、どんどん離れていく。

ただ、こちらの方に来ると、全てが分かってくるんです。

この感覚は、凄いんですよねー!
見えてくる世界が変わる。

人には癖がありますね。
特に、最初に教えられたことは、そのまま後を引くことがあります。
次のステップのために、捨てなければいけないこともあるのですが、それが出来なくなってくる。
捨てるものは捨てると、新しい世界が見えてくるんですけど。

凄い世界に行きましょ~。
変わるのは自分からです。

2013.03.09

出会いがあって楽しい日々に

病院嫌いの人が時々います。
私の場合は、あまり行かない・・・かと思ったら、結構行っていることに気づきました(^O^)。
いろいろな意見を参考にするのと、手っ取り早いのも好きなもので。

病院も良い関係を作っておくと、良いと思いますよ。
そのためには、良い病院を見つける必要がありますが。

さて、新たな出会いがありました。
今度は職人さんとの出会いがありました。
私の家族も、わりと職人気質だったりするし、物作りをしている人はとても興味があるわけです。

インターネットをどのように使っていったら良いのか?など、いろいろと話をしました。
今の時代、単に物作りだけだと、幸せになれないことがあるわけで、世の中の多くの人に知られるところから、幸せのきっかけが見つかったりします。

何か面白いことが始まる予感がします!
今年は、いろいろと出会いがあって楽しいです!!

2013.03.08

面白い流れ

空気清浄機が売れているらしい!
そりゃ、そうだろうと。
いろんなものが飛んでいますからねー。
あるとないとでは、だいぶ違うなぁと感じています。
で、もう一台買うかどうか考えているところです。

さて、刻々と世の中が変化しているように感じる今日この頃です。
「しばらくはこのままだろう」というのがあまり通用しない。
その変化の流れに乗っている人もいれば、そうでない人もいるようですが。

エネルギーの流れでもあるわけです。
流れのスピードはかなり速いので、注意が必要かと。

安定しないと言うことでしょうか?
いや、多分これが本当の流れで、動くことで安定するのかもしれない。

スピードが遅くなる事は無いのでしょう。
ただ、変わらぬ普遍の真理もあるわけで、最先端に行くのが必ずしも有利と言うことではないかもしれない。

面白い流れです。

2013.03.07

性のエネルギー

お金持ちの習慣で、食べ物についてはちゃんとしたものを食べるというのがありました。
健康に気を遣っているということですが、それは食べ物が自分の体に直接影響を与えるからで、体だけではなく意識にも関わってくる問題だから何だと思います。
良いものは高いことがあります。
が、そこはコストをかける場所だと言うことですねー。
病気って、お金がかかりますから。

さて、性のエネルギーというものがあって、遙か昔からこのエネルギーを使いこなそうと多くの人が四苦八苦・・・。
パワフルなものは、正しく使われると本当に素晴らしい人生を作り上げることが出来る。
が、パワフルゆえに、方向が間違うと大変なことに・・・(^^ゞ。

つまり、取り扱いが難しい。

性に対する抵抗は、男女問わずにあったりします。
だから、独自の解釈は、トラブルの元!
余計なことをしないほうがいい。

でもですね、はやり創造的なエネルギーと言うことを考えると、性のエネルギーは欠かせないわけです。
何と言っても、新しい命を生み出すものでもありますからねー。
コンピュータではできないことです。

偏るのはよろしくない。
全てのちゃくらを開いた上で、第一、第二チャクラを動かしていく。
焦らずにコントロールしていきましょう。
マインドもあわせてですね。

生み出す人生って、素敵ですから。

2013.03.06

セールスされたい!

だんだん春らしく、ときには暑い今日この頃。

コミュニケーションの難しさを体験しました。
まぁ、セールセスを受けると言うことです。

物を買うとき、自分はどうしているのか?
自分が販売するとき、相手はどう感じているのか?
そういうことはとても興味があって、時にはセールスを受けてみると勉強になります。

いろいろやりとりがあって、その結果自分が盛り上がるのか?
この問いかけに、こうやって答えてくれたらなぁ~って思いながら、それがこちらのツボからずれていくと、買う気が無くなっていきます。

変化があるかどうか?
もちろんそれは盛り上がる方へと言うことですけど。
その変化がないと、どうにもうならない・・・。

逆にですね、自分が何かを販売するときなどに、相手の気持ちが動かないとどうにもならないと言うことですねー。
最初は何とかなっても、その後続かないとか。
それは相手の気持ちが分かるかどうか。
そして、望んでいる以上の答えが出せるか。
想像を超えていくということです。

そんな気づきがあったわけです。

2013.03.05

お金で解決できないことに左右される

世の中にはお金が流れている。
それが見えるだろうか?
見えたら幻覚?

いやいや、実は、道路でも、標識でも、電車でも、、、全てお金がかかっています!
そう認識できると、世の中にはお金があふれていると言うことが実感できます(^O^)。

ほとんどのことはお金で解決できるわけです。
ただ、ほとんどであって、全てではないことがポイントです。
そのお金では解決できないことで、人は揺れ動き、決定されることが多々あるわけです。
しかも、そういう場合が結構あったりします!

難しいですねー。
分かり難いとも言えます。
実は、多くの人がそこで失敗していたりするわけですから。

ほぼ大丈夫、は、駄目かもしれない可能性が大いにあると言うこと。
疑っておいた方が良い。
そして慎重に。
想定外を無くす努力が必要です。

自分は何を見ているのだろうか?
その視点は、他から見るとどう見えるだろうか?
そんなことを考えながら、成功へと進んでいくわけです。

2013.03.04

特技だと思っていると

随分昔のことだけど、前世療法を学んでいたことがあります。
個人的には大して興味は無かったのですが、一定の効果があると言うことと、前世を知り他という人が意外に多いということから。
ヒプノセラピーを学ぶと、そのあたりもテーマになったりしますからね。

何か問題が起きたとき、上手くいかないとき、病気になったときなど、その原因を過去に求めることがあります。
前世療法が好きな人は、たまにですが、何でもかんでも原因を前世に求める人がいました。
一つ前に前世にさかのぼっても解決しなければ、さらにその先に戻っていく・・・。
どこまで行けば良いのだ?と思ったりしたものです。

多分、前世療法が好きで、良い結果を得ることが多かったのだと思います。
ただ、思うのですが、、、特技を持つというのは強みだと思いますが、それしかないと無理がでたりするんじゃないか。
歯が痛いときに外科に行ってもうまくいかないし、魚屋と八百屋は取り扱いが違う。

こだわって無理しておかしくするよりは、手を出さない方が良い、と思うわけです。
これが万能だと思うと、何でもやりたくなってしまうものですが。

間違った方法というのもは、何も起きないだけじゃなく、望まない結果が出ちゃうこともあるのだ。
そのあたりはさじ加減が重要。
経験が物を言う。

壊さないように、最善の結果になるようにする。
自分のためじゃなく、クライアントの為になるかどうかの視点は忘れてはいけないのだ。

2013.03.03

脳と時間とセールスレター

ひな祭りですねー。

ひな人形はお持ちですか?
今更ですが、しまい込んでいるのなら年に一度は出した方が良いです。
それは、エネルギーの流れが良くなるから。
伝統的なものには、いろいろと影響を受けるものです。
出すものは出して、やることはやった方が良い。

人は、意外なものに影響を受けているんです。
知っておいた方がいいことは、結構あります。

さて、時間と共に、頭の中が整っていくという体験があります。
文章を書いていて、だいたい出来たけど、もうちょっと良くしたいと思う。
が、アイデアがイマイチ・・・。
そんな時は、時間をおきます。
数時間の時もあるけど、数日の場合もある。
改めて読んでみると、あぁ、ここだなぁ~というのが見えてきます。

脳は自動的に修正していくのだと、実感出来るんですよねー。
急いでいるときはそんなことも出来なかったりしますが。
多分、文章の上手い人は、最短時間でアイデアを出す方法を持っているんだろうなぁと思います。

筆が進むときは気分が良い。
いや、筆ではなくキーボードですね。
そして、セールスレターなら、その結果が出るときがとても楽しいです。

2013.03.02

自分を勘違いしないように

時計屋さんに行ってみました。
時計好きな店員さんのようで、話が弾みました。
私は、時計は、ちっとも詳しくないのだけど。
でも、いろいろと腕にはめてみると、いいですねー。
欲しくなります。


さて、自分がどういう人間であるのか。
自分を知るというのは大切なことです。
が、勘違いもあることを忘れてはいけない!

お金持ちの人は、自分のことを「お金持ちです」とは、なかなか言わない。
天然の人は、自分のことを「天然です」とは言わない。
本当のサイキックは、自分のことを「サイキックです」とは言わない。

そう、自分のことを知っている人は、あえてそこは表現しないわけです。
意味が無いから。
その結果、何をもたらすのかが大切なんです。

お金があるかどうかはたいした問題じゃない。
何をしているのか、何をもたらすのか、そちらのほうが大切です。

つまりですね、お金持ちも天然もサイキックも、他者からのラベルに過ぎない。
そのことを分かっていないと、いつの間にか私は凄い人と自分で勘違いしてしまう(^O^)。

自分が本当にもたらすものはなんだろうか?

2013.03.01

時間は作れる

早くも3月。
春の兆しを感じます。
なんと言っても、ヒートテックのタイツを履かなくなりました(^O^)。

さて、全てに優先順位がある!
どんなに忙しくても、そこには優先順位があります。

まぁ、忙しいこと自体、たいしたことじゃないんですけど。
自分じゃ無くてもいいことをやっている可能性が大いにあります。

「仕事が忙しい」というのは、かなり怪しい。
本当に仕事をしている人は、それほと忙しくないはずです。
仕事じゃ無くて、単なる作業じゃないか?

大切なのは実行すること。
その前に、自分の意識がどうあるのか、自分のスタンスがどうあるのかが大切。
理解するのは、後の後です。

ただ、自分の特性もあるので、理解してからじゃないとどうしても動けないという人は、そうした方がストレスが少ないです。
結果は遅れるかもしれないけど、自分を大切にするのも重要ですから。

"仕事が大変だ"と言う人に時々あいます。
何が大変なのか?
時間を拘束され、次から次へと仕事がやってくる。
介護とか病院関係とか、多いです。

それ、大丈夫ですか?
どうみても、体に悪いし、正しい判断が出来るとは思えないところがあります。
そうした社会と人の意識を変えていかないと、不幸になるだけです。

頑張ることはいいですが、それじゃやっていけないこともある。


時間が無いという人に、毎日掃除をしたら1ヶ月後に1億円上げますよ、といったらたぶんやるでしょう。
時間が無くても、他の仕事をなんとかするとと思います。
そこに時間が生まれます。

つまり、どんな時でも、なんとかなるんだと思います!

« February 2013 | Main | April 2013 »