プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« April 2013 | Main | June 2013 »

May 2013

2013.05.31

頭が良いか、行動したか

最近、秋葉原に行くことが多い。
まぁ、お世話になっている事務所がそちらにあるわけで、でもみんな秋葉原ってどういうこと(^O^)。
AKBもメイド喫茶も関係ないですけどね。

さて、自分に才能がもっとあったら、もっと頭がよくなりたい、、、。

と、普通の人は思うものです(^O^)。
そして、脳トレとか、計算とか、手軽に出来るところからやっていく。
上達すると嬉しいものです!

が、それでどうなったのか?
ぼけ防止にはなったのかもしれない。

もともとは、自分に夢を叶えたいとか、やりたいことをやっていきたいとか、そういうことだと思うんですよね。
だから自分の才能を発揮したいとか、頭の回転を早くしたいとか思ったのだと思います。

夢を叶えた人の話によると、「行動したかどうか」が他の人とに違いだとか。
あとは、信じていたかどうかが少々。
結果が出るまで行動したということですね。

やるかどうか。
動いたかどうか。
夢は夢のままが良いと思っているのではないか。

夢はつかみ取るものです。
実現するから夢なんです。

そこには頭の善し悪しはたいした問題じゃないんですよねー。


2013.05.30

名前を覚える

固有名詞が覚えにくくなった印象があるのは、いつ頃だろうか?
知識じゃないんだ!と思ったからかもしれない(^^ゞ。
店の名前とかはともかく、人の名前が問題!
言葉にすると覚えやすいとは思いますが、あまりに相手の名前を連呼するのはいかがなものかと思ったりして。

もっとも、覚えなくていい場合も結構あって、名刺交換だけの場合は、覚えないですよねー。
今後、繋がりがあるとも思えなかったりするし。

ということは、自分も覚えられていない可能性が高いと言うことです。

キャッチコピーのようなものがあるといいのでしょう。
あの○○さん、って分かるし。
それが印象的ならなおさらですね。

思えば、大切な人は、そうやって覚えるしね。
覚えられた方が有利なことが、今後は多いなぁと思います。

だとすると、自分はどういう人だろうか?
覚えやすく、親しみやすく、忘れないように、とは。
考えよう。

2013.05.29

人との出会い

新たな出会いが増えています。

まだまだあまり知られていないけど実力者がいらっしゃるわけです。
どちらかというと裏側でひっそりとやっているけど、実は凄い結果が出ている。
やはりですね、分かりやすく数字で結果が出ているというのは素晴らしいです。
これが理想ではなく現実なわけですから。

どんな人と付き合うかは大切ですねー。
横のつながりもたいせつですが、 上の繋がりも大切です。
ネットだけだと出来ない出会いは良いものです。

結局人生が人で変わっていくのかもしれない。
楽しいです!

2013.05.27

文章書きながら、読みながら

何かを伝えるとき、言葉を使います。
決してテレパシーじゃない(^^ゞ。

言葉は面白いもので、まとまって文章になっていたり、本になっていると信じる人が多い!
裏読みする人が少ないのか?
正しそうな気がすると信じるのでしょう。

意図的に騙そうとしている人もいるでしょう。
が、そうでなくても、これは本当かどうか分からないということを前提に読んだ方がいいんじゃないかと思ったりします。
一生懸命書いた勘違いかもしれないから。

本を出すと一気に信用が増しますね。
パーソナルブランディングでは、本を出しておくと良いです。
キャラが立ちますから。
ここも文章です。

自分が書くかどうかはともかく、まとまった文章が本になっていると、急に「先生」になったりして(^^ゞ。

文章は、人がいる今後も限り増え続けるし、ネットがあると誰でも発信できる世の中です。
私もこうして書いているしね(^O^)。

読んで知識を増やしてもたいしたことにはならないし。
いろいろな人を見ていて、読むチカラがいるんじゃないかなぁ~と思うことが多いです。

2013.05.26

外へ、外へ

仙台はちょっと寒かった。
それにしても大きな町ですねー。
牛タン屋さんもあちこちにあるし。
お土産は、萩の月にしました。

日本には「実家」という考え方があります。
一箇所にずーっと住んでいるから。
自分は離れても親が住んでいるとかですね。

良い面もあり、ちょっとどうかと思うこともあり・・・です
好きなところに住んだら良いじゃないって思ったりするし。

世界は思ったより広いらしい。
たまには外に向かおう!

2013.05.25

仙台の夜に

久々の仙台。
とても大きな町です。
そこに仲間が集まって、素晴らしい時を過ごしています。
牛タンは食べていませんが(^^ゞ。

いろいろなところに行ってみたいと、最近よく思います。
あまり旅をしない人生だったもので。
一カ所にいて、だいたいすんでしまう。
それはそれでいいのですが、やはり体験はしてみたいものですから。

人生を変えよう!
いつでも好きなことをやろう!!
そうあるように。

と、仙台の夜に思うわけです。

2013.05.24

全てつかの間の出来事

苦手を克服することはなかなか難しい。
勉強ならなんとかかるかもしれないけど、それは点数の問題だから、でも、社会の中では結果が全てと言っていいわけで、結果が伴わないと結局駄目だから。

どうしたいいのだろう?

実際には、やり方より意識の問題が大きいように思います。
ビジネスで大切なのはマインドセットだからかな。
人間関係も、相手は都合よく動いてくれるわけじゃないのだけど、でもそれでイライラしてもしょうがない。

そもそもこの世界は一体何なのだろう?

そこまで戻ると、何でも出来るようになります。
人は、生まれてからいろいろな価値観やドグマを植え付けられています。
お金に関して、仕事に関して、人間関係に関して、、、。
そこに「真実」というものがあるだろうか?
多分ですね、ないですねー。

スピリットの長い歴史の中で、この体験はほんの一瞬の出来事ですから!
そしたら相手にどう思われようが気にしてもしょうが無いです。

気が楽でしょう。

やりたいことを全部やる!
その勢いでやっていいんですから。

2013.05.23

前と足下

三浦さんがエベレスト登頂だそうですね。
凄いです。
万全の準備をしないといけませんからねー。

さて、基本に戻ろう!
それが大切だと思うことがあります。

簡単なことですが、それを忘れがちなのが人間だろうと。
先へ進みたくなるものですから。

前に進みながら、でも足下に注意して・・・。

さてさてと。


2013.05.22

ワクワク

丁寧な対応は大切ですね。
人によって態度が変わるのは印象が良くないです。
そういう態度は、人に見られてしまいますから。

気をつけないと・・・と思っているうちはまだまだです!
血となり、肉となっていないといけません!!

まぁ、、、そういう人が素晴らしいわけです。

さて、新しい出会いがどんどん増えていきそうです。
付き合う人が変わるというのは、本当にワクワクします。

2013.05.21

加圧トレーニング、終了

このところ続けていた加圧トレーニングですが、生活も変わるし、そろそろいいかなと思ってやめることにしました。
振り返ると、、、6年ちょっとやっていました。
毎週定期的に、です。
ちょっとしたトレーナーより経験があります(^O^)。

最初はキツカッタ・・・。
過呼吸気味になって、トレーニング後は倒れそうになっていました。
それと、あまりの筋肉痛の痛さに吐き気がするくらい(^^ゞ。
体調がおかしくなったのかと思いました。
こんなキツイものだとは思わなかったですねー。

それも慣れてきて、負荷と回数が増えて、体力が増していくのが分かりました。

果たしてどこに向かっているのか?

キツいトレーニングで体を作って、別に格闘家にもスポーツ選手にもなる予定がないですからねー。
まぁ、こんな感じでいいんじゃないかと思います。

鍛えると強くなるんだと言うことが実感できました。

トレーニングは定期的に継続的に行うのが良いです。
生活にリズムが作れるし、体調を整えるのに役に立ちます。
加圧のように、マンツーマンで行う方が確実に出来ます!
しかもお金を払っているしね。
自分1人だと、続けるのが難しいものです。
何でもそうですが、頼れるものは頼っておきたいところ。

次は、どうしようかな。

2013.05.20

カセットレコーダー

カセットテープって、まだ使われているんですねー。
結局、アナログは使いやすいと言うことなんだと思います。
どこで何をやっているか分かりやすいし。

実家に帰ったときにもカセットテープがたくさんありました。
FM番組をエアーチェックしていましたからねー。
昔のことですが。

最近ではICレコーダーもあるし、PCMレコーダーなんて、凄いいい音ですしね。
でも、文字が小さいとか、ボタンが小さいとか、ファイル管理の概念が分からないとか、、、。

そんなわけで、父の誕生日のリクエストは録音できる小さなカセットレコーダーでした(^^ゞ。
民謡の練習に使うらしい。

録音できて、すぐにスピーカーで再生できて。
それでいいのだ!

2013.05.19

自分を守ること

自分のことは自分で守る!のが、一応の基本かと。

別に、防弾チョッキを着なさいとか、水を確保しなさいとか、そういうことではないです。
いや、あるんですけど、今回は違う視点です。

何度も交通事故にあうという人がいました。
自分は悪くない。
ルールを守っているし。
ところが事故に遭う。

それって、何かあったときに動けるかどうかを見ていないのだと思います。
ちょっと意識を変えると、事故に遭いにくい場所に移動することができるので、事故に遭わないということになります。

どの店で購入するとこ事故が少ないか。
自分の好きな対応をしてくれるか。
そういうことは、自分で感じておいた方が良いです。

ルールを守っているから、お金を払っているから、という自分の都合だけだと、相手の都合とのギャップが出来てしまうこともがあるんですよ。
それで文句を言うのは面倒じゃないですか。

自分が安全にいられるように、気を配ってみることは、ストレスがすくないですよ。

2013.05.18

やはり疲労が

なかなか素晴らしい日だったと、トータルでは思うわけです。

世の中、人間がいるわけで、人間関係で社会が出来ている。
となると、誰といたいか、という問題があるわけです。

そしたら、分かりやすいですねー。
付き合っている人のレベル(?)が、自分のことだったりしますし。

まぁ、レベルと言っても収入や仕事だけじゃないですから。
楽しくやりましょう。

・・・眠い・・・。
疲れているらしい。
大きなワークだったから。

2013.05.17

生きたネットワークで

なかなか技が進まない!
道場での稽古のことですけど。
基本練習が多くなりまして、それはそれで大切だと思いますが、ある程度は先に進んでも良いんじゃないかと・・・。

技がかかるかどうかは、とても繊細な問題で、力があればいいというものでもないし、角度や、加減や、、、様々な要素が絡んできます。
これをぱっと出来るのが天才なのかもしれない。
問題は自分がどの程度出来ているのか分からないということ。
だって、自分で自分に技がかけられないから。

さて、縁あって参加したミーティング。
皆さんの前でスピーチをする機会もあってとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
こうやって仲間が出来るのは素晴らしいと思います。
朝早くから激しいですけど(^^ゞ。

与えるものが与えられる、というのは事実だと思います。
生きたネットワークですねー。

遠くなければ・・・。

2013.05.16

繰り返しのパワー

「やったかどうかじゃないでしょうか」とのこと。
ビジネスで成功する秘訣だそうです。

行動できるかどうかで決まってくるらしい。
確かに、結果が出るかどうかは実行するかどうかにかかってくる。
何もしないと、何も起きないから。
棚からぼた餅が落ちるまで待っていられないですね(^^ゞ。
そもそも落ちてこないし。

全ての答えは自分の中にあるのだ。
だから徹底的に探し出す。
頭から湯気が出るくらい!
最初のハードルは手強いものです。
後から考えると小さいハードルかもしれないけど。

繰り返しのパワー。
当たり前のことを繰り返す事って、大切なんです。

2013.05.15

世界卓球へ

世界卓球開催。
見ていると夢中になるのは、以前卓球部だったからか(^^ゞ。
卓球は難しいんですよねー。
狭いところで激しく打ち合いますから。

などと思っていたら福原選手が負けてしまった・・・。
残念です。

卓球人口はとても多く、私がお世話になっている人も最初は卓球を商材にしてビジネスを展開したとのこと。
確かに、卓球部の人口はいつでもどこでも多い。
個人で戦えますからねー。

大人の卓球大会も盛んだそうです。
見ているとやってみたくなるものです(^O^)。

2013.05.14

エネルギーでクールビズ

いかに靴を快適に履くかが日々の大切な出来事になっている!?

靴の苦労してきた人は、多分皆そうだろうと思います。
靴を変えたり、直したり、ひもの縛り方や強さを変えたり・・・。
楽しい日々かもしれない(^^ゞ。

さて、暑い日が続いています(^O^)。
クールビズですねー。
ほどよい感じでいて欲しいんですけど。

快適にするにはエネルギーも大切!
エネルギーの流れをスムーズにすることで、過ごしやすい場所にするわけです。

難しい?
いや、物を使わない風水みたいなものです。

誰でも出来るか分かりませんが、やってみる価値はあると思います。
ポイントは意識の使い方。
全ては自分の中にあるところから始まります。

2013.05.13

愛する気持ちが強いのだろうか

愛する気持ちが強いのだろうか?

例えば、「これは素晴らしい商品だから、誰でも買ってくれる」と思っている人がいたりします。
まぁ、商品良さを全ての人に伝えて、理解してもらったら買ってくれるかもしれない(^^ゞ。
でも、そんなことはありません。
「全て」とか「多くの」というのは、伝わりませんねー。

自分で開発したものは、やはり愛しい。
愛しているのです。
だから大切にしている。
・・・この気持ちを分かって欲しい・・・と思ったりして。

最初は良いのですが、だんだんとエゴに変わるのが意識の難しいところです。

自分の手を離れていく事を許す必要があるんです。
子離れをしないといけない親のようなものです。
離れていくのもまた愛の形ですから。

愛されていることを喜んだら良いんです。
成長を見守るようなものです。
いつか時代と共に消えていくかもしれないし。

しがみつかないことって、大切なんですよねー。

2013.05.12

既に愛されているのだから

物事には前提がある!

と、思うことがよくあります。
ただ、前提というのは見えないことがあるので、知らずにいるかも。

例えば、「感謝する」ということは、その前提がある。
何らかの施しを受けているとか。

全てに感謝しなさいと言うことは、全てから施しを受けていると言うこと!
それを忘れるか、知らないでいると、エネルギーをロスすることになる。
感謝しても報われないと言うこと。

「愛しなさい」というのは、既に愛されているから。
全て自分からだと思っていると、実は見えない力がそこには働いているということ。
つまりですね、すでにあなたは愛されているのですよ。
だから、いくらでも愛することが出来る。

一方的なことは何もないのです。

作用反作用の法則みたいなものです。

2013.05.11

ギラリ

久々に西村画廊に行きました。
私のコレクションはこちらで買ったものです!
というほど、多くはないのですが(^^ゞ。
よい作家を紹介しているのでぜひどうぞ。

さて、金歯を入れました!
まぁ、セラミックが多い世の中ですが、やはり「金」ですって(^O^)。
割れないし、キラリと光るしねー。
さらに奥歯も金歯の予定。
そのうちギラリと光るかも。

さぁ、明日は母の日ですねー。
やれることはやっておいた方が良いのが世の中です。

2013.05.10

朝から名刺交換

宝物を見つけなさい。
それは人それぞれ違うのですが、自分で見つけるんです。
そういう視点で仕事に取り組んでいくと、技術以上のものを得ることが出来ます。
きっとね!

さて、久々の早起きです。
夜明け前は、暗い。
そして、朝から名刺交換。
しかも大量に。
様々な業種の人とです。

こんなところでビジネスが進んでいるんだなぁ~と感心しました。

ただ、ちょっと遠い・・・。

毎週こんな感じというのが素晴らしいです。
習慣にすると、そこから生まれるものも多いですから。

2013.05.09

Yesと言ってみる

拾う神がいるらしい。
いや、素晴らしいです!

さて、とりあえず「Yes」と言ってみると何か起こるのではないか。
そう思って、全てにチャレンジしてみる。
時間も期間も気にしないで。
いや、少しだけ気にしつつ(^^ゞ。

そんな日々は楽しいものです。
忙しいですけどね。

2013.05.08

瞑想から

久々にスモークとブレスを受けました。
ジャプーですね。
まぁ、、、知っている人は知っていますが、ちょっと気持ち悪いくらい強烈なヒーリングです。

さて、一番ベースにあるものは何だろうか?

愛?
家族?
お金?
財産?

人によって違うかもしれないですねー。

私の場合は「瞑想」です。
瞑想がベースを作っています。
空(くう)ですねー。
そこから全てが始まります。

2013.05.07

知識から実践する

今年のGWはそれほど長くなかったと言う人が多いのではないでしょうか。
あまり長いとリハビリが必要になることもありますから。
まぁ、ちょうど良いとも言えますねー。

さて、「もっと学ばないといけない」と思ったことはないでしょうか?

その学びとは、本を読んだり、セミナーに参加したいすることだとしたら、本当の学びではないかもしれない!
やはりアウトプットすることが大切なんです。

単純に、人に説明すると覚える、と言うのがあります。
読んだり聞いただけど忘れてしまうから(^^ゞ。

さらに、アウトプットすることで理解が深まるというのが大きい。
つまり、本当に学ぶことになると言うことですねー。

学ぶということは、知識が増えると言うだけではないです。
知識を智恵に!
つまり使えるものにしないと、いくら知識があっても役に立たない。
智恵は叡智になり、細い川から海に広がるように、繋がっていきます。

アウトプットしよう!
実践に意味があるのです。

2013.05.06

GW終了について

やはりボクシングは面白い!
ということで、内山選手、強かったですねー。
7度目の防衛ですか。
強いというのは素晴らしいです!

さて、GWも終わり、思った通りだったか、そうでなかったか・・・。
遊びはほどほどです。
でも、その間にやっておきたかったことがあったような、なかったような。
いや、あったんです!!
やりました。
少し進みました。

でも、コレじゃイカンのではないかとか思うわけですよ。

アウトプットの季節です。
これからずーっと。
そうやって人生を進めていくんですよねー。
習慣にしていかないと。

2013.05.05

田舎で過ごす

田舎で過ごす日々。
というほど長くはなかったですが、実家に行って来ました。
川で遊んで、筍を掘って、昼寝をして。
都内に住んでいるときはギャップが大きかったけど、今ではそうでもないです。
どういうことかというと、自然をどこまで感じられるかということ。
地面があるのとの無いのでは大きく違うんだなぁ~とおもいます。 

今回は、家族だけではなく親戚も遊びに来て、かなり盛り上がっていました。
まぁ、何もないところですからねー。
夜には真っ暗になるし。

田舎に住んでいると、自分でやらないといけないことが多い。
というか、自分で何でもやってみて学んでいくことが多いのだと思います。

畑仕事に憧れる人って、結構いませんか?
自分で育てた野菜を食べるなんて、素敵でしょう!
でもですね、育つまではなかなか大変なんですよ。
太陽、土、水、虫、鳥、猪、ハクビシン、、、と、いろいろな要素が混ざりますから。
手間がかかります。
そのわりにお金にならないってねー。

ただ、自分の食べているものがどうやって出来るのかくらいは知っておいた方が良いんじゃないかと思ったりします。
タマネギは、土の中で育っているんですよ、とか。

そういえば、長嶋さんと松井さんが国民栄誉賞ですか。
長嶋さんがまだ受賞していなかったのが意外ですねー。

P5059681a

2013.05.04

休み中!

良い天気てすね。
川で遊んで、昼寝をして、畑で収穫して、お茶を飲んで、皆で夕食。
お腹が一杯です。

ゴールデンウイークは楽しい!

2013.05.03

魅力が出るには

待望の食洗機が届きました!
結局、最初に買おうとしたのが在庫切れで、その上のクラスになってしまった。
静かに、良い感じで働いています。

続いて、家中の電球をLEDに変えました。
冬の間は暖房も使ったのでかなり電気代がかかりました。
これで、電気代が安くなるかな?

やるときはやらないと!

さて、売れっ子のヒーラーの話。
今まであった人で一番人気があった人は、半年待ちでした。
半年で1500人以上に直接施術をするのは、凄いものです。
ほぼ休み無しで。

技術が凄いのだろうか?
そういう部分も確かにありました。
でも、それだけじゃ無い。
人を引き寄せるというか、また会いたくなるような雰囲気があるんです。
カリスマ性というやつですね。
そういう人は誰かに紹介したくなるわけで、結局口コミだけで凄いことになっているわけです。

頑張って、クライアントに丁寧に対応しても、そうはいかないものです。
その人の魅力がグッと出来ないと、、、。

さて、どうするか・・・?

ゴールデンウイークですねー。

2013.05.02

見えるようになる

見えないものが見える!

小さいおじさんが見える!なんてことではないです。

愛は見えるだろうか?
愛の形は見えるかもしれない。
でも、愛そのものは見えない?

いや、もしかしたら見えるかも!!

見えるはずのお金が見えない(^O^)。
目の前にあるのに見えなくなるものもあるわけです。
あるいは、見ていないことにしたりして。

次元が変わると見えてくるらしい。
2次元の平面にいると、3次元の動きは分からないけど、3次元からみると2次元の動きは単純です。
見えないものが見えるようになるというのは、あるかもしれない!

2013.05.01

流れていく

もう5月。
まだ5月。
いや、やっぱり5月か。
早いものです・・・。
思い通りに行っているところもあれば、そうでないところもある世の中だと思います。
ということは、自分もそうだということ。

集中して取り組む事がこれからますます大切になる気がします。
そうでないとどんどん時が進んでしまう。

時間は未来から過去へ流れるらしいです。
原因は未来にある、のか?
想像が未来を作るかもしれない。
いや、すでにある未来を想像できたら手に入れられるかも!

自分の流れを進むわけです。
これが以外に難しいのですが(^^ゞ。
ただ、流れればいいんですよねー。

« April 2013 | Main | June 2013 »