プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« May 2013 | Main | July 2013 »

June 2013

2013.06.30

カラオケで

久々のカラオケ!
大きなワークのあとは、ガラリいっぺんするのが大切ですから(^^)。

久々すぎて高い声が出ない。
まぁ、また次の機会に!

さぁ、新しいスタートだ!

2013.06.29

夢と感動を

夢を実現する!

夢とは、叶えるものです。
そもそも叶わない夢は、例えば太平洋の水を飲み干すとか、それは妄想です!

夢とは現実のものであり、自分にとって意味が大きければ大きいほどその夢に近づいていきます。

最優先事項なら、やるしか無いでしょう!
他のものはどうでもいいわけですから。
夢中になりますよねー。
そしたら、夢は叶います!
感動があります!!

2013.06.28

情熱的な人生!

やりたいことあげていったら、きりが無かった・・・。
そうか、人生は忙しい(^O^)。

人生において一番大切なのは時間である!といいます。
お金はなんとなります。
稼げば良いだけのことですから。
ただ、時間だが有限で、誰にも等しくあるもので、必ず終わりがやってきます。

後悔しないように、と思うものですが、後悔以上にやるだけやったという人生が望ましいと思っています。

情熱的な人生!
素晴らしいじゃないですか。

だから、やるんですよ!!

2013.06.27

チャンスは今!

お金が足りない?
まぁ、多くの人もがそう思っているんじゃないかと思います。
年金も当てにならない、というか、足りないことが目に見えている。

「いつか、何となる」と思っているのは、今の生活が上手く行っていない人に多い気がします。
そもそもちょっと苦しいので、願っているのかもしれない。
でも、そういう人はチャンスを逃してしまう。

『今でしょう』

が流行っていますが、その「今」であっても見過ごしてしまうんです。
そして、「いつか」を求めてしまう。

「いつか」は来ません。
「今」しかないんです。

手を伸ばして、とにかくつかんでしまえばいいんです。
そしてチャレンジしないと、いつまでも勝つことは出来ない。

2013.06.26

さぁ、マインドマップでも

ゆっくり起きたら雨が降っていた。
朝は降っていなかったらしい。

のんびりとビジネスをすすめていく・・・。
急いだ方が良い?
そうだ、、、。

マインドマップを作ろう!と思っていたところでした。
えぇ、まだやっていないけど、今からやります。

やたらとやることが多い。
まとめておかないと進むものも進まないから。
でも自分で自分のことをやるのはたのしいですねー。

2013.06.25

ドリームキーラを殺せ

どうして所沢周辺の道路は混むのか?
所沢を抜けると結構するいているんですけど。

さて、ドリームキラーという存在。
結構いますねー。
簡単に言うと、夢を諦めさせる存在です。
そういう人に何か聞くと、「そんなの無理だよ」とか言って来ます。

決定するのは自分です。
自分のことですから。
聞くことが間違っているとも言います。

否定するのではなく、可能性を探ることが出来るかどうかなんです。

どうしたら実現できるだろうか?
その狙いはどこにあるのだろうか?
もっと良い方法はあるだろうか?

例えばですね、ベンツが欲しいという場合も、何故ベンツなのかを考えた場合、本当はベンツじゃなくて違うのもののほうが方が良いかもしれなのです。
もと大きな世界が見えてくるのなら、それって素晴らしいでしょう。

本当にやりたいことは自分で決断して誰にも相談しないことです。
決断したことだけ伝えれば良いのです。
自信が無いとか、そんなことは考える必要は無い。
否定は、止まってしまうと言うことなので。

未来に向かった走るのはあなた自信です。

2013.06.24

短パンを買って

よく寝たら動かないと。
ということで、ランニングシューズを買ったので、2時間ほど散歩をしました。
ウォーキングですが、気持ち的には走っていますけど(^^ゞ。

距離と時間の関係。
駅まで歩くのは10分でも面倒だったりしますが、そもそも2時間歩く中では10分でも20分でもたいしたことはないものです。
目的が違えば、感じ方も変わる、そんな体験です。

暑い時を快適に過ごすには?
工夫をしないと仕事の効率が悪くなります!
まずは、短パンを買ってこよう。
ステテコも忘れずに。

よく寝て、よく動いて、よく働く!
なんて素晴らしいのでしょう(^^)。
今年の夏は、稼ぐぞ!!

2013.06.23

スタートしよう

知らない人の歌を聴くのは、結構苦痛だったりする。
そりゃ、上手ならいいですよ。
ただ、素人の、ちょっとどうかと思う程度だと、すぐに限界が来るわけです。
まぁ、ただそれだけのことですから何でも無いですって。

スーパームーン??
雨で、見えないぞ!

さぁ、このところ休みモードでしたが、そろそろスタートしないと!
やることが目白押しですから。

たまには昼寝をしつつですね(^^)。

2013.06.22

やり続ける決意

チャンスは何度あるのか?

1度だけ?
いやいや、もっとたくさんある?

まぁ、仕切り直しはできるかもしれない。
戻ることは無いので、本当は新たなスタートともいいますが。

新たな決意の一日。
このテンションでゴールに向かって進むのだ(^^)。
やり続けることが大切!
そう、結果が出るまでやり続けるということ。

それだけですねー。

それにしても60代のおじさんたちは何故あんなに元気なのか??
謎だ(^^)。

2013.06.21

昼寝が必要

昼寝が大切!

シエスタはスペインでしたっけ?
長い昼休みですね。

人には、昼寝が必要なんです!!
と思うことが最近多々あったりして。
つまり、昼ご飯のあとは眠くなると言うことなんですけど。

眠いときに寝て、食べたいときに食べて、仕事をしたいときに仕事をして、、、。
時間は自由に使いたい。

ただ、寝過ぎると一日が短くなってしまいますので要注意!
ほどほどのバランスで。
基本が夜の睡眠ですから。

2013.06.20

進めないと

物事を進めると言うこと。
それは、進めていかないと行けないわけです。
当たり前ですねー。

物事が進んで、結果が出ていくと言うことです。
つまり結果に結びつかないということは、進んでいないと言うこと。

どうやって進めていくか?
その方法にこだわると、進めなくなることもある。
不思議なことです。
欲しいのは手順ではなく、結果だと思うのですが。

止まる前に、進まないと!

2013.06.19

一歩のための一歩

全て出し切る!
そしたら入ってきます。
出し切るということは、練習ではなくてですね、本番なんです。

練習、勉強を好む人は多いです。
まだまだ学んでいますって。
それは立派なことですが、本当のアウトプットは本番で行われます!

サッカーや野球だって、勝負しないと勝ち負けがわからない。
いくら練習で凄くても大して意味が無いですね。

先ずは実践。
そして振り返り。
一歩一歩前進するには、先ずは一歩足を踏み出さないと行けないんです!

2013.06.18

特別ではなく

やはりアレが大切である。
自分のリズムを作るために。

ある人は、毎日のランニングかもしれないし、ラジオ体操かもしれない。
紅茶やコーヒーで目覚めるひともいる。

でも、自分がやっていることをやっていればいいですね。
それだけのこと!

特別なことは特別なときにやれば良いだけですから。

2013.06.17

自分のリズムを作る

運動をするか。
食べものをかえるか。
健康的な生活のために。

走るか・・・。
いや、歩くことから始めるか(^^ゞ。

自分の生活に自分でリズムを作って行くことが大切だと。
まぁ、そんなことを思うわけです。
自分を自分で管理していく。
でないと、ぼーっとしてしまうかどうか。

成果を出す人生に変えていかないといけない!
やるべき事はたくさんあるのだから!!

シューズはアシックスだろうか?
先ずは形から行こう。

2013.06.16

興奮の日々

情熱はあるか?

あるとも言えるし、見つけにくいとも言えるかも。
やってみないと分からないのが世の中で、やってみたら楽しくて情熱を傾けられるようになるかもしれない。
だから何事もチャレンジです。

これは面白い!というものを見つけられたらラッキーですね。

ちなみに最近、興奮の日々です(^^)。
これは、凄い!面白い!を連発中。

ネットには何でもあると思っている人、ちょっと遅れています。
世の中が大きく動くのは、ネット以前のところにあったりしますから。

楽しい日々です。

2013.06.15

チームで勝負!

最近通い出した所沢の歯医者さん。
総合歯科医院みたいな感じです。
綺麗で、部屋がたくさんあり、先生がたくさんいる。
専門医もいて、施設も充実。
部屋に案内されるとき、「お持ちしましょうか」と、荷物を持ってくれたりするし。
しかも丁寧で、一回の治療にかける時間も長い。
腕の良い人が揃っているんだなぁと思いました。

これは一人では出来ないことです。

今までは一回20分程度。
個人の医院だとそんなものですね。
だから何度も通うようになる。

でもこちらでは1時間くらい。
場合によっては2時間の時もある。
料金は特に変わりません。
いや、安い気がしますね。

一人で出来ないなら、チームでやろう。
そしたら解決できる問題が増えるわけですから。
そしたらそしたら、そこに行く人も増えますね。
よい循環が生まれます。

自分一人ではできないことで、なかまとやると成し遂げられる!
チームで勝負です!!

2013.06.14

変われて嬉しい

始まりがあれば終わりがある。
それがこの世の中に生きていると言うことかもしれない。
人との出会いもあれば、別れもありますし、生まれてくるものは死んでいくのです。

このことに関して、特に悲しむ必要は無く、行くところに行くだけです。

次元が変わるようなもの。
大きく変わることはなかなか無いので、なんてラッキーなことかと。

2013.06.13

違和感にチャレンジ

もっと雨が降らないと水不足らしい。
雨乞いをするか?
四季があって、ほどほどに天気が変わるようになっているのがいいのですが。
太陽も大変らしいので、地球もいろいろ影響を受けるのでしょうねー。

さて、ステージが上がる!なんていいます。
今までの自分では出来なかったことが出来るというか、ちょっと高いところに来た気がするってことです。
上に来たか、高くなったか、、、何とも言えませんが、今までの自分とは違うと言うことですね。
それは素晴らしいことです。

人は何かと自分の都合で生きています。
自分の都合を超えたところにいかないと、いつまでも変わりません。
変化しないのは、、、停滞しているようなものです。

違和感がポイント!
自分らしいなんて勘違いかもしれないから。
チャレンジするだけです。

2013.06.12

過去は変えられるから

もうすぐ父の日です。
今年は、神戸から肉を送ることにしました!
私は全然肉を食べないのですが、私が食べるわけじゃないですから、、、まぁ、いいんじゃないかと。

家族が喜ぶだろう事はどんどんやっておいた方が良いと思うんです。
お金がかかってもいいじゃないですか。
それ以上の喜びがあればいいんです。

さて、過去は変えられない!
本当?
まぁ、過去の事実は変えられないかもしれない。
でも、その影響というか、とらえ方は変えることが出来る。
つまり、実際には過去は変えられるのだと思いますよ。

考えてみれば、かつて何をやっていたか覚えていないことの方が多いでしょう。
事実かどうかも怪しいのです。

だから過去は気にしない(^^)。

2013.06.11

お金が見えない?

アベノミクスは成功するか、失敗するか・・・。
もうしばらくしないと結果はわからないですね。
ただ、インパクトを与えたことは確かです。
何だかよく分からないけど、何かが起きたわけですから(^^)。

実際の所、世の中にはお金があってですね、有り余っているわけで、それがどう流れるかと言うことで、出来たら自分の所に流れて来て欲しいってね。

お金の流れが見えるだろうか?
考えてみれば、全てお金でできているとも言える。
道路も、電車も、町中が。

お金がないと言っている人は多いようですが、もしかしたら見えていないだけじゃないか。
そんなことを思ったりします。

2013.06.10

名刺はいらない

車があると便利だと実感する日々。
運ぶものがあると便利だし。

さて、最近、名刺交換をする機会が少なくなった。
というか、少なくしています。
自分からやらないだけですけど。

名刺はいくらあっても役に立つことが無いって(^^ゞ。
記念にはなりますけど。
特にちょっと有名な人だと。

そんなことを言うのはどうかとも思いますが、実際のところそんなものですねー。

挨拶で名刺を交換するのではなく、仕事をすることになってから名刺を交換してもいいのではないかとおもったりしています。

ちゃんと管理して、連絡して、ビジネスに繋げていく人はいるのでしょう。
私の場合、そこまでまめじゃないって。
知っている人と、それ以上の人の差が大きいですから。

2013.06.09

行動しないと

ハードな一日!

思いは大切です。
何をするにせよ。
でもそれだけでは変わらない。
行動しないと変わらないのだと改めて実感。

言葉だけなら何とかなる。
成果を出すのは、そこから先の話。

そこには痛みがあるかもしれない。
でも、それくらいでちょうど良い、
結局自分の枠を超えないといけないのですから。

自分は自分の枠の中に生きてしまっている。
仕方が無いと言えばしかがたない。
でも、枠を超えたいですよねー。
そしたら、行動しないといけないんですよ。

2013.06.08

どの位置からから

逃げ切った?
そう・・・。
指原さんが、、、そうなんだ。
うーん、まぁ、私の生活には関係ない気がする。

さて、どの位置にいるかで見える世界は違うものです。
スカイツリーを下から見るか、上から見るか、、、見える世界は違いますねー。
見せる世界が違ったら、対応も違ってくる。
どこで遊ぶか、、、みたいな感じ。

3次元から2次元を見ると動きが分かりますが、2次元からは3次元が見えない。
そんなものです。

2013.06.07

新しい風のために

断捨離。
正しい理解かどうかはともかく、思い切って捨てるのは楽しいです!
いらないものって増えますからねー。
とっておこうと思ったものも、時間と共に不要になっていきます。
そのままずーっと、100年くらい置いておくと骨董になっていきますが、そんなには待てない(^^)。

埃は少しずつ溜まっていきます。
最初は簡単にきれいにできても、気がつかないうちに、汚れが落ちなくなっていく。
だから日頃のケアが大切なのだと思います。

部屋だけはないですね。
パソコンの中もいらないファイルでいっぱいになっていたりします。
あぁ、容量は問題ないのですが、はやり気持ちがよろしくないわけで、たまには思い切って捨てるのが良いですね。

過去の情報やデータとらわれるのではなく、新しい風を入れていかないと!
空間が大きいほど、強い風がながれますから。

2013.06.06

無限の豊かさで

痩せるべきだろうか。
いや、体重を落とすべきだろうか。
時々に医者にも言われることもあるし。

体を整えよう。

さて、アベノミクスはいかがなものか?
世の中では、高額なものが変な売れ方をしているみたいですけど。
先行きは不透明。
というか、上がったり下がったりを繰り返すのでしょうねー。
それに対応するか、それ以上のパフォーマンスでいくか・・・。

まぁ、無限の豊かさの中に生きていくのです。

2013.06.05

「見る前に飛べ」だったと思う

ホップ、ステップ、ジャンプ!
今や大ジャンプが必要な気がします。
スキーみたいですけどね。

「見る前に飛べ」という言葉をどこかで聞いたことがあります。
どうなるか分かってから飛ぶのではないんです。
その前に飛んでしまうんですよねー。

飛ぶことが必要な気がします。
世の中は大きく変わっているし。
たまには振り切って突っ走るぐらいがちょうどいいんじゃないでしょうか。

2013.06.04

意図を使う

日本、ワールドカップ出場決定!
見ることは出来ませんでしたが、めでたいです!!

さてさて、"何故そうするのか?"ということを考えてみることがあります。
何となく、、、ではなく、もっと大きな視点での話。
もともとの意図ですね。

意図なくても動ける人はいます。
私も何とかなる。
が、動き続けるためにはある程度の意図があった方がやりやすいと思っていて、いや、ある程度じゃなくてハッキリとした強い意図ですね。これがあるかどうかで、違いがあります。

達成するまでは続けたいじゃないですか。
出来たらその後もずっと。
自分のやりやすいようにですね。

2013.06.03

値段以外の価値

家族でビジネスの会話。
盛り上がることから始めよう!
やはり、自分がどの位置にいるかを認識することは大切だと思います。

つまり、消費者としてしかものを見ることが出来ないと、経営は難しいし、消費者のことが分からないと、何を提供していいのか分からない。
自分が喜んでいるのか、相手が喜んでいるのか・・・。
その当たりのイメージですね。

何かをお金に換えること。
それが基本です。
安く仕入れて高く売る!とかですね。

意識を変えないと、どうしても「安く」が先頭に来てしまいます。
価値は値段だけじゃ無い!
そのことを忘れてはいけないのです。

2013.06.02

夢は実現するもの

連日の秋葉原。
やはり独特の町です。
メイドさんがいたりして。

さて、意図を明確にすることは大切である!と思うことがあります。
なぜそれをするのか?

簡単な話、なぜ稼ぐのかということです。

その理由が明確なほど、自分にとって重要度が高ければ高いほど、その気になりますし、現実に向けて動くことが出来ます。
ただ、残念ながら、ほとんどの人が何となく思っている程度で、飲んで愚痴ったりして・・・。
つまり、永遠に現実にならない世界に生きているのです。

夢は夢のままか?
夢は叶えるものか?

私は夢は叶えるものだと思っています。
消えてしまう夢は、夢じゃないって。

大きな夢に向けて動くときには強い意志が必要で、それは自分で何とかするしか無いのです。

2013.06.01

暑い夜、熱い夜

お金が全てでは無いという人は多いでしょう。
でも、お金があって叶えてくれることも多いのです。
いや、"お金がないから出来ない"と言っている人が多すぎるのですよ!
それは、お金にコントロールされていると言うことです。

まぁ、それはともかく暑い夜です!

人生は変えた方が面白いですねー。
まだまだ世界は面白いし、楽しいことが目白押しです。

熱い、熱い(^O^)。

« May 2013 | Main | July 2013 »