プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« June 2013 | Main | August 2013 »

July 2013

2013.07.31

男女のギャップ

男女の意識のギャップというもの。
それはいつの時代も存在し、これからもずーっとあるのかもしれない・・・。

全く違う生き物である!と、多くの人が言っているわけです。
確かに、違う。
そもそも見た目が違うし、体の中も違うから。

違うことを前提にして、コミュニケーションを取らないと、いつまでたっても変わらないのでしょう。

先ず「男と女」であることを成立させて、その後、それ以外の要素、例えば子供とか親とか仕事とかが来るようにしないと、混乱が増すばかり。

自分たちをパパ・ママと呼ぶのはやめた方がいいかも。
それは子供の視点だから。

2013.07.30

インターネットかビジネスか

「無職」というのはちょっとインパクトがあるようですね。
書類の職業欄に無職と書くと、心配されます。
それが公的機関だとなおさら、、、。
まぁ、私としては、会社員ではなし得ないことをしているだけなんですけど。
とは言え、雇用保険の受給の手続き中なので、やはり無職ということになる。
もう会社員にはならないのだけどねー。

さて、インターネット・ビジネスという言葉。
これは何をさしているのだろうか?
やっている人によってかなり意味が異なってくる。

インターネットという言葉に重きを置くと、インターネットありきのビジネスということになり、ビジネスに重きを置くとインターネットを使ったビジネスということになる。
同じようでちょっと違うわけです。
私としてはインターネットを活用したビジネスを展開していくということで、それは必ずしもインターネットは使わなくてもかまわないということ。
アフェリエイトのようにツールありきではないということです。

ビジネスの楽しさは、求めているものを求めている人に届けること!
それが分かると儲かります。

2013.07.29

雨でも散歩か

お腹がいっぱいになると、会話が出来なくなる、気がしている。
お腹が満たされるということで、心も満たされるということなのだと思う。
だから、パーティーで一生懸命食べてしまうと、その後会話が出来ない(^^ゞ。

そこで、食べすぎると言うことがある。
以前より食が細くなったのか?
意外に食べられない。
というか、頑張って食べてしまうと、その後苦しいし。

動いていないからか。

そうだ、散歩をしよう!
毎朝がいいだろうか?
ん?雨か??

2013.07.28

ゲームを楽しむ

人生はゲーム!

縁あって出会った市村さんの話より。

私もそう思います。
ゲームは楽しんだ方が良いと私は思います。
楽しいことを遣ろうというのは、そういうことだから。

本当に必要なものはなにか?

そんなことを考えることがあります。
お金?
家?
服?
アクセサリー?

どんなものも究極的には必要ないわけです。
必要ないものを集めたり、欲しがったり、、、。
まさにゲームを楽しんでいるだけのこと!かもしれない(^O^)。

その前提で遊べば良いだけだと思うんですよねー。

2013.07.27

諦めない

能力の高さが結果を出すわけではない。
そんなことを実感することがあります。
結果とは、ビジネスだったら儲けているかどうか。
地道な努力が実を結ぶわけです。
地道な努力とは、一歩一歩進めること。
人によって一歩が早い場合もあれば、そうでない場合もある。
ただ、進んでいかないといけないわけで、飛び越えることも出来ないし、止まっても進めない。

登っていけるか、途中で諦めるか。
違いはその程度。

私は諦めない!のだよ!!

2013.07.26

ハローにハロー

僕も一緒に考えよう。
君は一人じゃない。
ということで、真夏の方程式を見てきました。
いいですねー。
冷静な湯川せんせーが効きますねー。

さて、ハローワークに行って来ました。
雇用保険の受給手続きですね。
私の場合、330日支給されるそうです。
ほぼ一年ですね。
まぁ、長く会社員をやっていましたから。
さらに延長もあるらしい。

私としては、それ以前に大儲けしていきますけど(^O^)。

2013.07.25

道を進め

たまにはいつもと違う道を歩いてみる。
多分、、、この先に、続く、道が、、、あるはず、、、とか思いながら。
駄目だったら戻れば良い。
面倒だけど。

見知らぬところに行くのは楽しいですねー。

散歩も、旅も、そして人生も!

そして、進むしかないわけですよ。
だって、道は続いているわけですから。
行かないと素晴らしい景色は見えないんです。


2013.07.24

チャンスは目の前に

凄い話というのは、聞いていて興奮します!
参加していると、さらにテンションが上がります!!

勝利は目の前にある。
その勝利を手にするかどうかは、自分にかかっているのです。
見過ごす人もいるし、信じられない人もいる。
勇気が必要なときもあるし、何も考えずにいたらいつの間にかつかんでいたという人もいる。

ただ、目の前にあることには変わらない。
チャンスだ!

2013.07.23

場を取る

ネット選挙のことをクローズアップ現代でやっていて、そういえばNHKを見るのは本当に久しぶりだと思いました。
NHKはともかく、お金をかけてるのは自民党ですねー。
それでも落選する人はいるわけですけど。

多きな政党に属するというのは、どうあがいてもその政党の配下であることには変わらないわけで、自分の独自の意見には重きを置かれませんからねー。
戦略は難しいところ。

占いでも「場」というものが重視されます。
場を支配したら、占いは当たるわけで、当たらない占いは場が取れていないと言うこと。

これは占いに限らない話で、人前で話をするときなど、その場が取れていないとどうにも相手に伝わらない。
ほら、上手い人って、ぱぁ~っと場が変わるでしょう。
あんな感じです。

緊張しているとちょっと難しい。
かといって、リラックスしていれば絶対大丈夫ということでもない。
意識の問題と、体もちょっと関係している。
ひとことでいうと、人間が大きいかどうかかな(^O^)。

ネットであれ、リアルであれ、場がとれるように、今までうまくいかないのだったら、何を変えたらいいか、考えて実行することですねー。

2013.07.22

選挙で勝とう

暑い・・・。

そんな中、ちょっとだけ掃除を、つまり断捨離を!
スッキリしたい!
もっとスッキリしたい!
ん?だたやるだけでしたね。

私としては一日働いたら一日休むような生活が理想です(^O^)。
数年以内に実現できるように今から動いていきます!

さて、山本太郎さんや三宅洋平さんの応援を見ていて、これからも応援する人は出てくるだろうけど、続く人はどのくらい出てくるのだろうか?と思いました。
一人だとキツイ。
自分たちの意見を広めて行くには、徐々に増やしていかないといけない。
どうしたら出来るだろう?
チーム戦だけど。
500万票くらい獲得するには

うーん、選挙で勝つにはなかなか難しいものだねー。


2013.07.21

二大政党制はどうこへ

選挙でしたねー。
注目は山本太郎さんですが、当選確実だそうで、おめでとうございますですねー。
何故注目かというと、私の関係者が揃って応援していたから、、、。
Facebookには毎日のように情報が流れていましたし。

もっと面白いのは池上彰さん!
突っ込みが素晴らしい!!
さりげなく、いや大胆にチクチクやって、面白いです。

どうあれ、自民党が強かったと言うこと。
強いというか、民主党が駄目すぎて他に行き場がないというか。
駅前の演説も人が集まっていましたから。

すっかり二大政党制が消えてしまいましたねー。

2013.07.20

日本の歴史

オペラを堪能!
初めてかもしれない・・・。
結構楽しめました。

そして、日本の歴史の重要性を認識!
私はずーっと理系で、歴史と縁がなかったのですが、知っておくべき歴史があるのだなぁということ。
3,500年前とか、、、。

日本の誇りを取り戻しましょう~。

2013.07.19

他者からの刺激

食事にこだわりがあるというほどでは無いけど、野菜が中心で、四本足の動物は食べないようにしています。
こだわりがあるわけでは無いけど、当然ですが美味しい方が良いわけですよ。
不味いとき、、、残念です、、、。
まったく。
それが例えもらいものでも、、、。
ふぅ~・・・。

さて、人と比較をすることは意味が無い!とはいうものの、一歩進んでいる人を見ると刺激になるものです。
始まりはだいたい同じですから。

刺激を受けたら、頑張りますよねー。
そういう意味では、比較は価値があります。

自分は遅れているとか、劣っているとか、そういう比較は意味が無いです。
進み方も、やっていることも違いますから。

刺激は、いいですよ!
特に仲間が頑張っている姿は嬉しいものです。

2013.07.18

日々、前に進む

最近、夕立が大変。
雨が強いですから。

スケジュールをたてよう!
やることはたくさんある。
一歩ずつ前に進むことが大切。
それは日々の出来事。

習慣化して、生活を作り、財産を作り、、、全部作り上げよう!
そうあるべきである。
そうなるのだ。

夕立なんて言っている場合じゃない!

2013.07.17

ストレート勝負です!

みんなで頑張ろう!
力を合わせて現状を打破する!!
という意気込みが大切。

人で出来ることもありますが、みんなで大きなエネルギーを動かす必要もある。
いや、現在、大きなエネルギーが必要なのだ。

どーんと行かないと!
覚悟の問題。


さて、綺麗事はどうだろう?
私は好きですけど。
裏表を演じるのは大変でしょう。
だったら表で、ストレートのど真ん中で勝負です。
とことん行けば良いんです。

実は、、、と、裏の顔を出す必要は無い。
そもそも裏が無いのだから。

2013.07.16

危険な自然も

実家に帰ったら梅干しが出来ていました。
母が作ったものです。
昔ながらの作り方しかしらないので、塩が多めで、つまりとっても塩辛い!
今時、減塩の梅干しがありますが、塩辛い梅干しは珍しいかも!

とはいうものの、塩辛すぎてあまり食べられない。
だから減らない。
作った本人もなかなか食べられないって。

ただ、梅干しはなかなか人気があって、特に昔ながらの梅干しは一定のニーズがあります。
添加物の入っていない食べ物ということですね。
自然のものは体にいいということ。

とはいえ、フグには毒があり、山野は毒キノコがあるので、自然のものでも注意が必要です!
当たり前のことですけどね。

2013.07.15

不在者投票

今日はそれほど暑くな気がするけど、それでも30度か。
昨日までが強烈だったと言うことでしょう。

さて、いつものように不在者投票に行って来ました!
中野の時と整理券からして違っていますし、用紙の渡され方も違う!
なるほどねー。

日頃、政治活動はしていないので、残念ながら誰がどんな人がわかりません(^^ゞ。
いつも選挙公報が頼りです。
とはいうものの、誰がどんな公約をしているのか、数年先までは覚えていないから、結局大して役に立っていないか。
党の印象、有名な人、、、そういうことで投票になるのかも。

「ネット選挙解禁!」が話題でしたねー。
ネットで投票できないのが不思議ですけど。
それはともかく、今までは選挙期間はHPの更新もできず、、、だったことからは一歩前進で、気に入った人はどんどん応援するようになっていて興味深い。
マスコミに出なくても、草の根で広げることが出来る世の中ですから。
Facebookの「いいね」と「シェア」が効いています。
やっていいこと、駄目なことがあったような気がするけど、そんな線引きは意味が無いくらいになっていますねー。

結局、数を集める必要があるんですよねー。
世の中を本当に動かして行くには。
どんなに素晴らしい理念でも、数で負けたら実現しない。
そこを変えていくためには、資金と人材が現実的に必要となります。

金は何とかなるとしたら、あとは人です。
素晴らし人はたくさんいるはずなので、どんどん世の中に出てきてもらいましょう!

ということで、今日で会社員生活が終わりです(^^)。
めでたい、めでたい!!

2013.07.14

理想の体型

既製品とオーダー、どちらがいいのか?
ジャケットを着ながら、店員さん曰く「既製品の方が綺麗な場合が多いですね」とのこと。
オーダーで体型に合わせると、着やすいかもしれないけど、体型が出てしまうって。
すると、場合によってはかっこわるくなる。
そうかもしれない、、、。
既製品なら最初から綺麗ですからねー。
理想の自分になれます(^^)。

さて、断捨離ということで、不要と思われるデータを消したことがありました。
もう半年以上前のことですが。
名前だけでは分からなくなった人たちがiPhoneに眠っていたわけです。

連絡を取ろうとして名前を開いてもメールしか入っていないとか、そういうこともあります。
結局はメールソフトやfacebookなどで登録されているか。
なくてはいけないものになったということです。

で、誰かいないかなと名簿を見て、データが少ないとちょっと、、、新たな仕事がしにくいと、今頃になって思ったりしています。
ふぅ~。
まぁ、いいか。

2013.07.13

愛が生き方

残念ながら履けませんでした。
いつもながら靴の話。
デザインはよかったのですが。
ガッカリと肩を落とす店員さん・・・。
まぁ、仕方が無いですねー(^^ゞ。

さて、「愛」が大切!!!
と、改めて思う。
愛だけで進んでいくんだよ。
他は何もいらない、というくらいでちょうど良い。

ほら、エネルギーって伝わるでしょう。
どう伝わるかというと、愛があるかどうかって。
それ以外のものが伝わると、何も生まれなくなります。
作為とか、なにか伝わってきたら、ちょっとねー。

本当の本気で愛せるか。
愛しているものを他人に伝えられるか。
ただそれだかもしれない。

新た恣意時代の生き方です。

2013.07.12

値段を見ない

値段を見ずに購入する。
まぁ、だいたい値段が分かるようなものなら、そういうこともありますね。
コンビニやスーパーで買い物とか。

今回は服を買いに行って、値段見ずに選んでいました。
値段の枠には縛られない!
が、予想を超えた金額、、、。
それを知るのが会計のときだったりして。
楽しい買い物だったからいいかって。

暑すぎて、気持ちが悪い。
こんなとき、外で仕事をするのはキツいですねー。
私は出歩くのも躊躇しますから。
この暑さを使って、涼しくする魔法は出来ないだろうか?

2013.07.11

幸せ100万倍計画

同じセミナーに何度も参加する。
なかなか珍しいことですが、それだけ意味があるということ。
そして、理解が深まっていく。

そうだ、やるしかないな!
バリバリと!!

ということで、幸せ100万倍計画、実施中です。

2013.07.10

エアコン使用

Macを使いながら、時々Windowsの戻ってくる。
あるいは、Windowsを使いながらMacで作業もするとか。

どちらかにした方が効率が良いのは目に見えているわけです。
が、ちょっと中途半端なところが続いています。

そろそろ決めるか・・・。

さて、さすが暑くてですね、エアコンを使い始めました。
今まで暑い中、我慢していたのですが、我慢だけで物事が進んでいかないので。
でもリビングにはインコがいるのでエアコンは使わないでいます。

今後は家で作業をすることが多いのですが、出来たら大きめの机が欲しい!
どうしよう。
イスはたくさんあるのだけど。

2013.07.09

情報について

表に出てくる情報と、裏にだけある情報がある。
そう、物事には見える人にだけ見える世界があるわけです。
知らない、知らされていない、、、そもそも知る立場に無い、とか。

面白いものです。

こういうことが、あらゆる分野にあるわけです。
一つきっかけがあると、するすると広がっていく世界。

だから人生は面白い!

2013.07.08

暑さが身にしみる

暑い、、、。
家でじっとしていると、暑さが身にしみる、気がする。
外でも暑いけど。
動いていて、風を感じが方が良いかも。
そしてデパートに入るととっても涼しくて気持ちが良いし。

雨も凄いですねー。
ちょうど車を運転中に豪雨に襲われ、ナビもラジオも聞こえないって。
でも、雨はちょっと気持ちが良い。
何か洗い流している気がします。
雨上がりの湿気はちょっとあれですけど。

2013.07.07

本気の本気

フォーカスの具合が難しい、と感じることがあります。

それは向かう先だから。
向かうためには、準備も必要だし、どうやって向かうか考えないといけない。
ここがぶれると、行き着くべきところに行き着かない。

電車で行くときに、飛行機のチケットをとっても駄目だし。

本気の本気が試されます。

2013.07.06

一番から

一番大切なことは何だろう?

人にはやりたいことがたくさんある、はず。
あまりないという人もいるけど、聞いてみるといろいろと出てくるものです。

いろいろとやりたいことがあるけど、どこから手を付けて良いのか分からない。
でもですね、考えてみたら、一番やりたいことからやった方が良いですよね。
2番から10番まではやったけど、1番だけはやらなかったなんて言いながら死んでいくのはもったいないことでしょう(^^)。
だから、1番からがいいです!

どうせやるならでっかく!
一人じゃなくてみんなでやろう!!
仲間はきっとたくさにるから。

2013.07.05

先を見よう

計算上、苦しくなることは分かっている、のではないか。
老後のことです。

若者よ、大丈夫か??

現実を見た方が良い。
このままがずーっと続くわけじゃないから。
少し先のことを想像してみよう。
そして、ずーっと先のことも想像してみよう。

例えば60歳で資産がないなんて、、、。
やばいです!
その後の20年をどうしたらいい?

結局、自分で何とかするしか無い世界がまっている・・・。

2013.07.04

愛と感謝

愛と感謝が全てだと、わかっちゃいるけどやめられない・・・とか。
結局、愛をどこまで深められるか、感謝をどこまで高められるか、、、高いとか深いかはともかく、どこまでいけるかということなんです。

際限が無いでしょう。
愛も感謝も。
だったら、どこまでもいけるんじゃないか。

全ては愛と感謝から始まる。
だからどんなこともに応用が利きます。
そうであるべき何です。

ノウハウは、流行もあれば廃れもします。
FacebookもTwitterも、昔はなかったし、今度どうなるか分からない。
ただ、太古の昔から愛と感謝はかわらない。

そこに再度注目です。

2013.07.03

チャレンジ

なかなかうまく時間があわなかったけど、何とか広まる方向に進みそうだ!
という、嬉しい話。

みんなで協力して、つまりチームで進んでいくことが大切だと思います。
一人でやっていくのではなく、全員で進んでいく。
そうすることで、一人では行けないところに行くわけです。

さぁ、大きなチャレンジの時が来ています!!

2013.07.02

信じたことが現実になる

愛も光も喜びも必要。
でも具体的に必要なのは「お金」ではないのか?と思うことがあります。
1万円札とか、1000円札とか、、、。

お金で何でも解決できるわけでは無い。
が、お金で解決できることも多いわけです。
お金があることで、余計な苦労をしないですむことも多いです。

毎朝、満員電車に乗るのは、お金のためです。
生活費を稼ぐためですね。
そうしないと生きていけないと信じているからです。
いや、幸せなのかもしれない。

よく言われることですが、思った通りにしかならないわけですよ、人生は。
あなたの信じたことが今起きているのです。


2013.07.01

体重

ファミレス貸し切り!?
夜8時半のファミレスに客がいないのは結構衝撃です。
月曜の夜とは言え、、、。
思えば近所のファミレスはいつも空いている。
所沢はこんな感じのなのかも。

体重を落とすことにした!と宣言することにします(^^)。
血圧がちょっとなもので。
特に血圧の下の方を下げた方が良いという主治医のアドバイスにより、、、というか、冷静に考えて体重を落とした方が良いという思いから。

運動か。
食べ物か。
両方が。

まずは十分の睡眠をとり、タンパク質を多めにしよう。

« June 2013 | Main | August 2013 »