プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« July 2013 | Main | September 2013 »

August 2013

2013.08.31

どうなる日本

ザ・じんじゃーずの路上ライブへ。
毎年、夏と年末に恒例です。
そのあと、飲み会。
美味しいので結構食べてしまった・・・。

イカン、、、でも、炭水化物は少なくしたかな。

さて、日本はどうなるのか?オリンピックはどうなるのか?
そんな話をしていました。

今の日本にとって、オリンピックでかかる費用はもったいない・・・。
私としては、スポーツは好きなので楽しみたいという気持ちはもちろんあります。
でも、今だろうか?

日本で開催したら誰が得をするだろうか?
施設が既にあると言うことは、ゼネコンとかはあまり儲からないわけですねー。
では、誰?
あちらですねー。

まぁ、どちらにしろもうすぐ決まるので、どうなるかそれなりに楽しんで自分の行き末も考えておきましょう~。

2013.08.30

本質という便利な言葉

本当のところは何なのか?

どうも数字に影響されたり、結果に影響されたり・・・。
その本質は何ななのか?
そのことに気づくと、世の中の見え方が変わるものですねー。

私の場合、ちょっと時間がかかります。
エネルギーが定着するには時間が必要なのかも。

「本質」という便利な言葉。
そのことはなかなか見えないし、本当は理解できてない、のかも。

2013.08.28

チャンス到来

「ついに来た!」と興奮することって、最近ありますか?
美味しい料理じゃないですよ。
チャンスがやってきたということです。

チャンスは、つかんだ方がいい。
逃す人は、現状を変えられない人でしょう、残念ながら。

特に、人生を変えるチャンスはそう多くはないものです。
小さなチャンスはたくさんあるだろうけど。

そんなチャンスに巡り会うなんて、素晴らしいことです!!
みんな圧倒的な経済力と幸せを手にするんですから。

2013.08.27

夢の実現

自分の夢を実現したい!
まぁ、やりたいことですね。
現状を変えないと出来ないけど、なかなか変えようがないとなると、、、悲しい(^^ゞ。
でも、変える方法が見つかると興奮します(^O^)。
これで夢に向かって前進できると!
しかも、仲間と共に。

夢があるのは素晴らしいです。
そこに向かっていけるのはさらに素晴らしい!

人生はそうやって楽しくなるように出来ている!のだと思いますよ!!

2013.08.26

選ぶと言うこと

どうしようかなぁ~と思っていたキャリーバッグを買ってしまった。
これで書類の持ち運びが楽になるかな。

さて、いくつもの顔を持つことは大切かもしれない!と思うことがあります。
理想的には一つの道を突き進むのかもしれない。
ただ、この世の中、何があるか分からず、どうなっても対応できるようにしておくことも大切です。

一つの会社で、定年まで働いて、、、って、昔はあったのですが、今は必ずしもそうではない。
つまり、倒産することもあるし、方向転換することもあるし、買収されることもあるし、、、。
それに備えておくことも大切だと言うことです。

良い・悪い、ということではないです。
自分で考えて、自分で選択して進むことになるわけですから。
ただそちらを選んだと言うこと。
単に感で選んだということではなく、考えて選ぶんです。

2013.08.25

お願いしない

お願いして買ってもらうのはいかがなものか?
あなたの売っているものは、必死にお願いしないと売れないものなのだろうか?

と思うことがあります。

全ては等価交換である!としましょう。
だったら、片方だけがお願いするのはおかしなことです。

マインドを変えないと、全てを変えないと、今を変えることは出来ない!
と思うわけです。

2013.08.24

出来ます!

人生を変えたいか?
それとも今のままでいいのか??
あなたはどちらだろうか。

今までのままだとこれからも大して変わらない。

もしかしてお金に困っていないだろうか?
困らなくても、もっと多い方がいいと思わないだろうか?
人間関係は?
やりたいことはやっているだろうか?

ほとんどの人は我慢する人生を送っています。
本当はやりたくなくても、仕方なくやっている仕事とか。

不安を解消すべきです!
出来ますか?
出来ます!!

2013.08.23

難しいから

表面だけ見ると簡単。
でもその奥に難しさがある。
セラピーはそうやって出来ている・・・。

以前世話になった催眠療法の先生は、「催眠療法は難しいですよ」と教えてくれました。
別の人は、誰でも出来ますって。
まぁ、やること自体はそれほど違わないのですが、正反対なわけです。

どちらが正しい?

いや、正しいかどうかじゃないですね。
どちらを選ぶかです。

難しいというのは、催眠療法では一般的に難しいと言われる症状に対応していたりして。
そりゃ、難しいんですよ。
下手なことは出来ない。

簡単というのは、ちょっと催眠状態を体験して、前世を見て楽しむとか・・・。
その程度なら簡単!

どのスタンスでやっていくかということです。

こういうことは、あらゆる分野であって、簡単だなぁ~と思っていると、その程度で終わってしまうかも!

2013.08.22

人脈が広がらない

誰と組むかは結構大切。
と思うことがある。
というか、そうなのだ。
組んでも動かない場合は、組んだ意味が無いし。

名刺交換をすることで、人脈は広がるか?
広げられる人もいるだろうけど、私の場合はそうでもない。
広がったためしがない(^^ゞ。
まぁ、お互い様なんですけど。

名刺で人脈は広がらないけど、それ以外のところで広がりが出てくる。

たまにはこちらの視点を変えてみるか。

2013.08.21

想像を超変わる

想像の限界を超えたときに、人は変わっていく!かもしれない。

例えば、100万円手に入ったとします。
何に使う?
生活費と、ちょっと美味しいものと、ちょっと高めの時計とバッグ、、、で終わるかな。

1,000万でもだいたい同じ。
高めの車になる程度。
人生が変わるわけじゃない。

毎月10億円使い切りなさい!となったらどうだろうか?
車ばかり買ってられないし、家を何軒も買うわけにはいかない。
多分、世の中のために使い始めると思う。
それだけの事が出来る金額でしょう。

とはいえ、使い方はそれそれで、さらに増やす人もいますしねー。

2013.08.20

夢か不安か

夢を叶えるのか?
それとも不安を解消するのか?

お金の使い方って、違いますよねー。

夢がハッキリしていたら、そこに向かって進むことができるでしょう。
例えば、フェラーリを買いたいとか。
そのくらい仕事をすれば良いのか計算ができるでしょう。
実行できればフェラーリが手に入ります。

漠然とした夢だとそこまで頑張れない。

不安を解消する方が動けるかもしれない。
将来、年金は支給されないし、どうなるか分からない世の中です。
家族とともにまとにも生活していくとしたら、、、今のままじゃ駄目だとか。
これはほとんどの人にとっての問題ですけど。

人生に不安がなくなったとしたら、本当の夢が出てくるかもしれない!

2013.08.19

マインドが変わると

久々のアカスリ!!
ぼろぼろとかなりのアカがでたようです(^^)。
たまには良いですねー。
つるつるになるし。

さて、豊かさのためのミーティング。
結局、マインドの問題。
何とかなる人もいれば、どうにもならない人がいる。

例えば、部屋一杯に札束があって、好きなだけ持って行ってくださいといったらどのくらい持って行くだろうか?
マインドのブロックがある人は、せいぜい2,3枚の札を持ってこれだけで十分などと言っている。
日常がそんな感じという頃。

どうにもならない人は、そのお金が目に入っていないか、どうやってもて行ったらいいのか分からないうちに時間切れとか・・・。

マインドが変わると全てが変わる!

2013.08.18

カラオケ

結婚式というのは美しいものです!
「永遠」というのは、いつまで何でしょう?
わかりませんが、ずっと続く愛は、素晴らしいです。

ということで、久々のカラオケタイム!
疲れたところで、疲れるほど歌う(^O^)。

もう、寝よう・・・。

2013.08.17

全て変わる

世界を変えるには、先ずは自分を変えないと!
自分を変えると言うことは、、、どういうこと??

去年の自分と今の自分は違うだろうか?

それが、6畳から8畳の部屋に変わったという程度では、変わったうちに入らないです。
若干改善したという程度の話。
六本木ヒルズの最上階に住むとか、日本を離れてシンガポールに住むとか。

全く違っているからこそ、変わったというのです。

それは結局自分で作って行くしかない。
自分の考え、自分の行動を変えて、自分の全てを変えていく。
「覚悟」の問題です。

付き合う人も変わるし、言うことも変わるでしょう。
それでも変わるのです。
そこに価値があると思うから。

いつまでも同じじゃどうにもこうにも・・・。

2013.08.16

好きを仕事に

好きを仕事に!
それは、可能か、不可能か?

大きな産業を興すとなるとなかなか難しいことがあります。
ただ、個人レベルでは、可能だと思うわけです。

自分の好きなことがそのまま相手の好きなことになるか?
なるといいですねー。
いなかった場合は、探す必要があります。
日本中・・・。
インターネットなら可能になるかもしれません。
まぁ、それがネットビジネスということ!

すきを仕事に!しましょう!!

2013.08.15

日本は大丈夫か?

久々に親戚の家に行きました。
新しくなってからはあまり行っていなかったのだけど、あらためて見てみると、凄い作りになっている。
と同時に、おばあさんも若い。
みんなポジティブなんです。
好きなことをやって楽しく過ごすことがいかに素晴らしいか!
単に趣味に生きると言うことではなくてですね、生きがいに生きるんです。

日本は大丈夫か?
いや、日本がどうなろうと、あなたは大丈夫だろうか?
どうなっても生きていけるだろうか?

これからの世界の流れを考えてみると良いです。

新しく世界に出て行く人たちはよく「日本はちょっと置いておいて・・・」と、蚊帳の外になっていることが多いです。
これ、大変なことだと思いませんか?


2013.08.14

人生を変える

人生を良くするということ。
好転させると言うことですね。
それは、例えば、1ルームの部屋から、2LDKのマンションに引っ越すようなもの。
でも、イメージできる可能な範囲です。

人生を変えると言うことは?
もっと自由になると言うこと。
好きなことをやって、好きなところへ言って、好きなことを学んで、、、。
我慢することが少なくなると言うことです。

これ、お金で解決できることがとても多くあるわけですよ。
お金で時間が買えるし、場所も買えるし、、、。
お金で買えないことにチャレンジできるようになるし。

人生は変えるものです!!

2013.08.13

小さなスタート

小さいことからコツコツと!
そうすることでいつの間にか変わっていく。

ということで、はじめからどーんと変わることはあまりないのだと言うことを知っておくと良いです。
変化には、時に痛みを伴ったりすることもある。

人は、大きな変化は受け入れるしかないこともありますが、日常にあるそこそこ大きな変化は逆に受け入れるのが大変なこともあります。
そんな時は小さな変化を受け入れるといいです。
続けることは大切ですが、小さな変化も受け入れていくと大きな変化になっていきます。
小さな一歩も、慣れてくると大きな一歩を踏み出すことが出来るようになります。

そしたら、人生は変わっていく!

言葉にするのもおなじようなもの。
最初は独り言でいいのです。
そのうち大きな声を出しても平気になります。

小さなスタートから!

2013.08.12

時間とか

物事は一つ一つ進めていくことが大切。
どの単位が「一つ」になるのか?

エネルギーが動くとき、やはり時間というものを意識した方が良いと思うわけです。
必要な時間をかけることで、はっきりと動くようになる。
習慣化することが大切なのは、その時間が必要だからかもしれない。
いやいや、習慣化したらそれだけエネルギーを積み重ねられるからか。

To DO リストを作成しなければ!
物事はどんどん進んでいくから。
まぁ、自分だけじゃないから相手のことも考えないといけないけど。
たまには相手の出方をうかがって、、、そういうこともあります。

やることの先は、その結果が待っている。
それって楽しいことでしょう。


2013.08.11

豪雨

凄い雨の中を車で走る!
いやぁ~、走っている道路が見えないぞ。
水しぶきも凄いし、雨音も凄い。
コレは日本だろうか?と思うくらい。

さてさて、「半沢直樹」が面白すぎる!
やられたら倍返しか、10倍返しか(^^)。

人間、立場で正格が変わりますしねー。
戦うときは戦うのはいいものです。

2013.08.10

熱い

暑すぎる!
どうなっているのだ?
体が溶けそな感じです。
車で移動中、エアコンが効いているような、効いていないような、、、。
深呼吸すると肺が苦しい。
この暑さを何かに使えないものだろうか?

2013.08.09

気持ちの問題だって

ハローワークに行きました。
雇用保険の説明会です。
一応退職したので、就職活動をする場合は失業保険が出ます。

一定期限内に就職すると再就職手当が出ます。
ただ、会社員になりたいわけじゃない・・・。

「自営業の場合はどうなるのでしょう?」
特に、個人事業主の場合です。
だって、登記もないし、何も必要ないから。

「自営業を始めようと思ったときが開始の時ですね」

つまり、気持ちの問題と言うことです。
自分がどんな仕事をするか、それは自分で決めて、始めたときが開始の時で・・・。
それだけのことです。

私の場合、330日+延長が考えら得るのですが、そのためにハローワークに通うのはちょっとどうかと思うので、早めに動こうと思います。

それにしても暑いですね。
動くのは少し涼んでからかな(^^ゞ。

2013.08.08

やりたいことはやるべきであう!

人生一度きり!

生まれ変わるかどうかは関係ない話です。
例え生まれ変わっても、今の続きじゃないですから。
全てが変わるわけです。

今の人生をいつまで続けるのだろうか?

満員電車に乗って、残業をして、働いた時間分だけ給料をもらう・・・。
自分には才能がないからと思っていませんか?
チャレンジしたこと、あるのでしょうか?

やりたいことはやってしまった方が良いです。
手遅れになる前に。
チャレンジして駄目だったらしょうが無いけど、何もしないで諦めているのは、生きているとは言えないです!

欲しいものは手に入れて、やりたいことはやった方が良いです。
私かかなりやっています!

2013.08.07

飛躍の時に

夕飯は6時までにとりたい。
と思っていたら7時を過ぎていた。
いや、夜遅くになってしまったとか。
血圧がいい感じなので、健康に良い生活を送りたいものです。
まぁ、遅くなったらなったでバランスをとれば良いのだと思いますが。

さて、アデプトプログラムに向けて準備が始まりました!
めでたい、めでたい!!
その前に、屋号をどうするか?
いや、それ以前に、誰にこのプログラムを届けるか、、、。
思いは募るわけです。

このところ、時間があると「ぼーっとする」という体験をしていますが、そろそろそれも終わりにしないと行けない!と思うわけです。
自分のリズムを作らないと。
暑さを乗り越えて!
体重を落としながら、、、(^^)。

進んで行くのだ!
飛躍のときだから!!

世界のために役に立つ

毎日が日曜日!
だと、ちょっとまずいか・・・。
でも、それを狙っている。
しかも本気で。

何にフォーカスすべきか?
アレでしょう!
アレです!
きっと、アレなんです!

ということで、ヒーリングとアデプトをしっかりやろうと決心しました、って、遅い?
改めて思ったと言うこと。

つまりですね、世界を変えたいんですよ。
そのためには仲間が必要で、エネルギーも必要で、それはアデプトになる人をどれくらい増やせるかと言うところからはじまるです。

あなたは世界のために役に立っているのです。
もっと役に立ちませんか?

2013.08.05

あなたのままじゃ駄目なんです

暑い。
汗臭い。
困った・・・。

いつものところで血圧を測ったらちょっと高めだった。
ただ盛況の範囲内ということ。
普通の人の高めというのは、私にとっては久々に低いということです!
ビックリしてしまいました。
で、再度計ったら範囲を超えて高かった。
これを安定させるには、体を変えることだなぁ~。

「あなたはあなたのままでいい」かな?
言われたことがある人もいるでしょう。

そのままでいいのか?
良くないでしょう!
変わった方が良い。
人は変われるのだから。

それは心地良いことじゃない。
が、今のままでも心地良いわけでもないでしょう。
変わった方が良い。
それが進化だから!

2013.08.04

クレー

所沢に来て初の射撃会!
どこでもそうですが、皆さん年齢が高い。
射撃会に来ない人がいると「死んじゃったのかな」なんて言っている人がいますが、本当にそうだったりしますから。

今回はまずまずの結果。
最高で16点(25点満点)でした。
当たるときは当たるけど、当たらないときは当たらない。
当たり前ですが、そんな感じなんです。

クレー射撃で、当たると言うことは、飛んでいるクレーにちゃんと銃口が向いているということなんです。
当たらないと言うことは、そういうこと。
当たるつもりだと、当たらない。
狙いをしっかりと定められるか。

狙いすぎてアゴが上がっていると、何発撃っても当たらない。
自分に気づいていないと!

2013.08.03

思いを超えていく

家族と共に楽しく過ごしていこう!
それがテーマです。
だから協力していくのです!
素敵でしょう。

さて、ビジネスは自分の枠を超えていかないといけない。
どうなるか分からないくらい大きくなるのが楽しいわけです。

思いは実現してしまいます。
思い通りにしかならないわけですよ。
そこに限界が生まれてしまう。
自分の枠を超えていかないと大きな事は生まれてこない。
だったら、思いを超えて行こう!
その勢いです!!

2013.08.02

夢は叶える

昇段しました。
初伝初段です。
どのくらい凄いのかというと、よく分からないですが、、、。
少なくとも続けてきたということが立派です。
さらに昇段するには、2年以上かかるみたいです。
それまで続けているかどうか・・・。

さて、夢とは何でしょう?
あなたに夢はありますか?

夢は夢のままで良いのでしょうか?
それとも夢は叶えるものでしょうか?

私としては、夢は叶えるものなのです。
ですから、具体的ではないとあまり意味が無い・・・。
東京ドーム一杯の生クリームを食べたいとか、海の水を甘くしたいとか、そういうのはちょっとねー。

あなたが肉体を持って生きている世界ですから、叶える夢が具体的にあるんですよ!

« July 2013 | Main | September 2013 »