プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« August 2013 | Main | October 2013 »

September 2013

2013.09.30

体験こそが人生だ

どこか行ってみたいところはあるだろうか?
もともと旅行をする習慣がなくて、それほど遠くに出かけることもない。
でもですね、やはりいろいろなところに行ってみたいと思うようになりました。
それは、自分が何を実現したいのかを考えたときに、連想ゲームのように頭に浮かんできたものです。

自分には知らないことがたくさんある。
だったら、知ってみよう。
全てではないにせよ。

行けるところは行ってみよう。
やれることはやってみよう。
想像だけでは面白くないから。

・・・と、まぁ、そんなことを考えたりしていて。

ななつ星ももうすぐ出発するそうだし。
体験こそが人生だと、そういう生き方を今後はやっていこう!と思いながら、風呂に入る・・・。

2013.09.29

変わっていく人生

奥さんの応援をするために若松河田へ。
ゴスペルです!

まぁ、いつも通りですが、その後、神楽坂方面に向かいフレンチでランチを!
しっかりした味付けの、とても美味しくボリュームのある料理で満足です。
久々の神楽坂。
賑わっていますねー。

さて、人は、変わっていくものだと思うんですよね。
同じ事をしているようでも、少しずつ形が変わっていくとか。
全く同じというのは、進歩もないし、つまらない。

私も、去年と今年では全然違う生活をしています。
それは素晴らしい!と我ながら思うわけです。

来年の予定は?
夢はたくさんありますが、さぁ、何をやっているでしょう。
いくつかは分かるんですけどね。
楽しみにしています。

所沢に来て1年、そんなことを思うのでした。

2013.09.28

チャンスをつかめ

だいたい自分の常識でしか考えられない。
・・・ということに、自分では気づかない。

意見を持つというのは、ある意味ではものが見えなくなると言うことかもしれない。
そのままを見ることが出来ないし、それが良いとか悪いとかで判断した瞬間に、歪んだものになってしまうから。

そういう人がチャンスの逃すわけです。

チャンスは突然やってくる。
そして、大きなチャンスほど、すぐには理解できない。
理解できないから拒否するし、そんなはずはないと思い込む。

幸運の女神の前髪は一瞬にして目の前を過ぎ去っていくのだ。

チャンスはつかまないと自分の物にならない。
まずは、つかまないと!

2013.09.26

貯めるではなく

お金というのは面白いものです。
欲しがるわりには、受け取らない。
かと思うと、つかんだらはなさい(^o^)。

もっと普通にしようよ!
お金は、持っているだけではただの紙と金属です。
道具です。

道具は使い方がわからないと、使いようがない。
そして、多くの人がお金に「負けている」ということです。

もっと自分で考えて、貯めるだけの人生は終わりにしよう!
そして、受け取れる人生にしよう!

なぜなら、人生を素晴らしいものにするかどうかは、あなた次第だから。

2013.09.25

熱く生きよう

みんなで同じ方向を向く。
それが自然と出来るのは、素晴らしい。
同じエネルギーをキャッチしているんだな。
これが仲間と言うことか。

全てはエネルギーからはじまる。
そのエネルギーをキャッチできるか、そして自分のものにできるか。
また、そこから自分らしさを発揮できるか。

そこに喜びはあるか。

そして、最後には情熱が物事を左右する!

熱く生きよう!!

2013.09.24

やりたいことをやる

大きなことにチャレンジしたい!
いや、するのだ!
それでいいじゃないか。
人生は一回きりだから(^O^)。

やりたいことをやろう。

あなたにはやりたいことがいくつあるだろうか?
旅行は?世界中見てみたいと思うだろうか?
美味しいものを食べるのもいいでしょう。
世界中のディズニーランドを巡るとか。
フェラーリに乗るなんていうのもいいでしょうねー。

肉体を持っている人間には物欲があるものです。
先ずは満たしてみたらどうだろう。

やりたいことをやる。
そのための努力するというのはとてもまっとうなことです!
誰かのためにじゃなくて、自分のためです。

2013.09.23

そろそろ、そろそろ

チャレンジチェルシー2013展!
チェルシー・フラワー・ショーでゴールドメダルを獲得したチームの人たちの報告展示がありました。
私の娘が出ているもので(^^ゞ。

うーん、何かと忙しい・・・。
正直なところ、HP制作が遅れています。
仕方がない、か、もっと別に何かあるか。
あったりしますが。
でも、そろそろやっていかないと!

「誰に」と思う。
そう、誰にサービスを提供するのか?
その人は何を求めているのか?
その視点で作っていこう!!
と、ここで確認しておきます。

まぁですね、私はやる気のある人が好きなんですよ。
変に否定的とか、諦めている人はちょっとご遠慮させていただきますので。

2013.09.22

正しい答えを見つけられるか

理系のせいだろうか?
全てに正しい答えがあるとは限らないと言うことを知っている。

そもそも答えがあるかどうか分からないという問題がある。
それでも答えを出さなければいけないとしたら、あなたならどうするだろうか?
そういうことが世の中にはたくさんあるんじゃないだろうか。

正しい答えを出す。
それは自分が正しいと信じたかどうか。

想像だけでは、状況が分からないものです。
自分で確認するしかない。

勝手な妄想は、、、自分で見ていないと言うこと。
誰かに聞くなら、、、自分で考えていないということ。

本当に自分の可能性を伸ばしたいのなら、自分の力を精一杯出さないといけない。
誰かのせいにしていては、いつまでも本当の自分にはたどり着かない。

2013.09.21

人の意見で育てられ

朝から忙しかった・・・。
というか、道が混みすぎです!
車が多いから。

それにしても慌ただしくすぎたものです。

さて、全て自分の主観だと。
現状を冷静に理解することはないわけで、「憶測」がさまよう。

誰かの意見で生きてきた人は、特にそうなのだろうと思う。
まぁ、そうやって育てられたから。
自分の意見を持っていないこと、自分で考えられないことに気づいてみると良いです。

2013.09.20

自分のことしか考えていない

「自分のことしか考えていない」という人は、以外にそのことに気づいていない!
・・・と言うことに気づきました。

なぜか?
自分のことしか考えていないからです。

都合の良い言葉に、「自分のハートに従う」というのもあります。
本当にハートに従っていたら問題ないかもしれない。
でも、ほとんどが自分の勝手な都合ですね。
困ったものです。

自分を見る目を持つことが大切です。
気にしすぎると言うことじゃないです。
何をしているか分かっていないといけないということ。

確信犯であるくらいがちょうど良い。

2013.09.19

満員電車には乗らない

久々に満員電車に乗った。
以前は、毎日のように乗っていたわけですけど。
もうそういう生活はしないと心に決めています。
が、やはりそういう時間に移動しないといけないこともあるわけで、たまにはしょうが無い。

満員電車に乗るのは、その時間に会社に行くから。
考えてみれば、明日も、来月も、来年も、10年後も、満員電車に乗っているわけですよ。
凄いですねー。

私はその人生は自分らしくないと思っているわけです。
だから、新しいことにチャレンジします。

人生は変えられる。
出来たらベストのタイミングでチャレンジすると良いです。

2013.09.18

現実を動かす

名古屋へ出張。
ビジネスの件です。
熱く語り、盛り上がりました。

やるだけやる。
現実を動かすために。

そのためには実際に動かないと、動かない。

今がチャンス!!!
だぁ~~~~~~~~~~~~~(^^)。

2013.09.17

眠れないほど

興奮の日々!
眠れないのは寒いからじゃない(^^)。

世界は、待っている!
ん?
そうじゃない。

自分をどこまで高められるか!
それだけですねー。
そこには具体的な結果がありますから。

早く寝よう。

2013.09.16

miniが買えずに

凄い風だなぁ~と思っていたら、すっかり良い天気になりました。
風は気持ちいいといつも思います。
なかなか強い風に当たることがなかったので。

やはりデータを持ち歩くのならiPadminiじゃないかと思ってソフトバンクに行ってみたら売り切れでした。
しかも、2週間から1ヶ月待ちだって。
最近、持っている人が増えていますからねー。
売れているんですねー。

何に使っているのか?
データ、、、かな??

ちなみ私はプレゼンで使おうとしていたのですが、、、。
しかたがないのでMacでやろう。
ちょっと重いけど。

2013.09.15

変革は

目の前に人の言葉ではなく、誰か知らない人が書いた勝手な意見に左右される。
そんな日本人が多いのはなぜだろう?
多くないって?
いや、文字を見ると信じてしまうと言うことじゃないか。

自分の知らないことは間違っていると思い込んでしまう。
そんな悲しい人が結構います!

そうした人は、何かにチャレンジすることが出来ない。
誰かの仕掛けに乗っているだけです。
誰もやっていないことにチャレンジしよう!
誰にも理解されないと思うけど。
でも、それが社会を変えると言うことです。

変革はココカラはじまります。

2013.09.14

変わらない人生は

止まる人と進む人。
その違いは何だろうか?
進まないと言うことは、停滞していると言うことなのだけど。

「今のままで良いんです」なんて言っているのだろうか?

良くないですよ!
同じところにいるのは停滞です。
成し遂げたら次に進むのが人生であり、成長です。

そのままじゃ何も変わりません!

2013.09.13

チャレンジ

サイト立ち上げ!
自分のですけど。
コンテンツを作り、デザインして、、、ちょっと手間がかかる。
まぁ、頑張ります!

自分の人生で何をやりたいのか?
そのために何が必要か。
そのことをよく考えます。

夢がないひとが多いですからねー。
節約しながら、何もせず死んでいくのでしょうか・・・。
現状の先に何もないなら、他の生き方を探した方が良いように思います。

チャレンジあるのみ!

2013.09.12

戻りました

しばらく伊勢志摩に行っていたら、オリンピックが東京開催になっていました。
これは喜ぶべきか?
まぁ、世界が平和で景気が良くて、お金に余裕があるならぜひやって欲しい!
楽しいですからねー。

本当に喜ぶべきか?
そもそも誰が儲かるものなのか・・・。
インフラは揃っているし。
あれですかねー。

情報がほとんどなく、動く範囲も限られていたので、世の中で何が起きているのかさっぱり分からず・・・。
平和ですねー。
知らないというのは、本当に。

それで良いわけじゃ無いですけど。

まぁ、これからバリバリいきます!

2013.09.11

伊勢志摩から

怒涛の伊勢志摩!
何かが変わったようです。

時代は、時は、物凄い勢いで動いています。
私も、それ以上の勢いで突っ走ります!

乞うご期待です。

2013.09.10

あなた

「みなさん」と言われるとどう思うだろうか?
自分のこととは思いにくいのではないだろうか。

「あなた」と言われると、それは、あなたのことです。あなたですから。

自分は、誰に話をしているか、よく考えた方がいいです。
人に伝えるなら、特定の人に伝えるようにしないと!

「あなた」は、とても大切です。

2013.09.09

イメージ

楽しい!と思うから楽しい!
逆に、辛いと思うから、辛いし、苦しいと思うから、苦しい。

思いは実現してしまうのです。

自分はどんなイメージか?
自己に対するイメージが自分を作ります。
その自己のイメージは、他者からのものだったりするし。

どうせなら、楽しくやった方がいいでしょ!

2013.09.08

強い欲求

自分を満たす!
それは大切なことです。
満たしたものか、相手に伝わります。

誰にも欲求があるでしょう。
まずは、満たすわけですが、あまりにつまらないと、つまらないものが相手に伝わります。

自分の本当の欲求を見つけましょう。
誰にでも語れる、強いものを!

2013.09.07

いつでも夢を

いつでも夢を!と個人的には思うわけです。
でも、夢を見るには年をとりすぎたと思う人もいる。
まぁ、それなりの年ならわからなくもない。ちょっと残念だけど。
ただ、二十代だと、かなり問題じゃないだろうか。
夢の見方が分からないか、 夢は叶わないものだと思ってしまっているか。

夢は叶えるものです。
叶えるのですから、そもそも夢がなければ、どうにもならない。

夢 を持とう!
そのためにあなたは生まれたのたから。

2013.09.06

仲間と

な、な、懐かしい、、、。
と思いような場所。
幾つかあります。

また、ここにやって来たわけで、どうなるか楽しみです。
空気は良い、気がする。
食べものも美味しい、気がする。
確実なのは、仲間がいること。

元気よく行こう!

2013.09.05

熱い思いが生み出す世界

熱い思いが現実を変えていく。
いや、新しい世界を生み出すのは、とてつもなく熱い思いがあるから!
時代を変えるというのは、いつもそうした人が出たからなんですね。

新しいものを生み出したいのなら、触れると燃えるような熱さが必要です。
しかもしれは、自ら生み出すしかない。

出来るだろうか?
いや、それが出来るほんの一握りの人が歴史を作ってきた。

あなたが歴史を作るには、本当の熱さが必要なのだ。

どうやって生み出す?
自分で考えるだけしかないけど。

2013.09.04

本気で進んでいく

本気で生きているか?という歌詞があったような・・・。

本気でないと面白くないわけです。
本気の意味がどのにあるかで、生き方がかわってくる。

ギリギリ生きているって、やばいですから。
一生懸命働かないと生きていけない人は、あり方を変えた方が良い。
その一生懸命は永遠に続くわけじゃないから。

夢に向かって本気で走っている!というのがいいですねー。
かっこいいでしょう。
人はそうあるべきなんですよ。

現実というものに埋没して、何も出来ない生活が続くのはよろしくない!

いつでも人は夢に向かって進むことが出来ますし、いつでも自分を変えることが出来ます!
それが人間です。

2013.09.03

冷静に、そして熱く

冷静になろう!と自分に言い聞かせる。
やはり、思いが強く出てしまう。
まぁ、自分のことですからねー。
自分で力を入れていたら、強く訴えたがるものですから。

相手の都合も考えよう。
いや、相手は知らないのだから、よく分かるように説明しよう、と思うわけです。

熱くなっているって、素敵でしょう!
情熱です。
パッションです。
だから物事が動くわけです。

楽しい人生は作れるのでしょう。

2013.09.02

人生を変えたい人!

チームプレイとは、みんなを勝たせることで自分も勝っていくことかと!
いやぁ~、実感しますね。
楽しい!

自分だけが上がっていくんじゃなくて、みんなで上がっていくんですよねー。
力を合わせるとなんでも出来るものです。
将来が楽しみです。
人生が変わりますから。

人生を変えたいというメンバーを募集中です(^O^)。

2013.09.01

自転車操業の人生なんて終わりです

何かと忙しい日々!
将来のために動いています。

自転車操業の人生から脱却したい!と多くの方が思っていると思います。
でも、何が出来るわけでもない。
となると、明日も、来月も、来年もほぼ同じ人生で、年だけ取っていくって。

それでいいのだろうか?

特に、働いても収入が増えない。
増やそうと思うと時間を増やすしかないと思っていると、本当に人生が変わりません。

全ては出会いによる!
そう、知らぬままの人生は、今のままの人生です。
誰といつ出会うか、そして何を得るのか。

あなたの人生はどうなるでしょうか。
自転車操業をやめる方法を見つけた方が良い。
知るのは今のうちです。

« August 2013 | Main | October 2013 »