プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« September 2013 | Main | November 2013 »

October 2013

2013.10.30

熱い思いはハートから

大きな夢を実現するには?

どうしても叶えるという強い思いが必要です。
そして、それに賛同する人が集まってきて初めて大きな夢が叶っていきます。

強い思いは、ハートからハートに伝わります。
あなたのハートがどのくらい燃えているかで相手に熱さが伝わるわけです。

人は、自分の枠の中で生きている。
だから、その枠を取り払わないと、想像も出来ない領域には行けない。
枠を取り払うのは熱い思いです。

あなたの夢は何でしょうか?

2013.10.29

成功する!

私は成功する!

その思いだけです。

そして、私の周りの人たちも成功させる!

そうでないと人生は面白くないですから。

2013.10.28

ヒーリング、する

ヒーリングをする。

エネルギーによる、心身の調整です。
やるたびに思うのですが、物理的に存在する体と、見えない心、さらにエネルギーがある。
そのバランスを取るというか、、、無理の無い状態にするというか、、、。

すると、変わるわけです。

一番重要なのは、エネルギーの状態。
これがどのくらい変えられるかが重要!
できるだけ短時間で、できるだけ大きく。

まぁ、エネルギーを流せば良いだけじゃ無いわけですけど。

身体や心が変わると、人生が変わる!
楽に生きていく方がいいでしょう。

2013.10.27

新しいエネルギー

新しい時代には新しいエネルギーが!

それは戸惑いもあるけど、新鮮でもある。
どちらを選ぶのか?ただそれだけのこと!

つまり、今まで世界に行き続けることも出来るし、新しい世界に行くことも出来ると言うことです。

時代が変わったなら、新しい方で生きた方が楽ですし、自然な流れです。
でも、人は変わりたがらない。
とすると、苦しみの中に居続けることを選ぶ人もいる。

本人の選択です。

そんなわけで、大きなワークが終了!
とても興味深く、とても面白いです。

2013.10.26

価値観はいろいろ

フェラーリの見積もりは3900万円でしたが、これを高いと思うか、そうでもないと思うか・・・。

安めのマンション程度の金額です。
年収400万円の人にとっては、高額です。
車のために3900万円は先ず出せない。

フェラーリを何台も持っている人にとっては、高くも何ともない。
無理なく買える金額と思える程度の収入があるのでしょう。

自分の価値観は、自分のものでしかない。
他の人にとっては全く違うものなのです。
ということは、自分の価値観を変えることで世界がかわるということなんです。
それには付き合う人を変えるといいですねー。
今のままでいいのなら、そのままでいいのですが、人生を変えたいのなら、環境を変えるべきなのです。

そして、人生は変化があった方が楽しい!
過去にとらわれすぎずにね。

2013.10.25

ぶれない心

ぶれない心。
それがぶれない態度を作っていく。
が、ぶれない態度があって、ぶれない心があるともいう。

何がそうさせるのか?
それは、自分が本当に成し遂げたいことを見つけられるかどうかということ。

考えるだけじゃなくて、実際にやってみて、そして本当のやりがいを見つけるんです。

いつでも出来るけど、あまりやる人がいないけど・・・。

2013.10.24

スマホ版のみ

ホームページを制作中。
今回からスマホ版だけにしようと思っています。
まぁ、デザインは簡単ですねー。

ホームページに限らないのですが、コアコンセプトは大切です。
これをどうするかで、内容が変わってきます。

最近、パソコンを使わなくなったという話を聞きます。
実際に、スマホとタブレットで何とかなってしまいますし。
私は入力が多いので、パソコンがないと困ってしまいますけど。

タブレットの入力がもっと便利になったら、パソコンはますます不要になっていく・・・。
ほとんどの人は、開発をやっているわけでもなく、メールとホームページを見ている程度だから。

最近、紙のデータを持ち歩くのが辛くなってきた。
タブレットだよねー。
iPad Airが出たりしているけど、使ってみようかな。

2013.10.23

朝起きて

そうだ!やることがあった・・・。
と、思い出したことがあります。

明日からやろう。

気持ちが大切!だと、多くの人は思っている。
が、実は周りの環境が大切です。
環境を整えると、物事が進んでいく。
快適であるかどうかはその人次第。

例えば、朝起きるのは、気持ちではなく目覚まし時計があればいい。
そして、ふとんから出ることが出来たら成功です!

明日からやろう。

朝起きて、、、起きて、、、。
頑張ろう!

2013.10.22

期限付きの目標

目標で大切なのは「期限」である!

何故だろうか?
目標は、達成されなければいけないからです。
チャレンジしないと目標は達成されません。
それに、期限がないと、チャレンジしないんですよねー。

夢のないひとは期限が無い。
だから、「いつか、どうにかなった・・・」と思っているわけです。
結局くどうにもならないわけですが。

先ず一つ、目標と期限を決めてやってみましょう。
そして必ず実現しましょう。
そのためにはあらゆる手段を使って!

そうしたことを続けていくと、勝ち癖が付いていきます。
そしたら人生、楽しくなります。

2013.10.21

世界でビジネスを

ビジネスで、親をサポート!
お互いに楽しくやっています(^^)。
いずれ大きな経済を手に入れることになります!!!

さて、世界を相手にビジネスを!と考えると、何が出来るだろうか?
正し、ネットは除くとして。

日本食、ファッション、オタク文化、、、。
おもてなしとか。

どの国に行くか、そこで材料や技術問題が解決できるか。
そして、受け入れられるか?
まだまだ行けそうな気がする。
というか、勝負できることがたくさんあるんじゃないかと思う。

世界へ飛びだそう!
と思いながら寝ます(^^ゞ。

2013.10.20

信頼は目の前から

また大きな台風がやってくるとか。
大変ですが、これも自然の流れ。
と、受け入れるべきか?それとも、手を打つべきか。
台風にも意味がある。が、被害が大きくならないことが望ましい。
自分と周りを守ると言うことを、それぞれがやればいいんじゃないかと思います。

さて、ビジネスの件で、家族で出かける。
協力してやっていくのが、家族というのは素晴らしいことです!

良い関係を作るのは、家族からではないか。
それが一番身近な人間関係だから。

でも、なかなかそうも行かない人が多い。
残念なことです。
身内なのに・・・。
それぞれが一人の人であり、お互いに尊重すれば良いだけのことなのだけど。

信用、信頼、そうしたものは目の前の人からですよ。
それがないのに、世の中で成功しようとは、、、変な話です。
幸い我が家はみんなで同じ方向を向きならが楽しくやっています!

2013.10.19

メルセデスベンツを買いに

やはり車はドイツかもしれない!
ということで、ヤナセに行ってベンツを見てきました。

なるほど、ベンツです・・・。
値段を見ると、日本車と変わらない。
今時、そうですよねー。
世界は繋がっているし。

乗り比べてみると、やはりコンパクトで社内が広い方が使いやすい。
天井が低いと、圧迫感があって、どうも居心地が悪いし。
でかいと、置き場に困るし。
となると、B-classがちょうど良い感じ。
300万からとなると、お手頃ですねー。
ベンツである必要があるのかどうか分かりませんが、これはこれでいいか・・・。

などと思いながら営業マンと話をしていたのですが、なかなか丁寧で、良い対応。
話しやすさと、豊富な話題はさすがです。

2013.10.18

フェラーリを買いに

ディスカバリーチャンネルなどで、毎日のように車の番組を見ていたら、車が欲しくなってきた・・・。
ちなみに「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ」が特に好きです。
マイクも面白いけど、エドが素晴らしい(^^)。

ずいぶん昔、スーパーカーブームなるものがあったけど、個人的には興味が無く、カウンタックはドアの開け方が変だなぁ~といった程度。
というわけで、車には詳しくないわけです。
が、どうせなら良い車を見てみたいものだと、青山でフェラーリを見てきました!

なるほど、実際に見てみるとかっこいいものです。
ちゃんと4人乗れた方が良いので、「フェラーリ FF」がいいですねー。

2Fのアトリエで、カラーバリエーションやレザーなどを見て、やはりちょっと変わった色が良いなぁなどと思ったりして。

オプションを付けると4千万円近い。
中古なら3千万円を切るのもある。

それなりに高い。
まぁ、それで楽しければ良いかも。

いやいや、宇宙の規模で見たら、ちっとも高くないです!
2年以内に手に入れよう!
オーダーすると10ヶ月くらいかかるらしいので、1年以内に買える体制にしよう!!

シークレットガーデン~女神たちの秘密の花園~ 11月14日開催

大好評のうちに終了したチャクラワーク・恋活シリーズより2年
新メンバーを迎え、パワーアップしたイシス神殿マザーゴッデスが
シャンバラへとシフトした母なる大地と共に、新たな活動を開始します!


イシス神殿テンプルゴッデス・アクティビティ
『シークレットガーデン~女神たちの秘密の花園~』

【 豊穣シリーズ 】第1回 EARTH ~マザーガイアからの贈り物~

愛と情熱、進化を司る偉大なる太陽神ラーのファミリーと
すべてを許し、与え、愛し続ける母なる大地、マザーガイア、
そして喜びをもたらす、すべてのよき存在たちをお迎えし、
共にクリエイションし、語り、自分自身を満たし、癒しを受け取る1日です☆

シャンバラを迎え、地球はエレメンタルな存在やファンタジックな存在との境界
が薄れ、私たちの周りには、この地球の、喜びのエッセンスがあふれています。

母なる大地の子供たちとして、私たちはひとつの大きな家族です。

神々のエネルギーに触れる喜び、創造の喜び、自分を許し、満たす喜び。

この美しいシークレットガーデンで、あなたはさらに自分自身の価値を見いだし、
いついかなる時も、愛されている、そして、満たされて、常に豊かさの源泉であ
る神、女神としての自分自身を深く知ってゆくことでしょう!

そして、ラーファミリーと、マザーガイアの祝福の元、
私たちが受け取り続けているすばらしい豊かさのエネルギーが、
しっかりと現実化するように、日々使える
あなただけのマジカルツールを作成します☆


・セレモニー

・ブレスレット作り

・キャンドルホルダー作り

・お茶会

・マザーガイアセレブレーションヒーリング(30分)


■日時:11月14日(木)13:00~18:00(12:30~受付開始)
■料金:21,000円(ヒーリング・マジカルグッズ材料費込み)

【お申込み締め切り】 11月10日まで

MMS JAPAN モダンミステリースクールジャパン
◎アカデミーオブライフ(MMS幡ヶ谷セミナールーム)
〒151-0072 東京都渋谷区幡ヶ谷2-19-7 フロスビル3階

info@mmsjapan.jp
http://mmsjapan.jp/

2013.10.17

人の器

結局、「人」なのだ!
人がいるから、物事が動いていく。
プラスにもマイナスにも・・・。

人には器があるという。
大きな事をやる人は器が大きいとか、器の大きさだけの収入があるとか。
この器というものが大きくないと、すぐにあふれてしまうし、思ったことが出来なかったり、、、。
人望がないのも器の問題!

器は、生まれつきか?
いや、後天的にも出来てくる。

イメージの問題です。
いや、教育の問題かもしれない。

人の上に立つような教育は、なかなかやっていないから。
たいていは無難に人に使われるようになる程度。

ただ、自分で変えることも出来る。
これもまたイメージの問題。
そしてその通り行動することで、自分の器は大きくなるものです!

2013.10.16

夢を実現する一歩

このところ、とても体調が良い!!
以前から特に悪くは無いのだけど、最近、とても体調が良いと感じています。
快眠、快食、快便。
自分がとてもリラックスしているのを感じます。
やや食べ過ぎか?
運動も増やしていこう。

エネルギーが動かしやすい時代。
それは、夢を実現しやすい時代と言うこと。

私の場合、イメージが先行しすぎるかなと思うことがある。
そこをコントロールして、いや、自然な感じで進めるようにしていく。

あなたの夢はなんだろうか?

夢は一つとは限らない。
いくつあってもいいんです。

夢が見つからないという人も結構いるけど、それは「知らない」ということです。
世の中を知りましょう。
その目で見て、そのの手で触って。
それが自分の世界作る第一歩です。

2013.10.15

スピードが大切

台風ですか。
10年に一度の大きさとか。
どうなるか分かりませんが、まぁ、さらっと抜けてもらいます。

成功する人はすぐ動く!
私の親がどの程度成功しているかどうかはともかく、すぐ動きます(^^)。
いつの間にか姿を消して、、、。
ほぉ~。

動くと結果が出る。
つまり、何か変化が出ると言うこと。
それは大切なことです。

スピードが大切というのは、遅いとチャンスを逃すと言うことも含まれている。
遅くて得をしたというのは、、、無い!

2013.10.14

時代の変化と自分の変化

下丹田に力が入るようにして歩く。
すると、あまり疲れない。
自動的に前に進む感じになります。

散歩の時にはオススメです。

引き締まった下丹田は、人間関係に大いに役に立ちます。
安心感をもたらすのです。
つまり、魅力的な人になると言うこと。

エネルギーもしっかり使えます。

さて、時代は変わった
変わったと言うことは、変化したと言うことです。
自分が変わっていないとしたら、時代の変化に乗り遅れていると言うこと。

時代はそれなりのスピードで変化していきます。
だから、古いものもと新しいものが混在しているときもある。
そこでどちらを選ぶか?

結構大切。
そのためには、自分に気づいていないといけないけど。

2013.10.13

幸せな親子

親の影響は大きい!
それは、いろいろな人を見てそう思うわけです。
本人がどう思うかはともかく、結構似ている。
そりゃ、長い時間を共に過ごしますから。

ですので、自分のパターンを変えたいときは、親の影響からどのくらい抜け出ることが出来るかということは大きい。
まぁ、全部とは言わないまでも、気になるところは変えてしまえば良いと言うこと。

変えると言うことは、習慣化することである程度可能でしょう。
今までと違う、自分が理想とするかたちをやり続ければ良いだけ。

簡単でしょう。
自分に気づいていれば良いだけ。

善い影響はそのまま受け継いだら良いですね。
幸せな親子でいいですから。

2013.10.12

スタートしないと

暑い・・・。
10月とは思えない。

地球では何が起こっているのだろう??
よくわかりませんけど。

考えると言うことと、実行すると言うこと。
これ、かなり違います。
実行しないと、何も進みません。
どこかでスタートしないといけない。

人は、よく考えます。
間違えないように、と。
出来るだけ手間をかけないように。
そのためにたくさんの情報を集めたりします。

ビジネスをやっているとわかりますが、売ってみないと、売れるかどうか分からない!
幾ら準備しても、売れるかどうか分からないのです。
もちろん、市場だったり、競合だったり、調べることはありますよ。
でも、売らないと、売れるかどうか分からない・・・。

スタートしましょう。
行動しましょう。
それがないと、現状が変わりません。

2013.10.11

だらだら

時間がある。
え、あるのか?
そう、たくさんある。
たくさんあると、だらけるものです。

環境を整えよう。
リズムを作りながら。

机が欲しい・・・。
広くつかるような感じで。

などと思いながら、パソコンに向かう。
でも、手書きでやりたいこともあるからなぁ~。

そうそう、パイロットのとても書き味がなめらかなボールペンをつかっていたのだけど、なめらかすぎて書きにくいのですよ。
自分の筆圧が高い目だから。
滑ってしまってうまくかけない。
結構高かったのだけど。

普通のペンに戻ります。

2013.10.10

人と同じで

見えない存在とワークをする。
それは、とても、、、楽しい(^^)。

大切なのは、こちらの意志。
ハッキリしないと、ハッキリとしない。。。

つまりですね、人と同じです。

「ちょっと、ちょっと」と人を呼んでも、特に用が無いなら、あいては気分を害するでしょう。
逆に、ハッキリとした用事があるなら、相手は一生懸命やってくれることでしょう。
もちろん、得意な範囲でですよ。

目の前の人とどう接するかと同じ。
しかも、こちらのことはよくわかっていらっしゃる。
ごまかしはきかないから。

だから、楽しいのです。

2013.10.09

神のプレゼントを受け取りなさい

誘導瞑想をしたり、パワースポットに行ったりすると、なにかギフトをもらうことがあります。
マスターか天使か神か分かりませんが、すーっと現れて何か渡してくると言うこと。
これは珍しいことではないです。

ほとんど場合、ありがたがって受け取るわけです。
そして、こんなものをもらったと知り合いに話したり。
剣とか、玉とか、、、なにかそれらしいものを受け取るので。

私も何度かそうした経験がありました。
が、もうどんなものだか忘れてしまった・・・。

見えない世界のことは、簡単に受け取るけど、ではこれが実際に目の前に現れたらどうだろうか?
びっくりして受け取らない人が結構いるのではないだろうか?

直接現れてることはないにしても、誰かを介在して現れることはあるのです。
そのときどうするかが、人生を決める!

受け取れない人は、何をしても受け取れない。
受け取る人は、どんどん受け取る。
だから豊かな人がより豊かになっていくのです。

受け取りなさい!

2013.10.08

その先に向けて

家にいるとあまり動かないので夕方からちょっと散歩に。
と、思ったら暗くなってよくわからなくなってしまった・・・。
まぁ、初めての場所で、いろいろ考えながら歩くというのはちょっと楽しいですけど。

そろそろ自分のペースを作ろう!
と思いつつ、ダラダラとしてしまうことがある。

決めるしかない!
そして、継続する!
それが自分の人生を作るのだ!!

と言うことで、目覚ましをセットしたら必ず起きるようにしましょう(^^)。
必ず、きっと、絶対、、、できたら。

その先に何があるのか?
大きな幸せであり、大きな成功であり、大きな人生が待っている!!
そうだ、自分のためだ!

と、決意をしてみた。

2013.10.07

時代に適応する

久々のミネラルショー!
いつも終わった後に知るのですが、今回は開催中に行くことが出来ました。
が、あまりたくさんあるので、よく分からない・・・。
知人に挨拶して、買わずに退散です(^^ゞ。
選択肢は多すぎても困りますねー。

さて、少し前の話ですが、大学を出て「アルバイト」だとちょっと変わり者でした。
あるいは、変な人か、仕事が出来ないとか・・・。

今では、大学を出て「フリーター」は、珍しいことではないですね。

次はどうなるのだろう?
生活保護だろうか?
それは避けないといけないけど。

時代に適応することが求められます。
高度経済成長期では、働けば給料が上がりました。
今では、どうでしょう?
誰でも出来るようなことでは、給料はあがらないです。
資格や技術があったら何となるかもしれないです。
他にも可能性はあるでしょう。

どんな戦略を持つのか?
自分で考えて決断しないといけない!

2013.10.06

二極化はあらゆるところに

格差が広がっている、と、随分前から言われている。
広がった格差は縮まらない。
ということは、広がるばかりで、下にいたらいつまでたっても上には行けない。
上に行くことは不可能じゃないかもしれないが、とても困難なことになる。

通常、経済的なことで格差が生まれるわけですが、多分それだけじゃない。
精神的なところにも格差が生まれる。

「うちは貧乏だから」と子供言い聞かせている親を何度か見たことがある。
その子がどんな大人になるのだろうか?
もって生まれた才能を開花するチャンスはあるだろうか?
経済的にも精神的に貧しくなってしまうのだろうと思う。
一生、貧しくくらすしかないのだろう。

二極化はあらゆるところで起こる。

人を救う人になれるかもしれないし、救われる人にしかなれないかもしれない。
選択はまだ可能です。
ただ、宇宙の流れからは、選択の余地はどんどん小さくなっていくと思う。

どちらを選ぶだろうか?
今のままではいられないわけど。

私は豊かな人生を歩みます。
そして、一緒に豊かな人生を歩む人を求めています。

2013.10.05

人生を考えるとき

寒くなりましたねー。

秋から冬へ・・・。
季節は変わります。
時間はどんどん過ぎていきます。

でも、今しかないのです!

さて、自分の人生はどのように作っていくのか?
そのことをよく考えます。
自分で出来ることと、自分ではどうにもならないところがあります。
例えば、どんな仕事をするかは自分で選択していくことですが、法律がどうなるかはなかなか手が出ない。
つまり、そのときどうするか?
どちらに進むかの選択になります。
いや、どう対応していくかと言うことかな。

何とかなるじゃないかと思っていると、多分どうにもならない。
やはりしっかり考えないといけないし、自分が出来ることは自分でやらないといけない。

祈りは、、、通じるかもしれないです。
でも、自分でやるしかないこともたくさんあるのです。

2013.10.04

習慣を変える

何故やる気がなくなるのか?

不思議だ・・・。

やりきったなら、分からなくもない。
もうこれ以上は無いなと思うだろうから。
でもですね、ちょっとやっただけですぐにやる気が無くなるのはいかながものか?

特に人生が変わるようなことは、とことんやらないといけない。
そうでないと、何も変わらないから。

人は、習慣の生き物です。
今までやっていたことを繰り返すわけです。

毎日満員電車に乗るのも、毎日同じような仕事をするのも、同じような人としか付き合わないのも、、、習慣から抜けられないと言うこと。
習慣を変えないと、人生は変わらない。
満員電車の乗らないためには、仕事も人生も変えないと(^^)。

勝利の習慣を身につけるまで格闘するんですよ!!

2013.10.03

おー!

熱い報せか?
物事が動くというのは、そういうことじゃないか。
何のことだかねー。
でも、エネルギーは動き、その大きな流れの乗っていないと感じられないということじゃないか。

さて、やることのリストアップをしてみた。
結構あるぞ。
自分のことをしっかり認識して、どんどん進んでいこう。

やるぞ!

2013.10.02

夢はあるだろうか?

お金を畑にまくと、金のなる木ができて大儲けできます!

そんなわけはない。
お金は、引換券です!
何かと取り替えているんです。
それ自体は、紙であり、コインであり、食べられませんから。

どう使うかが問題です!
いや、問題というか、好きに使えば良いんですよ。
貯めておいてもしょうがないですから。

何をしたいのか?
そのことが大切です。
もしも何もないのなら、お金は大して必要ない。
でもですね、何か大きな事、例えば自然環境の問題や教育の問題など、何かとコストがかかりそうなことがやりたいのなら、お金は必要になります。

あなたは何をしたいのだろうか?
夢はあるだろうか?

2013.10.01

人生を勝ち抜く

一緒に幸せになりたい人が何人いるか?
この人なら、今後もずーっと付き合っていきたいと思うような人。

まぁ、家族は当然として、友人の中でということ。
数人はいますよね。

今親しくしていても、将来的には変わるかもしれない。
いや、そういう目で見ると、大きく変わってしまうかもしれない!

人付き合いを考えてみよう。

一緒に勝ちたい人、募集中!
人生を勝ち抜くのだ。
それは、自分にやりたい人生を歩むと言うことです。

« September 2013 | Main | November 2013 »