プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« October 2013 | Main | December 2013 »

November 2013

2013.11.30

成功する

私は成功する!

それは、確定事項です。
その確信が100%を超えてきました(^^)。

人生が変わる時

新しい世界に入ると、人は強くなります。
なぜなら、きたえられるから。

非難する人はいるのです。
だから、耐えないといけない事もあります。
ハートの筋トレです。

鍛えられた人だけが、新しい世界に入ることが出来るのです。

2013.11.29

熱く

熱く生きて行こう!
燃えるような熱いハートで生きて行こう!
そうした思いが伝わっていくのです。

熱いハート仲間が出来ます!

2013.11.28

暑い!

人生というものは、何が起きるかわからない。
一年前は、こんなことになるなんて、想像していませんでした。
今、フィリピンに来ています。
そこで、凄いことが起きています。

人生は、楽しい(^^)。

2013.11.26

人間関係が基本

人間関係が基本です!
この世界で生きていくのは。
お金は大切ですが、それ以上に人間関係です。

良い仲間を作りましょう。

ただそれだけ。
簡単なことです。
それを遠慮したり、相手のことをあまりいい加減に扱うようなことは、よろしくない。
良い関係も作れません。

熱い思いを持って、共有しながら、人生は進んでいきます!

一人じゃ無い。
一人で生きていくのは止めた方が良い。
喜びを人に与えられないから。

2013.11.25

スピリチュアルに生きる

スピリチュアルな生き方をする!

それは、ヒーリング受けるとか、瞑想だけでは無いでしょう。
日常的に出来ることも多くあります。
例えば、自分の利益以外にお金を使うとか。
寄付などしてですね。

面白いもので、出したものは帰ってきたりします。
つまり、寄付をすると、それだけ豊かになったりして。

自分の利益を考えない、というか、他者のために行動する。
そういうことをやってみると良いわけですよ。
そのためには余裕がないといけないですが、余裕が無いのならなおさらやってみるといい。

人生は喜びのためにある。
喜びを大きくするには、自分という枠から外れることですねー。

2013.11.24

続ける

今が未来を作っていく!
今、稼げる人は、将来も稼げるんです。
ですから、今、出来ることをやっておいた方が良い。
それは、結構単純なことです。

というわけで、私が以前から関わっているビジネススクールへ参加。
リアルに実績のある人の話はとても参考になります。
みんな、苦労しているんですよねー(^^ゞ。

成功の秘訣は?

成功するまで試行錯誤を続けることです!

そう、やり続けないと、たどり着けない。
何でもそうですけど、目標はないと進み方も方向も分からないし。
続けることは、とても大切なんですよねー。

2013.11.23

お金が全てではないが

タブレット情報を検索。
一番分かりやすいのがYouTubeの動画。
レビューをアップしている人が結構いるから。
それが結構面白い!

便利な世の中であり、それを支える人は素晴らしい、と思うわけです。

さて、「お金が全てではない」というのは、お金の力を理解してのことと思う。
お金には力がある!と思いますか?
お金に力をもたらすのは人ですね。
物質としてみれば、単に紙とインクですし。
原価はとても安いでしょう。

そのお金を持つと、感情が動きます。

多い、少ない、助かった、嬉しい・・・などなど。
そう、価値を与えているのです。
世の中の全ての人が、お金というものに価値を与えなければ、本当の紙切れになります。

お金に勝ち与えて、道具として使う。
道具だから万能ということではないです。
それを分かって、使われるのではなく、使うのがよろしいかと・・・。

2013.11.22

国際運転免許証

国際運転免許証を取得しました!
これで海外でも運転できます。

でも、簡単なんですねー。
申請したらすぐ出来てきましたから。

果たして、使うことになるのか?
もうすぐ海外へ行きますので、楽しみにです。

さて、恋のフォーチュンクッキーのPVを見て、踊りたくなりました(^^)。
緩い感じが良いですねー。
そして、各地で真似ている人がいる。
やろうかな~。

2013.11.21

ビジネスを学ぶ

インターネット・ビジネスというと何を思い浮かべるだろうか?

アフェリエイトとか・・・。

メールを集めて、商材を流して、売れたら良いなと。
でもですね、上手く行かないですよねー。
もっと基本的なところからやっていかないと、ビジネスにはならない。
つまり、再現性がないわけです。
アフェリエイトで儲けても、他は出来ないとか。

「ビジネス」なわけです。
そこにはお客さんがいるし、悩みもある。
何もなくても、つまりネットがなくても商売が出来るのがビジネスですって。
そういうマインド、スキル、、、必要ですよ。
これから世界に出て行くには!

ビジネスを学ぼう。
そんな機会がありますよ!
乞うご期待!!

2013.11.20

女性社会

女性が女性らしくあるために。
それは、男性とは違うわけです。
だから、女性らしさというものを追求していくと、、、その追求と言うことが女性らしくないのですが、、、女性らしさを発揮していくと、この社会は大きく変わります!
男性社会から女性社会へ。
全く違うものになる。

男性の真似をする必要は無いし、男性になる必要も無い。
そう、女性そのままで生きていけば良いのです。

男性には理解できなくとも、社会が変わっていけば、混ざり合って、全く今と違った物になるのでは無いだろうかと。

男性の私には想像できないけど、でも、変化とはそうやってやってくるのではないかと思ったりします。

2013.11.19

男女は手を取り合って仕事を

最近は行かなくなった牛丼屋。
店毎に微妙に味が違うと感じたものです。
まぁ、人が作りますからねー。
まとめて作っても何かが違うわけです。

で、あるとき気づいたことがあって、それは女性の店員がいるかどうかと言うこと。

まれに男性だけの店がありますが、何だか雰囲気がよろしくない。
女性がいるだけで雰囲気が変わり、味も違ってくる。

多分ですが、働いている人が異性の存在を感じるかどうか何ですねー。
感じると、作業が丁寧になったり、気分が良くなったりするんです。

結構単純なこと。
気があるとかどうとかは関係ないです。
仕事ですから。
でも、気持ちが全てに影響しているということです。

男女は手を取り合って。
それが大切!

男性だけの職場も少なくなりましたねー。
良いことです。
実は、それほど力仕事をしていないことがばれてしまったりして(^^)。

2013.11.18

ヒーリングの可能性

何を目的にヒーリングを受けるのか?

痛みを取りたいのなら、痛みが取れるヒーリングを受けるべきですね。
心を楽にしたいのなら、心を扱うヒーリングです。

ヒーリング、癒やされるというのは、改善すると言うことなのだと思います。

が、果たしていそれだけだろうか?
他の視点は無いだろうか?
いろいろありますねー。

例えば、人が成長すると言うこと。
人生が変わっていくと言うこと。
そうしたものにヒーリングが役に立つとしたら・・・。
凄いでしょう。

痛みが取れてもなかなか人生が変わらないものです。
痛い以上の凄いものが手には入ったら、、、痛みは忘れてしまったりしますから。

2013.11.17

信頼関係を作る

大きなワークが終了!
力を合わせて立ち向かう。
そこで大切なのは信頼関係です。

目の前の人を無視していないだろうか?

人間関係の構築は、とても身近なところからはじまります。
目の前の人、隣の人、、、そうしたすぐそばにいる人と楽しく過ごせないのなら、その先には何もないかも。

本当の自分、本音の自分、そうした自分でつきあえる人がいるかどうか?
それって、結構大切なんですよ。
今まで、そうしたことが無ければチャレンジしてみるといいです。
それで失う関係は、早くなくしてしまったほうが良いから。

あなたは信頼関係を作れるのです。
そのためには、心から話をすることですねー。

2013.11.16

人と繋がる

仲間が大切。
大切な仲間を作っていく。
それが楽しい!

基本ですよね。
そのために、遠慮は要らない。
パッションがあればいいだけのことです。

情報を伝えるのでは無い。
思いを伝えるのだ!

・・・と、最近よく思う。
だって、伝わる深さが違うでしょう。
それに、意外な人との出会いもあるし。

人はやはり人と繋がるんだ。

2013.11.15

喪中はがき

清須会議を見てきました。
面白い、です、が、思ったほどのドタバタでもなく、まぁまぁかな。
でも佐藤浩市さんは、良い感じです(^^)。
http://www.kiyosukaigi.com/index.html

さて、年賀状の季節。
我が家は、喪中です。

私はあまり年賀状を出すことがないのですが、実家の方ではそれなりの枚数を出すよう。
つまり、印刷を手伝うことに・・・。

年賀状だけの付き合いもあるかもしれない。
でも、それも繋がっていると言うことかなぁと思うこともある。
どうなるか分からないのが人生だからねー。


2013.11.14

裏の人

世の中には面白い人がいる。
いや、凄い人もいるものだ、と思いました。

世の中の動きの裏には何があるか?
それは仕掛ける人がいると言うこと。

大きな事をやっている人は、、、面白い(^^)。
というのと、視点が違うんだなぁ~と思いました。

普通の人が見ないところを見ている。
それが、凄いわけです。

出会いは楽しい!

2013.11.13

話を聞かない人は

話を聞かない人は、話を聞かないのだ・・・と思うことがあった。
自分の思い込みでしか話をしない。
だから、正しく理解できない。
間違った解釈は、正しい結論を導き出せないわけです。

当たり間ですが、不思議なほどそのことに気づかない。

あまりに面倒だと、そのまま"さようなら"です(^^)。

大切なのは、先ず相手のことを受け入れることです。
それが理解への第一歩です。
「カレー」といったら「シチュー」ではなく「カレー」なんです!
ただそれだけのことなんですけど。

2013.11.11

現状を認識する

現状を認識すること。
これが大事!
なぜか?
それは、どこから出発すべきか分からないから・・・。

行き先は分かっても今どこにいるか分からないのなら、行くにいけない。
今いくら持っているか分からないと、どれくらい儲けて良いのか分からない。

ただ、現状を認識するのは結構大変。
今までの習慣があるから。
それを壊して現状を認識して、未来に向かって走り出すわけです!

自分の足下を見ないと。
そこに何があるのか。
何が足りないのか。
あまり気持ちの良いことでは無いかもしれないけど。

一歩足を踏み出すには、必要なことです。

2013.11.10

仲間ができて

フィリピンの台風被害が気になります。
多くの人の無事と回復を祈ります。

朝からいろいろなミーティングを!
仲間がふえればいいなぁ~と思いながら。

理解できると素晴らしいわけです。
そうした人が近くにいて、世の中が変わりそうです(^O^)。

先ず自分が変わり、周りが変わっていき、そして世界が変わっていきますから。

それにしても、足の裏が痛い・・・。
タコができていて、その治療で皮膚科に行き、もうだいぶたつけど、なかなか取れきれないから。
歩くのがちょっとねー。
最近、車での移動が増えて、それは助かっていますけど。

2013.11.09

壁を越えるのは自分

ここ一年以上書き続けていたノートを見直す。
というか、バラバラに書き続けたので、復習ですねー。

書き続けると、変化が出るものです。
いつも、別の視点はないかと探したりするものですが、ふとそうしたものに気づいたりします。
自分へのアウトプットですね。

いろいろとやろうとしていることがありますが、楽しくやっていこうと!
そうそう、やらねばいけないことって、結局のところないですよね。
仕事は?
多分、あなたじゃなくてもやる人がいます。
役割は自分で決めるものであって、誰かが決めてくれるものではない。
決められてしまうというのは、自分の人生を捨てているようなものです。

やりたいことをやる。
そのための困難は、乗り越えれば良いだけです。
実に簡単!
越えられない壁はないですから。

なかなか先に進まないのは、自分で作った壁に自分で引っかかっているだけです。
とっとと乗り越えれば人生楽勝です。

2013.11.08

仲間と共に、豊かに、楽しく

全国から仲間が集まってミーティング!
みんなやる気満々です!!

みんなで豊かになろう。
常識の枠を外れて。
自分の夢を叶えよう!

それこそが人生じゃ無いだろうか?

楽しく生きる!それが私の生き方です。
その仲間を集めています。

2013.11.07

人の輪

ネットワークが広がる。
FacebookでもTwitterでも無い。
実際の人と人との繋がり。
これは素晴らしいです。

画面だけでは無い付き合い、というは人付き合いの基本は、人と人とが直接繋がっていくことですからねー。
それが世界へ広がるのはとても楽しいです。

人にはみんな何か特技なりがあって、これも人付き合いの面白いところ。
どんどん広げよう!

2013.11.06

フォルクスワーゲンとアウディ

近所のフォルクスワーゲンに行きGolfに乗ってみました。
快適な車ですねー。
アクセルを踏むとすっと出て行くし、静かだし。

その近くのアウディでA3に乗ってみました。
こちらもスタートからすっと出て乗りやすい。

どちらも良いです。
現時的な選択として、車幅が1800mm以下がいいですしねー。
あまり大きいと、このあたりでは運転しにくい。

メルセデスは出足がもわ~っとしてどうもスッキリしなかったけど、この2台はいいですねー。

技術の進歩と法律の問題が興味深いものです。
自動的に前の車の後を付いていくのなら、何台でも連なって、運転手無しでもいけちゃうわけです、理論的には。
そのときに事故などあるとどうなるのか??
誰の責任だとか・・・。

車は面白い!と最近思います。

2013.11.05

ベンツに乗って

近所のヤナセでベンツを試乗してきました。
安全のために至れり尽くせりですねー。
自動で止まって、発進して。
なんだか運転している感じがしない・・・。
とても便利ではあるのですが。

当たり前ですが、乗り味が我が家のタントとはだいぶ違う(^^)。

交通事故をなくすにはどうしたらいいだろう、などと考えてみると。
免許証にいろいろな機能を盛り込んだりすると便利か?
キーになり、体調管理になり、、、個人情報盛り沢山になってしまうけど。

技術進歩は人間の感覚にどう影響を与えるのか?
パソコンやタブレットだけで教育を受けるのと、手書きでやるのはやはり違うと思う。
技術の進歩も大切だけど、人の能力をアップさせることを忘れてはいけない気がするのだが。


2013.11.04

楽しい人生

楽天、日本一セール!
祝初優勝!ってね。
東北が盛り上がるのは素晴らしいことです。

人生は苦しいか?楽しいか?
困難があるから、苦しいと思うか、それを楽しいと思うか。
そのときを見たら大変なこともありますよね。
でも、「よかった」と思えたら、それでいいんじゃないでしょうか。

もっと長い目で人生を見たらどうでしょう?
それはスピリットの時間で。

その視点で行くと、肉体を持っている時間はわずかでしかない。
とてつもなく長い時間の中のほんの少しの時間。
例えば、幼稚園に行っているときのある一日程度のこと。
だとすると、それほど難しいことを考える必要は無いわけですよ。

やりたいことをやってしまったらいい!
遠慮は必要ない!!
気楽なものです。
でもパワー全開で!

2013.11.03

現実的変化

また新しい出会いがありました。
ある治療科の方。
触れずに結果を出す。

歩くときにあった腰の違和感が消えました。
いつも何とも言えず変な感じがあったけど、スッキリしてしまった。
これは嬉しい!

独自に開発してきたらしい。
とにかく、現実的に変化を出すことにこだわっているのが素晴らしい!
体や心が変わっていくのがわかります。

新月で、月食だっけ?
こんなときにそんな出会いは興味深いです。

2013.11.02

一つでは無い

全てが組み合わさって物事が出来ている。
つまり、何か一つだけが問題では無いと言うこと!

○○ダイエットとかいって話題になりますよね。
そうかもしれないけど、痩せるためにはいろいろな要素が組み合わさっている。

ビジネスにはマインドの状態が大切!
それは正しいのですが、スキルも必要です。

正解を求めると、究極の何か一つを見つけたがるものです。
でも、バランスが大切。

マインドが多少揺れても、他でカバーできるかもしれない。
ポジティブがいいのか、ネガティブがいいのか。
リスクを考えてチャレンジするなら、両方必要でしょう。

というか、自分が完璧なら、そんなことを考える必要もないのですが。
物事は一つではないのです。

2013.11.01

怒りはどこから

怒りはどこからやってくるのか?

自分の中からです。
相手は、怒らそうとしているわけでもなかったりしますから。
何気ない一言に「イラッ」とする。
それは、自分の中から来ています。
何かが反応しているのです。

相手のせいにすると、何も解決しません。
いつも誰かに怒っている人になってしまいます。

冷静に状況を見てみましょう。
何かを学ぶことが出来るかもしれません。

同じ事を言われて、怒る人もいれば、気にしない人もいます。
感情はあるのですが、飲み込まれないように・・・。

« October 2013 | Main | December 2013 »