プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« November 2013 | Main | January 2014 »

December 2013

2013.12.31

今年も終わりで

今年も終わりですねー。
エネルギーもだんだんと終わり、新しい年を迎える準備ができつつあります。

変化することが生きていると言うこと。
人は常に変化している。
でも、マインドは現状維持をしようとする。
神の意志、宇宙の意志、それに反する人間の意志ということかと。

来年はどうなるか、もう分かりません(^^)。
激動の一年!
凄いことになると思います。
そのための楽しい仲間が増えつつありますから。

楽しく行きましょう!
変化こそ、生きていると言うことです。

良いお年を!

2013.12.30

服と体

やはりですね、豚骨系のラーメンが駄目ですねー。
肉をやめていたので、たまに食べてみると、あの臭いが駄目で、食べたあとも気持ち悪い。
もうやめよう。

蕎麦と饂飩があるし。

年末と言うことで、要らない服を捨てようと。
ここは思い切った方が良い。
と、思いつつ、売るかな・・・。

もともとそれほど多く持っているとは思っていないけど、でもちょっとずつ増えてしまう。
ちょっと、考えよう・・・。
いや、体型を何とかしないと!
何とか、、、本当に。

2013.12.29

変化こそ人生

仕事納め!

最後は栃木県佐野市まで出張してきました。
アウトレットモールじゃないです。

今までになく、アチコチ飛び回っている。
人生は変わるものだと、実感しています。

会社員時代は、たいした変化はなかったわけです。
毎日電車に乗り、そして帰ってくる。
日々、微妙に違うことをしていましたが、大枠は同じです。
その同じ日々をやめただけで、人生は大きく変わります(^^)。

変化こそ人生です。
宇宙はいつも変化しているように。

2013.12.28

最高級でいこう!

お金をどのように使うか。

ビジネスをしていて、プロでは食べていけないなんていう人がいます。
プロ中のプロでなければならない!と言うことです。

自分がお客になったときの事を考えてみれば当然ですね。
値段に応じたサービスがあって当たり前だと。
それが行きすぎるとクレーマーになったりします。

相手が求めている以上のサービスがあって、感動がありますから。
そこで、頑張りますとか言われても・・・(^^ゞ。

ですので、出来るだけ良い形でお金を使いたい。
同じものなら安く買うとか、同じ金額ならよりサービスの良いものをとか。

当たり前ですよねー。
当たり前なんだけど、でも自分の都合で考えてしまうのです。
そこそこの仕事には、そこそこにしか結果が出ない。

最高で行きましょう!
最高級で、当たり前です。

2013.12.27

終わらせるエネルギー

風の谷のナウシカを見たのは、初めてかもしれない・・・。
30年前ですか。
マンガの方は半分くらい読んだのを覚えています。

年末ですねー。
何となく世の中がバタバタしているような気がします。
実際には、元旦に休みがある程度で、それほど変わらないはずなんだけど。

年末のエネルギーを感じます(^^)。
今年中に終わらせるべきものがある、気がします。

私の場合・・・たくさんあるような・・・。
明日こそ、明日こそ、きっと・・・。

2013.12.26

AMG

やはりメルセデスはAMGじゃないか!
ということで、いろいろ置いてあるのは中野だとうと言うことで、ディーラーに行って来ました。

エンジン音がやはり凄い!
これ、近所迷惑では?と思うくらい。
走ると気持ちいいんでしょうねー。
たまにはこういう車も乗りたいと思いました。

ちなみに、 E 63 AMG が気に入りました!
1,500万くらいだったような。
Sが付くともうちょっと高い。
でも、いいじゃないか!

2013.12.25

お金の問題

消費税が上がると、支払いが増えます。
税金の支払いをどうやって減らすか、なかなか悩ましいところ。
人が一番多く払うのが税金ですから(^^)。

でも、お金の問題です。

まぁ、現代社会を生きているとですね、何かとお金がかかるわけです。
生活費、教育費、医療介護、レジャー・・・。
お金を稼ぐために働き、お金に振り回されてもいます。

でも、単なるお金なのです。

お金がないと言ってもても、増えたりすることはないです。
稼げば良いだけのことです。
簡単でしょう。

一生懸命仕事をすることは、稼ぐことと必ずしもイコールではありません。
何をするか、どこでやるか、どんな分野でやるか、、、。
それだけで簡単に稼げたりします。

2013.12.24

感覚が良いこと

メリークリスマス!

世の中にはサンタさんがあふれているようで(^^)。
華やかですねー。
スーパーに行ったらチキンが大量に販売されていて、どうなんだろう。
まぁ、縁起物みたいな感じか。

さて、感覚が良い人って、いますよね。
ピンと来る人です。
さりげない会話の中から拾い上げるんです。
それが分からない人は、、、常に後手後手に回る。
世の中、先に動いた方が有利です。
後から追いかけるよりは。
ですから、そのタイミングでスッと動けるかどうか、そのためにはピンと来るかどうかが大切!

気づかない人は、自分が見逃し三振していることも気づいていない・・・ようです。

敏感になろう!
何かあるかもしれないし、逃した魚はいつでも大きいから。

2013.12.23

現実を生きる

現実を生きるというのは?
朝起きて、ご飯を食べて、たまに飲みに行って、、、それを続けて死んでいくというのは、現実を生きていると言えるだろうか?

人は夢を見ることが出来る。
夢に生きることが、現実を生きると言うことなのだと思う。

人生はいつでも変えることが出来る。
いつからでもスタートを切れるのだと思う。

やるかやらないかは、決断するかどうかと言うことだけ。
実にシンプルで、簡単なことなのさ。

2013.12.22

世界は変わる

今年最後の大きなワークが終了!

世界は変わっていくのだと実感。
全てが変わる!
それは、「変わる」ということで、変わらないと言うことを選ぶと大変だと言うことです。

エネルギーの流れに乗るといい。
今までのことは忘れて。

来年の今頃、今とは全く違っていて当たり前です。

女性の時代が到来です。


2013.12.21

ヒーリングを受けよう

ヒーリングを受けよう!

人はもっと癒やされないといけない。
癒やされる方法はたくさんある。
温泉でも良いし、マッサージでも良い。
ハーブティーを飲みながら、海風を浴びるのもいいものです。
心の中にあるわだかまりをはき出してしまうと体も軽くなります。
カラオケも最高!

でも、ヒーリングを受けた方が良い。
それはエネルギーの問題。

エネルギーが整うと、癒やされる。
癒やされていないというのは、どこかにエネルギーの滞りがあるということ。
エネルギーが流れ、体が整い、心が楽になる。

そう、あなたは癒やされる必要がある!

2013.12.20

お金がないのなら

年末で、忙しい!
いやいや、そうでもない。
結構のんびりしています。

どのように行きていくのか、私は自分のペースでのんびりと行こうと、、、(^^)。

最近も、お金の問題に直面している人をよく見かける。
お金がないのだ。
アルバイトで稼いでも、それだけですから。
その生活で今後も大丈夫か?と心配になる。

いつか、なんとか・・・ならないですから!!
流れをつかんで、自分から行動しないと何も変わらない。

将来をイメージしよう。
そのイメージをつかみ取ろう。
それは実際に行動することで手に入れられるかもしれない。
何もしないと、何も起きないから。

そして、お金持ちの仲間を作ってみてはどうだろう。

2013.12.19

好奇心

ワンネス~運命引き寄せの黄金律~の特別上映会に行ってきました。
森田健さんたちのトークショー有り。
実際の上映は来年だそうです。
皆さん、お楽しみに。

個人的にはスープの方がスキです。

好奇心

これが大切。
死んでるように生きている人は、好奇心がないです。
でないと、動きが無くなります。
世の中、面白がって生きれば良いんです。


2013.12.18

戦略

戦略!

そう、ある程度想定していないと。
時にはインパクトが必要なときもあるし。
時には驚かすことも大切。

ただ漠然と、、、だけだと、面白くない。
想像することで、新しい世界が出来てくる。
そこには戦略がある。

ふふふ、、、楽しいじゃないか。
スキを見せない方が良いよ。

2013.12.17

ターナー

ターナー展を見てきました。
素敵な絵です。

でも、見る前の印象と、実際に見た感じではかなり違います。
画集などで見ると、違うんですよねー。
それはそれで綺麗なんですけど。

水彩画多く、色あせていました。
仕方ないですねー。
もう100年以上たちますから。
最初はどんな色だったのだろうと、想像するしかないですねー。

ところで、久々に行った上野が綺麗になっていました!
スタバなどあったりして。
所沢からは遠いなぁ~と思っていたけど、1時間くらいで行けちゃうんだなぁ。

2013.12.16

そもそも伝わっていない

「分かっているけど」は、分かっていないと言うこと。

そう、そもそも「けど」が付いた時点で、駄目です。
伝わっていません。
だから、伝える努力は続ける必要があります。

繰り返し、繰り返し・・・。

疲れるけど、仕方がない。
本当に分かっている人は、先回りしますから。

2013.12.15

旅先

熊本は、静かというか、ホテルの周りに何もない、、、。
熊本といえばくまモンです!
今や世界のくまモン。

旅をするというのは、新しい世界を体験することかと思います。
初めての体験は刺激的です。

私の場合、移動があまり楽しくない。
電車が好きな人は、乗っている時間も楽しいのだと思います。
飛行機も座席が狭いし。
一瞬で移動できたらいいなぁと思うわです。

そういう生き方をしよう。
多分実現できるはず。
あとは想像力と、行動すること。
出来るんですよ。
もちろん、どこでもドアじゃないですけどね。

2013.12.14

香港

日本という枠組みを外してみる。
すると世界が見えてきます。

日本の常識、そして世界の常識。

違いますよねー。

ふふふ、、、先ずは香港だな!
近いし、面白いじゃないか。

2013.12.13

手放す前に

仏陀は王子だったそうですね。

持っているものを手放すというのが重要。
元々何も持っていないのに、一生懸命手放そうとするのは、おかしな事です。

人生を堪能すべきです
肉体を持って、やりたいことをやった方が良い。
お金儲けもいいじゃないか。

その中で、本当の価値あるものに目覚めていく。

だから先ずは、自分を満たす必要がある。
徹底的に。
受け取る覚悟が必要です(^^)。
王子になりなさいって!

2013.12.12

プラス5万円とは

日本人の多くは会社員です。
平均すると、ここ10年、給料は下がっている。

では、今の収入にプラス5万円あったらどうだろうか?

いいですねー。
会社から戻ってきて、時給1000円の仕事をしたらどうでしょう。
一日3時間、週に4回で12000円。
これを一ヶ月やっても5万円は超えません。
なかなか大変です。

でも、時給1万円の仕事なら、5時間で終わりです。
競馬で万馬券なら500円だけですみます。

収入の多い少ないは、努力じゃないです。
何をするかで決まってきます。
時給1000円なら、どんなに必死にやっても、1000円はかわりません。
いつか1050円になるかもしれないけど。

あなたはどんな仕事をしているでしょう?
会社に期待されているかもしれないけど、でも、あなたの生活を保障してくれるものではないです。
生き方を考えるのは、今です!

2013.12.11

最悪を避ける

お金がない、という人が結構いる。
だから、やりたいことが出来ないし、節約していると・・・。

今、お金がないひとは、今後どうなるでしょう?
昔なら給料が上がり、子供が働いたりして、いつかは楽になるときが来たかもしれない。
でも、今はそれがないです。

消費税が上がり、その他いろいろ上がります!
支払いが増えると言うことです。

当たり前ですが、今の収入は増えないのに、支払いが増えると言うことです。
今、お金がないのに、どこからお金を持ってくるのか?

神様が与えてくれる、わけじゃない。
自分で何とかするしかない。

お金を得るのは、努力ではなく、その環境です。
今の時代、石炭をいくら掘ってもどうにもこうにも・・・。

今後、世の中がどこに向かうのか、ある程度考えた方が良い。
今のままが続く可能性は、少ない。
そして、最悪のことは避けたいじゃない!

2013.12.10

お願いはしない

お願いはしない。
それが仲間作りの鉄則です。
一緒にやっていけるかどうか、それを見極めるのです。

上から目線です!
でも、ちょっとやそっとじゃないです。
圧倒的であっていいのです。

だって、自分と一緒にやっていく人を見つけるわけですから。

「その気がある」程度ではだめですからねー。

本気の死ぬ気で(^^)。

2013.12.09

豊かな仲間

ダイユウサクが死亡したとのこと。
ツインターボがいつものように逃げて、予定通り4コーナーで飲まれていく。
そして直線。
ゴール前でスッと出てきたのがダイユウサクでした。
それを後楽園の場外で見ていたのを思い出します。
単勝万馬券。
えぇ、取れませんでしたねー(^^)。

懐かしい想い出です。

ビジネスで栃木県まで。
車での移動も慣れたものです。
各地に仲間が出来てきて、嬉しい(^^)。
しかも、豊かな仲間です。
これからどんどん豊かになっていきます。
もちろん、物質的な話。

お金は全てじゃない。
それは、もちろんのこと。
でも、お金に苦労するのはつまらないことです。
お金がないから出来ないというのも、お金に負けているだけですから。

違うステージにいこう!
豊かな仲間と共にです。
チャンスはつかまないと意味が無い(^^)。
目の前にあるのにねー。

2013.12.08

伝わらない思い

自分の意見が伝わっているかどうか、、、。
多分、半分くらいだろうなぁ~と思う。
つまり、伝わっていないことがとても多くあるわけです。

いや、最初は分かるんです。
でも、自分の意見が入り、内容が変わっていく。

リンゴ・ゴリラ・ラッパ・・・と言う感じ。
リンゴとラッパでは全く違いますから。

だから、繰り返し伝えていくことが大切。
面倒なんですけどねー。

自分も全て分かったつもりにならないことですねー。

2013.12.07

自由を求める

自由を求めるとは。
自由になると、自由です・・・。

自由に考えることが出来るし、自由に行動することが出来ます。

でも、人によっては、不自由になります。
なぜなら、今まで管理された人生しあしらないから。
他人の枠組みで生きてきた人は、自由を知らないのです。
だから、他人の枠組みに戻りたがる。

自分で考え、自分で作り上げることが出来るのです。
それが自分の人生だから。

自由を求めるのは、ある意味過酷なことでもあるのかも。

2013.12.06

たくさんの夢を叶える

作りかけのホームページにてこ入れ。
というか、修正。
仕事はしていかないと(^^)。

やはりですね、意識が向く方が楽しい。
いや、楽しい方により意識が向いていきます。

将来の自分が楽しみ!
夢がたくさんありますから。

2013.12.05

自由を!

素敵な仲間と、素敵な世界を作る!
大きな動きがあります。

忙しい・・・。
お金がない・・・。

それは、その状況に縛られているだけです。
抜け出す方法はあるのですが、縛られていると動けない。
そして、そのままの人生が続いていく。
ちょっと残念ですが。

自由を広めよう!
特に、経済的自由を!!

2013.12.04

本気で変わるのか?

想像力がないと、現実が変わらないのではないか。
現実が変わるというのは、変わる方向へ動いていくと言うこと。
それはとても具体的なことです。

願っていれば叶うか、な?
まれに叶う人もいるかも。
と、期待させるのは良くないですね。
願っただけでは叶いません。
その先へ向かっていくことが必要なんです。

そこは茨の道かもしれない。
だからハートの筋トレが必要です。

どこへ向かうのか?
本気かどうかが問われます。

2013.12.03

チャレンジ

床屋に行っくと「お休みですか?」と聞かれる。

まぁ、いつでも休める体制にありますけどね。
「いえ、午後から。」
ミーティングがあったのですが、そこで仲間と熱く語る。
今しか無い!
いつでも今しかないけど、特に今は、今しか無い!!
そのことを分かって欲しいと思うわけです。

チャレンジあるのみ!
そう、人は変わらないといけない。
いつまでも同じなら、サラリーマンと変わらないから(^O^)。

2013.12.02

プレゼン用iPad Air購入

iPad Airをついに買いました!
ソフトバンクに行くといつでも品切れで、「2週間くらい」と言われていました。
が、auに行くと「ありますよ」と言われる。
まぁ、中身は同じだからいいか・・・ということで。

待ってまで買わない。
どうなっているのだろう、ソフトバンクは??

新しく設定するのは楽しくもあり、面倒でもあり。
買った理由がプレゼン資料の持ち歩きなので、これから短い間ですが使い倒そうと思います。

iPad miniじゃないのか?
比べたのですが、画面が大きい方が見やすいから。
それに、人に見せるしねー。

さぁ、ビジネスの時間です。
ともに素晴らしい人生を作っていく仲間と共に。
あなたは今の人生で満足していますか?
その人生が今後どうなっていくか、わかっていますか?

2013.12.01

改めてスタート

いよいよ12月。
今年も終わりですねー、の季節です。

ここで気合いを入れてスタート!

そのために、身の回りを綺麗にしよう。
ん?スタートと片付けはあまり関係ないか・・・。

でも、それがきっかけでも良いじゃないかと思ったりします。
一歩のための準備の一歩。
そんなこともある。

そして、ダーーーっと一気に突っ走るから!

« November 2013 | Main | January 2014 »