プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« December 2013 | Main | February 2014 »

January 2014

2014.01.31

【今の自分を変えるために】肩こりの方へのヒーリング

ひどい肩こりの方がいて、マッサージに行っても、湿布を貼ってもどうも楽にならない。
そんな方にヒーリングをしたことがあります。
というか、肩こりの人は多いので、ヒーリングの機会もとても多いです。

肩から肩胛骨にかけて緩めて行くと共に、首から腰まで緩めていく。
そして、筋肉に動きを持たせていく・・・。
そういうと、何をやっているのか分からないですね(^^)。
でも、そうやって施術をしていくわけです。

中には板のように堅くなっている肩の人もいて、さすがにちょっと大変です。
でも楽になる可能性はあります。

一度のヒーリングでどこまで変わるのか。
それは何とも言えませんが、とにかく「楽になる」という体験があると良いわけです。
体は楽になる方に向かって行きますから。

ヒーリングから人生を変える!?


癒し・ヒーリング ブログランキングへ

2014.01.30

【今の自分を変えるために】ぬる~く、かる~く夢を叶える

「何が何でも手に入れる!」と思うと、なかなか手に入らない。
そんなことがないだろうか?
気合いが空回りする感じ。

リアルにイメージすることが大切!

と思って、必死にイメージしている・・・。
でも、思うようにならない。

この世の中に100%はないわけです。
不確定性原理でも、あちらが立つとこちらが立たないって。
科学の世界では証明されちゃっているみたいなんですよ。

では、どんなときに欲しいものが手に入るだろうか?
私の場合は、散歩をしながらぼっーとしていて頭に浮かんだとき、です。
こんなものが欲しいなぁ~と思うと、それが目の前に現れるわけです。
そこに強い思いというものはないんですよね。
あってもなくてもいいけど、あったら良いなぁ~程度です。
80~90%くらいの感覚です。
ポイントは、「なんとなく」です。

頑張りすぎるなら、人生はあまり変わらないかもしれない。
もっと軽やかに!

ヒーリングから人生を変える!?


癒し・ヒーリング ブログランキングへ

【今の自分を変えるために】自分が変わると言うこと

ライフスタイルの変化。
ここ数年見ても、スマホになり、いつでもどこでネットに繋がり、便利になりました。

もう少し前ですと、ネットで買い物が出来るというのも画期的だったですし、それより前だと、夜中に買い物が出来るというのは凄いことでした!

今では当たり前のことでも、最初は驚かれるのです。
新しい産業はこうしてできあがっていくわけです。

で、"自分が変わる"ということと、"自分が持っているものが変わる"ということは、違うんですよねー。
時に勘違いして、いつもとは違うものを持ったりすると自分が変わったような気がしたりして。
でも、変わっていないのです。

もちろん、自分が変わったあとで、持ち物が変わるということはあります。
変化するというのはいろいろな要因がありますから。
世の中が変わったから、自分も変わる、と言うわけでもないです。

変化はエネルギーから!

ヒーリングから人生を変える!?


癒し・ヒーリング ブログランキングへ

2014.01.29

【今の自分を変えるために】人生を加速するために

やろうと思っていたことが出来ない。
そんなことがあるものです。

例えば、仕事でも「こうしたい」というのがあってもなかなか手を付けず、後回しにしてしまう。

それは、頭で考えているから。
感じたままに行動しちゃえば良いだけなんです。

それはハートから。

頭がブレーキなら、ハートはアクセルです。
短い人生、アクセル全開でちょうど良い。
やろうと思ったことが出来ずに終わる人生は、寂しいでしょう。

若い人はあまり感じないかもしれないけど、人は段々夢を失いって生きます。
みんなではないけど、多くの人が夢を失い、「たまに旅行に行ける程度」の人生に落ち着いていきます。
それが悪いのではなく、それが現実的な限界だと思ってしまうのです。

そして、自由な生活をしている人見てうらやましがっているけど、あの人とは違うとか言っちゃったりする。

ハートを全開に!
それは思ったことを思ったままに行動してみることです。

ヒーリングでは、そうした人生を送りたい人をサポートしています。

ヒーリングから人生を変える!?


癒し・ヒーリング ブログランキングへ

2014.01.28

【今の自分を変えるために】本音と建て前だけじゃない

人には本音と建て前がある!

人の心は揺れるもので、本当の気持ちはどこにあるのか自分でも分からないなんていうことがあります。
例えば、仕事をする上で、「良いものを提供したい」という気持ちと「売らないと給料が出ない」という気持ちがぶつかり合うとか(^^ゞ。

どちらもありますよね。
どちらも本音のような気もするし、綺麗事のような気もする・・・。

人の本質は「愛」です!!

全て満たされたら何をするかを考えてみるといいですね。
生活のために働く必要が無いとしたら、あなたはどんな仕事をするだろうか?ということです。

何もしない?
いや、そんなことはないでしょう。
他人のために何かしたいはずです。
自分の内側を深く見てくてください。
そこに、あるんですよ。

満たされない何かを感じたら、変化への第一歩を歩んだ方が良い。
人生はいつでも変えられますから。

ヒーリングで人生を変える!?


癒し・ヒーリング ブログランキングへ

2014.01.27

【今の自分を変えるために】源泉掛け流しは大地のパワーを

日本人が大好きなのは「温泉」!!
やはり源泉掛け流しがいいです。
気持ちいい!だけじゃないですねー。
何かが体から出ていくというか、剥がれていくというか。
大地のパワーに満ちていますから。

これ、ヒーリングによく似ています。
大地のエネルギーを使いますし。

どちらでも同じ?同じようで違う・・・。
出来たら両方あるといいですねー。

ヒーリングを受けていると「まるで温泉に入っているよう」と言われる方が結構いらっしゃいます。
ふわ~っとして暖かくなるから。
でも、それだけじゃないですよね。
試した人だけ分かります。

ヒーリングで人生を変えるきっかけを!


癒し・ヒーリング ブログランキングへ

2014.01.26

【今の自分を変えるために】ハートが開くと

「ハートが開く」ということを、感じたことはあるだろうか?

ハートは愛の象徴です。
愛を強く感じたとき、ハートに刺激を感じます。
あるいは、愛がとても必要なとき、ハートはあなたに教えてくれます。

ハートが開くから、他人を受け入れることが出来るし、ハートが開いているから、受け入れられるわけです。
なぜなら、愛そのものだから。

ハートを開いてみよう。
愛を感じると言うことが体験できるはずです。

ハートを開くには、ヒーリングがおすすめです。

ヒーリングで人生を変えるきっかけを!


癒し・ヒーリング ブログランキングへ

【今の自分を変えるために】恋愛で変わっていく

恋愛で、人は変わっていきます!!

恋をすると綺麗になるでしょう!
ハートが開きますから。
愛が、あふれ出すのです。
だから、綺麗に見えてしまうのです!!

人って、そんなに違わないんです。
でも綺麗になったと言うことは、エネルギーが変わったと言うこと。
お化粧だけではないし、エステに行ったからだけでもない。
エネルギーが変わり、心のあり方が変わったから。
内面からあふれ出るものが決め手です。

あなたは、愛にあふれた生活をしているだろうか?
最近、そうでもないなぁ~と思ったら、ヒーリングを受けてみると良いです。
恋愛で、人生は変わりますしね。

ヒーリングで人生を変えるきっかけを!


癒し・ヒーリング ブログランキングへ

【今の自分を変える】仕事を変えると言うこと

職業といえば、「会社員」。
会社員は、辞められない!?
会社に行くと、とりあえず給料がもらえるから。
そのまま人生設計が進んでいくと、、、どうにもならなくなる。

確かに、会社員でないと出来ないだろうなぁ~と言うこともありますね。
大規模システムとか、大きな公共事業とか、研究開発とか、、、。
夢のある人は、それでいいんじゃないかなぁと思います。

でもですね、会社員だけが人生じゃない!ということに気づいた方が良い。
それ以外に生き方があるんだと。
しかも現実的にですね。

あなたにはやりたいことがあったのでは?
だったらチャレンジしてみてはどうだろうか?

何か不安がありますか?
生活できないんじゃないかとか。家賃があるし、食費もあるし、、、。
でもですね、今の人生をずーっと続けても、もしかしたら何も変わらないかもしれませんねー。
変わらないまま、死んでいくかもしれませんねー。
それでいいんだろうか?

一度しかない人生で、後悔しか残らなかったとしたら、残念なことだと思わないだろうか。

今の自分を変える!
それは、チャレンジだけど、素晴らしいことなんだと思いますよ。
チャレンジのきっかけを得てください。

ヒーリングで人生を変えるきっかけを!


癒し・ヒーリング ブログランキングへ

2014.01.25

経営とスピリチュアル

経営者の方で、特別な信仰を持っている人は結構多いようですね。
孤独な立場ですし、正しく会社を経営していかないと不幸な人がでてしまいますから。
私も何度か見たことがあります。
会社に大きな仏像のようなものを置いてあったりして。

昔は、「悪いことをして儲ける」という人が結構いたりしたのかな?
でもこれからの時代、「人の役に立たないと稼ぐことは出来ない」わけです。

信仰、宗教、、、そうしたものと直接的な関係はなく、とてもスピリチュアルな考えを持って経営している人も多くなってきています。
単に合理的とか、儲かるとか、そうじゃないですよねー。
みんなが勝てる世界を作ってしますわけです。

スピリチュアルな世界では、天界や宇宙と繋がるなんていうことがあります。
宗教的には神と繋がるということになるでしょう。
実は、全ての人は繋がっています。
それを意識出来るかどうか。
スピリチュルな学びとして繋がるのか、日常の中で自分の自己実現として繋がるのか。

「繋がる」と、本当に生き方になってきます。
そんな生き方をしたい方は、ぜひヒーリングから始めてください。
何か違いがあるりますから。

ヒーリングで人生を変えるきっかけを!


癒し・ヒーリング ブログランキングへ

2014.01.24

【今の自分を変えるために】心地よく変わっていくこと

ヒーリングというのは特別なことではありません。
受けてみると、「とても気持ちよくて、いいですね」と言われることが多いです。
しかも、マッサージのように肉体的に心地よいと言うだけではありません。
精神的にも変化していきます。

だから、マッサージにはまる人がいるように、ヒーリングにはまる人もいます(^^)、

また、ヒーリングを行っているヒーラーという人は、特に変な人ではありません!
普通の人です。

体を押すことは誰でも出来ても、マッサージが上手いかどうかは別の話。
ヒーリングも同じで、実は誰でもエネルギーを使うことができます。
でも、良い感じで出来るかはちょっとセンスが必要なんですねー。
そこにはトレーニングも必要なんです。
私が学んでいたとき、毎日何人もヒーリングを行っていました。
ヒーリングを受けるなら、しっかりとトレーニングを受けた人から受けたほうがいいですね。

ヒーリングで人生を変えるきっかけを!所沢のGood Healingへ。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ

【今の自分を変えるために】自分のエネルギーを取り戻すし、自分の可能性を開く

どのヒーリングを受けたら良いのか?
いくつかメニューがあると、迷うかもしれないですね。
病院でも、体調が悪いとき、何科に行ったら良いのか分からないときがあるようなものです。
そんな時は気軽に聞いてください!

最初に受けたら良いセッションに「DNAアクティベーション」があります。
DNAを活性化!?
凄いでしょう。
これ、自分の閉じていた可能性が開いていきます。
だから、正確にはヒーリングではなく、「能力開発」なんですよね。

自分の閉じていた可能性が開くというのは、嬉しいですよね。
エネルギーの流れが変わっていきますから。
いや、本来の状態に戻っていくわけですよ。

本来の自分に変わってみる都ですね、今までに自分が遠い過去のような話になります。
ただ、自分のことなので、自分では変化が分からないという人もいます。
他の人から見て、「変わったんじゃない!」と言われるわけです。
これは体験してみないと分からない(^^)。

ピンと来たら受けた方が良い。
変化は早いほうがいいから。

ヒーリングで人生を変えるきっかけを!所沢のGood Healingへ。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ

【今の自分を変えるために】ダメな自分を変えたいときに

ダメな自分を変えたい!そう思う人は結構いるのですが、そこには大きく二つのパターンがあります。
一つは、自分で納得してないところがあること。
もう一つは、客観的に見てやはりダメだということ(^^)。

自分で納得してないというのは、例えば思ったほど成果が出ていない。
トップをとるつもりで、二番手、三番手になっているとか。
こんなんじゃダメだと!
でも、他の人から見れば、全然ダメじゃ無いと言うことです。

客観的に見てダメなのは、何も出来ないような人の場合。
ギリギリ生きているというか、やることができず結果が出ない。
何をすべきかわかっていないということですね。
そうなると、残念ながら相手にするのもいかがなものかになってしまいます。
自分がダメだと分かってないことあるので、面倒だったりします。

前者はさらに変わっていく可能性があります。
今やっていることを別の分野に当てはめた瞬間に飛躍することもあるし。
ヒーリングなどで相談を受けていて、楽しいですねー。
将来の飛躍が見えてきますので。

後者の場合、エネルギーの流れを変えて、自分を変えていった方が良いのですが、そのことに本人が気づいていないと、あとは奇跡が起きるかどうかだけです。
周りのサポートがあればいいのですが。

「今のままで良いのだろうか?」と思うことがあったら、別に視点から見てもらう機会を得てみると良い。
ただ、上司や同僚という関係性からだと客観性が薄いこともある。
だから第三者が良いときもあります。

ヒーリングで人生を変えるきっかけを!所沢のGood Healingへ。



癒し・ヒーリング ブログランキングへ

2014.01.23

本格的にヒーリングを学んだときに【今の自分を変えるヒーリング】

初めて本格的なヒーリングを学んだときのことです。

先生に教えてもらいながら、「人はエネルギーが使えるものなんだ」・・・ということに驚きました。
エネルギーというと、気功のような感じで、「はぁーーー」と相手に気を送るようなことをイメージするかもしれない。
そうではないんですよね。
もっと自然でなものです。
優しく体に触れるような、実際には触れないのですが。

オーラとチャクラというものは、とても繊細なのもです。
だから、繊細に扱わないといけない。
それで実際に体や心が変わってくる!

分かりやすく表現すると、オーラやチャクラに付いている汚れを外していく。
すると、もともとのエネルギーの流れが出てきます。
流れが戻ってくると、体が温かくなってきたり、気持ちが晴れたりしていきます。
これは掃除と同じですね。

私としては、そうした体験を何度もして欲しいと思っています。
今までの常識を超える体験だから。

ヒーリングで人生を変えるきっかけを!所沢のGood Healingへ。



癒し・ヒーリング ブログランキングへ

一人でも孤独ではない【今の自分を変えるヒーリング】

人は孤独に向かっていく!

そのことを認識しているかどうか。
結構大切なことなんです。

好きかどうかはあるけど、いろいろな人と付き合っている。
最初は親子関係。
学校、会社、、、いろいろと人間関係が広がっていきます。

そして結婚したりするとより強い関係が出来る。

でも、いずれ一人になっていきます。
友人も、いつかは他人になっていくと思っていた方が良い。

孤独になることを覚悟しておくこと!

でもですね、一人で、孤独かもしれないけど、、、それだけじゃないんです。
それがスピリチュアルなところに関係してくる。

一人でも、満たされているんです!
それが分かるような体験をどこまでしているかで、生き方が変わってくる。

ヒーリングで人生を変えるきっかけを!所沢のGood Healingへ。



癒し・ヒーリング ブログランキングへ

2014.01.22

何のために仕事をしているのだろうか?【今の自分を変えるヒーリング】

あなたのにとって仕事とはなんだろう?
何のためにやっているのだろうか?

多くの人は「生活のため」というのだろう。

でも考えてみれば、人生のほとんどが仕事と言うことになる。
人生のほとんどを「生活のため」に生きているとしたら、はたしてそれは人間らしいだろうか。

動物や虫など見ていると、いつも食べて、寝て、交尾をして、食べて、寝て、子育てをして、寝て、食べて、、、死んでいく。
それと同じような気がしてしまうのは、極端だろうか。

想像してみたら堂だろう。
生活のためのお金はある。
そしたら、今の仕事を「生活のため」にやる必要が無いわけです。
それでもその仕事を続けるか。

もしも続けるとしたら、それは本当にやりたいことか、それとも、別にやることが思いつかないかだけか・・・。
今までに無いことをやるのなら、今までにないことから始めるといい。
例えば、目に見えない世界を体験してみるということ。

ヒーリングで人生を変えるきっかけを!所沢のGood Healingへ。



癒し・ヒーリング ブログランキングへ

スピリチュアルブームから日常へ【今の自分を変えるヒーリング】

少し前にスピリチュアルブームのようなものがありました。
テレビでもいろいろな番組が盛んに放送されていましたね。
なかなか楽しかったです(^^)。

ブームが去って行き・・・確かにブームでは無くなったのですが、私の感覚だともっと身近なものになったきがしています。
神社などのパワースポットと言われる場所に行く人はとても多いですし。
実際に、マイナーな場所も人が増えているようで。

神社の参拝の方法など、今まで気にしている人はいなかったと思うけど、今では「こうですよね」などと聞かれることもあります。

そこで何を得ているのか?
何かパワーをもらって物事が上手く行くことを望んでいるだけなのか?

それは悪くはないけど、それだともったいない!
空気を感じ、宇宙との繋がりを感じられたら、もっとダイナミックに人生が動いていきます。


初めてヒーリングを受けるなら、所沢のGood Healingへ。



癒し・ヒーリング ブログランキングへ

初めてのヒーリングを受けるとき【今の自分を変えるヒーリング】

初めてヒーリングを受けようと思うのはどんなときだろう?

寒気がするとか、熱があるとか、具体的に問題がハッキリしていれば薬局に行って薬を買うとか、病院にいくことになるでしょう。
捻挫をしたら、整形外科とか。

慢性的な肩こりとか、疲労とか、そういう場合は、マッサージや鍼灸院。

綺麗になりたいならエステサロンでしょう。

ヒーリングを受ける一つの理由は、そうした場所で効果を感じられなかった方が、別の方法はないだろうかと考えると言うこと。
そして、検索してみるとわけです。

もう一つはテレビなどの影響。
スピリチュアルって何だ?といって探してみると、いろいろ出てくる。

他にも、小さい頃から「見えていました」なんていう人もいます。
何がでしょうね(^^)。
目に見えない世界があり、それが自分や社会に影響を与えていることに気づいているわけです。

そして口コミ。
あの先生、凄いわよ!と聞いて。

何か違和感を感じる、もっと良い方向に進みたい、自分が停滞している気がする・・・。
もっとスッキリできるなら、何か試してみたい。
それは、今の自分を変えたいということでもあります。
小さな変化から、変化ははじまりますので。

ピンと来るかどうか。
結局、「縁」ですね。
出会いです。

初めてヒーリングを受けるなら、所沢のGood Healingへ。



癒し・ヒーリング ブログランキングへ

2014.01.21

どこに行くために、何をしているのか?【今の自分を変えるヒーリング】

あなたは、どんな生き方をしたいだろうか?

ただぼんやりと生活することも出来ます。
毎日会社へ行って、戻ってきて、、、寝る、とか。
そうして、1年、10年と過ぎていく。
それもまた人生です。

でもですね、もっとアクティブに生きることも出来ます。
「どこに行くために、何をしているのか?」
日々自分に問いかけた人は毎日が変化の連続でしょう。
そして、成長していくのです。
一年後の自分は一年前とは全く違っている。

私はそういう人生にしたいと思っています。
だから、この瞬間、目標に向かっているわけです。

あなたはどうだろうか?

いつか何かをやり遂げたいと思うなら、それを決めて日々の行動を変えていかないとけない。
習慣を変えると言うことです。

そのためにヒーリングは役に立ちます。
今の自分を変えたいという人のために、所沢でセッションを行っていますので。

Good Healing



癒し・ヒーリング ブログランキングへ

2014.01.20

本来の自分と、本来じゃない自分【今の自分を変えるヒーリング】

ホームページを更新!
今回はスマホ専用にしてみました。
結局、スマホかタブレットが多いということなので。
情報はちょっと少なくなりますが、他の要素で勝負です(^O^)。

Good Healing をご覧ください。

さて、「本来の自分」とは?
今の自分は、本来の自分ではないのだろうか?

・・・そう、違うんです!!

知りませんでしたか?
では、本来の自分ではない自分とは一体何者?
誰か知らない人ですって。

人は、生まれたときから親の影響を受け、学校に行くと先生に何教えられ、友人関係からどうでもいいことを伝えられ、、、つまり、作られていくわけです。
だから、本来どんな自分なのか、見失うわけです。

内なる自分。
そのことに気づくのか?
内なる自分の声を聞くことが出来るのか?

人生は、大きく変わっていくのです。
自力で出来る人もまれにいます。
でもほとんどの場合、きっかけが必要です。
それがヒーリングなのです。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ

開催:アデプトプログラム 2月6日~7日

■アデプト・プログラム~自分自身を知る道に入る~

アデプト (Adept)とは「達人、名人、熟練者」といった意味があります。
達人とは、その道の真髄を体得した人のことです。
アデプト・プログラムでは、自分自身を知り、自分自身を体得する道へ深く入っていきます。


◎どんなセミナー?

セミナーは2日間にわたり開催されます。
その中で、次のようなことを扱います。

・私達はどこからやってきて、どこへ向かうのかについて
・現実化のプロセス
天使やマスター、神について
・五感のワーク
・簡単なエネルギーワーク/リチュアル(聖域を作る、自分を守る等)
・簡単な瞑想
・その他
そして、最後に、イニシエーション(エネルギー調整)を行います。


開催概要
開催日程:2月6日~7日 11:00~18:00
場所:所沢駅下車徒歩15分程度 駐車場有り
人数:5名まで
料金:55,000円(二日間)

※アデプトプログラム → ヒーラー → ガイドへと進む道でもあります。

お申し込みはホームページからどうぞ!


癒し・ヒーリング ブログランキングへ

2014.01.19

今の自分を変えたいのなら

今の自分を変えたい、と思う人が多いのだと思います。

本当の自分じゃ無いのではないか。
もっと違い人生があるんじゃないか。
そう考えるから、今の自分を変えたいと思うのでしょう。

あなたはあなたのままでいい・・・わけないのです。
それは停滞している可能性が高い。
変わっていくのが人生です。

だから「今の自分を変えたい」というのは、ある意味では正解です。

それは、自分を受け入れられないということでもあるのですが、なぜか?
多分、他者と比較された生き方を教えられてきたからでしょう。

でもですね、変えていいのです!
自分の人生ですから。
思い切ってジャンプすることが大切です。
中途半端なことしかしていないと、何も変わりません!!

自分のを変えるために、ヒーリングは有効です。
先ず自分を知らないと、変えようがないですから。

ヒーリングならGood Healingへお越しください。
自分自身がクリアにすることで新しい世界が見えてきます。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ

2014.01.18

ピンと来る!

前を通るたびに気になっていた近所のタイ料理屋「ナムチャイ」に行きました。
ここ、とても美味しいです!
トムヤムクンは、時々酸っぱすぎるなぁと思うこともあるのですが、こちらのお店は程よく、量もたくさんあって良いですねー。
お腹がいっぱいです

さて、外食するのなら、美味しいお店に行きたいですよね。
食べログなどで調べる人が多いかな。
あとは、知り合いから聞いたとか。

でも、初めての場所だったりするとちょっと分からないですよねー。
汚いところが美味しいなんて言う人もいますが、そうでない場合もあるし。
綺麗だから美味しいと言うことでもないとか。

そんな時はエネルギーのチェックです!
店の前に立つと、味が分かります!!
分かるというのは大げさかな?
美味しいかどうかピンと来るということ。

「知ろうとする」と言うのが基本です。
そうすると、何か感じるものがあるはずです。
あとは他の店との比較。
こちらより、あちらだなとか・・・。

試してみると分かると思いますよ。
ピンと来るかどうかだけですから。
簡単です。

2014.01.17

暖かくなるヒーリングで

寒いですねー。
こんな時は生姜でしょうか。

寒くて体が硬くなる気がします。
暖かくするには、筋肉を使うこと。
運動すれば汗が出るでしょう。そんな感じ。

でも動きたくもない・・・。
というか、やり始める決心がつかないほど、寒い(^O^)。

そんな時にヒーリングや役に立ちます。
エネルギーにより体が緩んでいくと、暖かくなってきますから。
よく眠れることでしょう。

2014.01.16

らしさを

現状維持をしようとすると「落ちた」と言われる。
それは、あるラーメン屋さんの話です。
現序を維持するために、常に成長しないといけないわけです!

自分の思いと他人の思いは違いますが、世の中ではそう判断される。
常に成長です。

ということはですね、他人の成長を阻むような行為はよろしくないわけですよ。
単に気に入らないとか、一方的な非難とか、そういうのは駄目なわけです。
自分のことが見えていないと、何をしているのかもわからなくなってしまうのかもしれないですけどね。

とはいうものの、個性はある。
自分らしさはどこにあるのか?
ヒーリングをしているときに、その人はどういう人か、どんなエネルギーがその人らしいのか、そんなことを考えたりします。
例えば、どうも人間関係がうまくいかないなんて言うときも、エネルギーのながらを見ていくと、そんなおかしくないと言うことがわかってきたりします。
見方を変えると世の中が輝くこともあるのでね。

2014.01.15

枠の外

久々に朝の満員電車に乗る。
まぁ、仕方が無い。
出かけないといけないから。
特急の指定席も売り切れていて買えなかった。

朝が早いと眠いものです。
朝型の生活は、、、ちょっとムリらしい(^^)。
まぁ、自分らしく行こう!

時間が合ったのでデパートの時計売り場へ行ってみました。
時計と言えば、パティックフィリップ!かな。
そう思いながらフラフラとG-SHOCK売り場など見ていると、60万円のG-SHOCKを発見!
こんなものを出していたんだぁ・・・と感心。
腕に付けてみると、なかなかいいじゃないか!
チタン、漆塗り、和の雰囲気もあるし。

さて、自分の決断が自分の未来を作る!
と、単純に思った方が良い。
自分とは、、、この世界とは、、、いろいろと思うこともあるでしょう。
でも結局ですね、自分がどう生きるかと言うことなんですよ。
それは自分で決めてしまって良いんです。
だって、自分のことだから。
当たり前のことしか決められなかったら、当たり前の人生になります。
自分の枠を超えたかったら、枠の外に生きると言うことを決めれば良いだけのことです。

2014.01.13

行動

行動あるのみ!

気づきがあっても行動しないと何も変わらない。
誰かがやってくれるわけじゃないから。
自分のことは自分でやらないと、自分の人生はかわらないのだ。

あたりまえですねー。
当たり前だけど、でもほとんどの人は行動しない。
いつもと同じ事を繰り返すだけです。

行動しないと言うことは、変わろうとしないと言うことですねー。
行動しないから変わらないんです。
だから、いつまでも同じ生活をしている。

そんなとき、ヒーリングが役に立ちます。
変わり目の時に、エネルギーが後押しして、変化を促します。
それは今このときにあります。

2014.01.12

成功するイメージ

ジャンプする!
それが成功の秘訣です。
しかも出来るだけ高く飛ぶのがいいんです。

一発、大物を引き当てる。
万馬券を当てるような感じ。

小さくコツコツとやるイメージでは、成功するところまでたどり着かない。

ギャンブルをやれと言うことではないです。
大きなイメージを持ちなさいということ。
小さいイメージでは、変化できないわけです。
今までとそれほど変わらないですから。

人生を変えるというのは、まずは自分のイメージを変えることです。
そのためにヒーリングは役に立ちます。
なぜなら、エネルギーが変わりますから。
エネルギーが変わり、イメージが変わり、そして現実が変わるのです。

人生は変えることが出来る。
あなたは変わることが出来る。

2014.01.10

メンテナンスのために

昨日は近所でストレッチをしてきました。
体を緩めて柔軟性を上げようということ。
1時間、、、それほど変わらない気もしましたが(^^)。

体の反応は分かりやすいです。
ヒーリングでも、具体的に変化を実感できるのが体ですから。
関節の可動域が広がったり、痛みが消えたり。
歩くなどの動作も変わっていきます。

日頃、同じような体勢で、ムリしているんですよねー。
それを開放すると気持ちも変わってくる。
でも、なかなかそうもいかないもので、意識して日々のメンテナンスをしていくのがいい。
だから、アロマテラピーやお香、クリスタルを使ったりして。

好みもありますが、使えるものは使った方が良い。
そして、呼吸法とか瞑想などへ続いていく。

2014.01.09

背中を押す

全ての人を救いたいわけじゃない!

と、思うことがあります。
ヒーラーとしては、冷たい発言かもしれないですねー。
でも、結構本音です。

なぜなら、人を救うことは出来ないから・・・かもしれない。

自分のことは、最終的には自分で何とかするしかないです。
私の出来ることは、こちらへいったらどうですか!という案内に過ぎないのです。

人は「自分の意見」を持っていないことが多い。9割方かな。
だからいつもフラフラして他人に流される。
人に背中を押して欲しいのですよ。

えぇ、いつでも押しますので、いらしてください。

2014.01.08

怖いのだろうか?

心のブレーキを外す!

これが今大切なことなのではないか。
若い人と話をして、「ムリ」という言葉をよく聞きます。
何もしていないの、ムリだという。

なんで?

不思議な気がします。
失敗が怖いのだろうか?
でも、何もしないと成功することにないの。

新しい体験を受け入れてみる。
チャレンジするのは、大切なことです。

日常的なことも「ムリ」という人もいたり知る。
残念なことですねー。
何もしない人生を歩むのだろうか?
誰かに依存した人生は、つまらないかもよー。
どうせ一人になっていくのだから、今から準備をしておいた方が良いです。

2014.01.07

ヒーリングとインスピレーション

初めて「コメダ珈琲」に行きました。
広い店内。
のんびりするのはいいものです。
シロノアール、食べました。

ふと、インスピレーションが湧いてくることがあります。
いつもとは違う、鋭いやつ。

普段、人は雑念の中で生きています!
あれやこれや、周りからの雑音の中で、時には親から、あるときは先生から、またあるときは本から、、、最近ではネットで・・・。
まるで自分が思いついたかのように話している人も多いですが、実際には自分以外から来たものに過ぎません。

「全て自分の中にある」というのは、もっと内側にあると言うことです。
例えば、荒れた海の表面を見るのではなく、ずっと奥の静かなところを見なさいと言うこと。
ココカラ湧き出てくるのが本当の自分です。

リラックスしてヒーリングを受けていると、そんな本当のインスピレーションが湧きやすくなってきます!

2014.01.06

自分を知るためのヒーリング

人の意志とは何だろう?

たいていの人は、コレがやりたいとか、アレが欲しいとか、、、思いますよね。
それが人の意志だろうか?
意志かもしれないけど、本当の意志だろうか?

チャネラーとか、シャーマン、あるいは宗教家たちを見ていると、興味深いことがあります。
神などと繋がったり、メッセージを受け取るときは、アルファー波やシータ波になっているはずなんです。
それって、自分の思いは入れないということ。

ヒーリングをしていても、同じ事です。
より自然な状態であるように、変な思いは入れません。

人の意志とは、、、どうでもいいものなのかもしれない、と思ったりします。
たいていは、雑念のようなものだから。

でもですね、深く自分の意識に入って、それでも湧き出てくるものが、本当の自分の意志なのだろう。
その経験が無ければ、自分の意志にさえ出会えない。
自分のことなのに。

先ずはリラックスして、日常を離れて、自分を知るきっかけを持って欲しい。
ヒーリングはそんなことにも役に立ちます。

2014.01.05

分からないことが正しい

答えは分からない。

学校での問題は、たいてい解けるようになっている。
それでも解けない問題が山ほどあるわけです。
有名な未解決問題がいくつもありますし。

「分からない」ということが分かっていると、生きていくのが楽になります。
だって、分からないことをやっているのだから。

常識に捕らわれすぎない。
それが正しい生き方じゃないかと思います。

ヒーリングというものも、相手の体にほとんど触れることなく、でも変わっていく・・・。
変な話です。
そもそも心がどこにあるのか分からないのに、でも心が楽になっていく。

まず、非常識な体験をしてみるといいです。
それが常識になったら、新たな世界が見えてきます。
それが自分の世界を作っていくと言うこと。
自分の宇宙は自分で作るんです!

2014.01.04

ヒーリングと健康と生き方と

ヒーリングは心と体の健康を取り戻すために行います。
その結果、気づきがあったりして、行動が変わり、人生が変わっていきます。

ただ、私が出来るのはヒーリングの部分であって、人生を変えていくのはあなたがやることです。
健康は大切なことです。
体があるから、いろいろとできることがある。
でも、健康だけに捕らわれると、何も変わらない・・・。

「健康に捕らわれる」とは?

悪いところを探して、治すことに一生懸命。
確かにですね、治した方が良いものもありますし、必要なことなのですが、人の体はちょっとしたことで変わりますし、人の心はちょっとしたことでぶれていきます。
ある程度幅を持って考えた方が良い。
病気だから、健康でないから何も出来ないと思い込むのは危ない発送です。

大切なのは自分がどう生きていくのかと言うこと。
それは自分で作っていくしかないのですよ。

2014.01.03

オーラやチャクラの動きを改善

断捨離、家の掃除をする、、、そうするとエネルギーが変わり、とても過ごしやすくなりますね。
不要なものをため込むのは、どうもよろしくない。
風通しが悪く、動けなくなります。

人も同じです。

オーラがくすんでいたり、チャクラの汚れが詰まっていると、エネルギーの流れがおかしくなっていると言うことで、心や体に影響が出ることがあります。
リラックスしたり、温泉に入ったり、、、いろいろな改善方法がありますが、ヒーリングもその一つとしてとても有効です。

直接、オーラやチャクラの動きを改善していくので、変化を実感しやすい。
つまり、心や体が元気になっていくということ。

何か流れがおかしいと思ったら、ヒーリングを受けてみることです!!

2014.01.02

ヒーリングの話を

テレビを見ながらミカンを食べている。
そんな正月です。
食べているのはミカンだけじゃないですけど(^_^)。

さて、あなたはどんな時にヒーリングを受けたいといますか?
去年までなら、”思った時”かもしれないですね。
でも、人の動きを見ていると、ちょっと違うかもと思うわけです。
人は、常に同じではなく、揺れているのです。
なので、ちょっとまずいかもと思った時よりは、その前がいい。
病気を治すわけではないので。
まぁ、結果的には奇跡的な体験は何度もしてきましたけど。

今年はそんな話を多くして行きます。

2014.01.01

2014年

2014年、開始!

何が起きるかお楽しみです。
時は流れ、時代は変わり、生き方が変化します。

良い一年を!!

« December 2013 | Main | February 2014 »