プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« February 2014 | Main | April 2014 »

March 2014

2014.03.31

終わり

今日で笑っていいともと消費税5%が終了。

明日のエイプリルフールとは関係が無い・・・。

2014.03.30

知ること

CSやBSを見る機会が多い。
何となく、車の番組と、旅番組を見ていると、
良い車に乗ってみたくなり、
どこかに行きたくなります。

知るか、知らないか、、、それだけのこと。
知っていれば興味を持つし、
知らないと知らないままですから。

先ずは知ろう。
何があるかの。
どうなっているのか。

それだけで夢は広がります。

2014.03.29

螺旋階段

定期的に基本に返る!

螺旋階段をゆっくりと登っているような感じ。
同じところにいるかのように感じても、実は一段上がっていてね。

それで良いように思います。

上がっていないというのは、後退しているのかもしれないですから、注意です!!

2014.03.28

キャンペーン

暑いくらいの日ですね。

ガソリンを満タンにしてみました。
えぇ、一応消費税が上がる前にと思って。
あと、プリンターのインクを買いました。
消費税が上がる前に。

ちょっとしたキャンペーンをやっていて、それはそれでお得かもしれない。

先日、ヨドバシカメラに行ったら、多くの方が買い物をしていて、
でも言葉は日本語じゃない。
そして、パスポートを見せると5%引き、銀嶺カードでさらに5%引きなど・・・。
おぉ~、なんだか凄いです。

日本人が買い物をしなさすぎるのかも。
もっと買いましょう!と思ったりします。
私はお金も買い物も好きなので。


桜も咲きかけてきていますね。
春です。
すぐに夏になりそうな気がしますけど。

2014.03.27

腰痛と仙腸関節

腰痛の原因は仙腸関節にある!
というのをTVでやっていて、それなら任せなさい!と思ったところ。

仙腸関節を緩めたり締めたりするだけで、動きかはかわりますし。
面白いですよ、足が上がったり下がったりしますし。

あ、エネルギーでやりますけど。

それにしても椎間板ヘルニアとかすべり症とか、その場所ではなく仙腸関節を調整することで改善するというのは、面白いことですねー。

2014.03.26

ぶつかる意見

宗男さんと乙武さんのベビーシッター事件に対するやりとりが興味深い。

同じ事を言っているのになぜぶつかるのか?
多分、政治家として宗男さんは引けないのだろう。
そうしないと存在価値がないと思われてしまうという恐怖があるのか?
乙武さんが普通のことを言っているのに、なんだかみっともない、と思ってしまう。

2014.03.25

BIND

BINDを買うか?
いつ買うか?
今じゃなくて、もうちょっとたってからにするか・・・。

BIND7、楽しみです。

2014.03.24

困る!

Facebookのアカウントが乗っ取られているという知らせを受けました。

そこからいろいろと大変。
アチコチ設定を変えて、チャットでメッセーが送られたであろう人にメッセージを送り・・・。

ただ、どこでこうなったのか???
謎です。

アプリは入れていないし、
知らない人とは繋がらないようにしているし、
どのタイミングで何が起きたのか分からないのは本当に困る。

まったくもー。


2014.03.23

本当の自分

簡単に言うと、感情が変わると身体も変わると言うこと。

マインドは心のゴミです。
本当の自分はそこにはいない。
でも、それに気づかず捕らわれてしまう。

・・・そんな体験をしました!

理屈で考えている人はいつまでも幸せにならない。
理屈は後付けです。
本当の自分は理屈より前に動いています。

2014.03.22

続々と値上げ

消費税アップにともなる価格改正のお知らせがアチコチから来ますねー。
単純に5%が8%になるわけじゃない。
そしてその先には10%、、、どれほどまで上がるか分からないけど、とにかく上がっていきます。

みなさん、大丈夫ですか?
年金はないですよねー。
収入を上げないと、今の生活は維持できないですよ。

・・・と思いませんか?

2014.03.21

短い命

ペットは死んでしまうから・・・。

という人がいますが、人だって死にますから。
あなたも、あと数年か数十年で死んでしまいます。
500年、1,000年後を見ることはないです。

死というものは身近で、当たり前にあるものです。
だから生きている間にやることをやっておいた方がいい。


2014.03.20

占い

占いが好きという人、凄く多いんですね。
占いが好きということから、パワースポット、開運グッズに発展していくと言うことか?
あぁ、何だかんだと恋愛運、異性運が気になるわけですから。

そうか、、、そうだな、、、ふふふ・・・。

2014.03.19

黄色い財布

お金持ちになろうとして黄色い財布を買っている人は何人か見ました。
でも、黄色い財布を使っているお金持ちを見たことがない・・・。
一番儲けているのは財布を販売している人かな?

よく言われているのが、不要なものを財布に入れないと言うこと。
それは、領収書などはすぐに処理して後回しにしないということですね。
時間が何より大切なので。

だから、黄色い財布にしても、ポイントカードやレシートでぱんぱんにしていたら意味が無いと。
形も重要かもしれませんが、その奥にあるものを実行しているかどうかですねー。

2014.03.18

家族

家族と共に人は成長する。

その家族が、、、増えました!

ホームセンターから我が家へ。
オカメインコですが。

かわいい(^O^)

2014.03.17

ヤフオク

今日はヤフオクに出品!
すぐに入札があり、どれくらい上がるか楽しみ。
とはいうものの、それほど高いものではないですけど。
不要品でも、売り始めると、楽しくなりますねー。

ちょっと調子が悪い・・・。
なぜか、なんだかやる気が出ない。
そこでふと夕べのカレーを思い出す。
激辛のグリーンカレー!
これがまだお腹に残っているような感じ。
だからか・・・。

2014.03.16

輪が広がる

今日は栃木でミーティング!
いや、皆さんやる気満々で頼もしい。

シンプルに楽しくやっていこう。
それで人を幸せに出来るし、みんなも幸せで豊かになれますから。

この繋がりをどんどん広げていきます!!

2014.03.15

楽しく!

アマゾンに出品している本が売れています!
ほぉ、こんなに売れるものなんだ…と感心。
私は不要なものを販売しているだけですけど、本業としてやっている人は大変なんでしょうね。

横浜方面でミーティング。
楽しい話で盛り上がりました!

この時代、楽しくないといけません!!
まず、「幸福」ありきです。
そこから行動していかないと、豊かにはなれませんし。

2014.03.14

アマゾン出品

不要になった本をアマゾンに出品してみる。
売れるだろうか?
しばらくして売れなかったらブックオフに持って行くか、
その前にヤフオクか。

儲けると言うことは、安く仕入れて高く売るということ。
商売の基本です!
今回は普通に買って安く売っているだけですから、商売になっていない。
でも本棚を片付けるのは気持ちいい。

どうみても安くしか売れない本はすぐにブックオフです。

2014.03.13

タロット

縁あって久々にタロットを受けました!

自分のことなので自分なりに感じているところあるわけですが、
その判断をサポートしてくれます。

当たるかどうかと言うことで言えば、当たりますね(^^)。
でもそれ以上jのことを教えてくれるということです。

なかなか楽しい!!

2014.03.12

結構凄い

ヒーリングが好評です。

ちょっとしたときにヒーリングをすることがあります。
すると喜ばれる。
というか、驚かれることがある。

意外に凄いんです(^^)。

2014.03.11

あの金は・・・

3年前の3月11日はセミナーの講師をしているときでした。

その後、そう言えば赤十字などに大きなお金が集まったはずですが、
あの金はちゃんと使われたのだろうか??
と、急に思い出しました。

2014.03.10

成功者にあうと

成功する人は、成功者と出会う。
いや、成功者と出会えた人が成功する。

フェラーリは日本に1万台あるらしい。
1万人に1人が持っていることになる。
我が町、所沢は34万人らしいので、34台くらいは走っていていいはず!
でも、多分そんなにない。

あるところにあるということだろう。

2014.03.08

感謝

ラジオを聞きながらドライブを!

リスナーからのお便りで、とにかく人の悪口しか言わない人の話がありました。
場所もわきまえず。

悪口を言う人と、感謝を言う人、どちらが幸せか?
そりゃ、、、言うまでも無く、感謝をする人です。
幾ら人の悪口を言っても幸せにはなりませんから。

2014.03.07

かわりに作ろう

新宿を歩いていたら急に雪が降ってきた。
所沢に戻ってきたら良い天気だった、が、雪がチラホラ降り始めてきた。
今年は、寒いですねー。

・・・そうか、かわりに書いてもらったり、作曲してもらったらだめなのかな??
と思った今日この頃。

映画など、何度も書き直して作られるんじゃないかと思ったしましたが。
権利を誰が持つかと言うことじゃないか。

下請け会社が作ったようなものかもと思いました。

2014.03.06

平和に

散弾銃はクレー射撃か猟に使うように!
よろしくない使い方は規制が強まるだけで困ります。

ニュースというのはネガティブな事ばかりですね。
見ない方が幸せです(^^)。

おかしなことが起きているみたいですが、
私たちは平和に行きましょう~。

2014.03.05

確定申告

確定申告!

なるほど、いろいろと楽しいことになっているなぁ~。

会計が分からないといけない。
けど、入力していると自動的に用紙が出来てくる・・・。
まぁ、難しいことはやっていないので、これでいいのかな。

2014.03.04

chromeが重い

ブラウザはGoogleのchromeをずーっと使っています。
シンプルで軽い、はずなのですが、
でも、使い続けていると重くなる。
よくよくタスクマネージャーを見てみると、メモリを使いまくっているじゃないか!

FirefoxかOperaかIEに変えるべきか?
妥協しながら使おうか・・・。

アマゾンのみんなにすすめたいコミック100に「童夢」が入っていた。
AKIRAで有名な大友克洋さんの作品。
今ではコミックを読まなくなりましたが、これは一番好きだったかも。


2014.03.03

ゴール

結局、継続だ。

続けないと、ゴールにたどり着かない。
ゴールは、自分で決める。
途中でやめるということは、自分で決めたゴールを諦めると言うことで、
これが続くと、どうにもならない人生になっていくのだ、、、と思う。

人の意見はどうでもいいけど。

2014.03.02

幸せの定義

社長たちとの集まりに・・・。
なるほど、皆さん頑張っている。
私も先ずは1億円を目指そう!!


「幸せ」の定義とは?

人それぞれ違う。
ただ、定義しておくといい。
やる理由がはっきりする。

2014.03.01

趣味が作り人生を

愛車遍歴を見ていて、やはり車は面白い!と。

いろいろな車を乗ってみるのはいいですねー。
自分の歴史になります。

好きなことがあるって、すばらしい。
趣味ではあるのですが、それがあるから楽しく生活できるわけです。

ある人はバイクであったり、
ある人は釣りであったり、、、。
好きなことの夢中になるのは楽しいですし、人生を豊かにしてくれます。

« February 2014 | Main | April 2014 »