プロフィール

メインのサイト(Good Healing)

無料ブログはココログ

« March 2014 | Main | May 2014 »

April 2014

2014.04.30

自分の責任

全ては自分の中にある。
どの決断も、何が正しいのかも、全て自分と言うこと。

これが正しいか、間違っているかも自分が知っている。
だから、人のせいにしていてもしょうがない。


自分の責任でやっていけるから、自由になるのです。

2014.04.28

喜びと豊かさを

そろそろホームページを変えよう!

もっと自分らしく、か。
楽しくやっていこうと思う。

喜びと豊かさに溢れた人生送るために!!

2014.04.27

炭水化物に偏る

炭水化物をとらない方がいいという説があります。

みんな大好きなんですけど。
ただ、血糖値が上がって、体に悪いということ。

現代人は炭水化物に偏った食生活をしていますから。
そもそもバランス良い食生活なんて、出来ないでしょう(^^)。
出来たら、成人病とか無いと思うし。

どうせなら逆に振り切った方がいい。
炭水化物は無しで!

で、これが実際に現実的か、、、ご飯とパンとイモを食べないとすると。
コンビニに行ってみると炭水化物だらけです。
困難ですねー。

2014.04.26

残業ゼロならダブルワークへ

残業代をゼロに!

できるでしょうか?
いや、していいのでしょうか?

多分ですが、結構な割合で残業代も合わせて生活費になっているはずです。
ですから、ゼロになったら生活が苦しくなることを示している。

で、ゼロになると言うことは、もう一つ仕事をする必要があるということ。
つまりダブルワークですね。

これ、結構現実的だと思います。

2014.04.25

全てに開く

360度開いているとは。

多分、ボーッとした感じです。
でも、本当にボーッとしてしまうとちょっと違うかも。

意識するというのは、その方向に向かってしまうと言うこと。
それは、その方向以外見えなくしてしまう。

開こう、全てに。

2014.04.24

マッサージ

久々に整体院へ。
マッサージを受けてきました。

硬い!と驚かれるのはいつものこと。
柔らかかったことがないから。

姿勢が変わって、なかなか良い感じです。

2014.04.23

体の歪み

体が歪んでいる!

ある整体師さんの助言で。

まぁ、自覚しています。
重い鞄を持ち歩いているし、正しく歩いている気がしないこともあるし。

骨盤の位置を戻して、背骨の動きを取り戻そう。

2014.04.22

信用

信用とはお互い様です。

片方は信用して、もう片方が信用しないと言うことは、、、信用になっていない。
信用できないは、お互い様です。

2014.04.21

好きなときに起きて、好きなときに寝る

散歩をすると、気分が良い。
適度な運動が体に良いのだろう。

そこでふと思う。
好きなときに起きて、好きなときに寝る生活をしていますが、
やはりある程度規則正しい方が良いみたい。
特に睡眠の時間は大切です。

2014.04.20

ご褒美

ご褒美は、直接やってこない!という説があります。

巡ってくるわけです。
巡って、大きくなってくるので、すぐに受け取らない方が良い(^^)。

例えば、人助けをしたら、そのお礼は受け取らないと言うこと。
すると、巡り巡って大きなお礼がやってくる。
どこから来るか分からないけど。

でも、なんか分かる気がします!

2014.04.19

本音で

本音で語ろう!

本音で語るには、自分の本音を知らないと行けない!
これが、以外に気づいていないわけです。

自分の気持ちに深く入って、本音を見つけ出さないと。

2014.04.18

世界で生きる

実際に世界でビジネスを展開している人は、やはり目の付け所が違うと。
現地の様子を自分の目で見て、感じて、予測をして。

なるほど・・・。

感心します。

そして、これからの社会が何を必要としているのか、
どんなスキルがあったらいいのかなど、
世界で生きていることを考えた方が現実的なんですよねー。

2014.04.17

息苦しい

うーん、、、息苦しい。
空気が悪いぞ。
何か飛んできているんじゃないか。

まったくもー。

2014.04.16

新しい仲間

どんどん仲間が増えている!

素晴らしい。
新しい出会いがたくさんあります。

2014.04.15

魚が少ない

イオンモールはでかい!

近所にいくつかあるけど。
ただ、魚の種類が少なかった。
なぜだろう?
自分で調理する人は少ないのかな?

やはり魚は角上魚類ですねー(^^)。

2014.04.14

ナポリタン味

ガリガリ君のナポリタン味を食べてみましたが、まずい・・・。

まぁ、ナポリタンに砂糖をかけて食べているようなものなので、
ご想像通りです。

なぜ作ったのか?
美味しいといった人がいたのだと思うけど。

チャレンジは立派です。
立派ですが・・・。

2014.04.13

簡単

物事はおもったよりシンプルで、思ったより簡単で、思ったより楽しい!

そう思うと、何でも出来るようになる。
大変だと思っているといつまでも大変なままなので、視点を変えることは大切です。
そうすると物事が早く進む。

何でも簡単ですから(^^)。

2014.04.12

有料の情報

最近、メールを使う頻度が減っている。

LINEかFacebookかチャットワークか、、、。
自分から情報を取りに行くようになっています。

メルマガのようなものも、読まなくなってきています。
まぁ、あまりたいしたことがない、、、というか、必要としていないので。

必要な情報は有料で手に入れることになる。
無料は無料なりで。

ということは、今後時代はどう変わっていくのだろう。

2014.04.11

風呂に入る

昼から風呂に入る。

露天風呂、ジャグジー、サウナ、、、。
気持ちいいー!

でもですね、混んでいるんです。
平日に昼から。

何でだろう?

2014.04.10

STAP細胞

STAP細胞は、あった方が楽しい!

そして、日本でしか作れないとなったほうが楽しい!

そしたら、、、凄いじゃない。

科学的じゃないかもしれないけど。

2014.04.09

徹夜明け

興奮の徹夜明け(^^)。
そのまま次のミーティングへ。

もうすぐ凄いことが起きる!!
人生は大きく変わるのだと実感中。

・・・疲れた(^^)。

2014.04.06

ミーティング

仲間とミーティング。

やる気満々にする!!
みんながんばれよ~ん。

2014.04.05

知られる

あなたのことは知らない。

それは、、、どんな人だか知る機会が無かったから。

知られることがないと、、、知られない。
何をやっているのか伝えないと、、、分かってもらえない。

意外にそのことを気づいていない人が多い。

2014.04.04

花が増えた・・・。

2014.04.03

負けないなぁ

若い人たちには負けそうになりなぁ。
いや、楽勝かもしれない。

なーんて思うことがあります。

それは、型にはまりすぎているから。
型からはみ出ないと勝負にならないですよ。

2014.04.02

徹夜

久々に徹夜コース。

眠い、、、。

2014.04.01

嘘がいっぱい

嘘でした・・・をたくさん見た4月1日。

中には嘘で良いのかなぁ~と思うこともあったりしますが、
それはその人の都合もあるし。

まぁ、楽しく行きましょう。
もう三ヶ月終わってしまいましたが。

« March 2014 | Main | May 2014 »